プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
トマトの同級生(笑)
夏休みも中盤に差し掛かってきたところで・・・いよいよ今日から8月に入ります。


日本の夏は湿度が高く、暑い。


セミの声はミンミン、太陽はジリジリの毎日ですが
皆さん、夏バテなどしていませんか?


私はというと・・・・・はい。バリバリ元気です☆


かなりタフな方なので、風邪を引いたり体調崩したりなんかは滅多にしません。

どんなにムシ暑くてもほぼ毎日自転車に乗っていますよ~ 


この気温もあと2ヵ月弱ぐらいかなぁ(´_`)
涼しくなる秋まで、がんばって乗り切りましょうね!






話は変わりまして・・・

先日、近所のスーパーでトマトを買ってきたのですが、
なんとも面白いラベル貼ってあったの^^




6345.jpg


ともだちトマト同級生


なんていうタイトルなんでしょう(;-∀-)

ともだち?同級生?え、このトマト達が?


よく見ると、全員顔や表情が少しずつ違うトマト4人組。

この子達がクラスメイトっていうことなのかな(笑)




絶対思いつかないような絶妙なウケを狙っているタイトル。
笑わせていただきました(´艸`)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(24)
<<謎解きは映画のあとで。 | ホーム | 焼きうどんと酢の物>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

「ともだち トマト 同級生」
面白いネーミングですよねぇ~^^☆☆
見た瞬間笑ってしまいそうな
受けをねらったのでしょか♪
いろいろ考えているんですね^^☆☆

今日から8月ですね♪
今日は曇り空のお天気に
なってしまいましたが
来週からは本格的な夏空が
戻って来るそうですね。

二ノうめさん何時もありがとうございます♪
ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)
[2013/08/01 07:14]URL | sakura #-[ 編集]

何だか親近感持っちゃうトマトですね(笑)
味は?
友達の味でしたか?(^^;
確かに同じ品種の違う株から採れたら友人?
で、同じ時期収穫だから同級生ですよね(笑)
作った人のトマトへの愛情を感じるわね~
[2013/08/01 07:58]URL | ROUGE #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/01 08:20] | #[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
二ノうめちゃんは若いから元気いっぱいだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
少し元気を分けて貰いたい(*≧m≦*)ププッ^^

「ともだちトマト同級生」面白い名前だね。(*'‐'*) 笑^^
夏のトマトは美味いよね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/08/01 08:21]URL | 彦星 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/01 10:44] | #[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

うちの仕事場にもトマトが箱で届けられるんだけど
変わったネーミングや絵が書いてあって
かなり主張してくるんです(^^)

こちらの「ともだちとまと同級生」
なんて微笑ましいんでしょう^^
同級生でトマト作ってたり・・・・
この箱だけでいろんな想像が膨らみますね
面白ーい!!
[2013/08/01 15:32]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

面白いですね(^^♪
遊び心が感じられて、こちらまで笑顔に
なりますね。
こういうネーミングをつける人ってどんな
人なのかな?って想像しちゃいます。

[2013/08/01 16:30]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
とっても可愛いイラストと ネーミングですね♪
特に私は同級生という言葉に弱いです(*'-'*)”
お日様をいっぱいに浴びたトマトちゃんたち
気持ちもほわっとしてきます♪
私は畑で「あなたたちは同級生よ~」って 話しかけてあげようかなと思いました^^

とても体調管理をよくしてらっしゃいますね
このようなバランスのとれた考え方が
免疫力アップにとてもよく働いているように思います( *^^)(*^^*)ッ!
[2013/08/01 17:13]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 「ともだち トマト 同級生」
> 面白いネーミングですよねぇ~^^☆☆
> 見た瞬間笑ってしまいそうな
> 受けをねらったのでしょか♪
> いろいろ考えているんですね^^☆☆
>
> 今日から8月ですね♪
> 今日は曇り空のお天気に
> なってしまいましたが
> 来週からは本格的な夏空が
> 戻って来るそうですね。
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます♪
> ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)

sakuraさん、こんばんは

なんとも不思議で、妙な笑いを誘うネーミングですよね(笑)
このトマトたちの表情に癒されました♪

もう8月になってしまうなんて...
月日の流れは本当にあっという間です( ゚д゚ )
そうそう!来週からもっと気温が高くなるそうで。
夏バテや熱中症にならないよう、
お互い気をつけましょうね><

