プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
炒め物+お酢料理は夏にピッタリ☆
先日のココの抜糸の記事では、
たくさんのお見舞いコメントを寄せて下さり本当にありがとうございました。


まだまだ心配がつきないヒヤヒヤとする毎日ですが、
どうか1日でも早く歩けるように・・・と願い、見守っていきたいと思っています^^




さて。今日は最近作ったお料理記事です☆


なにやら本格的に料理に興味をもち、ハマりだしてしまった私(´艸`)

ケータイでレシピを検索して調べたりはもちろん、
あの調味料を入れてみたらどうだろう・・・
と自己流にアレンジしてみることも多くなってきました。


冒険のしすぎは失敗しそうで怖いけれど、何事も挑戦が大事ですね(`・ω・´)



何日かの分をわけて撮ったので、まとめてアップしますね!




6262.jpg


まずはこの季節に食べたくなるサッパリとしたメニュー、春雨サラダ


具材はきゅうり、にんじん、新玉ねぎ、ワカメ、もやし、ゴマ。

ごま油やお酢、ポン酢、醤油、だしの素、ラー油など
数種類の調味料を使っています^^





6295.jpg


こちらは大根とナス、高野豆腐の煮浸し


ナスと大根はしっかり味が染み渡るよう切り込みを入れ、
さっと茹でてから煮込みました♪

旬の野菜ではない大根も、こうして調理すると食べられます。
冷やしても食べても美味しいかも!







6280.jpg


盛りつけたお皿でなく、お鍋から失礼させていただきますm(_ _)m


最後はトマト缶を使った夏野菜カレー


まぁ夏野菜と言っても、この写真は
ピーマンとマッシュルームしか入れていないのですが


この前はナスを入れて作ってみました(*^_^*)b



食欲がなくなりがちな夏は、サッパリした食べ物を求めがちですが
しっかりスタミナがつくお料理も食べていきたいところですね。




炒め物+お酢の入ったお料理
の副菜コンビは夏にピッタリの組み合わせだと思ってます





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(20)
<<マカロンのようなドーナツ | ホーム | 痛々しく、細い手を見ていると。。。>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
春雨サラダ♪ 大根とナス、高野豆腐の煮浸し♪ トマト缶を使った夏野菜カレー♪
どれも美味しそうなご馳走ですね。d(-_^)good!!
ステキなお嫁さんになれますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/07/19 07:16]URL | 彦星 #-[ 編集]

おお~ 素晴らしい・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
将来は

「ニノうめの お料理投稿ブログと、愛犬ココ(仮)」でも、人気が出そう ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
[2013/07/19 08:07]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめちゃんの母上は自慢の娘でしょうね
いつも凄いって感心しちゃう
姪っ子と比べるのが駄目かな(6 ̄  ̄)ポリポリ
[2013/07/19 08:08]URL | みゆきん #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

朝日が眩しいくらい良い
お天気になりました。
遠くからこの夏初めて聞くセミの鳴き声が
聞こえています。
何だか夏本番になったような気がします。

二ノうめさんのお料理はどれも
美味しそうですね♪
とても学生さんが作られた様に見えません
私なんかよりとっても上手です。
大根とナス、高野豆腐の煮浸しの
おつゆが出しが効いていそうで
とっても美味しそうでした。
夏野菜カレー美味しそうですね♪
春雨サラダは今の時期sakuraも良く作ります♪
サッパリとしていて大好きです♪
二ノうめさん今度また二ノうめさんの
作られたお料理アップして下さいね。
楽しみにしております^^☆☆
何時もありがとうございます♪
ポチッと応援します☆
[2013/07/19 09:16]URL | sakura #-[ 編集]

大根とナス、高野豆腐の煮浸しいいなぁ~♪
冷やしてもいいって素晴らしい。

私は主婦なのに、結構ニノうめちゃんの料理で
今夜の献立の参考になってたりする(^^;

これからもUPしてね~♪
出来たらレシピも(笑)
[2013/07/19 09:28]URL | ROUGE #-[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 春雨サラダ♪ 大根とナス、高野豆腐の煮浸し♪ トマト缶を使った夏野菜カレー♪
> どれも美味しそうなご馳走ですね。d(-_^)good!!
> ステキなお嫁さんになれますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

おはようございます^^

そんな風に言って下さると作りがいを感じますし、すごく嬉しいです!
素敵なお嫁さんだなんて~(´艸`)

基本野菜をしっかり食べられるメニューを作るように心がけています。
最近は毎日のように料理をしているので・・・
また何か作りましたら、アップさせていただきますね☆

応援もありがとうございましたm(_ _)m
[2013/07/19 11:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:タカやんさんへお返事
> 将来は
>
> 「ニノうめの お料理投稿ブログと、愛犬ココ(仮)」でも、人気が出そう ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

こんにちは^^

嬉しいタイトルをつけて下さり、ありがとうございます(´▽`)
お料理投稿だけで見て下さる方がいるかなぁ・・・
という不安もありますが。。。

また何か作りましたら、写真に撮っておきますね☆
[2013/07/19 11:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> ニノうめちゃんの母上は自慢の娘でしょうね
> いつも凄いって感心しちゃう
> 姪っ子と比べるのが駄目かな(6 ̄  ̄)ポリポリ

