プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ゴーヤ入り甘酢漬け^^
今日は、恒例のお料理ブログです♪


そうそう!もうお気づきの方もいるかもしれませんが・・・
カテゴリに『私のお料理』という項目を追加しました

もっともっといろんな料理を作って、たくさん記事を増やしていきたいなぁ。



本日のメニューは、野菜の甘酢漬けとゴマ和えです^^




6434.jpg



こちらは、甘酢漬けの途中過程!

入れる具材は定番のキュウリ、にんじん、セロリ、そしてゴーヤの4種類。

きゅうりは塩もみしてたたきに。
他の野菜も食べやすい大きさに切り、塩をよ~く降っておくのがポイント☆


鷹の爪、酢、砂糖、ダシの素少々を
混ぜ合わせた汁に全体が浸るように野菜達を入れて・・・



5、6時間ほど冷蔵庫で寝かせれば完成ヽ(*・ω・)ノ




6440.jpg


良い感じに漬かったみたい^^

家族にも好評でした~

タッパーに入れておけば長期間の保存がききますし、
メインのお料理の他に食べる箸休めにもオススメです

苦味の強いゴーヤも、お酢効果で食べやすくなりますよ(`+・ω・´)







6438.jpg



何か一品足りない・・・・と思った時に
サッと作った小松菜とほうれん草のゴマ和え


ボリュームを出すため、もやしを一緒に入れてみました!

シャキシャキ食感も楽しめるの


もやしはいつ、どこのスーパーでもお安く手に入る為重宝している野菜ですv



価格変動のほとんどない、お助け食材の代表ですね




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<9月の訪れ。アサガオ、皆オナジカオ。 | ホーム | 松潤BIRTHDAY★>>
+comments+
うちもゴーヤの浅漬けってゆうのかしら?
よく作りますよ・・・号が^^
好きな人はミョウガをパラパラと入れてもおいしいですね(^^)
ミョウガ、大スキニンゲンのわたし^^
[2013/08/31 06:19]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> うちもゴーヤの浅漬けってゆうのかしら?
> よく作りますよ・・・号が^^
> 好きな人はミョウガをパラパラと入れてもおいしいですね(^^)
> ミョウガ、大スキニンゲンのわたし^^

浅漬け、美味しいですよね~!
箸休めはもちろんご飯のいいお供になってくれています♪

ミョウガ、私も大好きなんです(´艸`)
秋ならではのお野菜ですので
安くなっている時に買いだめしています^^b
[2013/08/31 06:35]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ニノうめさんは料理が上手いので、カテゴリに『私のお料理』も楽しみですね。
今回は、野菜の甘酢漬け♪小松菜とほうれん草のゴマ和え♪
どちらも美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/08/31 06:38]URL | 彦星 #MRJkXCl2[ 編集]

ほうれん草
ほうれん草の胡麻和えおいしそう!
ちょいと料理熱が復活ですわ

ありがとうございます。
またきます。
近ツリ
[2013/08/31 06:52]URL | 近ツリ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日は久しぶりの猛暑日でしたね。
昨日は1日エアコンのお世話に
なってしまいました。
急な気温の変動に体調を崩さない様に
して下さいね。

ゴーヤの入った甘酢漬け
初めてです。
美味しそうですね♪
苦味の強いゴーヤがお酢効果で
食べやすくなるのっていいですね♪
食べてみたくなりました^^☆☆

小松菜とほうれん草のゴマ和えも
美味しそうですね♪

sakuraも値段が安くて安定している
モヤシをよく活用する様にしています♪

二ノうめさん
8月も今日で終わりですね。
今月もお世話になりました。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[2013/08/31 07:29]URL | sakura #-[ 編集]

お料理カテゴリーいいですね~
過去記事を探し易くなりますしね♪

もやしはいいですよね~
ウチも「困った時はもやし料理」です☆
お野菜高くても
もやしは変わらないもんね(笑)
[2013/08/31 10:32]URL | ROUGE #-[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> ニノうめさんは料理が上手いので、カテゴリに『私のお料理』も楽しみですね。
> 今回は、野菜の甘酢漬け♪小松菜とほうれん草のゴマ和え♪
> どちらも美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは

そう思って下さり、とても嬉しく思います!
もっともっと記事が増えるよう
お料理もたくさん作っていきますね☆

甘酢漬けは手軽にお野菜がとれますし、
漬けるだけで簡単に作れるのでオススメです^^

こちらこそ、いつもブログのご訪問、
コメントを寄せて下さりありがとうございますm(_ _)m
[2013/08/31 11:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:近ツリさんへお返事
> ほうれん草の胡麻和えおいしそう!
> ちょいと料理熱が復活ですわ
>
> ありがとうございます。
> またきます。
> 近ツリ

こんにちは
ブログのご訪問、コメントを寄せて下さりありがとうございます!

