プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
キャベツだと思っていた葉ボタン



昨日は、アップを予定していた
葉ボタン記事用の写真を取り忘れてしまう・・・という失態を犯してしまったニノうめ


週末にかけてお天気が崩れると予報で聞いていたので、
また忘れないうちに撮影を済ませてきました(。-∀-)


最近ね、ちょっとだけ忘れっぽいところがあるようなので(笑)   ←もはやおばあちゃんw

覚えているうちに、気がついた時に行動しておかなくちゃと思って。




葉ボタン購入のキッカケは、ご近所さん(と言ってもかなり距離のあるお家ですが)
の玄関前にすごーく可愛く、センスのある寄せ植えをされているお宅を見つけたんです!


母と私、前を通りすがった時に見て
あまりの素敵さに心を持って行かれてしまってね(ノ∇≦*)

うちでも、こんな風にやりたいねーとググッと話が広まったのです。





IM_0460.jpg


まずは、葉ボタンとよく合いそうなピックを購入^^

アンティークっぽくて高見えするうさぎ&リスちゃんですが・・・

実はコレ、100均の商品なんですよ~!!


つくりもしっかりしていて、全然プチプライスには見えないの。
ちなみに、Seriaで見つけたものになりますヽ(*・ω・)ノノ

ダイソーや他100円ショップと比べて、Seriaって特別
洒落たアイテムが豊富に揃っているからお気に入りの100均なんです☆



IMG0478.jpg


ミニ葉ボタン4つ、寄せ植えをしました~♪

そうそう。ご近所さんで見かけた
魅力的な葉ボタン達も、こんな風な丸い鉢に植えられていたんです。






IM_0481.jpg


大きさは、ミニバラのような小っちゃめサイズ。淡いラベンダーピンクと



IMG0482.jpg


中心に向かって赤味を感じるナチュラルな白



IMG0480.jpg


海の中にある海草のような(例えが妙でスミマセン。私にはこう見えちゃいました。笑)

珍しい形ですが、これも葉ボタンなんですって



IMG0479.jpg


ピックの相性もよい感じ(о^ω^о)
小動物にして正解でした☆


葉ボタンのチョイスから、ピックまで何まで全て母の作品になります^^

何やら相当な自信があったらしく、完成したらすぐに見てみて~って。
母オリジナルのセンスも盛り込まれていて
スッキリまとまっている葉ボタンちゃん達に感動


実は私、昔通っていた小学校の花壇に植えられている葉ボタンを見て
色鮮やかなキャベツだと信じて疑わなかった時代があるのですが・・・
今となってはお恥ずかしい笑い話です(笑)



これから帰宅する度、チラリと眺めるのが楽しみになりそう。


他のご自宅のガーデニングからインスピレーションを受けて、
参考にさせていただくのも良いものだなぁと勉強になりました




スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(15)
冬の気配と共に・・・11月。



今日から新しい月、11月に入ります

お久しぶりです11月。


11月といえば・・・うーん。特にこれといった
大きなイベントや催しのないシンプルな月!

26日で嵐のリーダーであり最年長でもある大野さんが
35歳のお誕生日を迎えられる月でもあります^^

また改めて、当日になったらお祝い記事を書きましょ♪




・・・・嫌な記憶で言えば、小学校時代に6年間行われていたマラソン大会を思い出す><

もうね、仮病を使って休みたくなるくらいに大嫌いだったんですよ。

当時は結構な負けず嫌いでしたから、なんともしてでも上位に入らなくてはという
誰から与えられたわけでもない謎のプレッシャー
があり
神経も疲れていたんだろうなぁと今となっては思います(´・ω・`)


季節的には、本格的な“冬”シーズンの到来!

どこか閑散としている冷え冷えとした独特の空気感が心地よい。



今年も残すところ、僅か2ヵ月。

そうこうしているうちに年末が訪れてしまいそうで恐ろしや~だわ(。-人-。)

2015年に“悔い”という名の置き忘れがないよう
過ごして行かなくてはですね!



