プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
9月の訪れ。アサガオ、皆オナジカオ。
長かった夏休みも終わり、私の通う学校もあと少しで始業式。

今日から9月に入りますね。


9月・・・それは秋の訪れを強く感じさせる月 


少しずつ、確実に近づいて来てくれています。


何をするにも最適な気温である秋。
エアコンも扇風機も、暖房器具も何もいらないエコな季節!

好きだという方がほとんどのハズ^^


ゆっくり散歩をしながら、風にあたるのも良さそうですね。



夏の終わりの、生暖かいようでいて
どこか澄み切っている空気。。。

このギュッとするような感覚は嫌いじゃない。むしろ好き(*´ω`*)





6568.jpg


わが家にある緑のカーテン。
こちらはアサガオになります 





6569.jpg



満開とまではいきませんが、ところどころ花を咲かせてくれています。
色とりどり華やかになることを想像していたのに・・・

まさかの全て同色だという悲しい現実   ←




6566.jpg


もう、可笑しくなっちゃうくらいにみんなこういう藍色なの(笑)


繰り返し種を採取したものを
使い続けていると、退化してきてしまうのかも><


まぁ慣れてしまった今は・・・むしろ可愛く思えてきちゃったんですけどね♪



もう少し秋が深まってきたら、どこからともなく
キンモクセイの香りがしてくるのかなぁ。。。



あの独特な、キンモクセイ特有の甘い匂いが漂ってくると
『あぁ。今年も秋がやって来たんだなぁ。』と感じられるんです(´-ω-`)





スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(23)
<<加工スイカは苦手かも・・・。 | ホーム | ゴーヤ入り甘酢漬け^^>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
朝顔は涼しげでイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家の緑のカーテンはフウセンカズラですが
今年の猛暑で成長が悪く緑のカーテンになっていません。(*'‐'*) 笑^^

応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/09/01 06:27]URL | 彦星 #-[ 編集]

うちもらいねんのグリーンカーテンは
朝顔にしようかって話をしていたのよ
おなじ色のほうがわたしは好きですね(^^)v
ずっとまえだけどオレンジ色に白いラインが放射状になった
のを育てたことがあります^^
[2013/09/01 07:13]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

緑のカーテンいいですね♪
家の緑のカーテンでしたが
ゴーヤさんは枯れてきたので
お盆過ぎに外してしまいました。
アサガオは何時までも綺麗なお花が
咲くからいいですね♪
家も来年はアサガオの緑のカーテンに
しようかと思いました。

キンモクセイの香りがしてくると
秋を感じますね♪

二ノうめさん何時も
ありがとうございます。^^☆☆
どうぞ良い休日をお過ごし下さいね♪
凸\(*^ー^)♪応援致します
[2013/09/01 08:55]URL | sakura #-[ 編集]

はじめまして・・・・
あちこちでお名前を拝見していたもので
変わったHNだな~と
お伺いしました。

綺麗に緑にカーテンが出来ましたね。
この色なら皆同じ方が好きです。

また遊びにおいでくださいな。
[2013/09/01 11:40]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 朝顔は涼しげでイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> 我が家の緑のカーテンはフウセンカズラですが
> 今年の猛暑で成長が悪く緑のカーテンになっていません。(*'‐'*) 笑^^
>
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは^^

アサガオは毎年植えているお花なんです♪
色合いが涼しげですし・・・緑のカーテンも涼しく感じます。

他にゴーヤのカーテンもあるのですが、
なかなか成長してくれず痩せてしまっていて><
ちょっぴり寂しく感じちゃいます(´・ω・`)

こちこそ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/09/01 12:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> うちもらいねんのグリーンカーテンは
> 朝顔にしようかって話をしていたのよ
> おなじ色のほうがわたしは好きですね(^^)v
> ずっとまえだけどオレンジ色に白いラインが放射状になった
> のを育てたことがあります^^

アサガオのグリーンカーテンは
涼しげですし、オススメですよ☆
色の違う方がいいなぁ・・・と思っていたのですが・・・
だんだん良さがわかってくるようになりました^^

