プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
塩分補給って重要です(´・ ・`)
お盆シーズン真っ盛りの今。

毎日毎日、うんざりするくらいの猛暑が続いています。


特別暑がりではない私ですが、
こう蒸し返すような天気ばかりだと参ってしまいそう(+_+)

早起きのセミに至っては、朝4時半頃から鳴いている始末w

一体いつになったら落ち着いてくるんでしょうねぇ。





・・・さて。では本題に^^



熱中症対策には『水分補給の他に塩分を摂る事も重要』だと言われていますが・・・

みなさんは進んで塩分補給、されていますか?


飲むものがお茶や水、コーヒーや紅茶ばかりだと
体内の塩分がどんどん排出されてしまう為、
よけいに脱水症状を進めてしまうらしいんです(´・ε・`)


お料理から塩分をとろうと思っても
あまり塩辛いものばかり食べられませんし・・・・・限界がありますよね。



そこで!


私がよく摂るようにしているのが塩が入っているキャンディーヽ(*・ω・)ノ


夏になるといろんなフレーバーが売られるから、
どれを買おうか目移りしちゃう。




すでにいろいろ食べたのですが、最近のお気に入りがこの2つ





6483.jpg


黒糖入り塩あめと、スイカ塩飴

和風らしさ漂うデザイン、力強さを感じさせるタイトルが印象的!





6484.jpg


スイカの塩飴は毎年買っているくらいのお気に入り商品♪

熊本県のスイカを使用しているとのこと。
味もしっかりと濃い目です!

一口サイズで、ちょっと食べるのに丁度いい大きさなのも魅力的(´ω`)ノ






6485.jpg



沖縄県産の黒糖を使用した塩あめ。

あめ全体が茶色いわけではなく、中から黒糖が出てくるんですよ~ 

上品なほろ苦さがクセになる味*^^*


よく見かける透明の塩飴が、ちょっぴり甘すぎて苦手なのですが
これなら美味しく食べられます☆





次回は梅テイストのすっぱい塩飴を狙い中です






スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<おめかしミニーとデイジー♪ | ホーム | 人生初のハイビスカスを。>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
13日から15日まで忙しく
駆け足訪問させて下さいね。

応援ポチッ☆彡
              彦星
[2013/08/13 06:53]URL | 彦星 #-[ 編集]

スイカ塩飴、美味しそうですね~
私のお勧めは「すっぱいマン」キャンディー
沖縄ので飴の中に乾燥した梅干が入ってるの~
美味しいよ♪

セミも暑すぎると鳴けないらしいよ。
でも鳴かないと恋が出来ないし・・・
ウルサイと思いつつ、可哀想だなって思うの。
7日しか生きられないし
開発でコンクリで固められずに済んだ
ラッキーな個体の筈なのに猛暑でしょ。
ちゃんと7年後も変わらない安全な場所に
セミが自分の子供を産めますようにって
願っちゃったりするわ。
[2013/08/13 07:38]URL | ROUGE #-[ 編集]

塩アメをバックに入れて持ち歩いています
抜かりは無しブイ V(=^‥^=)v ブイ
[2013/08/13 08:17]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 13日から15日まで忙しく
> 駆け足訪問させて下さいね。
>
> 応援ポチッ☆彡
>               彦星

こんにちは^^

了解致しました☆
お忙しい中なのに、コメントを寄せて下さり
ありがとうございましたm(_ _)m
[2013/08/13 11:49]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> スイカ塩飴、美味しそうですね~
> 私のお勧めは「すっぱいマン」キャンディー
> 沖縄ので飴の中に乾燥した梅干が入ってるの~
> 美味しいよ♪
>
> セミも暑すぎると鳴けないらしいよ。
> でも鳴かないと恋が出来ないし・・・
> ウルサイと思いつつ、可哀想だなって思うの。
> 7日しか生きられないし
> 開発でコンクリで固められずに済んだ
> ラッキーな個体の筈なのに猛暑でしょ。
> ちゃんと7年後も変わらない安全な場所に
> セミが自分の子供を産めますようにって
> 願っちゃったりするわ。

スイカ飴は是非、一度食べてみてほしいです♪
大きいスーパーでよく見かけますよ~!
すっぱいマンの梅キャンディー、私も大好きです(*^_^*)
干し梅の周りがべっ甲あめで覆われている飴ですよね。
滅多に見かけないことだけがネックですw

暑すぎると鳴けないだなんて・・・初めて知りました。
厄介者にされがちな虫だけれど、
短い命の中、一生懸命鳴いているんですよね^^
[2013/08/13 11:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> 塩アメをバックに入れて持ち歩いています
> 抜かりは無しブイ V(=^‥^=)v ブイ

私も最近は、どこへ行くのにも
飴をカバンに忍ばせて出かけます。

塩飴、美味しいですよね(*^_^*)
いろんなバリエがある所も魅力的です♪
[2013/08/13 11:55]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
とんでもない暑さが続いていますね
でも今日は少し風があって、助かりました^^
ニノうめさんもごムリ重ならないようにお大事になさってね(*^_^*)

