プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
教習所の教官、いろいろです。

9月から通い始めている自動車教習所。
(正しくは8月下旬に入所なのですが、学びはじめはほぼ9月なので^^)


学科、技能ともに自分のペースで進めていっています☆

あともうひと頑張りで仮免許が受けられる!

最初の段階で落ちてしまうなんてことは、自分で許せません。
一発で合格できるよう頑張ります(`+・ω・´)



実際、車に乗車をして運転を習っていく“技能教習”の方なのですが・・・・・
毎回毎回1時限50分ごとに、違う教官で指導をしてもらっています。


違っていて困ることはですね、
人それぞれビミョーに教え方が違うこと( -ω-;)ノ


そりゃあ別の人間が教えているんですから
当たり前っちゃ当たり前なのですが

さっき教えていただいたばかりの事が
この人では言うことが異なっているとなると、
一体誰を信用していいのやら・・・・と戸惑ってしまします^^;



教官は基本、40代から50代くらいの男性。
その中でチラホラ女性の教官も見られます。

結構な人数がランダムで回ってくるのですが、みんながみんな優しい人だとは限りません。

終始穏やかな口調で助言してくれる方がほとんどの中で。。。。
先日、嫌~なハゲのおじさんに当たってしまったのよ(´Д`)



・ダメなところしか指摘しない
・2度できなかったら、あからさまな苦笑&あきれ顔
・結局のところ運転への文句ばかりで大したことは言ってくれない



・・・の最悪な3拍子!!



急に運転がヘタになってしまったような気にさせられましたし、
なんともやりずらく後味の悪い50分間でした。


こういう人苦手だなぁ。


できたところをしっかり褒めてくれて、
細かく、じっくり教えてくれる穏やかな教官さんが1番自分にあっていると実感しました(´-ω-`)




************************




そうそう。ちょうど昨日だったかな?


当ブログ、『うめぼしの散歩日記』150000アクセスを達成致しました☆


8647.jpg



ブログのご訪問、コメントや応援を本当にありがとうございますm(_ _)m

いつも来て下さる方々はもちろん、
たま~にちょこっとでも覗いてくれる皆さまも・・・
感謝してもしきれないくらいです(;人;)



いつも描かせていただいているアクセス記念イラストなのですが、
最近は教習所の勉強などで忙しく
正直時間がとれない為
今回はお休みさせていただくことにしました。



楽しみにして下さっていた方々がいらっしゃいましたら、ごめんなさいm(_ _)m


200000アクセスくらいになったら
復活できるよう頑張ります!




今後とも、当ブログとニノうめを宜しくお願い致します




スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(27)
教習所へ行くと雨女。


8月下旬から通い始めている自動車教習所ですが・・・
学科、技能ともに順調に進めていて今のところは好調です^^

学科は習ったことを復習して、理解をし、ひたすら暗記の繰り返し。

自分なりに良い方法を見つけて頑張ります☆




実際に乗車をして学んでいく技能教習の方は、


3回目にして、教官の補助や助けなしでも
なんとか運転できるようにまでなりましたo(〃'▽'〃)o



ブレーキばかりを踏んで、ノロノロの不安定極まりない運転
(もはや運転と言ってもいいのやら?っていうレベル。笑)
だったのですが、教官の助言と自分の中で感覚的に
慣れたきたのかハンドル操作にコツが摑めるようになってきて!

アクセルなんて初めて踏みましたよ~


まだカーブなど苦手な部分もありますが・・・
だんだんと出来るようになってくる事が増えると、自身もついてきます




ただ残念というか、なんとも不幸に感じる事がひとつだけ。


技能の予約をした日は、必ず雨に降られてしまうんです(´Д`)


今までの50分×3回、全て天気に恵まれずに雨が降るという悲惨さ


毎回傘をさして車に乗車し、ずっとワイパーが作動している状態ね^^;

一体どうしたものなのか。。。
私ってこんなに雨女だったかしら?



考えていてもキリがないので、雨の日の転の練習になる!と思って
前向きに捉えることにします(=ω=.)




************************



昨日のお昼ごろ・・・
茨城県南部を震源地とした最大深度5となる地震がありました。

皆さまの地域は大丈夫でしたか?


私の住むところは、大きな被害こそ少なかったものの
長く、ここまで大きな揺れは久しぶりだった為
恐怖を思い出してしまいました。


しかしケータイの地震速報がなったのは、揺れがはじまった直後のことで(´Д`)


揺れてからじゃ意味ないじゃな~い!!と
文句を言いたくなってしまいました。


過去には大した揺れでもないのに警報が派手になることがあり、
ドギマギさせられるわで・・・・全くどうにかならないのかしら(´・ω・`)




ちょっとでも大きな地震が起こると、誰の力でも制御しようのない
自然災害は1番怖いものだと改めて感じさせられます。



スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(21)
生まれて初めての車運転


少しだけ前に話になりますが・・・先週の木曜日のこと。


初日から2回目となる教習所へ行ってきました 


8月から通い始めた教習所。

今の時代、やっぱり免許ぐらいは持っておかなくては~と
思い立ってすぐに手続きをしに行ったんです^^

まだまだ慣れない場所ですから、送迎バスに乗って通うだけでもちょっぴり緊張。


学科講習のみを2時間受けて、帰る予定だったのですが・・・

『車に2台空きがでたので、どなたか乗られませんか?』とのお声かけが∑(゚ω゚ノ)ノ



予想もしていなかった思いがけない展開にビックリ!!


聞くところによると・・・・
『学科と実技、どちらを先にやっても
もしくは同時進行でも全然OKなんですよ』
とのこと。


なんてこったい!そんな事は初めて知ったわよヾ( ̄ー ̄ )ノ


学科を学んで、標識や運転の細かい基礎をしっかり身につけてから
やっと実技で車に乗れるものばかりだと思っていましたから。


通常なら予約が必要となる実技。

こんな良いタイミングのチャンスってなかなかない!
せっかくなので・・・・乗らせていただいちゃいましたε=ε=(o゜―゜)o



指導して下さる教官のおじさんは、
見るからに良い人そうで安心♪

前半20分ほど、助手席に乗り操作についての細かい説明を受けまして・・・・いざ乗車!!



人生で初めての運転席に、初めてのハンドルを握る感覚。

“怖い”というよりは、なんともいえない“違和感”の方が勝りましたねぇ。


教官の補助があるとはいえ、体は硬直!軽くパニック状態になります(笑)


エンジンでも、たくさんの項目があるとか
ハンドブレーキは力強く、思いっきり引いてあげないとかからないだとか
左右に曲がる際、ハンドルを強めに回してあげないとカーブできないなど・・・・
実際に体感して、初めて学ぶことがいっぱいでした。



最初こそ、車を動かす事で精一杯だったのですが、
徐々に慣れてきたのかそれなりにノロノロ運転ができるように

(もちろん、教官が軽くブレーキをかけてくれている状態です)


記念すべき乗車スタートの感想としては・・・・運転って結構楽しいのかも☆


ただ、本物の車操作となると
遊園地によくあるゴーカートや
ゲームのマリオカートとはえらい違いなのね( ´_ゝ`)
     ←そりゃそうだ



まだ訓練は始まったばかり。


覚える事がたくさんで大変ですが、これから頑張ろう




スポンサードリンク



[教習所のお話。] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
