プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
どうか大人しくブラッシングを (ノД`)
ココが骨折をしてから、早4ヵ月以上が経過しましたが・・・
お世話に関して特に大変だと感じている事の1つが


毛のブラッシング(´・_・`)



骨折している手がある為、トリミングへ行くことはもちろん
トリマーさんに綺麗にブラッシングしてもらう事もできなくなります。


特にトイプードルは、毛の伸びが早い犬種なのに><



6361.jpg


このように遠くから見てみても・・・・




6368.jpg


アップで毛を見てみても、モジャモジャ感は一目瞭然




6365.jpg


視界も遮られるほどに伸びきった
顔周りの毛は、本当にかわいそうなところです><



6380.jpg


これはいつも使っている専用ブラシ



せめて絡まりやすい毛をフサフサにする為、
ブラッシングだけでもしてあげようとするのですが・・・・

実はココ、ブラッシングが大の苦手なの


噛みつく勢いで怒り出す時もあるから困っちゃう(ρε;)

どんなに優しく、ゆっくりやってみても同じ反応です。


相手が誰であろうと、顔周りを触られるのが大嫌いであるココ。
毛をどうにかされるのが好きではないのかもしれません



母が地道な作業ながらも頑張ってブラッシングした結果、
こんなにも大量の毛が抜けました!




6324.jpg



集めたら、何か作れちゃうそうなほどのボリューム(笑)




6381.jpg


いつの日か、大人しくブラッシングさせてくれる日が来るのかしら。
どんなに苦手でも飼い主を噛むのはダメよ~!



『気持ちが良い』と思ってくれる日が訪れますように。。。(´-ω-`)





スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(22)
<<一生使えそうな時計(`ω´) | ホーム | 豆乳バリエの豊富さについて>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん ココちゃ~ん♪
おはようございます♪♪

ココちゃんは毛のブラッシングが
嫌いなんですね。
二ノうめさんのお母さん
頑張りましたね^^☆☆
ココちゃんがブラッシング好きに
なる方法があると良いですね。
素人考えですがブラシを替えて見たら
どうなんでしょうか?
二ノうめさん何時も
ありがとうございます^^☆☆
良い休日をお過ごし下さいね。
ココちゃんにポチッと応援します☆
[2013/07/28 09:06]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

ココちゃん♪順調に快復されていますか。
早く良くなってカットしてあげたいですね。
この暑さで可哀想だね。
応援ポチッ☆彡
[2013/07/28 10:54]URL | 彦星 #-[ 編集]

こんにちわ
ココちゃん立ってる?
犬ブログの人たちは、集めた毛で、ヌイグルミ作ってますよ
ニノうめちゃんも挑戦する?
[2013/07/28 12:44]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん ココちゃ~ん♪
> おはようございます♪♪
>
> ココちゃんは毛のブラッシングが
> 嫌いなんですね。
> 二ノうめさんのお母さん
> 頑張りましたね^^☆☆
> ココちゃんがブラッシング好きに
> なる方法があると良いですね。
> 素人考えですがブラシを替えて見たら
> どうなんでしょうか?
> 二ノうめさん何時も
> ありがとうございます^^☆☆
> 良い休日をお過ごし下さいね。
> ココちゃんにポチッと応援します☆

sakuraさん、こんばんは^^

昔から、ブラッシングされるのが大の苦手で。。。
大人しくやらせてくれる時といえば
眠そうにしている時ぐらいなんです(´・_・`)
いつか好きになってくれる時が来るといいのですが。

新しいブラシに・・・良い方法かもしれません!
検討してみます(*^_^*)

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます^^
明日からまた一週間が始まりますが、お互いがんばりましょうね☆
[2013/07/28 17:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
>
> ココちゃん♪順調に快復されていますか。
> 早く良くなってカットしてあげたいですね。
> この暑さで可哀想だね。
> 応援ポチッ☆彡

こんばんは^^

少しずつ、少しずつですが順調な回復をみせてくれています。
今度そのことを主にブログ書かせて頂きますね。

そうなんです!この暑さなのに
この毛の長さとボリューム・・・可哀想でなりません><
早く獣医さんからトリミングOKが出ることを願います(´・ω・`)
[2013/07/28 17:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> こんにちわ
> ココちゃん立ってる?
> 犬ブログの人たちは、集めた毛で、ヌイグルミ作ってますよ
> ニノうめちゃんも挑戦する?