そうなんですよね 水分補給が目だって言われますけど
塩分のミネラルバランスも大事なんですよね☆^^
私はまだ、塩あめを食べたことがないんです
どうしても加齢的に塩分には恐れがります。。(’▽`;;
でも沢山でなければ舐めた方がイイですよね
そうです!☆ 手遅れにならないうちが大事ですものね^^
ありがとうございます.*・゚☆ 
[2013/08/13 16:56]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> とんでもない暑さが続いていますね
> でも今日は少し風があって、助かりました^^
> ニノうめさんもごムリ重ならないようにお大事になさってね(*^_^*)
>
> そうなんですよね 水分補給が目だって言われますけど
> 塩分のミネラルバランスも大事なんですよね☆^^
> 私はまだ、塩あめを食べたことがないんです
> どうしても加齢的に塩分には恐れがります。。(’▽`;;
> でも沢山でなければ舐めた方がイイですよね
> そうです!☆ 手遅れにならないうちが大事ですものね^^
> ありがとうございます.*・゚☆ 

れぃんさん、こんばんは

もう暑くて暑くて・・・参ってしまいそうになりますねぇ><
いつまで続くのかしら。この猛暑。。。
今日は連日続いた気温より3度より低くなったそうで、
比較的過ごしやすく感じましたね^^
ご心配、ありがとうございます。れぃんさんもお体には気を付けて下さいね^^

塩飴は一日一個程度なら、全然舐めても大丈夫だと思いますよ♪
しょっぱくない味もたくさん出ているので
きっとお好みのフレーバーが見つかるかと思います(*^_^*)b
[2013/08/13 17:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

熱中症対策には、適度な塩分補給も必要なんですね☆
私などは、汗をたくさんかいても、水やお茶だけしか飲んでいなかったので、勉強になりました☆★

塩あめなどは、手軽に塩分をとれそうですね☆
しかも色々なものが出ていて楽しみながら塩分補給ができそうですね♪
黒糖の塩あめは、美味しそうですね(^_^)v

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2013/08/13 18:39]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 熱中症対策には、適度な塩分補給も必要なんですね☆
> 私などは、汗をたくさんかいても、水やお茶だけしか飲んでいなかったので、勉強になりました☆★
>
> 塩あめなどは、手軽に塩分をとれそうですね☆
> しかも色々なものが出ていて楽しみながら塩分補給ができそうですね♪
> 黒糖の塩あめは、美味しそうですね(^_^)v
>
> 見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

私も最近知ったことなのですが、それ以来
進んで塩分を摂るようにしています(*^^*)
キャンディーなら、手軽にとることがてきるのでオススメです☆

黒糖塩飴は安売りの時にまとめ買いしています(笑)

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!
[2013/08/13 19:29]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは♪
ホントにこの猛暑はいつまで続くのでしょう^^;
そろそろ限界かもです~。

スイカの塩飴、熊本産と聞いて親近感(笑)
でもスイカが苦手なので残念(;´ω`)
黒糖入りは美味しそうですね~♪

梅系の飴やグミは、とても人気で
朝から学生さんやOLさんがよく買っていきます。
最近よく売れるのがソルティライチ!
ドリンクも飴もすんごく人気みたいですよ。

今は本当にいろんな塩飴が売ってるので
学生さんも買いやすくなりましたよね!
男の子も買っていくので「ちゃんと熱中症対策してるんだなぁ♪」とおばさま感心してます(笑)

ちなみにおばさまな私は小梅ちゃんがLOVEですw
[2013/08/13 21:54]URL | 音海 #-[ 編集]

熱中症対策には『水分補給の他に塩分を摂る事も重要』、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/08/14 00:31]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> こんばんは♪
> ホントにこの猛暑はいつまで続くのでしょう^^;
> そろそろ限界かもです~。
>
> スイカの塩飴、熊本産と聞いて親近感(笑)
> でもスイカが苦手なので残念(;´ω`)
> 黒糖入りは美味しそうですね~♪
>
> 梅系の飴やグミは、とても人気で
> 朝から学生さんやOLさんがよく買っていきます。
> 最近よく売れるのがソルティライチ!
> ドリンクも飴もすんごく人気みたいですよ。
>
> 今は本当にいろんな塩飴が売ってるので
> 学生さんも買いやすくなりましたよね!
> 男の子も買っていくので「ちゃんと熱中症対策してるんだなぁ♪」とおばさま感心してます(笑)
>
> ちなみにおばさまな私は小梅ちゃんがLOVEですw

本当、毎日毎日いつまで続くんでしょうねぇ(´_`)
早く秋にならないかなぁ・・・といつも考えてしまう私ですw

自分の住んでいる産地が名産地だと、
妙に親近感わいちゃいますよね(笑)
そういえば音海さん、スイカは苦手なんでしたよね(>_<)
中から黒糖が出てくるキャンディーも美味しいですよ~

昔は定番しか売っていなかったのに。。。
今は迷うくらいに色んな味があって、
誰にでも買いやすい商品になりましたよね^^

私も小梅ちゃん大好きですよ♪
[2013/08/14 05:06]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 熱中症対策には『水分補給の他に塩分を摂る事も重要』、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> ご紹介、ありがとうございました。
>
> いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
> 応援ポチ♪♪(全)

水分補給はもちろんのこと、
塩分をしっかり摂る事も重要な事らしんです。
飲み物も、スポーツドリンクなど少量でも塩分が含まれているものの方がいいんだとか・・・
キャンディーだと気軽に取り入れやすくておすすめです☆

いつも応援、コメントを本当にありがとうございます(*^_^*)
[2013/08/14 05:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/971-5e600a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
