プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
人生初のハイビスカスを。
先日、母と2人でホームセンターへ行き
新しいお花の苗を買いに行ってきました 


春に購入した花たちが終わり迎えているため、
わが家の花壇はかな~りお寂しい状態になっていたんです(´・ε・`;)



新しい苗を見に行く時って、なんだか心が弾んじゃう。


どんなのにしようか・・・今あるお花のバランスや色合いを
見ながら考えるのも楽しいですね♪





まず、最初から買おうと決めていたのがこの子





_6408.jpg


アメリカンブルー

淡いブルーが涼しげでいて夏らしく、この時期に植えるのにいいなぁと思って。

わが家でよく購入している定番のお花です^^




6410.jpg


何年も前からウチにいるピーターラビット達のピック。
劣化して、色褪せてきちゃいましたが

アメリカンブルーの雰囲気ともよく合うんです(`+・ω・´)




あともう一つくらい選ぼうかと、2人でああだこうだと相談しながら
店内をウロウロ歩いていると・・・・


ひときわ目立っている、トロピカルなあの花が目に止まりました。




6413.jpg


お馴染みのハワイアンフラワー! ハイビスカス





_6412.jpg


こちらを向いて、笑っているようにも見える華やかな咲き方☆

見た瞬間に惹かれるモノがありまして・・・
まさに〝一目惚れ〟というのに相応しい出会いでした(*/ω\*)

ニノうめ家では初のハイビスカス!




6414.jpg


この淡い、少しコーラルのかかった絶妙なピンク色が本当に素敵

他に赤やオレンジ、黄色などがあったのですが、
家に置くにはちょっぴり派手すぎちゃう。


しかし、1つ798円と少し値が張る価格

思い切って購入した理由は、
『たまには目立つお花を買って気分をアゲたかったから~ by母』だそうです。





6416.jpg



いくつか蕾があるので、今後たくさんの花を咲かせてくれそうな予感。。。


帰宅してドアをあける度に
この子の笑顔と対面できると思うと嬉しいです(´ω`)




スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<塩分補給って重要です(´・ ・`) | ホーム | 蚊はどうして耳元で飛ぶの?>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
アメリカンブルーは爽やかで涼しさを感じる可憐な花ですよね。
ハイビスカスは夏の雰囲気が出て華やかさを感じますね。
我が家はどちらもありませんが・・・(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/08/11 07:57]URL | 彦星 #-[ 編集]

おめでとうございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

アメリカンブルーのお花さん
初めて見ました。
夏らしくて涼しげで
爽やかな感じのとっても素敵な
お花さんですねぇ~^^☆☆
ピーターラビットさん達とも
ピッタリ合いそうですね♪
ハイビスカスのお花さんも素敵ですね
sakuraもホームセンターに行くと
必ず園芸コーナーに寄って来ます。
ハイビスカスのお花さんが
笑顔で迎えてくれている様な
気がしていました。
お庭にあると気分も明るく
なりそうですね(@^-^)♪

二ノうめさん何時もありがとうございます。
ポチッと応援します☆
[2013/08/11 08:28]URL | sakura #-[ 編集]

ハイビスカスは気分を向上させる効果があるとか
南国の花ハイビスカス
私も欲しいな
売ってるかな~(^^;)
[2013/08/11 09:12]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re: 彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> アメリカンブルーは爽やかで涼しさを感じる可憐な花ですよね。
> ハイビスカスは夏の雰囲気が出て華やかさを感じますね。
> 我が家はどちらもありませんが・・・(*'‐'*) 笑^^
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは

アメリカンブルーは、毎年買っている定番のお花です♪
藍色が素敵ですよね( ´∀`)
ハイビスカスがあるとパッとお庭が華やぐので、
元気をもらえますよ〜!
おすすめのお花です(#^^#)