そう仰っていただくのが1番嬉しいです(*/ω\*)

料理って作る回数を重ねれば重ねるほど
上達もしますし、熱も出てきますもんね。

また、是非遊びにいらして下さいね^^
[2013/08/31 11:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 昨日は久しぶりの猛暑日でしたね。
> 昨日は1日エアコンのお世話に
> なってしまいました。
> 急な気温の変動に体調を崩さない様に
> して下さいね。
>
> ゴーヤの入った甘酢漬け
> 初めてです。
> 美味しそうですね♪
> 苦味の強いゴーヤがお酢効果で
> 食べやすくなるのっていいですね♪
> 食べてみたくなりました^^☆☆
>
> 小松菜とほうれん草のゴマ和えも
> 美味しそうですね♪
>
> sakuraも値段が安くて安定している
> モヤシをよく活用する様にしています♪
>
> 二ノうめさん
> 8月も今日で終わりですね。
> 今月もお世話になりました。
> どうぞ良い週末をお過ごし下さいね♪
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

sakuraさん、おはようございます

数日ほど涼しい日が続いていたのに・・・
急に真夏の猛暑が戻ってきてしまいましたよね><
わが家も1日クーラーDAYでした。
引き続き熱中症対策を続けて、お互い体調には気を付けましょうね(´・ω・`)

ゴーヤチャンプルなどの炒め料理も美味しいですが、
こうやってピクルス風にしてみるのも
なかなかイケますよ☆
夏のお野菜だと、きゅうりやセロリもオススメです!

今日で8月も最終日・・・本当にあっという間に感じます。

sakuraさんも良い週末を♪
[2013/08/31 11:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

しかし、ニノうめちゃんの料理のレシピが多いのには驚き
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[2013/08/31 11:49]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> お料理カテゴリーいいですね~
> 過去記事を探し易くなりますしね♪
>
> もやしはいいですよね~
> ウチも「困った時はもやし料理」です☆
> お野菜高くても
> もやしは変わらないもんね(笑)

最近料理をよーくするので・・・
カテゴリ、新しく作ってみました☆
自分でも過去記事を見ながらおさらいできるかな~と思って。

もやし、激安お野菜ですもんね^^b
近所のスーパーでは安い時は19円で購入できるので
重宝しています!
[2013/08/31 11:58]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> しかし、ニノうめちゃんの料理のレシピが多いのには驚き
> (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そう言われるのが1番嬉しいです~(´艸`)

もっともっと作れるバリエーションを増やして
研究していきたいな~と思います☆
[2013/08/31 11:59]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

野菜の甘酢漬け、美味しそうですね。
こういう常備菜を作っておくと安心します(^^)
ゴーヤの甘酢漬けに興味深々です。
[2013/08/31 13:44]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

こんにちは♪

この夏は、我が家もいつも以上に酢の物食べてます♪
甘酢漬けも作ってますが、ゴーヤはまだ食べたことないです(^_^;)

もやしも、我が家でも大活躍で(笑)
お値段も変動しませんしね(*^-^*)
[2013/08/31 16:25]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

お酢は身体にいいですもんね
甘酢漬けだと日持ちもするので毎日ちょっとずつ頂けますね
ゴーヤの甘酢漬けいいですねぇ~
うちでもやってみようかな^^

ナムルにはもやしを使いますが胡麻和えにも使ったのですねぇ
確かに食感が変わるので楽しめるかも
とっても参考になります♪
もやしはホントお安く買えるので家でもよく量増しに要員に使ってます

今日も暑かったですねー
どうぞゆっくり休んでくださいね♪
[2013/08/31 17:19]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
きょうの甘酢漬けもすっごくおいしそうです~☆
身体の奥からおいしそう~って声が飛んでくるくらい
今の季節、身体にいいものばかりですね( *^^)(*^^*)ッ!
みなさんに好評なこと、絶対そうと思います♪

胡麻和えも 香ばしくて美味しいですものね
もやしもおねだんだけじゃなく
発芽の栄養素が含まれてバランス的にもとてもいいそうですね☆^^
ニノうめさん きょうもとってもすてきお料理です
もう8月も終わりますね
酷暑でしたけど みんなが頑張りましたね^^
涼しい秋が始まりますように~
またよろしくお願いいたしますm(^^)m
[2013/08/31 17:36]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> 野菜の甘酢漬け、美味しそうですね。
> こういう常備菜を作っておくと安心します(^^)
> ゴーヤの甘酢漬けに興味深々です。

おたべさん、こんばんは

麺類意外のごはんメニューの日は
ぬか漬けと、この甘酢漬けをローテーションして食べています♪

ゴーヤ、是非次期が
終わる前に食べてみてほしいです(*´ω`*)
[2013/08/31 18:33]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 音海さんへお返事
> こんにちは♪
>
> この夏は、我が家もいつも以上に酢の物食べてます♪
> 甘酢漬けも作ってますが、ゴーヤはまだ食べたことないです(^_^;)
>
> もやしも、我が家でも大活躍で(笑)
> お値段も変動しませんしね(*^-^*)