みゆきんさん、こんばんは

順調な回復で、少しずつ足をついてきてくれていますよ~
確実に良くなってきているので安心しています(´;д;`)

ぬいぐるみ・・・それは初耳です!
いっぱい集めて、チャレンジしてみようかなぁ。。。^^
[2013/07/28 17:35]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
暑い日が続いていますね
ココちゃんにはちょっと辛い今年の夏ですものね

ココちゃん おかのまわりのブラッシング 好きじゃないんですね
そういう時にお母さまがやさしくブラッシングしてあげたんですね~
こんなにたくさん 流石 お母さまです
お写真でもココちゃんさっぱりして カワユクなりました( *^^)(*^^*)ッ!
早くよくなって トリミングさんところへも行けるようになりますように~
アンヨがほんとに痛々しくて胸がいっぱいになります
あと少しですね ココちゃんi-80
[2013/07/28 18:09]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

骨折のことがあるので、トリミングも行けませんよね(;_;)

ココちゃんも、ブラッシングを嫌がったりするんですね(;_;)
うちも、シェルはココちゃんと同じように嫌がってブラッシングには苦労しました。
ニノうめさんのように、どうしたら気持ちよくしてくれるのか色々工夫したのですが、なかなか難しかったです。。
ただ、クリスはブラッシングしてもらうのが好きで(マッサージしてもらうのが好きということが正しかったと思いますが(^_^;))、マッサージ感覚で気持ち良さそうにされていました(^_^;)
同じ犬種でもこんなに違うのかと思ったりで、ブラッシングの反応も性格のように色々あるのかもしれないなぁと、思いました。

うちのシェルティもブラッシングをしないと毛玉になっていくので、シェルにもマッサージをしてやりながらブラッシングをしてみたりしたら、段々と気持ちよくさせてくれるようになりました☆
たまたま、うちのはそれでうまくいったのですが、ワンちゃんも色々ですから、難しいですよね。。
ココちゃんもうまくいくようになって、ニノうめさんのお悩みが解消されますように…☆

その後は、ココちゃん順調だといいのですが、早くしっかりと歩けるようになって、トリミングにも行けるようになることを祈っています☆
[2013/07/28 18:41]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> 暑い日が続いていますね
> ココちゃんにはちょっと辛い今年の夏ですものね
>
> ココちゃん おかのまわりのブラッシング 好きじゃないんですね
> そういう時にお母さまがやさしくブラッシングしてあげたんですね~
> こんなにたくさん 流石 お母さまです
> お写真でもココちゃんさっぱりして カワユクなりました( *^^)(*^^*)ッ!
> 早くよくなって トリミングさんところへも行けるようになりますように~
> アンヨがほんとに痛々しくて胸がいっぱいになります
> あと少しですね ココちゃんi-80

れぃんさん、こんばんは

夏はワンコにとって地獄の季節ですからね(´;ω;`)
あんなにモサモサに伸び切った毛は
さぞかし辛いだろうと思います。

ココにうまくブラッシングさせてあげるのは、
母が一番上手なんですよ☆
早く獣医さんからトリミングOKが出ればいいのですが...
れぃんさんがくださった
あたたかいお言葉に励まされました(*^_^*)
[2013/07/28 20:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 骨折のことがあるので、トリミングも行けませんよね(;_;)
>
> ココちゃんも、ブラッシングを嫌がったりするんですね(;_;)
> うちも、シェルはココちゃんと同じように嫌がってブラッシングには苦労しました。
> ニノうめさんのように、どうしたら気持ちよくしてくれるのか色々工夫したのですが、なかなか難しかったです。。
> ただ、クリスはブラッシングしてもらうのが好きで(マッサージしてもらうのが好きということが正しかったと思いますが(^_^;))、マッサージ感覚で気持ち良さそうにされていました(^_^;)
> 同じ犬種でもこんなに違うのかと思ったりで、ブラッシングの反応も性格のように色々あるのかもしれないなぁと、思いました。
>
> うちのシェルティもブラッシングをしないと毛玉になっていくので、シェルにもマッサージをしてやりながらブラッシングをしてみたりしたら、段々と気持ちよくさせてくれるようになりました☆
> たまたま、うちのはそれでうまくいったのですが、ワンちゃんも色々ですから、難しいですよね。。
> ココちゃんもうまくいくようになって、ニノうめさんのお悩みが解消されますように…☆
>
> その後は、ココちゃん順調だといいのですが、早くしっかりと歩けるようになって、トリミングにも行けるようになることを祈っています☆

