プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
痛々しく、細い手を見ていると。。。
先日、ココを連れて手術後の抜糸をしに病院へ行ってきました。




_6305.jpg



096254.jpg



エリザベスカラー(患部をいじらないよう、
顔周りにつけているプラスティック製のもの)は取れるのかしら?

手に巻かれた分厚い包帯はどうなるのかしら?


・・・・・などの疑問や不安を抱きながら。


だって動きずらそうにしている姿を見ているのは不憫で不憫で、
本当にかわいそうなんですもの(つд;)



・・・病院から帰って来たココを見た途端、正直なところ驚きましたし、絶句しました。

あまりにも細く、痛々しいくらいの手をしていたから。





_6284.jpg


か細い小枝のようなものがココの手です

手術の為、付け根から手先にかけて全面を刈り上げた手。

包帯の中で手が蒸れてしまうこともあるらしく・・・
患部を清潔にするという事も考えて、取ることになったんです。




6294.jpg



両手を比べてみると、この違い!
とても同じ動物とは思えないくらいですね。




6290.jpg


結局、エリザベスカラーはそのまま装着中。

見ているこっちも凄く辛い状態だけれど・・・
誰より1番がんばって戦っているのはココですもんね><




獣医さんの話によると、少しずつ足をついて歩けるようになるだろうとのこと。

すべったり転んだりのトラブルが起こらないよう、
私たち飼い主が見守って全力でサポートしていかなくては!!



次に病院へ行くのは1週間後です。

また経過がわかりましたら、ブログにてご報告させていただきますね。



と言ってもココ自身は元気で、食欲もバッチリあるので全然大丈夫なんですよ☆
ご心配をおかけしていますm(_ _)m






スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(18)
<<炒め物+お酢料理は夏にピッタリ☆ | ホーム | flumpoolの魅力を知らされる。>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん ココちゃ~ん♪
おはようございます♪♪

ココちゃんの手術後の抜糸
お疲れ様でした。

ココちゃんの頑張っておられる姿に
心打たれました。

病院を替わられて本当に良かったですね
ココちゃんは食欲もあるとの事ですので
先生おっしゃる通りもうすぐ元気に
足をつけて歩けるようになると思います。

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ココちゃん 応援しているね!

二ノうめさん何時もありがとうございます。
凸\(*^ー^)♪☆
[2013/07/17 07:05]URL | sakura #-[ 編集]

ココちゃんの細い足を見ていると辛いですね。。
うちのワン子達も最近高齢のせいか手術三昧でした。
医療費も半端ないですが・・・
家族みたいなものなので傷跡を見たり、痛そうな顔を見るのは
やっぱり言葉で話せないだけに辛いですよね。。
早く回復して元気なココちゃんに戻りますよ~に!!
[2013/07/17 07:58]URL | Rei☆kirara #-[ 編集]

あとは、時間が治してくれるはず・・・
勿論、愛情も大切ですがね。

飼い主が心配そうな顔するとココさんも察してしまうから。
明るく、見守りましょう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[2013/07/17 08:02]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

痛々しいココちゃんの足
ワンコも滑って転ぶ事もあります
それが原因だったのかな?
プリン&メロンも気をつけなくっちゃ
ココちゃん頑張るんだよ。
[2013/07/17 09:11]URL | みゆきん #-[ 編集]

ココちゃん、あんよが使えないから
筋肉がやせちゃったのね
でも、エリカラがとれて
歩けるようになれば
キット、もとどおりになるとおもいますよ
どうぞ、気をつけてあげてくださいね
それと、フローリングはわんこさんの
あんよにあまりよくないと聞いたことがあります(すべるから

そのてん、猫はわりとへいきなイキモノ^^
[2013/07/17 10:02]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