************************************************



先週購入したばかりの冬のお花達




IMG_319.jpg


毎年、わが家で購入する定番顔となっているビオラ。

寒さに強いお花ですから重宝するんですよね(´艸`) 
変わり咲きのビオラで、“ピーチジャンプアップ”という
桃がジャンプするみたいなユニークな名前がつけられています(笑)



IMG0321.jpg


ビオラの色味は紫が一番好みかな♪






IMG0323.jpg


もう1種類はチャーミングなピンク。

ピンク色のビオラって珍しい~!と思って一目惚れ

赤紫の入ったヴィンテージライクな落ち着いた渋みピンク。
プランターを一気に可愛らしく、女性らしい雰囲気にしてくれます♪

“ピーチ”というネーミングにも惹かれました。




IMG0317.jpg




新しい植物をお迎えすると、心が晴れやかになりますし
帰宅時に玄関先のプランターを眺めるのが小さな楽しみになりますね





スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(16)
“お帰りなさい”ってお花の笑顔がね。


4~5月にかけての季節は、植物が一年を通して
最も美しく見られる時季でもありますね 


季節の変わり目に、いつも新しいお花の苗を購入しているニノうめ家。

今シーズンもいろいろお迎えしてきましたよ~(*´ω`*) b


母と2人で、2軒のホームセンターをハシゴです。
いろいろ見て回るだけというのも好きなんですよねぇ^^




9719.jpg


まずは今回、一番のお気に入り!!

クレマチス


実は、全然買う予定はなかったんですけどねぇ・・・
ご近所さんで素敵に育てられているお宅がありまして。

それを見て、勝手に一目惚れした母と私(笑)
すぐに爽やかなブルーをお迎えしちゃいました♪


9721.jpg


ご覧の通り、存在感がバツグンで遠めからでも
ハッキリ目立つところが最大の魅力です




_9709.jpg


ガザニア


配色のおかげなのか、どこかキリッとした表情が印象的。

この子がいるだけで
花壇に良いスパイスを与えてくれているような気がします(о^ω^о)
濃いローズピンクと黄味のかかったホワイトのグラデーションが絶妙なの。



9723.jpg


ブーゲンビリア


可憐で、上品な花姿を見ていると自然と笑みがこぼれます^^
ひとつのブーケにできそうなくらいの華やかさが素敵。


9404-.jpg


私にはピンクの花びらも葉っぱで、ちっちゃい小花が
ついているように見えるんですよねぇ。





9752.jpg


ダリア

これも大好きなお花のひとつ。
濃すぎず、薄すぎずの淡いイエロー☆

最初は白にしようかとカゴに入れて、あたりをウロウロしていたのですが・・・
見て歩いているうちに、やけにイエローが可愛く思えてきてしまってね(´Д`*)ノ

結果、このお色にチェンジして大正解でした!

良い感じでわが家に馴染んでくれています。




あとは、お恥ずかしながらお名前が不明な迷子さんが2つほど。

買ったときに覚えたハズなのに、うっかりド忘れです~><



_9727.jpg


ブルー系の色味が欲しいと選んだこちら。

スッと太陽に向かって咲くお花で、真上からのアングルで見るのが可愛いんです(ノ∇≦*)



9726.jpg



脆く壊れてしまいそうな、儚げな雰囲気に心惹かれるものがありました。

ピンクや赤の暖色系、オレンジやイエローのビタミンカラーなどは
その空間を賑やかにしてくれるけれど、
涼やかな印象を与えてくれる寒色系も昔からスキなんですよ♪



9658.jpg


ダメだ。名前が全然思い出せないやヽ(;▽;)ノ

小さいお花が密集して咲いているような
個性のある咲き方が可愛いんです。




最後に・・・・冬から引き続き元気に咲いてくれているビオラの皆さんをアップしましょう^^



9722.jpg


こんなに小さいのに、丈夫なんですよねこの子達。

寒暖の差に対しての適応力があり、よく頑張ってくれています(*^_^*)


こうして家周りや花壇、玄関先に植物が豊富にあるだけで
みなぎる生命力といっぱいのパワーを感じる。


疲れて帰宅した時だって、こちらに顔を向けて
“おかえりなさい”とあたたかな言葉で迎えてくれているような癒やしをもらえます。


夏が終わるまでの間・・・どうかみんな元気で。よろしくね。



スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