オレンジ色に白いライン~!?
想像しただけで可愛さが伝わってきます(´ω`)
[2013/09/01 12:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 緑のカーテンいいですね♪
> 家の緑のカーテンでしたが
> ゴーヤさんは枯れてきたので
> お盆過ぎに外してしまいました。
> アサガオは何時までも綺麗なお花が
> 咲くからいいですね♪
> 家も来年はアサガオの緑のカーテンに
> しようかと思いました。
>
> キンモクセイの香りがしてくると
> 秋を感じますね♪
>
> 二ノうめさん何時も
> ありがとうございます。^^☆☆
> どうぞ良い休日をお過ごし下さいね♪
> 凸\(*^ー^)♪応援致します

sakuraさん、こんにちは^^

緑のカーテンは見た目にも涼しげですし、
室内の日差しも遮ってくれる効果がありますからね♪
ゴーヤ・・・実はうちでも今年育てたのですが
イマイチ元気がなくって(>_<)
痩せてしまっていて、実もあまりつけてくれませんでした~(´・ω・`)
来年はアサガオのみにしようかなぁと考えています。

こちらこそ、いつもあたたかいコメントをいただき
本当に感謝しております。
[2013/09/01 12:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: はじめまして・・・・
> あちこちでお名前を拝見していたもので
> 変わったHNだな~と
> お伺いしました。
>
> 綺麗に緑にカーテンが出来ましたね。
> この色なら皆同じ方が好きです。
>
> また遊びにおいでくださいな。

初めまして。
ブログのご訪問、コメントを寄せて下さり
ありがとうございますm(_ _)m

確かに、〝ニノうめ〟ちょっと不思議なHNですよね(笑)

アサガオ、最初はみんな同じ色でなんだかなぁと思ったりもしましたが、
見慣れてきたら良さがわかってくるようになりました^^

こちらこそ、是非また遊びにいらして下さいね♪
[2013/09/01 12:17]URL | ニノうめ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/01 13:15] | #[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
そうですね お昼間の熱い夏と夕方からの秋めいた風と
この時期は魅惑的なところがありますね^^
私もちょっと贅沢なこの時間が好きです(*'-'*)”

立派なグリーンカーテンですね♪
そして可愛いブルーの朝顔さんです
私はこのヘブンリーブルーだけのカーテンも好きかな~って思います♥♡
キンモクセイの香りがしてくると、本格的秋ですものね
私も楽しみに待っているんです(*^_^*)
[2013/09/01 17:32]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> そうですね お昼間の熱い夏と夕方からの秋めいた風と
> この時期は魅惑的なところがありますね^^
> 私もちょっと贅沢なこの時間が好きです(*'-'*)”
>
> 立派なグリーンカーテンですね♪
> そして可愛いブルーの朝顔さんです
> 私はこのヘブンリーブルーだけのカーテンも好きかな~って思います♥♡
> キンモクセイの香りがしてくると、本格的秋ですものね
> 私も楽しみに待っているんです(*^_^*)

れぃんさん、こんばんは

夏の名残惜しさを感じさせる日中と
秋の空気が感じられるようになった朝晩、、、
それぞれ両方楽しめますね(^^)
れぃんさんのおっしゃる通り、ちょっぴり贅沢気分です♪

最初はおなじ色ばかりで地味かな〜と思っていましたが、
見ていくうちにこのブルーの良さがわかってくるようになりました。
落ち着いた雰囲気、むしろ素敵かも!

キンモクセイの香りが大好きなので、
今から楽しみです( ´∀`)
[2013/09/01 18:47]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

緑のカーテンいいですね☆
アサガオのお花もとてもきれいで素敵ですね♪
身の回りにお花があって、お花をながめたりすると、気持ちもとてもなごみますよね(^-^)

キンモクセイの香りがしてくると、本当に秋を感じますよね♪
[2013/09/01 19:06]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> 緑のカーテンいいですね☆
> アサガオのお花もとてもきれいで素敵ですね♪
> 身の回りにお花があって、お花をながめたりすると、気持ちもとてもなごみますよね(^-^)
>
> キンモクセイの香りがしてくると、本当に秋を感じますよね♪

緑のカーテンは見た目にも涼しげで
日差しも遮ってくれるという一石二鳥になるので、
毎年作っているんですよ♪
アサガオは、毎年毎年種を再利用しています☆
ある意味エコなお花なのかもしれません^^

キンモクセイの香りがしてくる日を
待ち遠しく思います(´-ω-`) 
[2013/09/01 21:47]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

9月の訪れですね。

アサガオ、皆オナジカオ、・・・・・・。
これも、良し、・・・・・・。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/02 02:04]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 9月の訪れですね。
>
> アサガオ、皆オナジカオ、・・・・・・。
> これも、良し、・・・・・・。
>
> 昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪(全)

9月がはじまると思うと
一気に秋の気分になりますね♪
早く風物詩をみつけられたらいいなぁ・・・と思います(´-ω-`) 

