プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
久しぶり。またね。
8月も中旬を過ぎまして
長かった夏休みも、とうとう後半に突入します。

特に理由はないけれど、長期休み明けの学校は憂鬱だなぁ(。-∀-) 



お盆中は社会人の方々も
お休みされていた方が多かったのではないでしょうか。


お盆は、亡くなられた人達が地上へと帰ってくる日。。。



ニノうめ家は昨日、祖父のお墓参りに行って来ました。
母の父にあたる人です。

私が小学3年生の時・・・・・病でこの世を去った祖父。


たとえ少しの間でも
側に戻ってくると思うと不思議な気持ちになりますね。


遠くから見守っていて欲しい・・・
強制的な事は望まない・・・という願いから(あくまで個人的な思いですが)
きゅうりやナスを使った馬の乗り物は作りません。





せっかく帰って来るのなら、、、と奮発してして買った巨峰




6509.jpg


1年に1度食べるか、食べないかぐらいのごく僅かな頻度の巨峰。

もう神様みたいな存在の高級フルーツです(*ノДノ)





6512.jpg


今年初物である梨。

ちなみに1個168円。これもちょいと値が張るフルーツです(´・ω・`)

小さい頃からずーっと大好き





6511.jpg


私、剥くのは大得意!(笑)

みずみずしくって美味しかった~





6510.jpg


きなこ、黒ごま、あと写真には写っていませんが、つぶあんも^^

なにやら手作りしたように見えますが、
ごめんなさい。バリバリ市販のものです(笑)

私はあまり食べられないけれど・・・
おはぎが大好物である母が美味しくいただきました




一時、お帰りになられていた皆さん。


どうか何事もなく無事に天に帰られますように。。。




また、来年ね(´-ω-`) 






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<夏にピッタリ♪冷しゃぶサラダ | ホーム | おめかしミニーとデイジー♪>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご先祖さまにご馳走をお供えされお迎えしていますね。
猛暑のお盆だったのでご先祖さまも驚いている事でしょうね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/08/16 06:45]URL | 彦星 #-[ 編集]

皮ごと食べられるブドウ
岡山産「瀬戸ジャイアンツ」

昨日、戴き物で家族で食べました。

なんと、ネットで調べると「4500円位」はするらしい


ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!

外見はマスカットだと思って食べていたので驚き倍増!.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+
[2013/08/16 07:10]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめちゃん信仰深いのね
みんな帰ってこれて、ご馳走食べて、無事に戻ったよ
優しい子孫に感動してd(^-^)ネ!
[2013/08/16 10:01]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> ご先祖さまにご馳走をお供えされお迎えしていますね。
> 猛暑のお盆だったのでご先祖さまも驚いている事でしょうね。
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんばんは

梨に巨峰...どちらもひとつの値段が高く
あまり定期的には買えないフルーツですが、
お盆時期には毎年購入しています(^^)
かなりの猛暑ですからね〜><
きっと驚かれたでしょうと思います。

いつも応援やコメントを寄せて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
[2013/08/16 17:38]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: タカやんさんへお返事
> 岡山産「瀬戸ジャイアンツ」
>
> 昨日、戴き物で家族で食べました。
>
> なんと、ネットで調べると「4500円位」はするらしい
>
>
> ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!
>
> 外見はマスカットだと思って食べていたので驚き倍増!.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+

皮ごと食べられる種もないぶどうって
食べやすいですし、いいですよね(*^^*)

4500円もするなんて〜!

一粒あたりのお値段は、一体いくらなんでしょうね( ゚д゚ )
[2013/08/16 17:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> ニノうめちゃん信仰深いのね
> みんな帰ってこれて、ご馳走食べて、無事に戻ったよ
> 優しい子孫に感動してd(^-^)ネ!

いえいえ。ただ、なんとな〜くそう感じてしまうんです。
押し付けがましいのは嫌だなぁ、、、と。

無事帰られたのなら安心です(^^)
いつもあたたかいコメント、
本当にありがとうです☆
[2013/08/16 17:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
お盆ではおじい様をお迎えされたんですね
ほんとにこの時期は 切なくなったりですけど、どこか気持ちが穏やかになりますね
私もお盆行事って好きなことたくさんあります^^

巨峰も梨もおいしそうですね~~♪
梨も綺麗に剥いていらっしゃって、 
きっとおじいチャマも喜んで召しあがられたことと思います*^-^*
あ~ おはぎ~♥♡ 私もなんぼでも、できたらたべたいでっす(〃∇〃)ゞ
きょうもよいお話ををありがとうございます.*・゚
[2013/08/16 17:57]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> お盆ではおじい様をお迎えされたんですね
> ほんとにこの時期は 切なくなったりですけど、どこか気持ちが穏やかになりますね
> 私もお盆行事って好きなことたくさんあります^^
>
> 巨峰も梨もおいしそうですね~~♪
> 梨も綺麗に剥いていらっしゃって、 
> きっとおじいチャマも喜んで召しあがられたことと思います*^-^*
> あ~ おはぎ~♥♡ 私もなんぼでも、できたらたべたいでっす(〃∇〃)ゞ
> きょうもよいお話ををありがとうございます.*・゚

