プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (476)
嵐ゴト (115)
関ジャニ∞ (26)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (4)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

織り姫と彦星、久しぶりの再会?
ついに昨日、関東でも梅雨明けが発表されましたね~

いよいよ・・・本格的な夏が始まろうとしているのね(;ノД`)


大の苦手である〝夏〟という季節

もう憂鬱で憂鬱で仕方がないです。


楽しみにしているのは夏休みと、8月に放送される24時間テレビぐらいで・・・
特に待ち遠しいと思えるようなイベントもないのです(´・ω・`)



な~んていうネガティブ感ありありな話はこの辺にしておいて!

今週からグッと気温が高くなるそうなので、
しっかり水分補給、適度にエアコンなどもつけて
熱中症や夏バテには気を付けて下さいね。





さて。そんな今日7月7日は・・・・・一年に一度の行事。七夕です 



小さい頃は毎年楽しみにしている行事で
張り切ってお願い事を考え、書いていた事を覚えています^^


お願い事を一つに絞るのが大変だったんですよねぇ(笑)



近所の警察署に笹と短冊が飾られていたのですが、
たくさんの子供達の願いが詰まっていると思うとホッコリしちゃいました♪


でも雨でずぶ濡れになっていて可哀想だったなぁ



そんな今年は、何年かぶりに天の川が
見られるかもしれない
というじゃないですか!!


ちょうど梅雨も明け、お天気の日が多くなりましたしねヽ(*`・ω・)ノ


やっと織り姫と彦星が再会する事ができるということ。



今晩、まだハッキリと肉眼で確認できるかどうかはわかりませんが・・・
是非皆さん、今日は空を見上げてみて下さい^^




もしかしたら綺麗な星空が一面に広がっているかも?





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(28)
<<手術、入院、退院のループ。 | ホーム | マンガの新刊、そして音楽がくれるパワー>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日は昨年よりも19日も早く
梅雨が明けてしまいましたね!
早速昨日の日中は33度にも気温が
上がってしまいました。
夜になっても気温が下がらず
熱帯夜になり本当に暑いですね!
もう暑中お見舞いを申し上げたいくらいです。
二ノうめさんどうか、お体には十分お
気を付けて下さいね。
今日は梅雨明けの七夕様で何年ぶりかに
天の川が見られそうで嬉しいです♪

二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
七夕の日を楽しくお過ごし下さいね♪。
二ノうめさんのお願い事が叶います様に・・・
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します
[2013/07/07 09:37]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
梅雨も明けて 真夏が来ちゃいましたね。
今日は七夕♪ 願い事が叶いますように☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/07/07 10:08]URL | 彦星 #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

幼い頃は1年1度近所で竹を貰ってきて
お願い事を吊るしていました
懐かしい思い出です^^
うちのマンションにも短冊が飾られていました。
縄跳びの2重とびが飛べますように・・・・可愛い^^

夜空に星空が輝きロマンチックな夜になりますように☆

昨日の嵐の曲でdボタン押し捲ってあそびました^^
アタシはDJを選んで遊びました
ニノうめちゃんはワンちゃんかなぁ~
翔jくんお疲れさま~

ニノうめちゃんあたたかいお祝いメッセージありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて・・・
応援して帰ります☆”
[2013/07/07 12:12]URL | JUN #-[ 編集]

こっちは、梅雨明けはまだだけど、今日は天気が良いわ♪
きっと天の川もバッチリ見えるかも(*^^*ゞ
楽しい日曜日をd(^-^)ネ!
[2013/07/07 12:14]URL | みゆきん #-[ 編集]

七夕で晴れって珍しいよね~
私も夜空見てみようと思います♪
でも夜でも空、明るいのよね~
市街地から離れないと見えないかな。
[2013/07/07 13:51]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

梅雨が明けて、今日は猛暑のようです。
今年はどうやら天の川が見られそうですね。
でも、私のベランダからは街の灯りが明るすぎて
星も見えないんです。
天の川が見えたら教えてくださいね。