まだまだ、トリミングの許可がでなくって(:_;)
シェルちゃんもブラッシングが苦手なんですね><
犬種というよりは、その子の性格による
好き嫌いなのかなぁと感じます。

うちのココも毛玉だらけなんですよ〜
あまりよくない事だと聞いたので、
努力するようにはしているのですが(´・ω・`)

アドバイスも下さり、ありがとうこざいましたm(_ _)m
[2013/07/28 20:49]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ブラッシング
ココちゃんは、ブラッシングが苦手なんですね!
らあちゃんは、おとなしくブラッシングさせてくれます。
今、私の膝の上で全身ブラッシングしたところなんです。
ココちゃん、順調に回復しているようなので、
早くトリミングも出来るようになると良いですね!

ところで腕時計は、修理に出したのかな?
経年変化で接着剤が劣化したのが原因だと思います。
一度にあれだけ剥がれるのも不思議だけど‥。
[2013/07/28 21:50]URL | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]

毛のブラッシング、・・・・・・。
ご苦労様でした。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

[2013/07/29 01:24]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:neko3578さんへお返事
> ココちゃんは、ブラッシングが苦手なんですね!
> らあちゃんは、おとなしくブラッシングさせてくれます。
> 今、私の膝の上で全身ブラッシングしたところなんです。
> ココちゃん、順調に回復しているようなので、
> 早くトリミングも出来るようになると良いですね!
>
> ところで腕時計は、修理に出したのかな?
> 経年変化で接着剤が劣化したのが原因だと思います。
> 一度にあれだけ剥がれるのも不思議だけど‥。

おはようございます^^

らあちゃん、大人しくブラッシングさせてくれるんですか~
うらやましい限りです(´ω`)
まだまだ獣医さんからトリミングOKの許可が出ないのですが、
早く綺麗にカットさせてあげたいです。

お気遣いありがとうございます (ノД`)
あの時計なのですが・・・・修理代には相当な額がかかるとのことなので、
あえて直さずそのままにして保管しようと思っています。
新しい時計を買ったので、後日ブログでアップさせていただきますね*^^*
[2013/07/29 04:47]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 毛のブラッシング、・・・・・・。
> ご苦労様でした。
>
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

ココのブラッシングさせるのは毎回苦労するのですが、
わが家では母が一番上手なんです!
いつも地道ながら、綺麗にしてくれるんですよ~(´ω`*)
早く獣医さんからトリミングOKの許可が出ることを願います。

こちらこそ、いつもブログのご訪問、
コメントを寄せて下さりありがとうございます(^^)
[2013/07/29 04:50]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪ ココちゃん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます^^☆☆
今日のこちらは湿度が高く
蒸し暑い朝になりました。
今週もよろしくお願いいたします。
二ノうめさん ココちゃん♪
よい一週間をお過ごし下さいね。
可愛いココちゃんに
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪^^☆☆
[2013/07/29 07:02]URL | sakura #-[ 編集]