いつも応援、本当にありがとうです(*^_^*)
[2013/08/01 17:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> 何だか親近感持っちゃうトマトですね(笑)
> 味は?
> 友達の味でしたか?(^^;
> 確かに同じ品種の違う株から採れたら友人?
> で、同じ時期収穫だから同級生ですよね(笑)
> 作った人のトマトへの愛情を感じるわね~

こんなにユニークなフレーズをもつトマトなのに...
味は普通のものと特に違いはありませんでした( ´∀`)
甘くて、おいしかったですよ〜

同じ時期に収穫できたから同級生...
そこまでは考えなかったのですが、
確かにそうなりますよね(笑)
野菜やフルーツを栽培されている方の
農作物への愛って、相当なものなんだろうなぁと思います(*^_^*)
[2013/08/01 17:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 二ノうめちゃんは若いから元気いっぱいだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> 少し元気を分けて貰いたい(*≧m≦*)ププッ^^
>
> 「ともだちトマト同級生」面白い名前だね。(*'‐'*) 笑^^
> 夏のトマトは美味いよね。
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんばんは

とにかく体調を崩すということを知らない体質で...
昔は弱い方だったのに〜と驚いています(゜_゜)
歳とともに体質が変わったのかなぁ。。。

ユニークなフレーズに、元気をもらっちゃいました(笑)
夏のトマトは特に大好きで
最近はほぼ毎日食べています☆
夏バテ予防にもなるのでオススメですよ(*^_^*)
[2013/08/01 17:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> うちの仕事場にもトマトが箱で届けられるんだけど
> 変わったネーミングや絵が書いてあって
> かなり主張してくるんです(^^)
>
> こちらの「ともだちとまと同級生」
> なんて微笑ましいんでしょう^^
> 同級生でトマト作ってたり・・・・
> この箱だけでいろんな想像が膨らみますね
> 面白ーい!!

JUNさん、こんばんは

野菜の箱や袋に書いてある
フレーズって、何気に面白かったりするんですよね(ノ´∀`*)
変わった主張が多くって(笑)

同級生...だなんて、どんな思いで
考えられたんでしょうねぇ。
作った方に聞いてみたいくらいです^m^
[2013/08/01 17:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> 面白いですね(^^♪
> 遊び心が感じられて、こちらまで笑顔に
> なりますね。
> こういうネーミングをつける人ってどんな
> 人なのかな?って想像しちゃいます。

おたべさん、こんばんは

こんなにユニークなフレーズが書かれた野菜は
初めて見ました(´ω`)ノ
味は至って普通のトマトと変わりないのですが...

私も!どんな人が、どんな思いでつけられたんだろうって
気になっちゃいます(笑)
[2013/08/01 17:39]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> とっても可愛いイラストと ネーミングですね♪
> 特に私は同級生という言葉に弱いです(*'-'*)”
> お日様をいっぱいに浴びたトマトちゃんたち
> 気持ちもほわっとしてきます♪
> 私は畑で「あなたたちは同級生よ~」って 話しかけてあげようかなと思いました^^
>
> とても体調管理をよくしてらっしゃいますね
> このようなバランスのとれた考え方が
> 免疫力アップにとてもよく働いているように思います( *^^)(*^^*)ッ!