私も夏は大の苦手なんです。
ニノうめさん、仲間ですね(^^)
夏バテに気をつけて、頑張って乗り切りましょう。
[2013/07/07 16:15]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ニノうめさんが 夏が苦手なんてちょっと思えませんでした^^
いつもおひ様のいい香りがするような輝いているニノうめさんです♪
体調管理を万全になさって^^ 
楽しい夏の思いでを沢山作られていってくださいね♥♡

今日は七夕さまですね
うちではこれと言って楽しい行事もなくなりました(’▽`;;
そうですよね 子供の頃は えらく緊張して 
きれいにかかないと聞いてもらえないよ! っていわれたのを信じて
消しては書き書きしてました(*’-’*)”
いつも温かいお気持ちをいただいて ニノうめさん本当にありがとうございます。
[2013/07/07 16:23]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

願い事・・・
願い事が

「二つ以上叶いますように・・」


という・・願い・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
[2013/07/07 18:26]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 昨日は昨年よりも19日も早く
> 梅雨が明けてしまいましたね!
> 早速昨日の日中は33度にも気温が
> 上がってしまいました。
> 夜になっても気温が下がらず
> 熱帯夜になり本当に暑いですね!
> もう暑中お見舞いを申し上げたいくらいです。
> 二ノうめさんどうか、お体には十分お
> 気を付けて下さいね。
> 今日は梅雨明けの七夕様で何年ぶりかに
> 天の川が見られそうで嬉しいです♪
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
> 七夕の日を楽しくお過ごし下さいね♪。
> 二ノうめさんのお願い事が叶います様に・・・
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します

こんばんは

梅雨入りしたのが早ければ、
開けるのも早かったですねぇ(´・ω・`)
いよいよ、暑ーい夏の始まりです。
sakuraさんも体調には気をつけてくださいね><

天の川、うちのベランダからでも見られるかなぁ。。。
夜が待ち遠しいです(*´∀`)

いつも応援をして下さりありがとうこざいますm(_ _)m
[2013/07/07 19:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> 梅雨も明けて 真夏が来ちゃいましたね。
> 今日は七夕♪ 願い事が叶いますように☆ъ(*゚ー^)v♪
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんばんは

梅雨明けが発表されたと思ったら、
あっという間に真夏が来てしまいましたね〜
かなりの猛暑に体がついていかなくなっています(´Д⊂

どうかたくさんの人のお願い事が叶うように...
綺麗な星空が見られることを祈ります。

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます☆
[2013/07/07 19:06]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> 幼い頃は1年1度近所で竹を貰ってきて
> お願い事を吊るしていました
> 懐かしい思い出です^^
> うちのマンションにも短冊が飾られていました。
> 縄跳びの2重とびが飛べますように・・・・可愛い^^
>
> 夜空に星空が輝きロマンチックな夜になりますように☆
>
> 昨日の嵐の曲でdボタン押し捲ってあそびました^^
> アタシはDJを選んで遊びました
> ニノうめちゃんはワンちゃんかなぁ~
> 翔jくんお疲れさま~
>
> ニノうめちゃんあたたかいお祝いメッセージありがとうございました。
> 感謝の気持ちを込めて・・・
> 応援して帰ります☆”

JUNさん、こんばんは

近所で笹を買ってきてって...
本格的ですねぇ( ´∀`)
私は小学校で用意されていた笹に短冊をつるしていました☆
2重飛び、なんて可愛らしいお願い事なんでしょう。
まだ低学年くらいの子かな?
飛べるようになりますように。。。

昨日の嵐の音ゲー、バッチリ参加しましたよ(^^)b
新感覚で楽しかったですねぇ。
私は音で選ばず、普通にニノを選んじゃいました♪

いつもブログのご訪問にコメントを寄せて下さり
本当にありがとうです(*´ω`*)
[2013/07/07 19:12]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> こっちは、梅雨明けはまだだけど、今日は天気が良いわ♪
> きっと天の川もバッチリ見えるかも(*^^*ゞ
> 楽しい日曜日をd(^-^)ネ!