れぃんさん、こんばんは

私の一番近い身内が祖父なので、
お盆と誕生日には必ずお墓を訪れるようにしています。
れぃんさんの言うとおり、帰ってきているのかなぁ〜と思うと
心がポッとあたたかくなる気がしますね^^

巨峰も梨も大好物なのですが、
やっぱりこのお値段。
定期的には買うことができないので
思いっきり味わって堪能しておきました♪
喜んでくれているといいなぁ。

おはぎ、昔は好きだったのですが
今はあまり量が食べられなくなってしまって(:_;)
でも素朴な味わいの優しい和菓子だと思いますv
[2013/08/16 18:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

夏休みに入るときはワクワクでしたが、夏休みが後半になって、休み明けの学校は憂鬱なものですよね(;_;)
私も全くそうでした(^_^)ゞ

ニノうめさんは、お祖父様のお墓参りに行って来られたんですね。
お盆には、帰って来られるといいますよね。
ニノうめさんのお気持ちがしっかりと伝わっていると思います☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
毎日本当に暑いですから、ニノうめさんも気を付けてお過ごしくださいね☆
[2013/08/16 18:41]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 夏休みに入るときはワクワクでしたが、夏休みが後半になって、休み明けの学校は憂鬱なものですよね(;_;)
> 私も全くそうでした(^_^)ゞ
>
> ニノうめさんは、お祖父様のお墓参りに行って来られたんですね。
> お盆には、帰って来られるといいますよね。
> ニノうめさんのお気持ちがしっかりと伝わっていると思います☆
>
> 見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
> 毎日本当に暑いですから、ニノうめさんも気を付けてお過ごしくださいね☆

長期間学校を休んだ後は
休みボケもありますし、、、(´・ω・`)
9月が憂鬱で仕方ないです〜!

一時的にでも帰ってきていると思うと
なんだかあったかい気持にもなります。
気持ちが伝わってくれていたとしたら、何より嬉しいです(*^^*)

こちらこそ、いつも応援やコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございます。
くーまたんさんも熱中症や夏バテに気をつけてくださいね><
[2013/08/16 19:56]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

はじめまして^^
はじめまして、織拓人と申します。


ブログ読ませていただきました。
ぼくもお盆の季節は同じように不思議な気分に駆られます。


ぼくの優しかったおじいちゃんも亡くなって、今年もお墓参りに行きましたが、行くたびに心がきれいになる気がします。

おじいちゃんの力ですかね?笑


ぼくは大学生で夏休みが中盤に差し掛かっていますが、やはり高校生の頃の夏休みが一番楽しかった気がします。

ニノうめさんのブログでちょっぴりその時のことを思い出せました。


ありがとうございます^^



応援ぽちっ
[2013/08/17 00:37]URL | オリ@起業でネトゲに100万突っ込んでやる! #-[ 編集]

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様でした。

巨峰、ナシ、おはぎ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/08/17 00:46]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:織拓人さんへお返事
> はじめまして、織拓人と申します。
>
>
> ブログ読ませていただきました。
> ぼくもお盆の季節は同じように不思議な気分に駆られます。
>
>
> ぼくの優しかったおじいちゃんも亡くなって、今年もお墓参りに行きましたが、行くたびに心がきれいになる気がします。
>
> おじいちゃんの力ですかね?笑
>
>
> ぼくは大学生で夏休みが中盤に差し掛かっていますが、やはり高校生の頃の夏休みが一番楽しかった気がします。
>
> ニノうめさんのブログでちょっぴりその時のことを思い出せました。
>
>
> ありがとうございます^^
>
>
>
> 応援ぽちっ

初めまして。
ブログのご訪問、コメントを寄せて下さりありがとうございますm(_ _)m

亡くなられた方が一時的に、
短期間でも側にいると思うと不思議な感覚になるんですよね。
この気持ちをわかってくれて、凄く嬉しく思います!

お墓参りに行く度に心が洗われるようになるのは
祖父のおかげなんじゃなんじゃないかなぁと感じてます。
それは自分のところに会いに来てくれた感謝の気持ちなのかもしれません^^

高校生活最後の夏休みもとうとう終盤です。
ラストスパート、思う存分楽しみますね☆

応援もありがとうございましたm(_ _)m
[2013/08/17 04:46]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> いろいろ、・・・・・・。
> ご苦労様でした。
>
> 巨峰、ナシ、おはぎ、・・・・・・。
> 食べたくなりましたよ。
>
> 昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
> 応援ポチ♪♪(全)

お盆時期は毎年複雑・・・と言ったら言葉が違いますが、
妙な安心感と言いますか、どこかあたたかい気持ちにさせられます。
やっぱり近くに帰って来ているからなのかもしれません(´-ω-`)

滅多に食べる事のできない梨と巨峰も、
思う存分堪能することができました☆

こちらこそ、いつもブログのご訪問と
あたたかいコメントを寄せて下さり本当に感謝しておりますm(_ _)m
[2013/08/17 04:49]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/974-4cca3207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