こちらこそ、いつもご訪問とコメントを寄せて下さり
ありがとうございます。
[2013/08/11 14:21]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> アメリカンブルーのお花さん
> 初めて見ました。
> 夏らしくて涼しげで
> 爽やかな感じのとっても素敵な
> お花さんですねぇ~^^☆☆
> ピーターラビットさん達とも
> ピッタリ合いそうですね♪
> ハイビスカスのお花さんも素敵ですね
> sakuraもホームセンターに行くと
> 必ず園芸コーナーに寄って来ます。
> ハイビスカスのお花さんが
> 笑顔で迎えてくれている様な
> 気がしていました。
> お庭にあると気分も明るく
> なりそうですね(@^-^)♪
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます。
> ポチッと応援します☆

sakuraさん、こんにちは

淡いブルーが涼やかで、夏にピッタリのお花ですよ♪
母も私も大好きなんです(^^)
色褪せたピーターラビット達はまた味があるようで
いいアクセントになっています☆

このハイビスカスちゃんが来てから
パッとお庭が明るくなりました〜
お値段はちょいとお高いですが、買って正解でした。

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
[2013/08/11 14:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> ハイビスカスは気分を向上させる効果があるとか
> 南国の花ハイビスカス
> 私も欲しいな
> 売ってるかな~(^^;)

気分を向上させる効果...やっぱりそうなんですね♪
お庭にひとつ置いてあるだけで本当、
元気をもらえます(*^^*)b

大きめのホームセンターなら売っているかも。
オススメですよ〜
[2013/08/11 14:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ。

涼しげなお色のアメリカンブルー
そして元気に笑っているようなハイビスカス
玄関でるとこの子達が咲いていると
「行ってきまーす♪」っていう気持ちになりますね^^

アメリカンブルーはピーターラビットの世界で咲いている
お花のようにも感じますね♪
このピック達もきっと喜んでいると思いますよ^^
[2013/08/11 16:31]URL | JUN #-[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ。
>
> 涼しげなお色のアメリカンブルー
> そして元気に笑っているようなハイビスカス
> 玄関でるとこの子達が咲いていると
> 「行ってきまーす♪」っていう気持ちになりますね^^
>
> アメリカンブルーはピーターラビットの世界で咲いている
> お花のようにも感じますね♪
> このピック達もきっと喜んでいると思いますよ^^

JUNさん、こんにちは^^

アメリカンブルーは母も私も大好きなので、
ほぼ毎年買っているお気に入りのお花なんです♪
ハイビスカスをひとつ玄関先に置くだけでこうも雰囲気が変わり、
パッと明るくなるんですね~!

一瞬は購入を迷った子ですが、買って正解でした(´▽`)ノ

長年使っている褪せたピックですが、
そういう風に思って下さるのは凄く嬉しいです(*^_^*)
喜んでくれているといいなぁ。。。
[2013/08/11 16:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ハイビスカス、いいよねぇ~
向日葵とは違った意味で夏~
ウチも買った事あるんだけど
越冬を失敗しちゃってからしちゃった~
冬は室内に取り込んであげてね~
そうしたら毎年楽しめるよ(^_-)-☆
[2013/08/11 18:47]URL | ROUGE #-[ 編集]

アメリカンブルーの色と雰囲気が、ニノうめさんのお宅のピーターラビット達に合いそうですね☆★

ハイビスカスもきれいなピンク色で、素敵ですね♪
本当に一目惚れしてしまいますね(^_^)☆眺めると幸せな嬉しい気持ちになりそうですし、これから咲いてくれるお花も楽しみですね♪
[2013/08/11 18:48]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> ハイビスカス、いいよねぇ~
> 向日葵とは違った意味で夏~
> ウチも買った事あるんだけど
> 越冬を失敗しちゃってからしちゃった~
> 冬は室内に取り込んであげてね~
> そうしたら毎年楽しめるよ(^_-)-☆

いかにも夏!といった感じのお花ですね(^^)
前々から好きで気になっていたのですが、
お値段がちょいと高いため、なかなか手が出なくって。
こんなに華やかな気持ちになるなんて...
買ってみて良かったです♪