最近は毎日のように料理をしているので、
家族から『助かるわ~』と言われることが多くなりました^^
そう思ってくれていると、作りがいも感じます☆

私も少しずつ、少しずつできるようになっていったので
姪っ子さんもいつか興味を持たれる日が来ると思いますよ~ヽ(`・ω・´)ノ
[2013/07/19 11:17]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 朝日が眩しいくらい良い
> お天気になりました。
> 遠くからこの夏初めて聞くセミの鳴き声が
> 聞こえています。
> 何だか夏本番になったような気がします。
>
> 二ノうめさんのお料理はどれも
> 美味しそうですね♪
> とても学生さんが作られた様に見えません
> 私なんかよりとっても上手です。
> 大根とナス、高野豆腐の煮浸しの
> おつゆが出しが効いていそうで
> とっても美味しそうでした。
> 夏野菜カレー美味しそうですね♪
> 春雨サラダは今の時期sakuraも良く作ります♪
> サッパリとしていて大好きです♪
> 二ノうめさん今度また二ノうめさんの
> 作られたお料理アップして下さいね。
> 楽しみにしております^^☆☆
> 何時もありがとうございます♪
> ポチッと応援します☆

sakuraさん、こんにちは^^

そうそう!今朝はいつものように自転車で出かけたのですが、
とにかく朝日が眩しくって・・・
目を細めながらの通学となりました(´▽`;)笑
セミの声もよく聞こえてくるようになりましたね。

そう言って下さると、凄く嬉しいです!
春雨サラダはサッパリとしていて
今の時期が一番美味しく食べられますよね^^
家族みんなが好きなので、最近よく作ってます。

また何か作りましたら写真に撮って・・・・
メニューがたまってきたらブログにアップさせていただきますね☆

応援もありがとうございました(*^_^*)
[2013/07/19 11:23]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> 大根とナス、高野豆腐の煮浸しいいなぁ~♪
> 冷やしてもいいって素晴らしい。
>
> 私は主婦なのに、結構ニノうめちゃんの料理で
> 今夜の献立の参考になってたりする(^^;
>
> これからもUPしてね~♪
> 出来たらレシピも(笑)

ナスは旬のお野菜なので、最近はナス料理を研究中だったりします^^
冷やして食べてもまた違った味わいが楽しめますよ♪

私の作った料理を参考にして下さっているなんて・・・
凄く嬉しいお言葉です(ノД`)

レシピは、結構あれも入れてみようかな?とか
自己流アレンジだったりするのですが・・・
分量がハッキリしているメニューは今度メモしておきますね(*^_^*)b
[2013/07/19 11:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

わぉ!
なんてからだに優しいメニューなんでしょう
はるさめサラダもも煮びたしも大好きです^^
高野豆腐を使ったことがないので今度試してみますね♪
そしてトマトカレーはニノうめちゃんから教えてもらった以来お世話になってます
とっても美味しくって夏にぴったりなカレーです
夏野菜をいれるとグググンと豪華になりますね^^

暑い日はこれからが本番です!
からだに優しいもの、いいものを食べてこの夏を乗り越えていきましょうね^^

ニノうめちゃんいつもありがとうデス☆”
[2013/07/19 15:03]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさん、本当にお料理が好きなんですね。
興味を持ってチャレンジするって素敵なこと
ですよ。
このままいったら、料理研究家になれそう♪
トマトカレーも野菜がたくさん入っていて美味しそうです。
[2013/07/19 16:10]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> わぉ!
> なんてからだに優しいメニューなんでしょう
> はるさめサラダもも煮びたしも大好きです^^
> 高野豆腐を使ったことがないので今度試してみますね♪
> そしてトマトカレーはニノうめちゃんから教えてもらった以来お世話になってます
> とっても美味しくって夏にぴったりなカレーです
> 夏野菜をいれるとグググンと豪華になりますね^^
>
> 暑い日はこれからが本番です!
> からだに優しいもの、いいものを食べてこの夏を乗り越えていきましょうね^^
>
> ニノうめちゃんいつもありがとうデス☆”

JUNさん、こんにちは

野菜をたっぷりにして健康的なメニューにするよう心がけているので、
からだに優しい・・・という印象を持って貰えるなんてこれ以上ない褒め言葉です!
しっかりと煮付けた高野豆腐を入れると、結構イケるんですよ~☆
冷やして食べるのもオススメです^^b

トマトカレー、JUNさんのブログで2度も登場してくれていて
見る度に嬉しい気持ちになっています(´ω`)
トマト缶は安い時にまとめ買いをして常にストックするようにしているわが家です(笑)

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます*
[2013/07/19 16:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> ニノうめさん、本当にお料理が好きなんですね。
> 興味を持ってチャレンジするって素敵なこと
> ですよ。
> このままいったら、料理研究家になれそう♪
> トマトカレーも野菜がたくさん入っていて美味しそうです。