みゆきんさんのお住まいの北海道は、
梅雨が開けるのはまだまだですよね。
関東も、あとせめて1週間くらい
開けるまでの期間がほしかったです(´・ω・`)

天の川、きっと見られますように(#^^#)
[2013/07/07 19:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> 七夕で晴れって珍しいよね~
> 私も夜空見てみようと思います♪
> でも夜でも空、明るいのよね~
> 市街地から離れないと見えないかな。

毎年、七夕の季節って
まだ梅雨明けもしていないですからね〜
お天気がいいのって本当にレア☆

8時すぎくらいに見られないかなぁと期待しています(`・ω・´*)
[2013/07/07 19:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> 梅雨が明けて、今日は猛暑のようです。
> 今年はどうやら天の川が見られそうですね。
> でも、私のベランダからは街の灯りが明るすぎて
> 星も見えないんです。
> 天の川が見えたら教えてくださいね。
>
> 私も夏は大の苦手なんです。
> ニノうめさん、仲間ですね(^^)
> 夏バテに気をつけて、頑張って乗り切りましょう。

おたべさん、こんばんは

梅雨明けが発表されたと思ったら、
すぐに猛暑になってしまいましたねぇ( ´Д`)
もうすこしだけ、梅雨寒の日が欲しかったかなぁ。

おたべさんも夏が苦手なんですね><
お互い、頑張って乗り切りましょうね!

家のベランダから見れるか見られないかわからないけれど、
ちょっと期待しています(^^)
[2013/07/07 19:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

梅雨が明けて、本当に暑くなりましたね(^_^;)
暑い季節は、ちょっと…ということでしたもんね。。
ニノうめさんもお体にはお気を付けてくださいね☆

七夕の日は、お天気が崩れる日が多かったですが、今日は本当にいい天気だったので、織り姫と彦星が再会できそうですよね☆♪☆
ニノうめさんも素敵な七夕をお過ごしくださいね(^^)☆
[2013/07/07 19:28]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> ニノうめさんが 夏が苦手なんてちょっと思えませんでした^^
> いつもおひ様のいい香りがするような輝いているニノうめさんです♪
> 体調管理を万全になさって^^ 
> 楽しい夏の思いでを沢山作られていってくださいね♥♡
>
> 今日は七夕さまですね
> うちではこれと言って楽しい行事もなくなりました(’▽`;;
> そうですよね 子供の頃は えらく緊張して 
> きれいにかかないと聞いてもらえないよ! っていわれたのを信じて
> 消しては書き書きしてました(*’-’*)”
> いつも温かいお気持ちをいただいて ニノうめさん本当にありがとうございます。

れぃんさん、こんばんは

そう思ってくださっているなんてすごく嬉しいです^^
でも実は...大の苦手なんですよ(´;ω;`)
早く秋にならないかなぁ、、、な〜んて。
れぃんさんも、どうか元気に夏を過ごされてくださいね。

今はすっかりですが、子供の頃は
「七夕」といえば一大イベントでしたよね!
丁寧な字で綺麗に書いていたことを思い出しました(^m^)

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
ありがとうございます☆
[2013/07/07 19:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: タカやんさんへお返事
> 願い事が
>
> 「二つ以上叶いますように・・」
>
>
> という・・願い・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

こんばんは

願い事が2つ以上叶いますように...
これはいいアイデアかも!!
なかなか思いつかない考えです( ゚д゚ )

そのお願いごとにしようかな〜なんて考えちゃいました♪
[2013/07/07 19:34]URL | ニノうめ #l4EZtc/.[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 梅雨が明けて、本当に暑くなりましたね(^_^;)
> 暑い季節は、ちょっと…ということでしたもんね。。
> ニノうめさんもお体にはお気を付けてくださいね☆
>
> 七夕の日は、お天気が崩れる日が多かったですが、今日は本当にいい天気だったので、織り姫と彦星が再会できそうですよね☆♪☆
> ニノうめさんも素敵な七夕をお過ごしくださいね(^^)☆

梅雨が開けた途端、この猛暑ですからね〜( ゚д゚)
夏が苦手だということ、、、
覚えていて下さり嬉しく思います(^^)
水分補給をしっかり!が目標です☆

この早い時期に梅雨明けをしていること自体が
珍しいことですもんねぇ。
あたりが暗くなった頃、
綺麗な星空が見られることを願います(´・ω・`)
[2013/07/07 19:38]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは(^^)