トイプーの毛ってブラシが絡まりそうだものね。
トイプーは飼った事ないけど
シーズーもそうで、やっぱりブラッシング嫌いだったわ(^^;
痛いみたいよ~

早く治ってトリミング行けるといいね。

私はルーシェの毛、取ってあるよ。
ある程度貯まったらクッションでも作ろうかと思って。
本当は羊毛フェルトならぬ猫毛フェルト作る予定が挫折(^^;
でもココちゃんの毛って羊毛みたいだから出来るかもよ~?(笑)
[2013/07/29 09:44]URL | ROUGE #-[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん♪ ココちゃん♪
> おはようございます♪
> 何時もありがとうございます^^☆☆
> 今日のこちらは湿度が高く
> 蒸し暑い朝になりました。
> 今週もよろしくお願いいたします。
> 二ノうめさん ココちゃん♪
> よい一週間をお過ごし下さいね。
> 可愛いココちゃんに
> ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪^^☆☆

sakuraさん、おはようございます^^

わたしのところも朝から雨で・・・
湿度が高く、部屋の中はムシムシとしています。

こちらこそ今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
応援もありがとうです♪
[2013/07/29 09:45]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> トイプーの毛ってブラシが絡まりそうだものね。
> トイプーは飼った事ないけど
> シーズーもそうで、やっぱりブラッシング嫌いだったわ(^^;
> 痛いみたいよ~
>
> 早く治ってトリミング行けるといいね。
>
> 私はルーシェの毛、取ってあるよ。
> ある程度貯まったらクッションでも作ろうかと思って。
> 本当は羊毛フェルトならぬ猫毛フェルト作る予定が挫折(^^;
> でもココちゃんの毛って羊毛みたいだから出来るかもよ~?(笑)

そうなんです!
トイプードルはクセ毛なので絡まりやすく、
毛玉にもなりやすいんですよ~!
毛が全く抜けない為、仕方のない事だとは思っていますが><
シーズーも毛の長い犬種ですからね。
やっぱり引っ張られると痛いのかなぁ(´・ω・`)

ルーシェちゃんの抜け毛でクッション・・・
良いアイデアかもしれません☆
ココもチャレンジしてみよかなぁ^^
[2013/07/29 09:49]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんにちは~

ブラッシングすると、
噛むぐらいに抵抗するんですか。

困りましたね~

せっかくキレイになれるのに(--;

素直に従うようになってくれるといいですね。
[2013/07/29 12:10]URL | flowerh #-[ 編集]

Re: flowerhさんへお返事
> こんにちは~
>
> ブラッシングすると、
> 噛むぐらいに抵抗するんですか。
>
> 困りましたね~
>
> せっかくキレイになれるのに(--;
>
> 素直に従うようになってくれるといいですね。

こんばんは♪
コメントを寄せて下さり、ありがとうございます。

とにかくブラッシングが大の苦手で(:_;)
噛むぐらいなので困ってしまいます。

いつか好きになってくれる日が
来ることを願うばかりです(´・ω・`)
[2013/07/29 17:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ^^
そしてココちゃんコンニチハ☆

気になっていたので様子を知らせてくれてありがとうです。
ココちゃんはブラッシングが苦手なのですねぇ~
実家に居たユウは気持ち良さそうにしていたので
どの子も好きってわけじゃなかったのですねぇ
たっくさんの毛が抜けましたね
はっ!
もしかしてお母さん何か作っちゃいましたか?
作っちゃいたくなるくらいの量でしたね
お母さんお疲れさまでした♪
[2013/07/29 18:38]URL | JUN #-[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ^^
> そしてココちゃんコンニチハ☆
>
> 気になっていたので様子を知らせてくれてありがとうです。
> ココちゃんはブラッシングが苦手なのですねぇ~
> 実家に居たユウは気持ち良さそうにしていたので
> どの子も好きってわけじゃなかったのですねぇ
> たっくさんの毛が抜けましたね
> はっ!
> もしかしてお母さん何か作っちゃいましたか?
> 作っちゃいたくなるくらいの量でしたね
> お母さんお疲れさまでした♪

JUNさん、こんばんは

ココの事を気になさってくれていて
とても嬉しく思います><
そしてご心配をおかけしていますm(_ _)m

JUNさんのご実家のワンコはブラッシング好きなんですか〜
うらやましい限りです!
ココも好きになってくれる日が来ると
いいのですが...(´・ω・`)

今後は抜けた毛をたくさん集めて、
何が作ってみようなぁ〜なんて言っていました^^
[2013/07/29 20:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/949-b598fe9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
