プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
9億円の当選ですってよ^^;


最近、とにかく迷惑メールの多い私のiPhoneくん。。。


決まって同じような内容のメールが
1日に5件ほど送られてくるんです

もちろん、同じ相手からね~


拒否設定にしたりと、できることは全て試みましたが・・・
その後、暫くは送られてくることがなくなっても
数日後再び復活して、アドレスを変えて何事もなかったかのように
来るものだから、結局なんの意味もないということが判明ヽ(´Д`;



その、“同じような内容”というものは、
おめでとうございます!○○に当選しました!とか、
~万円のご当選です!つきましては口座にお振り込みをさせていただきますので・・・などの
“おめでとうございます”の文字がズラリと。


いやいや、ありえないから~!!!


そんな怪しげなサイトのものには応募した覚えは一切ありませんし、
口座に振り込みなんてされているわけないでしょって


昨日なんて、9億円ですよ。9億円・・・
あまりの額の多さに呆れを通り越して笑いが出てしまいました(笑)


そんな宝くじ以上の金額、どこからわいてくるっていうのよ


一体どこから私のアドレスが漏れたのか・・・
一体どこの誰が何度も送りつけてくるのか・・・

よっぽどの暇人でしょうけれど、それがその人の楽しみになっているとしたら
逆に可哀想だなぁと同情してしまいます(´・ω・`)



もうすっかり慣れっこになりつつあり、
削除すれば良いだけの話ですから何でもない事ですが、

“当選しました”の文字が目に入った時、
一瞬何かチケットでも当たったのだろうかと勘違いしてしまうことがあるから困ります><


特に、この時期は各グループ(ジャニーズ関連)
が夏のライブやらイベントが多くなるシーズンですから
落選してしまった公演でも、急に復活当選とかもあり得る話ですもの。


祝福の言葉ニュアンスを入れてくるのだけはやめてほしいなぁ。




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
コンタクトデビューしてしまいました。



実は私、一昨日の日曜日に
コンタクトデビューをいたしました。


長い間、視力の低下に悩まされ、ずーっとしたいと思っていたコンタクト。

やっと念願が叶いましたよ~!!

ここ最近は、常にモノの見えづらさや視力のことで頭がいっぱいでしたもの



・・・・と言ってもですね、今までも常に眼鏡をかけている眼鏡っこだったわけではなく
裸眼と半々くらいの割合で生活していたんですね。


車の運転はもちろん、テレビを見るとき、パソコンをする時は必ず。
自転車に乗るとき、外を出歩く時、バイト中は裸眼で。(危険ですよねぇ^^;)



最後に視力を測ったのは、
1年2ヵ月前くらいの車の免許を取ったときで・・・
確か両眼ともに0.3くらいだったっけなぁ。


そのときは、裸眼のままでもそれなりに見えていましたし、
ちょっと不自由するくらいでやっていけていたのですが。。。。

どうにも見えづらくなってきてしまってね><


『できれば、いつも眼鏡をかけた状態でいたい』
感じるようになってしまったの(;▽;)


こうなると本当にやばいだろうなぁと思いつつ、ズルズルと先延ばしになっていたのですが、
意を決して購入することに決めました!




IMG1291.jpg



ズラリと並ぶコンタクト用品達。

しかしですね、液からケース、箱まで。
全て特に目新しく感じるものは一切ございません。


何故って?

うちは母と姉がすごーく視力が悪くって、何年もコンタクト生活を送っているんですよ


だからね、わが家の洗面所にはそれぞれの
コンタクト用品でたっぷりなんです^^;

でも!先輩がいた方が心強いですからね





IMG1292.jpg



しかしビックリしたのは、自分の今の視力ですよ


両眼共に0.3はあったハズなのに。。。。
右、左それぞれ0.1あるか、ないかにまで落ちてしまっていたんです!


あらら・・・なんだかショックというよりは、
あぁ、そうだったのね。と割と素直に受け入れることができている自分がいました。

徐々に徐々に、悪くなっていったんだろうなぁ(。-∀-)



これからコンタクト生活が待っている私の人生でありますが、
少しずつ、慣れていかなくてはね~

ちなみに、2週間使用でポイするタイプの
2ウィークを使用しています(´ω`)

ケア方法が意外と簡単なものでね、何苦労することはなく装着できています☆



自分の度に合ったレンズをつけた途端、本当に世界が変わったようで・・・

今まで、ロクに見えてもいない目で
よく平気で外を歩いてバイトまでこなしていたなぁと恐怖すら感じてしまいます


実はバイト先の方々や来店してくるお客様も、
顔はボンヤリ程度でしか確認できていませんでした。。。(小声)



明日はコンタクト装着後、初のバイトがあります。

逆に見えすぎて、ドーナツを作るのが怖くなっていそう、、、なんてね(^∀^;)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(11)
メルカリにハマり中☆



最近、メルカリというスマホのアプリにハマっておりますヽ(`・ω・´)ノ



え?どんなゲームなのかって?

いえいえ違います


結構な頻度でCMが放送されていますから
ご存知の方、いらっしゃるかも?

それか、既に利用されている方もいたりして。。。。





mercari0.png



オークションのように、出品、ショッピングが楽しめるフリマアプリなんです☆



これにね、今すごーくハマっているんですよ~!
オークションより断然使いやすい!!

利用しはじめたのは去年の3月頃だったかな。

最初は、もっぱら購入メインで
欲しいモノを少しでも安く、中古でも状態が良い掘り出し物を
探してお買い物をしていましたが・・・

今年の春から出品の方もデビューしてみました♪



何かモノを売る、というのは販売するまでに手間がかかる
イメージがあり、なかなか手が出せないと感じられている方が
多くいらっしゃるかもしれません。


しかし!!メルカリはビックリするくらいに簡単にできちゃうんですよ~(*゚д゚*)


スマホで写真を撮って、商品名、商品の状態&説明、
お値段を決めて出品ボタンをポチッと押すだけ!たったのこれだけ!


印象をよくする為、写真を綺麗に
購買意欲をそそられるような雰囲気で撮影することがポイント☆



私は、着なくなった洋服や買って結局一度も履いていない靴、
その他小物類などをちまちま出品しているのですが、
これが結構儲かるんですよ~(^ω^)ノ



ただ、ノーブランドだと注目度が低くなってしまうので
ちょっと厳しい面があるかな


ある程度名が知られたブランドの
綺麗なアイテムは、すぐにコメントが入るような気がします^^


メルカリの良いところをあげるとしたら・・・・

①出品が5分以内でできる
②不安のある配送方法も、わかりやすく選択できる
③値段交渉が可能


③に関しましては、例えば1000円の商品があったとして。

『800円にまでお値下げ可能にはなりませんか?』と恐縮ながらにコメントすると
希望の金額まで下げて下さる出品者様もいらっしゃいます^^b

(もちろん、値下げは不可、その金額だと厳しいと断られてしまう事もたくさんありますが)



売上金はそのままにして、メルカリのお買い物として使うか・・・・
申請をし、登録した通帳の口座に振り込ませることもできます。


とにかく一度やってみたら便利さにビックリさせられるハズ!

他にも複数フリマアプリありますが、
メルカリが断然使いやすくってオススメです




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(6)
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