ココちゃん痛々しいね(ToT)
でも毛が生えれば隠れるかな?
滑り止めとか色々気をつけてあげないとね~
もう二度とこんな思いしたくないしさせたくないものね。

でも今度は絶対!ココちゃん元気になるわよ~
なので頑張って!
[2013/07/17 10:34]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちわー。
ココちゃん大丈夫??(>_<)
見てるだけでも痛々しい感じでかわいそう(T_T)
早く治るといいね!!
[2013/07/17 12:26]URL | moka #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
少し良くなって来ているのかな?
気を付けて見守って下さいね。

応援ポチッ☆彡
[2013/07/17 13:32]URL | 彦星 #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

んー
とっても痛そうです>_<
運動をしていないせいもあるのか
こんなに細くなってしまって・・・・
ココちゃんは食欲もあって元気だって事を聞いて安心しました。

そうですね。
滑ったり転んだりしたら大変
ご家族のみなさんも大変だと思います
一週間後の病院まで少しでも回復してるといいですね☆
陰ながらアタシも見守らせて頂きます。
[2013/07/17 13:35]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん

こんにちは。
ココちゃん、抜糸をしたんですね。
術後のあんよが痛々しい。。
人間と同じで、歩かないと筋肉が落ちで
しまうんですね。
でも、少しずつ歩けるようになるとのこと。
ゆっくりでも回復してくれるとうれしいですね。
[2013/07/17 15:15]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ココちゃんのお手手が、、とても痛々しくて。。
そして 元気に頑張っている様子に胸がいっぱいです
えらい、えらい、ココちゃん~
あと少しですからね~ 安心していたくないように遊んでね^^

ニノうめさんもファミリーさんも お辛いことしっかりと乗り越えていらっしゃって
あたたかい素晴らしいファミリーさんですね
これから どんどん回復されていくと思います
ふぁいてぃ~ん ニノうめさん ( *^^)(*^^*)ッ!
[2013/07/17 17:25]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

手術後の抜糸に行って来られたんですね。
エリザベスカラーも痛々しいですね(;_;)
動きずらそうにしている姿は、本当に可哀想ですよね(;_;)

手も本当に痛々しく、可哀想ですよね。。

でも、少しずつ足をついて歩けるようになるという、先生のお言葉を信じて、ココちゃん、ニノうめさん、辛いと思いますが、どうか頑張ってください☆
陰ながら、ココちゃんが少しでも早く治ってくれることを願っています☆
[2013/07/17 18:51]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

お久しぶりです、
ココちゃんの記事なのでコメントしますね。
プードルって手足が長い子は 足が細いみたいで
短めの子は太いみたいです。
今まで家で飼った経験です。
うちの犬も細いですよ。
骨折すると骨は修復のため太くなるはずなので
無事感知するよう願っています。
毛も生えてきたら見た目も変わるから
それまでサポート頑張ってください。
そうそう うちの犬は足の付け根を手術したことがあって
刈上げお尻のまま散歩したら みなさんびっくりしていました(笑)
[2013/07/17 20:51]URL | ヤムヤムママ #-[ 編集]

こんばんは。
痛々しくて見ていると可哀そうになります。
ココちゃん、頑張ったのね。とってもエライよ。
今は、辛いけど、歩けることを願って、ニノうめさんも頑張ってくださいね。
ココちゃん、ファイト!
[2013/07/17 22:28]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

こんばんは♪

ココちゃん、頑張りましたね!
それでもまだ痛々しさが伝わりますが
少しずつ、少しずつ回復には間違いなく
向かっていると思いますよ^^

まずは、包帯が取れておめでとうですね♪

食欲も元気もあることに一安心^^
1週間後はまたワンステップ前に進んでいると信じて
遠いとこからですが、私も見守っています。

ニノうめさんご家族のサポートも
何かと気を使うと思いますが
ココちゃんと共にファイトです!
[2013/07/17 22:36]URL | 音海 #-[ 編集]

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

早くなおられるよう、心よりお祈りしています。。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/07/18 00:53]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは♪

ココちゃんお大事にね(・・`)

食欲があるというのが
何よりですよね!
[2013/07/18 18:52]URL | かどっちょ #-[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
[2013/07/19 03:04]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/923-6c750859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