冬は室内に、、、ですね(`・ω・´)
教えて下さりありがとうございます!
[2013/08/11 19:01]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> アメリカンブルーの色と雰囲気が、ニノうめさんのお宅のピーターラビット達に合いそうですね☆★
>
> ハイビスカスもきれいなピンク色で、素敵ですね♪
> 本当に一目惚れしてしまいますね(^_^)☆眺めると幸せな嬉しい気持ちになりそうですし、これから咲いてくれるお花も楽しみですね♪

そう言われると、すごく嬉しく思います♪
劣化して色も褪せてしまったピーターラビットですが、
なかなかいい味を出してくれるんです(ノ´∀`*)


このピンク色は最後の一つで。
今買わなくちゃ〜と、運命を感じちゃいました(^^)
元気に、たくさん花をつけてくれることを願います。
[2013/08/11 19:04]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
お花を選んでいる時って 幸せ時のナンバー3に入りますね♪
おかあさまとご一緒に、あれやこれやと迷うのも楽しいですね♥♡

アメリカンブルー 夏には欠かせません
このブルー色とおはなの形 一瞬この暑さを忘れさせてくれます( *^^)(*^^*)ッ!
ハイビスカスもとってもトロピカルで綺麗ですね~
私もコーラルピンクのが大好きです^^
そしてシベの先には宝石のようなガラス玉がついてますね♪
~そうなんです 玄関はとても大事ですね 
出掛けるとき、最初に目に入りますものね
ニノうめさんでは幸せに出発出来ますね( *^^)(*^^*)ッ!
いつももあたたかいお気持ちをいただいて 本当にありがとうございます
[2013/08/11 20:14]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ハイビスカスもテンション上がりますよね~。
向日葵に続き、夏!!って感じですね。
でも最近は暑過ぎて・・夏もういいです・・・早く終わって欲しいですぅ(/ω\)
[2013/08/11 20:55]URL | Rei☆kirara #-[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> お花を選んでいる時って 幸せ時のナンバー3に入りますね♪
> おかあさまとご一緒に、あれやこれやと迷うのも楽しいですね♥♡
>
> アメリカンブルー 夏には欠かせません
> このブルー色とおはなの形 一瞬この暑さを忘れさせてくれます( *^^)(*^^*)ッ!
> ハイビスカスもとってもトロピカルで綺麗ですね~
> 私もコーラルピンクのが大好きです^^
> そしてシベの先には宝石のようなガラス玉がついてますね♪
> ~そうなんです 玄関はとても大事ですね 
> 出掛けるとき、最初に目に入りますものね
> ニノうめさんでは幸せに出発出来ますね( *^^)(*^^*)ッ!
> いつももあたたかいお気持ちをいただいて 本当にありがとうございます

れぃんさん、こんばんは

どんな子をお迎えしようかと考えていると
ワクワクしてくるんですね♪
母と、色々相談しながら選びました。

れぃんさんも、アメリカンブルーがお好きですか?
あの淡い藍色が涼やかで
夏にピッタリのお花のように感じます(´ω`)

玄関先に大きめで華やかなお花を置くだけで、
こんなにも元気を貰えちゃうんですね。
思い切って買ってみて正解でした☆
[2013/08/11 20:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: Rei☆kiraraさんへお返事
> ハイビスカスもテンション上がりますよね~。
> 向日葵に続き、夏!!って感じですね。
> でも最近は暑過ぎて・・夏もういいです・・・早く終わって欲しいですぅ(/ω\)

人生初のハイビスカス、とっても気に入っています☆
なんといっても色味が素敵で...
見ていると元気を貰えます(*^^*)

この猛暑は、さすがにもう勘弁してほしいものですね><
毎日暑くて嫌んなっちゃいますw
[2013/08/11 21:00]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは~

ハイビスカス、
明るくなりますね(^^)

沖縄とか行くと、
やはりハイビスカスなしでは、
語れないですし、
その明るさが、
一層、旅の楽しさをアップしてくれますし。

沖縄じゃなくても、
その色合い、
形容は気持ちを明るくしてくれますからね。
[2013/08/11 22:59]URL | flowerh #-[ 編集]

