プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
焼きうどんと酢の物
このごろ、〝もっと料理がうまくなりたい〟
強く思うようになっているニノうめです。

料理上手で損をすることなんて絶対ないですし、
将来必ず役立つ日が来ると思うから!


美味しそうなお料理記事を紹介されているブロガーさんも
たくさんいらっしゃるので、日々勉強させてもらっていますヽ(#`・ω・)ノ



食欲がなくなりがちな夏は食べやすメニューを・・・・・と自分なりに考え、
お酢を使った副菜を作る事が多いかも。




6306.jpg



まずはお酢料理の定番、酢の物


薄くスライスしたきゅうりに新玉ねぎ、わかめと
風味づけに千切りした大葉とみょうが入れました☆

この一手間で全然味が変わるんですよ~

お酢、ポン酢、醤油、だしの素などを調味料にし、サッパリ味に。





6319.jpg


こちらは焼きうどん!


野菜をたーっぷり入れるのが私流

キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、しいたけに
豚肉とちくわを入れて炒めました。

玉ねぎやネギ系の野菜を入れてもよかったかも(*^_^*)b


醤油味をベースに、ソースを少々・・・みりんも少し加えました。



やっぱり楽しいなぁ。料理って。
作っているとワクワクしてきますし、色んな想像も膨らみます^^

全く料理したことのない未知のレシピは、期待やドキドキ感がありますね。



また何か作りましたら、ブログにアップしますね!




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(20)
<<トマトの同級生(笑) | ホーム | 一生使えそうな時計(`ω´)>>
+comments+
料理は上手くなくても・・・愛情が
あれば、何でも美味しい!(*σ´Д)σYO!!


但し・・・

砂糖と塩、間違えたら「愛情込めても」ォィチクナィ...(´≡ω≡。)
[2013/07/31 07:44]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめちゃんは偉いなぁ~
料理を楽しんですると上手くなるね~

私も結構する方なんだけど
必要に迫られてが多いから、あまり楽しんでないかも(^^;

せっかくだから楽しまなきゃね~♪
酢の物は良いよね。

食欲もだけど、夏ばて防止にも酢は摂った方がいいもんね(^_-)-☆
[2013/07/31 07:45]URL | ROUGE #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ニノうめちゃん♪今日の料理は大好きです。
暑い夏でも美味しく食べられちゃいます。d(-_^)good!!
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/07/31 07:58]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

毎日料理を考えてお料理を作るのって
大変なのですが、二ノうめさんは若い内から
お料理を楽しんで作っておられるので
上達が早いと思います^^☆☆
sakuraは料理が下手だったので料理を
覚えたくて大学の学食にパートで勤めて
いたことがあるんです。
その時から一週間の献立を立てるように
なって今でも続けています。
今は同じ大学の購買部でパートで働いています。
二ノうめさん何時もありとうございます。
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します☆
[2013/07/31 08:41]URL | sakura #-[ 編集]

焼きうどんの存在を忘れてたわ
あんなに大好きだったのに・・・・
ニノうめちゃん有難う
今日のお昼は、焼きうどん(*^^*ゞ
[2013/07/31 09:08]URL | みゆきん #-[ 編集]

お料理が楽しいと思えるのはいいことですね。
私が高校の時は料理に興味がなかったな(-_-;)
今思えば、もっと勉強しておけばよかったな~とつくづく思います。。
焼きうどんはなかなか作らないので、我が家も今晩は焼きうどんにしてみようかな~☆
[2013/07/31 15:07]URL | Rei☆kirara #-[ 編集]

こんにちは♪
その年でお料理が楽しいって思えるなんて
本当にニノうめさんは、お料理が好きなんですね!素晴らしいです♪

酢の物に、茗荷をチョイスするところも
大人顔負けです(^_^;)

焼うどん美味しいですよね♡
私も大好きです♪
[2013/07/31 15:31]URL | 音海 #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

アタシが高校生の頃は「もっと料理が上手になりたいな」
って思った事なかったです。
お母さんはとても喜んでいることでしょうね^^

酢の物も焼きうどんもとっても美味しそう!
ひと手間をかけれちゃうなんて既に料理人だわ☆
ニノうめちゃんが好きな野菜をたっぷり使った
お料理楽しみに待っていますね^^
[2013/07/31 17:00]URL | JUN #-[ 編集]

Re: タカやんさんへお返事
> あれば、何でも美味しい!(*σ´Д)σYO!!
>
>
> 但し・・・
>
> 砂糖と塩、間違えたら「愛情込めても」ォィチクナィ...(´≡ω≡。)

そうですね(^^)
味はもちろんですが、こめる愛情が一番大事なんだろうなぁ...
といつも思っています。
食べる人のことを思って作ったりだとか。

砂糖と塩...王道の間違いですね( ´∀`)笑
しょっぱいものが甘くなってしまったり、
もちろんその逆だとしても、全く別物になってしまいますからね~
[2013/07/31 17:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> ニノうめちゃんは偉いなぁ~
> 料理を楽しんですると上手くなるね~
>
> 私も結構する方なんだけど
> 必要に迫られてが多いから、あまり楽しんでないかも(^^;
>
> せっかくだから楽しまなきゃね~♪
> 酢の物は良いよね。
>
> 食欲もだけど、夏ばて防止にも酢は摂った方がいいもんね(^_-)-☆

偉いだなんて...勿体無いくらいのお言葉です~
ただ、好きなことをやっている...
といった感じでしょうか(´ω`)

サッパリいただける酢の物は
この時季よく作ります!
何と何を合わせようとか、献立を考えるのも楽しいですね^^
[2013/07/31 17:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> ニノうめちゃん♪今日の料理は大好きです。
> 暑い夏でも美味しく食べられちゃいます。d(-_^)good!!
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんばんは

そう思ってくださると、凄く嬉しいです(:_;)
ブログでは写真をのせるだけですが、
作り甲斐を感じます!