おたべさん、こんにちは

小さい頃から母が料理をしているところを
側で見ているのが好きな子だったみたいです。
今ではほぼ毎日包丁を握って、何かしら作るようになりました♪

料理研究家・・・それもいいかも(´▽`)ノ
野菜をたっぷり入れたカレーは夏に食べたくなりますよね^^
オクラを入れても美味しそう~と、
次回に向けて研究中です☆
[2013/07/19 16:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
凄く美味しそうにできていますね~~
見ていて お腹がぐーぐーです どのお料理も 大好物なんです
春雨サラダ お丼抱えて 独り占めしたいくらい好きです
具材が豊富で栄養的にもばっちりですもの☆
高野豆腐もしっとりとたけてますね
大根もいい飴色ですし もうお上手なこと、びっくりです( *^^)(*^^*)ッ!

ニノうめさんの おいしくたべていただこうという愛情が、こうして
美味しいお料理になってくるんですね
トマトカレーさっぱりとして食欲進みます~♥♡
素敵なニノうめさん パチパチパチです.*・゚☆
[2013/07/19 18:25]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

お料理を自己流でアレンジできるなんて素敵ですね☆★

春雨サラダ、美味しそうですね♪
この時期はいいですよね(^-^)☆

大根とナス、高野豆腐の煮浸しも、美味しく食べられるようにされていて、とても美味しそうですね♪

野菜カレーは、またいいですね☆★
夏は、しっかりスタミナがつくものを食べた方がいいですから(^_^)v
トマトベースがまたこの時期にはいいのでしょうね☆★

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2013/07/19 18:48]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> 凄く美味しそうにできていますね~~
> 見ていて お腹がぐーぐーです どのお料理も 大好物なんです
> 春雨サラダ お丼抱えて 独り占めしたいくらい好きです
> 具材が豊富で栄養的にもばっちりですもの☆
> 高野豆腐もしっとりとたけてますね
> 大根もいい飴色ですし もうお上手なこと、びっくりです( *^^)(*^^*)ッ!
>
> ニノうめさんの おいしくたべていただこうという愛情が、こうして
> 美味しいお料理になってくるんですね
> トマトカレーさっぱりとして食欲進みます~♥♡
> 素敵なニノうめさん パチパチパチです.*・゚☆

れぃんさん、こんばんは

そう言われると、すごく嬉しいです(*^_^*)
れぃんさんのお好きな物ばかりだなんて...
ブログにアップしてよかった〜♪

サッパリした春雨サラダ、美味しいですよね。
暑い季節の食欲の出ない日も食べやすいですし^^
大根とナスの煮びたしは冷してもOKなので
夏にオススメのメニューです☆

そんな、、、勿体無いくらいのお褒めの言葉です(´;ω;`)
美味しく食べてもらえると、
もっといろんな料理を研究しようと思えるんですv
[2013/07/19 19:24]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> お料理を自己流でアレンジできるなんて素敵ですね☆★
>
> 春雨サラダ、美味しそうですね♪
> この時期はいいですよね(^-^)☆
>
> 大根とナス、高野豆腐の煮浸しも、美味しく食べられるようにされていて、とても美味しそうですね♪
>
> 野菜カレーは、またいいですね☆★
> 夏は、しっかりスタミナがつくものを食べた方がいいですから(^_^)v
> トマトベースがまたこの時期にはいいのでしょうね☆★
>
> 見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ありがとうございます(*^_^*)
そう言って下さると、なんだかやる気も出てきちゃいます☆

毎回、一番好評なのが春雨サラダなんです。
みんな美味しい美味しいと言って
たくさん食べてくれるのが本当に嬉しくて(ノ´∀`*)
作り甲斐を感じてます^^

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/07/19 19:30]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは♪
おお~!春雨サラダ!
明日の副菜にと予定してたんです♪

暑い日は、酢の物欲しくなりますね♪

それにしても、ニノうめさんお料理とてもお上手!
もう、すぐにでもお嫁に行けますね♪

夏休みですね~!
楽しい毎日を過ごせますように♪
[2013/07/19 22:20]URL | 音海 #-[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> こんばんは♪
> おお~!春雨サラダ!
> 明日の副菜にと予定してたんです♪
>
> 暑い日は、酢の物欲しくなりますね♪
>
> それにしても、ニノうめさんお料理とてもお上手!
> もう、すぐにでもお嫁に行けますね♪
>
> 夏休みですね~!
> 楽しい毎日を過ごせますように♪

おはようございます^^

わ~!偶然ですね☆
暑い時期は、酢の物などのお酢を使った料理が食べたくなりますよね。
春雨サラダはわが家の大好物なので、既にこの夏2回ほど作りました(`・ω・´)ノ

趣味でやっている料理ですが、
そう言って下さるのは凄く嬉しいです!

あと少しで始まる夏休み。
高校生活最後となるので、やり残すことのない時間を過ごしていきたいと思います^^
[2013/07/20 04:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/925-f77a45d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