人生初のハイビスカス、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒しですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/08/12 01:06]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:flowerhさんへお返事
> こんばんは~
>
> ハイビスカス、
> 明るくなりますね(^^)
>
> 沖縄とか行くと、
> やはりハイビスカスなしでは、
> 語れないですし、
> その明るさが、
> 一層、旅の楽しさをアップしてくれますし。
>
> 沖縄じゃなくても、
> その色合い、
> 形容は気持ちを明るくしてくれますからね。

おはようございます

沖縄など、あたたかい地域では
道ばたでも咲いている定番のお花ですよね。

本場のハイビスカスさえ見たことがない私ですが、
思い切って購入してよかったな~と思います。
こんなにも玄関先を華やかにしてくれるとは・・・^^

眺めていると、気持ちもパッと明るくなりますね(・ω・*)ノ
[2013/08/12 04:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 人生初のハイビスカス、・・・・・・。
> 良かったようですね。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 眺めて、心癒しですね。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪(全)

おはようございます^^

一瞬は購入を迷ったハイビスカスですが、
結果、思い切って買ってみて本当によかったな~と思っています。
玄関先に、ひとつこの子を置くだけで
雰囲気が本当に変わるんです!
色鮮やかな色合いは良い味出してくれています☆

こちらこそ、いつもブログのご訪問やコメントを寄せて下さり
ありがとうございます(*^_^*)
[2013/08/12 04:59]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ハイビスカスというと、沖縄の夏が
思い浮かびます。
とっても綺麗な色ですね♪
つぼみも大きくて、これからしばらく
楽しめますね。
ピーターラビットのピック、これも
かわいい~。
こういうのがあると、ガーデニングが
楽しくなりますよね!
[2013/08/12 18:09]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

Re:おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> ハイビスカスというと、沖縄の夏が
> 思い浮かびます。
> とっても綺麗な色ですね♪
> つぼみも大きくて、これからしばらく
> 楽しめますね。
> ピーターラビットのピック、これも
> かわいい~。
> こういうのがあると、ガーデニングが
> 楽しくなりますよね!

おたべさん、こんばんは

南国のお花の代表ですもんね〜!
ずーっと憧れていたんです(*´∀`)
毎日元気な花を咲かせてくれていて、
元気一杯な姿に嬉しく思います♪

ピックを工夫してたてるのも、ガーデニングの楽しみの
ひとつなんじゃないかと思っています(^^)
[2013/08/12 18:48]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは
アメリカンブルー、わたしも好きだよっ!!
お花のあるお家、いいよね☆彡
わたしも また しばらく オサボリしていた ガーデニング 始めようかなぁ~♪

ニノうめちゃんの好きな 嵐 が やってる JALのCM 分かるかな??
あそこに出てくる 嵐の5本の木、北海道に行って 見てきたよ~!!
私の中で、嵐=ニノうめちゃん だから、思い出しちゃったよ♪
[2013/08/12 19:34]URL | ギョン #-[ 編集]

Re:ギョンさんへお返事
> アメリカンブルー、わたしも好きだよっ!!
> お花のあるお家、いいよね☆彡
> わたしも また しばらく オサボリしていた ガーデニング 始めようかなぁ~♪
>
> ニノうめちゃんの好きな 嵐 が やってる JALのCM 分かるかな??
> あそこに出てくる 嵐の5本の木、北海道に行って 見てきたよ~!!
> 私の中で、嵐=ニノうめちゃん だから、思い出しちゃったよ♪

こんばんは^^

アメリカンブルー・・・淡い藍色が爽やかで
夏にピッタリのお花のように思います。
母が趣味にしているガーデニングですが、
その影響からか私も好きな事のひとつになりました♪

JALのCMの5本の木・・・もちろん知っていますよ~!
ブログの方もお邪魔させていただきました(*^_^*)
私=嵐だと思って下さっているなんて、そんなに光栄なことはありませんっ(>_<)
[2013/08/12 22:10]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/969-90d81ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