こんばんは

猛暑が続くと、サッパリしたお酢料理が
食べたくなりますよね♪
きゅうりやにんじんなど定番野菜も美味しいですが、
ゴーヤもなかなかイケますよ(*^_^*)
ちょっぴりある苦味がクセになります。

もやしほど、お値段に魅力ある野菜ってないと思います('∀`)笑
[2013/08/31 18:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> お酢は身体にいいですもんね
> 甘酢漬けだと日持ちもするので毎日ちょっとずつ頂けますね
> ゴーヤの甘酢漬けいいですねぇ~
> うちでもやってみようかな^^
>
> ナムルにはもやしを使いますが胡麻和えにも使ったのですねぇ
> 確かに食感が変わるので楽しめるかも
> とっても参考になります♪
> もやしはホントお安く買えるので家でもよく量増しに要員に使ってます
>
> 今日も暑かったですねー
> どうぞゆっくり休んでくださいね♪

JUNさん、こんばんは

うちはお酢料理が多くて、
消費もすごいスピードなんですヽ(´ー`)ノ
2週間あれば1本くらいなくなっちゃうことも(笑)

ゴーヤ、苦味がクセになりますよ〜★

参考にしてくださるとすごく嬉しいです!
もやしは味や食感も楽しめますが、
カサを多くさせられるところも使えるポイントだと思います(^・^)

ほんと、昨日に引き続きの猛暑でした〜><
月曜日には気温が下がるそうですよv
[2013/08/31 18:49]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> きょうの甘酢漬けもすっごくおいしそうです~☆
> 身体の奥からおいしそう~って声が飛んでくるくらい
> 今の季節、身体にいいものばかりですね( *^^)(*^^*)ッ!
> みなさんに好評なこと、絶対そうと思います♪
>
> 胡麻和えも 香ばしくて美味しいですものね
> もやしもおねだんだけじゃなく
> 発芽の栄養素が含まれてバランス的にもとてもいいそうですね☆^^
> ニノうめさん きょうもとってもすてきお料理です
> もう8月も終わりますね
> 酷暑でしたけど みんなが頑張りましたね^^
> 涼しい秋が始まりますように~
> またよろしくお願いいたしますm(^^)m

れぃんさん、こんばんは

そんな風に思って下さるのが一番嬉しいことです〜><
美味しそう...この一言は魔法の言葉ですね♪
家族に好評なので、ちょくちょく漬けてあげるようにしています。

胡麻和えはよく作るメニューなのですが、
ボリュームや食感をアップさせる為に
もやしを追加で入れてみました。
栄養、、、ないようでいて意外と入っているんですよね(*^^*)

今年の夏は、今まで18年間生きてきた中で
一番暑い年だったように感じました。
日本の皆さん全員に「おつかれさま〜」を
言いたいくらいです(´・ω・`)

秋、待ち遠しいですねぇ♪
[2013/08/31 18:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさんのお料理は、いつも工夫がされていて素敵ですね♪
ゴーヤもこうすれば食べやすいですね(^-^)☆

小松菜とほうれん草のゴマ和えも、美味しそうです♪
もやしが入ると、ボリュームが出ますし、もやしの食感もいいですもんね☆★
何より低価格なのもいいですもんね☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございます☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

本当に休み明けは、憂鬱になりますよね(;_;)
夏休みもあと少しですけど、ニノうめさんもいい週末をお過ごしくださいね♪
今日は、北海道の写真の続きを載せてみました☆
[2013/08/31 18:58]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> ニノうめさんのお料理は、いつも工夫がされていて素敵ですね♪
> ゴーヤもこうすれば食べやすいですね(^-^)☆
>
> 小松菜とほうれん草のゴマ和えも、美味しそうです♪
> もやしが入ると、ボリュームが出ますし、もやしの食感もいいですもんね☆★
> 何より低価格なのもいいですもんね☆
>
> 見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございます☆★
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
>
> 本当に休み明けは、憂鬱になりますよね(;_;)
> 夏休みもあと少しですけど、ニノうめさんもいい週末をお過ごしくださいね♪
> 今日は、北海道の写真の続きを載せてみました☆

そう言われると、すごく嬉しいです!
ゴーヤの苦味も食べやすく感じられますよ♪
個人的には、定番のきゅうりもオススメです(`・ω・´)

もやしはシャキシャキした食感が大好きですし...
とにかくお安く手に入るため、よーく購入する野菜です。
かさ増しにもなりますからね~( ´∀`)ノ

あと少しで新学期。
休みボケを吹き飛ばして、
早くリズムを取り戻すためにも頑張ります☆
[2013/08/31 22:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ゴーヤ入り甘酢漬け、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/09/01 00:54]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ゴーヤ入り甘酢漬け、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 食べたくなりましたよ。
> ぜひ、・・・・・・。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪(全)

おはようございます^^

そう言われる事が、1番嬉しいです!
甘酢にたくさん入れているお酢は疲労回復にもなりますし、
夏バテ対策にもオススメですよ~☆

簡単に作れるので是非、食べてみて欲しいです(*^_^*)
[2013/09/01 04:38]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/997-929b56cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