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます^^
[2013/09/02 04:37]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
寒くて、グリーンのカーテンが凍りそうよ(‥;)
[2013/09/02 08:03]URL | みゆきん #-[ 編集]

グリーンカーテン綺麗に出来ていますね~
今年は暑すぎて失敗する人も多かったのに
ニノうめちゃん所はすごく綺麗(*^_^*)

秋は私も一番好きな季節なんです。
薔薇も1年で一番綺麗なんですよね♪

[2013/09/02 08:30]URL | ROUGE #-[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
> 寒くて、グリーンのカーテンが凍りそうよ(‥;)

おはようございます♪

みゆきんさんの所は寒いだなんて~!
ただただ、うらやましく思います(´・ω・`)

私の住む関東地方はまだまだ残暑が激しく、
今日は朝からセミも元気に鳴いています。

いつになったら涼しくなるのやら・・・という感じです(^_^;)
[2013/09/02 09:38]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> グリーンカーテン綺麗に出来ていますね~
> 今年は暑すぎて失敗する人も多かったのに
> ニノうめちゃん所はすごく綺麗(*^_^*)
>
> 秋は私も一番好きな季節なんです。
> 薔薇も1年で一番綺麗なんですよね♪

使い回している種で育てたアサガオなのですが、
そういう風に思って下さると凄く嬉しいです!
毎年やっているのですが、お日様の当たり具合がいいのか・・・
形だけは綺麗に育ってくれています♪

何をするにも快適な秋、本当に魅力的な季節です(*^_^*)
バラって春が1番綺麗に咲くイメージだったけれど、
これからの季節だったんですね~

ROUGEさんのブログでご紹介を見させていただくのが楽しみです^^
[2013/09/02 09:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

9月に入ったけど相変わらず暑い日が続いていますねぇ

ニノうめちゃんのおうちの緑のカーテン素敵ですねー
涼やかなお色の朝顔とっても素敵だと思います^^好きな色です♪
このカーテンがあるのと無いのでは全然違うんですよねぇ
この朝顔さんにもお疲れさまーって言いたいデス^^

キンモクセイの香りがすると秋だなぁって思います^^
朝晩と少し涼しくなってきたので秋の気配は感じてるんですけどね~
[2013/09/02 12:29]URL | JUN #-[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> 9月に入ったけど相変わらず暑い日が続いていますねぇ
>
> ニノうめちゃんのおうちの緑のカーテン素敵ですねー
> 涼やかなお色の朝顔とっても素敵だと思います^^好きな色です♪
> このカーテンがあるのと無いのでは全然違うんですよねぇ
> この朝顔さんにもお疲れさまーって言いたいデス^^
>
> キンモクセイの香りがすると秋だなぁって思います^^
> 朝晩と少し涼しくなってきたので秋の気配は感じてるんですけどね~

JUNさん、こんにちは

相変わらず毎日毎日、暑い日が続いていますね><
9月ってこんなに気温が高かったけ〜?と
思ってしまいます(´・ω・`)

緑のカーテンは見た目にも涼やかですし、
室内への日差しも遮ってくれる優れものなんです♪
この藍色の色味も、だんだんと好きになってきました(^^)

キンモクセイの少し甘いようなクセのある香りが
大好きで...時期になるのが待ち遠しいです。
[2013/09/02 13:56]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

緑のカーテンにブルーの朝顔。
素敵ですね~♪
同じ色でも十分素敵ですよ。
我が家のベランダもこういう風に出来たらいいな。
金木犀の香りが大好きです。
1週間ほどしか香りませんが、それがかえって
いいのかも。。
オレンジ色の小さな花も可憐ですよね。

[2013/09/02 16:34]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

Re:おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> 緑のカーテンにブルーの朝顔。
> 素敵ですね~♪
> 同じ色でも十分素敵ですよ。
> 我が家のベランダもこういう風に出来たらいいな。
> 金木犀の香りが大好きです。
> 1週間ほどしか香りませんが、それがかえって
> いいのかも。。
> オレンジ色の小さな花も可憐ですよね。

おたべさん、こんばんは

最初はおなじ色ばかりで地味かなぁ、、、なんて
思っていたのですが、これはこれで
シンプルさが魅力なのかもしれません(^^)
慣れてくると、どんどん良いように思えてきます。

キンモクセイの甘く独特な香り、私も大好きなんです♪
どこからともなく香ってくるけれど
なかなか咲いている場所を見つけられなかったりするんですよね。

そしてよーく見ると、お花も可愛らしいんですよね(#^^#)
[2013/09/02 17:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/998-b6fcd8ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