れぃんさん、こんばんは

このイラストにこのフレーズは
インパクト大ですから、きっとたくさん
売れたんじゃないかなぁと密かに思っている私です(*´∀`)
同じ畑で育ったお野菜達は、みーんな同級生ですもんね♪
私も心の中で話しかけてみようかなぁ。。。

あ!もしかしたら...トマトを毎日食べていることも
健康に繋がっているのかもしれません(^^)
[2013/08/01 17:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

毎日蒸し暑い日が続いていますが、ニノうめさんお元気でよかったです☆★
お互いにこの暑さを乗り切りましょうね☆

ともだちトマト同級生…面白いクラスメイトですね(^w^)
茨城県産の仲のよい同級生なんですね☆★
本当に面白いですね♪
[2013/08/01 18:49]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> 毎日蒸し暑い日が続いていますが、ニノうめさんお元気でよかったです☆★
> お互いにこの暑さを乗り切りましょうね☆
>
> ともだちトマト同級生…面白いクラスメイトですね(^w^)
> 茨城県産の仲のよい同級生なんですね☆★
> 本当に面白いですね♪

8月に入りましたし・・・
こう猛暑が続くのもあと2ヵ月くらいの辛抱ですかねぇ。
お互い、あともうひと頑張りしましょうね☆

ユニークなフレーズに惹かれて
買われた人もいるんじゃないかなぁ~なんて思ってしまいます(´艸`)
畑にいるときは、なっているトマト達みーんな同級生ですもんね^^
[2013/08/01 21:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

トマトの同級生、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

[2013/08/02 00:54]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re: siawasekunさんへお返事
> トマトの同級生、・・・・・・。
> 珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
> siawase気分です。
> ありがとうございました。
>
> いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
> 応援ポチ♪♪(全)

こんなにユニークなフレーズが書かれている
野菜も、珍しいですよね。
インパクトあるイラストにも笑わさせていただきました♪
これに惹かれて買われた方も
いるんじゃないかなぁ、、、と思っています(^^)

こちらそ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/08/02 04:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます。
何時もありがとうございます(*^ー^)♪
今朝は少しひんやりとした朝になりました。
明日は花火大会があるので晴れて
欲しいなって思います。
今日も良い一日をお過ごし下さいね^^☆☆
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
[2013/08/02 07:53]URL | sakura #-[ 編集]

私も大爆笑よ
考えるものだわね(≧m≦)ぷっ!
[2013/08/02 13:22]URL | みゆきん #-[ 編集]

暑いですね~・・・今月は40℃を超えるなんて言われてますが。。

可愛い名前ですね(笑)
トマトっていろんな種類や名前があるから買う時に迷ってしまいます。
お味はどうでしたか?
[2013/08/02 15:21]URL | Rei☆kirara #-[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん♪
> おはようございます。
> 何時もありがとうございます(*^ー^)♪
> 今朝は少しひんやりとした朝になりました。
> 明日は花火大会があるので晴れて
> 欲しいなって思います。
> 今日も良い一日をお過ごし下さいね^^☆☆
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

sakuraさん、こんばんは

私のところも、朝は涼やかでしたよ〜
日中は相変わらずのムシムシ気温だったのですが(´・ω・`)
実はうちの近所でも明日花火大会があるんです。
ベランダから見られるかなぁと期待しています♪

応援もありがとうございますm(_ _)m
[2013/08/02 16:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> 私も大爆笑よ
> 考えるものだわね(≧m≦)ぷっ!

みゆきんさん、こんばんは

なんともユニークなフレーズ、
トマトたちの表情ですよね( ´∀`)
どんな思いで考えたんでしょうねぇ~
[2013/08/02 16:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: Rei☆kiraraさんへお返事
> 暑いですね~・・・今月は40℃を超えるなんて言われてますが。。
>
> 可愛い名前ですね(笑)
> トマトっていろんな種類や名前があるから買う時に迷ってしまいます。
> お味はどうでしたか?

よ、40℃って...('A`)
やっていけるかなぁと今から心配になってしまいそうな
気温ですねぇ。
夏バテしないよう、お互い頑張りましょうね☆

我が家は基本安いトマトを買っているのですが、
赤い実のものは美味しいですよ~
熟しすぎず、固すぎず...が選ぶ基準です。
味は至って普通のトマトでした(^m^)
[2013/08/02 16:58]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/957-63aa2132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
