プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
蚊はどうして耳元で飛ぶの?
夏の風物詩のひとつでもあるのが、あのちょっぴり迷惑な虫・・・・・蚊!


今まさに、奴らが大活躍する真っ盛りでありますね()´д`()


おそらく毎日・・・・・は大げさかな?
2日に1度くらいはお目にかかる事になるだろうと思います。



私は血がマズいのか滅多に刺されることがない為、
被害の心配をする必要はないのですが・・・



耳元で飛ばれるのだけは本当に困っちゃう(;´・д・)




ずーっと疑問に思っていました。

なぜ蚊は耳元で飛ぶことが多いのだろう?と。


追い払っても追い払っても、結局戻ってくる場所は頭上なの


あのプーンという羽音がやっかいで、
寝ている最中に来た時なんかは布団をかぶっちゃいます



潰しちゃうのが一番手っ取り早い対処法なんだろうけれど、
なかなかすばしっこいのが最大の特徴。

蚊取りをやっているのに、平気で飛んでいる強い子もいます(笑)




きっと蚊も生きるために一生懸命に飛んで、私たち人間から血を採取しに来ている。


でもどうしたって好きにはなれないのです(´・_・`)

な~んて、誰だってそう思っていますよね




さて。今年は何匹の蚊に出会うでしょう?

そして何ヵ月間刺されずにやっていけるかなぁ。。。



今年も不人気かしら?私の血 (´艸`)






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(22)
<<人生初のハイビスカスを。 | ホーム | 五目中華あえと蒸しナス>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日はこの夏一番の熱帯夜では
なかったかと思うくらい蒸し暑い
夜でした。
毎日、暑い日が続いておりますが
熱中症には充分気を付けて下さいね。
蚊には二ノうめさんも刺されませんか
私もあまり刺されない方なんです。
でも寝てる時にあの プーーンと音が
顔のあたりににやってくるとビクっと
起きてしまいます。
あの音を聞いた時にはもう寝れなくなって
しまいます。(>_<)

二ノうめさん
何時もありがとうございます^^☆☆
どうぞ良い週末をお過ごし下さいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

[2013/08/10 07:16]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ニノうめさんは蚊に刺されませんか。
私は良く刺されちゃう、庭で水遣りをしていたら足や腕にチクチク♪されちゃうので
防虫スプレーをしてやっていますよ。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/08/10 07:49]URL | 彦星 #-[ 編集]

(/*^^)/ハッロ-!!
私は唇を刺されて
( p_q)エ-ン
[2013/08/10 08:07]URL | みゆきん #-[ 編集]

耳元で音を出して飛ばないなら
私は、アナタ方を許そう・・・

だがしかし・・高音の羽音で、睡眠を妨害するのなら、蚊達よ・・・・



(((((*´ェ`))†~~~神の名の元において立ち去れ
[2013/08/10 08:25]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

先日TVで蚊の実験していたんだけど
蚊って
・温度
・水分
・色(黒)に反応して寄って来るんですって。

なので耳は耳から体温測る位だから
体温が感じやすい所なのと
髪の毛が周りにあるので黒・・・
だからじゃないかなぁ

私は安眠妨害されたくないので
蚊に起こされないよう
寝る時は必ずベープとか焚いて寝ますよ(^^;
[2013/08/10 08:37]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

蚊!!
汗をかくと寄ってくる気がします。
耳元のブーンは嫌ですよねー!!
最近外出時は虫除けスプレーを持って出かけています^^
寒い冬になるまで我慢でしょうかねぇ・・・・

一番さされるのがA型って聞くけど
本当なのかなぁ~?

今日も暑い日になりましたねぇ
2週間くらい続くらしいけど。。。。
職場が暑くて暑くて・・・辛いです。
ニノうめちゃんも気をつけて過ごしてくださいね~^^
[2013/08/10 13:46]URL | JUN #-[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 昨日はこの夏一番の熱帯夜では
> なかったかと思うくらい蒸し暑い
> 夜でした。
> 毎日、暑い日が続いておりますが
> 熱中症には充分気を付けて下さいね。
> 蚊には二ノうめさんも刺されませんか
> 私もあまり刺されない方なんです。
> でも寝てる時にあの プーーンと音が
> 顔のあたりににやってくるとビクっと
> 起きてしまいます。
> あの音を聞いた時にはもう寝れなくなって
> しまいます。(>_<)
>
> 二ノうめさん
> 何時もありがとうございます^^☆☆
> どうぞ良い週末をお過ごし下さいね♪
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

sakuraさん、こんにちは

毎日、ウンザリするくらいの猛暑が続いていますね><
冷房の効いた部屋でないと過ごす事ができません(泣)
よーく水分をとって、お互い気をつけましょうね。

sakuraさんも蚊に刺されない方なんですね〜
仲間がいて嬉しく思います♪
あのプーンという羽の音、嫌んなっちゃいますよねぇ。

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
[2013/08/10 14:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

蚊の羽音、私も大嫌いです。
ぶーんって耳元で聞こえると、もう気になって
眠れなくなっちゃいます。
潰した蚊が血をいっぱい吸ってると、こいつ!!って
思いますね。
昔は、蚊帳という便利なものがあったのですが、今は
もう売ってないのかな?
[2013/08/10 14:48]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> ニノうめさんは蚊に刺されませんか。
> 私は良く刺されちゃう、庭で水遣りをしていたら足や腕にチクチク♪されちゃうので
> 防虫スプレーをしてやっていますよ。
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんばんは♪

そうなんです。
家族みんなが被害にあっている中、
なぜか私だけ刺されなくって・・・去年は一度も刺されることなく
夏を終えました(笑)
スプレータイプは効いてくれそうなイメージがあります(*^_^*)b

こちらこそ、いつも応援やコメントを寄せて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
[2013/08/10 17:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> (/*^^)/ハッロ-!!
> 私は唇を刺されて
> ( p_q)エ-ン

こんばんは♪

実は私も...むかーしになら
唇を刺されたことがあります(´・ω・`)
変なところに刺されると
違和感を感じますし、余計に痒く感じますよね><
[2013/08/10 18:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: タカやんさんへお返事
> 私は、アナタ方を許そう・・・
>
> だがしかし・・高音の羽音で、睡眠を妨害するのなら、蚊達よ・・・・
>
>
>
> (((((*´ェ`))†~~~神の名の元において立ち去れ

耳元で飛ばれるのは、本当に嫌んなっちゃいますよねぇ。
安眠妨害です〜(´・ω・`)
追い払っても追い払っても
まとわりついてくるのが困っちゃいます。

どうにかならないんでしょうね><
[2013/08/10 18:37]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> 先日TVで蚊の実験していたんだけど
> 蚊って
> ・温度
> ・水分
> ・色(黒)に反応して寄って来るんですって。
>
> なので耳は耳から体温測る位だから
> 体温が感じやすい所なのと
> 髪の毛が周りにあるので黒・・・
> だからじゃないかなぁ
>
> 私は安眠妨害されたくないので
> 蚊に起こされないよう
> 寝る時は必ずベープとか焚いて寝ますよ(^^;

温度に水分に色に?...初めて知りました( ゚д゚ )
水分にまで反応するのが意外です。
詳しく教えて下さり、ありがとうこざいます!

あの羽音は、かなりの安眠妨害になりますよね><
私も何か対策を考えてみようと思います(´・ω・`)
[2013/08/10 18:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> 蚊!!
> 汗をかくと寄ってくる気がします。
> 耳元のブーンは嫌ですよねー!!
> 最近外出時は虫除けスプレーを持って出かけています^^
> 寒い冬になるまで我慢でしょうかねぇ・・・・
>
> 一番さされるのがA型って聞くけど
> 本当なのかなぁ~?
>
> 今日も暑い日になりましたねぇ
> 2週間くらい続くらしいけど。。。。
> 職場が暑くて暑くて・・・辛いです。
> ニノうめちゃんも気をつけて過ごしてくださいね~^^

JUNさん、こんばんは

とにかく、あの羽の音さえどうにかなれば...
と考えてしまいます。
かなりの安眠妨害になりますし(+o+)
10月くらいになるまでの辛抱ですかねぇ。

蚊に刺されやすい母はA型です!
あとは甘いモノをよく食べる人〜とか、よく聞きます。

暑すぎるくらいの猛暑が続いていますよね><
JUNさんも水分補給をしっかりされて、
気をつけてくださいね(´・ω・`)
[2013/08/10 18:46]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> 蚊の羽音、私も大嫌いです。
> ぶーんって耳元で聞こえると、もう気になって
> 眠れなくなっちゃいます。
> 潰した蚊が血をいっぱい吸ってると、こいつ!!って
> 思いますね。
> 昔は、蚊帳という便利なものがあったのですが、今は
> もう売ってないのかな?

おたべさん、こんばんは

あの音は厄介ですよね〜><
耳元にまとわりついてくるのが
また困っちゃいますw

そうそう!潰した蚊からたくさん血が出てくると
悔しくなるんですよね。
でも吸ったあとの蚊って、お腹がいっぱいになったせいか
動きが鈍く退治がしやすいのが良い所(*^^*)b

もっと便利で強力な蚊取り、開発してほしいですねぇ。
[2013/08/10 18:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

蚊 ほんとに気になったら 凄くあの飛ぶ音気になりますね('▽‘;;
ニノうめさんは蚊には人気がなくて うらやましいです~( *^^)(*^^*)ッ!
私も 比べたら刺されるの少ないほうかもしれませんが
それでも刺されては難儀してます
でも発見したんですけど 日中のカンカンデリの時には蚊も少ないですね☆
でも、だからと言ってそんな時ばっかり庭に居られませんし
その時はあのネットをすっぽりかぶってます(*>∇<*)
いつも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
心から感謝をこめて今日も☆♪デス
[2013/08/10 18:55]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

本当に蚊は迷惑ですよね(*_*)
ニノうめさんのおっしゃられる通りで、私も毎日たくさんの蚊に会っています(>_<)

ニノうめさんは、吸われにくい方なんですね☆
それはいいですよね(^_^)☆

耳元を飛ばれるのは、本当に困りますよね(;_;)
とくに、寝ているときは、本当に困りますよね。。

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
くーまたんたちのユニフォーム姿をそのように言っていただきありがとうございます(^_^)♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
ニノうめさんも素敵な夏休みの思い出を作ってくださいね♪
[2013/08/10 19:06]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは♪

分かります~!
あの寝てる時に耳元で「プ~ン」。

でも、今年はまだ刺されてないかも?!
私もあまり蚊には人気ないみたいです^^;
きっと美味しくないのでしょうね(笑)

今日は暑かったですね!!
日本も、40℃越えが当たり前になるのも
そう遠い話じゃないかもしれませんね(ノωヾ*)ウゥ…

ニノうめさんも、熱中症に気を付けて
夏休みを満喫してくださいね♪
[2013/08/10 20:46]URL | 音海 #-[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
>
> 蚊 ほんとに気になったら 凄くあの飛ぶ音気になりますね('▽‘;;
> ニノうめさんは蚊には人気がなくて うらやましいです~( *^^)(*^^*)ッ!
> 私も 比べたら刺されるの少ないほうかもしれませんが
> それでも刺されては難儀してます
> でも発見したんですけど 日中のカンカンデリの時には蚊も少ないですね☆
> でも、だからと言ってそんな時ばっかり庭に居られませんし
> その時はあのネットをすっぽりかぶってます(*>∇<*)
> いつも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
> 心から感謝をこめて今日も☆♪デス

れぃんさん、こんばんは

あの音だけは勘弁しほしいですよねぇ(´・ω・`)
私は刺されはしないのですが、
とにかく遭遇率が高くって。
そうそう!蚊って、日中の暑い時間帯はあまり
飛んでいないんです(゜_゜)
夕方には元気に復活しているのですが...( ´∀`;)
植物のお世話をしている最中ですと
余計に厄介に感じてしまいますよね。

10月くらいまでの辛抱かな〜って思っています。
[2013/08/10 23:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

蚊はどうして耳元で飛ぶの?、・・・・・・。
全く、同感です。
困ったものですね。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/08/11 01:51]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> 本当に蚊は迷惑ですよね(*_*)
> ニノうめさんのおっしゃられる通りで、私も毎日たくさんの蚊に会っています(>_<)
>
> ニノうめさんは、吸われにくい方なんですね☆
> それはいいですよね(^_^)☆
>
> 耳元を飛ばれるのは、本当に困りますよね(;_;)
> とくに、寝ているときは、本当に困りますよね。。
>
> 見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> くーまたんたちのユニフォーム姿をそのように言っていただきありがとうございます(^_^)♪
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
> ニノうめさんも素敵な夏休みの思い出を作ってくださいね♪

夏は蚊が大活躍する季節ですからねぇ。
あの羽の音だけは本当に厄介で・・・困りものです(´・ω・`)
私は血がまずいのか、何故か全く刺される機会がなくて。
去年なんか一度も被害に遭うことなく終える事ができました(笑)

こちらこそ、いつも応援やコメントをありがとうございますm(_ _)m
夏休みは出かける予定もなく終わりそうなのですが、
一日一日とゆっくりする事ができ、それなりに充実できているかな~と思います♪
[2013/08/11 05:00]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> こんばんは♪
>
> 分かります~!
> あの寝てる時に耳元で「プ~ン」。
>
> でも、今年はまだ刺されてないかも?!
> 私もあまり蚊には人気ないみたいです^^;
> きっと美味しくないのでしょうね(笑)
>
> 今日は暑かったですね!!
> 日本も、40℃越えが当たり前になるのも
> そう遠い話じゃないかもしれませんね(ノωヾ*)ウゥ…
>
> ニノうめさんも、熱中症に気を付けて
> 夏休みを満喫してくださいね♪

おはようございます^^


寝ている時に来られるのはホントに厄介ですよね~(>_<)
音海さんも刺されませんか?
私も全然で・・・血があんまり美味しくないのかなぁw

かなりの猛暑が続いていますね。
もう冷房の効いた部屋でしか過ごせませんっ!
ニュースで見たのですが、40度越えした地域もあったみたいですよ(( ;゚Д゚)

音海さんも熱中症や夏バテには気を付けて下さいね。
[2013/08/11 05:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 蚊はどうして耳元で飛ぶの?、・・・・・・。
> 全く、同感です。
> 困ったものですね。
>
> 昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪(全)

追い払っても、どうしたって
耳元に戻ってくるんですよねぇ。
一体どうしてなのか・・・本当に困りものです(´-ω-`)
10月頃くらいまでの辛抱なのかな~とちょっとあきらめの気持ちに傾いています><

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます☆
[2013/08/11 05:05]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/967-67e893f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