最近は暑い夏でも気軽に食べられるメニューを研究中です(`・ω・´) 

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを
本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/07/31 18:01]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 毎日料理を考えてお料理を作るのって
> 大変なのですが、二ノうめさんは若い内から
> お料理を楽しんで作っておられるので
> 上達が早いと思います^^☆☆
> sakuraは料理が下手だったので料理を
> 覚えたくて大学の学食にパートで勤めて
> いたことがあるんです。
> その時から一週間の献立を立てるように
> なって今でも続けています。
> 今は同じ大学の購買部でパートで働いています。
> 二ノうめさん何時もありとうございます。
> ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します☆

sakuraさん、こんばんは

私も料理をするようになって
つくづく感じるようになったのですが、毎日の献立を考えるのって
本当に大変なんですよね。
主婦の皆さんの苦労がわかったような気がしますヽ(´ー`)ノ

熱心なsakuraさん、私も見習いたいところです!
今働かれている所に職されるまでのお話を聞かせて下さり
ありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、いつもあたたかいコメントや
応援をして下さり本当に感謝しておりますm(_ _)m
[2013/07/31 18:07]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> 焼きうどんの存在を忘れてたわ
> あんなに大好きだったのに・・・・
> ニノうめちゃん有難う
> 今日のお昼は、焼きうどん(*^^*ゞ

みゆきんさん、こんばんは

焼きうどん、たまに食べると美味しく感じますよね。
私のブログを見て思い出してくれて
嬉しいです(^^)
こちらこそ、ありがとうございます♪
[2013/07/31 18:21]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
夏にうれしいさっぱりお酢の物とお野菜たっぷり料理ですね
それもニノうめさん流の一工夫が入っていてカッコイイです♪
とてもお料理を楽しんでいるようすが伝わってきますもの^^
こういうことは絶対上達に結びつきますね♥♡

>料理上手で損をすることなんて絶対ないですし
ほんとにそのとおりですっ☆☆
私は今だに損ばっかりしてます(*>∇<*)
焼うどん しっごく美味しそうですね
よばれたいです( *^^)(*^^*)ッ!
[2013/07/31 18:24]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: Rei☆kiraraさんへお返事
> お料理が楽しいと思えるのはいいことですね。
> 私が高校の時は料理に興味がなかったな(-_-;)
> 今思えば、もっと勉強しておけばよかったな~とつくづく思います。。
> 焼きうどんはなかなか作らないので、我が家も今晩は焼きうどんにしてみようかな~☆

こんばんは

高校生活三年間部活に入っていなかったこともあり、
結構時間を持て余していた時期があったんです。
ちょうどその頃、料理をやり始めて(^^)
良いきっかけだったのかもしれません。

野菜をたっぷり入れるとヘルシーですし、
美味しいですよ~♪
[2013/07/31 18:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> こんにちは♪
> その年でお料理が楽しいって思えるなんて
> 本当にニノうめさんは、お料理が好きなんですね!素晴らしいです♪
>
> 酢の物に、茗荷をチョイスするところも
> 大人顔負けです(^_^;)
>
> 焼うどん美味しいですよね♡
> 私も大好きです♪

こんばんは

そう言われると嬉しいです(^^)
とにかく最近は、料理をするのが楽しくて楽しくて...
すっかり趣味のものとなってしまいました。

酢の物も、アイデア次第で
ニュアンスが変えられるお料理ですよね♪
焼きうどんってたまに食べたくなるんです(*´∀`)
[2013/07/31 19:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> アタシが高校生の頃は「もっと料理が上手になりたいな」
> って思った事なかったです。
> お母さんはとても喜んでいることでしょうね^^
>
> 酢の物も焼きうどんもとっても美味しそう!
> ひと手間をかけれちゃうなんて既に料理人だわ☆
> ニノうめちゃんが好きな野菜をたっぷり使った
> お料理楽しみに待っていますね^^

料理をするのが楽しくて...
もっともっと色んなジャンルに挑戦して
上達したいと思うんです☆
母は『すっかり上手くなっちゃって、、、
本当上達したよね〜』と言ってくれています(*^_^*)

楽しみにして下さっていると聞いて、
とても嬉しく思います。
また、紹介させていただきますね♪
[2013/07/31 19:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> 夏にうれしいさっぱりお酢の物とお野菜たっぷり料理ですね
> それもニノうめさん流の一工夫が入っていてカッコイイです♪
> とてもお料理を楽しんでいるようすが伝わってきますもの^^
> こういうことは絶対上達に結びつきますね♥♡
>
> >料理上手で損をすることなんて絶対ないですし
> ほんとにそのとおりですっ☆☆
> 私は今だに損ばっかりしてます(*>∇<*)
> 焼うどん しっごく美味しそうですね
> よばれたいです( *^^)(*^^*)ッ!

れぃさん、こんばんは

夏はサッパリしたものが食べたくなりますからね〜
最近はしょっちゅう酢の物を作っています♪
カッコイイだなんて...全然ですよ〜( ゚д゚)
でも、毎日本当に楽しんで作っています。

そう思って下さり、とても嬉しいです!
可能であるならば作って差し上げたい〜なんて^^
[2013/07/31 19:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

焼きうどんと酢の物、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
[2013/08/01 01:13]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 焼きうどんと酢の物、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 食べたくなりましたよ。
> ぜひ、・・・・・・。
>
> 昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪(全)

そう言われるとすごく嬉しいです^^
もっともっと料理のバリエーションを増やして、
何でも作れるようになるのが今の目標です♪

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
ありがとうございます(´ω`) 
[2013/08/01 05:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/955-52ebcb22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