今日は、七夕でしたね。1日パタパタ忙しくすっかり忘れていました。
今から、空でも眺めてみようかなぁ~

梅雨もあけましたね。暑くなるのでニノうめさんも
無理をしないように、アルバイト・・・
ちょっとだけ^m^勉強も頑張ってくださいね(^^)
[2013/07/07 23:17]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

気温が高くなることが多くなる時期ですね。

しっかり水分補給、適度にエアコンなどもつけて、熱中症や夏バテには注意したいものですね。
たしかに。

7月7日、・・・・・・。
七夕、・・・・・・。
ちょっとした歴史ロマンですね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/07/08 00:48]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:クーちゃんママさんへお返事
> こんばんは(^^)
>
> 今日は、七夕でしたね。1日パタパタ忙しくすっかり忘れていました。
> 今から、空でも眺めてみようかなぁ~
>
> 梅雨もあけましたね。暑くなるのでニノうめさんも
> 無理をしないように、アルバイト・・・
> ちょっとだけ^m^勉強も頑張ってくださいね(^^)

おはようございます^^

七夕、今ではすっかり関係のないイベントになってしまいましたが・・・
星の見える見えないに関わらず、
この日はなんとなく空を見上げてしまいます。
結局昨日は見えなくて残念でした~(>_<)

梅雨が明けると同時に、一気に気温も上昇しましたね。
バイトはもちろん勉強も頑張らなくちゃですね(`・ω・´)
[2013/07/08 04:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 気温が高くなることが多くなる時期ですね。
>
> しっかり水分補給、適度にエアコンなどもつけて、熱中症や夏バテには注意したいものですね。
> たしかに。
>
> 7月7日、・・・・・・。
> 七夕、・・・・・・。
> ちょっとした歴史ロマンですね。
>
> いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

おはようございます

梅雨が明けると、それを待ち構えていたかのように
グッと気温が急上昇しますよね。
この週末もすっごく暑くて・・・
いきなりの猛暑に体がついていけずにいるのが正直なところです(´Д`)
siawasekunさんも、体調には気をつけて下さいね。

こちらこそ、いつもブログのご訪問にコメントを下さり
ありがとうございます♪
[2013/07/08 04:55]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/08 13:58] | #[ 編集]

こんにちは♪

こちらも本日梅雨明けしましたよ~♪

昨夜は残念ながら素敵な星空にはなりませんでしたが
きっとどこかで彦星と織姫は出会えたとはずだと^^

小さい頃の七夕は、父が笹竹を取ってきて
それに飾っていました♪
子供も大きくなって、今では七夕飾りもしなくなり
少~しだけ淋しいと感じてます。

[2013/07/08 16:59]URL | 音海 #-[ 編集]

Re: 音海さんへお返事
> こんにちは♪
>
> こちらも本日梅雨明けしましたよ~♪
>
> 昨夜は残念ながら素敵な星空にはなりませんでしたが
> きっとどこかで彦星と織姫は出会えたとはずだと^^
>
> 小さい頃の七夕は、父が笹竹を取ってきて
> それに飾っていました♪
> 子供も大きくなって、今では七夕飾りもしなくなり
> 少~しだけ淋しいと感じてます。

こんばんは

例年より随分と早い梅雨明けとなったそうですね〜(´・ω・`)
昨日は結局、星空を見ることはできませんでしたが...
綺麗に見られたところもあったらしいですよ♪
その写真を見るだけで十分でした(*^_^*)

大人になるにつれ、どんどん七夕というイベント
から遠ざかっていきますよね。
私も、少し寂しい気がしています( ´ー`)
[2013/07/08 22:12]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/08 22:43] | #[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/07/09 00:34]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ニノうめさん
> おはようございます♪♪
>
> 昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

siawasekunさん、おはようございます^^

こちらこそ、いつもブログのご訪問にコメントを下さり
本当に感謝しております。
応援もありがとうございます☆
[2013/07/09 05:20]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/900-0def5cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |