プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
家庭菜園の報告☆
今の時期、育てている方も多いであろう家庭菜園で作る野菜

わが家でもほぼ毎年行っています^^


今年は、きゅうりトマトナスゴーヤパセリの5種類の苗を買いました




6204.jpg


また随分と育ってしまったところを・・・(;´∀`)

もっと小さい葉の時に写真を撮ればよかった~!
・・・なんて後悔しても、時すでに遅し。

まぁ、結果的に立派に成長してくれたから良しとしよう





1つめはきゅうり


6206.jpg


鮮やかなイエローの花が咲いています。
折り紙の黄色を連想させる、ハッキリした色♪



6207.jpg


これはもうすぐ収穫できそうですね!

トゲが鋭く、たくさんついている事から新鮮さが伺えます^^





お次はトマト


_6208.jpg


まだ青々としている未熟な子ですが・・・
真っ赤になる日が待ち遠しいです♪




最後はナス


_6205.jpg


あら。かわいい(゚ー゚)

ちまっとしたチビサイズが初々しいですね~




野菜の他にはこんな植物も・・・



6209.jpg


写真だと何だかわからない状態ですが・・・これ、アサガオなんです

うまくツルを伸ばして、緑のカーテンを作るんですよヽ(+`・ω・´)ノ



毎日少しずつ成長過程を観察する事ができるのも、
家庭菜園の魅力の1つだと思います。


また収穫できたり、アサガオの花が咲いたらブログにアップしますね♪



・・・・以上、ニノうめ家の緑の紹介でした!




スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(26)
<<空飛ぶココさん | ホーム | AKB総選挙を見て感じたこと。>>
+comments+
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ニノうめ家にも多くの夏野菜が植えられていますね。
キュウリは収穫できるぐらいに育っていますね。
トマトやナスも楽しみですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/06/11 08:04]URL | 彦星 #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪♪

わぁ~二ノうめさんのお家は
いろんな種類の野菜さん達を
植えられたのですね~♪
もうキュウリさんがそんなに大きく育って
いるんですね♪
真っ直ぐで太くてとても立派な
キュウリさんに育ちましたね♪
トマトさんも大きくなって可愛いですね
赤くなるのが楽しみだと思います。
ナスさんも可愛いですね♪
アサガオさんも楽しみですね♪
去年二ノうめさんのお家のアサガオさん
二階の上まで育ちませんでしたか
今年も大きく育つとよいですね♪
二ノうめさん何時もありがとうございます♪
ポチッと応援します。
[2013/06/11 08:13]URL | sakura #-[ 編集]

Re:彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
> ニノうめ家にも多くの夏野菜が植えられていますね。
> キュウリは収穫できるぐらいに育っていますね。
> トマトやナスも楽しみですね。
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。


おはようございます♪

毎年、この時期に育て始めているんですよ~!
トマトとキュウリは毎回育てている野菜達です^^
収穫できましたら、また紹介させていただきますね。

こちらこそ、あたたかいコメントを下さり
ありがとうございました(*^_^*)
[2013/06/11 08:50]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪♪
>
> わぁ~二ノうめさんのお家は
> いろんな種類の野菜さん達を
> 植えられたのですね~♪
> もうキュウリさんがそんなに大きく育って
> いるんですね♪
> 真っ直ぐで太くてとても立派な
> キュウリさんに育ちましたね♪
> トマトさんも大きくなって可愛いですね
> 赤くなるのが楽しみだと思います。
> ナスさんも可愛いですね♪
> アサガオさんも楽しみですね♪
> 去年二ノうめさんのお家のアサガオさん
> 二階の上まで育ちませんでしたか
> 今年も大きく育つとよいですね♪
> 二ノうめさん何時もありがとうございます♪
> ポチッと応援します。

sakuraさん、おはようございます

キュウリは毎年育てているのですが、
どうしても形がいびつに、曲がりくねったものになってしまっていて><
今年こそは・・・とちょいと工夫をして
真っ直ぐなキュウリを作ることができました☆

そうなんです!去年育てたアサガオは
2階に届くぐらいまで伸びてしまったんです(´艸`;)
覚えていて下さり嬉しく思います^^

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます*。+
[2013/06/11 08:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

家庭菜園、順調に育ってますね~(笑)
自宅で作ると採り立てを食べられるのがいいですね。

ウチは日陰過ぎて野菜は育たないのですが
お部屋の中でバジルと紫蘇を育ててます♪

数年前までは実家で育てていたのですが・・・
父が全然手伝ってくれなくて
管理が大変なのでやめちゃいました。
でもまた植えようかな(笑)
[2013/06/11 09:26]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは(^^)きゅうり、立派なのができていますね。
家庭菜園は、育つところを見ながら収穫できるので楽しみですね。

まん丸のナスさん、可愛いです♡

クーチャンちでもきゅうりが収穫できるようになりました。

ヌカみその御新香が美味しくてごはんを食べすぎてしまいます。

朝顔も可愛いですよね。大きくな~れ(^^) ~☆
[2013/06/11 11:02]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

採れたて新鮮なきゅうり、たべたいですね
うちも号が作ればいいのにって思っちゃう
と、ゆう、他力本願なわたし^^;
[2013/06/11 12:36]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

あら~
ナスにトマトにキュウリ
家庭菜園は自然だし最高
かくいう私もやってます(f^^)
[2013/06/11 14:14]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

キュウリにトマトに茄子、ずいぶん大きくなって
いますね。
きゅうりと茄子はもう食べられますね(*^_^*)
トマトはこれから真っ赤に色づくのが楽しみですね。
家庭菜園ってほんと、楽しいです。
私も、ミツバとクレソンの種を蒔いてみようと
思っています。
[2013/06/11 16:16]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ。

大きな胡瓜ですねぇ~^^
みずみずしくて美味しいんでしょうね~♪
トマト好きのニノうめちゃんがこの実が赤くなるのが
待ち遠しいことでしょう^^

うちのトマトちゃんも早く色づいてくれないかな~って
思うこの頃です♪
家庭菜園ってホント楽しいですね^^
その喜びを今年初めて味わっています♪
[2013/06/11 17:49]URL | JUN #-[ 編集]

豊作でしょうね。
雨不足で野菜が高騰しそうですが、もうこれで大丈夫
ですね^^\(^o^)/
[2013/06/11 18:30]URL | チャボ #-[ 編集]

野菜さんたちが順調に立派に成長してくれたんですね☆★
きゅうりはきれいなお花が咲いて、立派なきゅうりになったんですね(^_^)v
ニノうめさんの好きなトマトは、色づくのを待つだけですね♪
ナスは、帽子をかぶったように可愛らしいですね(^_^)☆

収穫の様子やアサガオの様子も楽しみにしています♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
ココちゃんと重ね合わせながら見ていただけて、嬉しいです♪
ゲージに入れるかやめた方がいいか迷いながらやっているときに、ニノうめさんのご意見がもらえていたら、うまくいったかもとか思いながら読ませていただきました☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました♪
[2013/06/11 18:37]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> 家庭菜園、順調に育ってますね~(笑)
> 自宅で作ると採り立てを食べられるのがいいですね。
>
> ウチは日陰過ぎて野菜は育たないのですが
> お部屋の中でバジルと紫蘇を育ててます♪
>
> 数年前までは実家で育てていたのですが・・・
> 父が全然手伝ってくれなくて
> 管理が大変なのでやめちゃいました。
> でもまた植えようかな(笑)

毎日すこしずつ、順調に育ってくれています。
採りたての野菜がまた美味しいんですよね( ´∀`)ノ

バジルもいいですね〜!
トマトソースのパスタに乗せると美味しそうです♪

お父様、あまり家庭菜園に興味のない方なのかもしれませんね><
成長の経過を見るのも楽しいので、
是非育てられることをオススメします(^^)
[2013/06/11 19:39]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:クーチャンママさんへお返事
> こんにちは(^^)きゅうり、立派なのができていますね。
> 家庭菜園は、育つところを見ながら収穫できるので楽しみですね。
>
> まん丸のナスさん、可愛いです♡
>
> クーチャンちでもきゅうりが収穫できるようになりました。
>
> ヌカみその御新香が美味しくてごはんを食べすぎてしまいます。
>
> 朝顔も可愛いですよね。大きくな~れ(^^) ~☆

さっそく収穫をしてぬか漬けにして食べたのですが、
美味しかったですよ〜♪
自宅で育てたと思うと、余計にそう感じられました*^_^*

クーチャンママさんのお家でも
きゅうりを育てていらっしゃるんですね。
旬のお野菜ですし、どんどん食べていきたいですね(*´∀`)

朝顔の成長も楽しみです!
[2013/06/11 19:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: キッツcatさんへお返事
> 採れたて新鮮なきゅうり、たべたいですね
> うちも号が作ればいいのにって思っちゃう
> と、ゆう、他力本願なわたし^^;

お料理もお庭仕事もやられる号さんなら、
進んで育てられそうなのに...(゜-゜)
採れたてのお野菜は新鮮で美味しいので
家庭菜園はオススメですよ☆

さっそく今年の夏から、もしくは来年からか、、、
検討してみてはいかがですか?
[2013/06/11 19:47]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> あら~
> ナスにトマトにキュウリ
> 家庭菜園は自然だし最高
> かくいう私もやってます(f^^)

毎日の成長っぷりを眺めるのも楽しいですし、
何より採れたてのお野菜の美味しいこと!!
メリットばかりですね♪

みゆきんさん家は何を育てられているんですか?(*´ω`*)
[2013/06/11 19:50]URL | ニノうめ #l4EZtc/.[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> キュウリにトマトに茄子、ずいぶん大きくなって
> いますね。
> きゅうりと茄子はもう食べられますね(*^_^*)
> トマトはこれから真っ赤に色づくのが楽しみですね。
> 家庭菜園ってほんと、楽しいです。
> 私も、ミツバとクレソンの種を蒔いてみようと
> 思っています。

おたべさん、こんばんは

本当はもっと小さい時に写真を撮りたかったのですが...
いつの間にかこんなにも成長してくれていました(ノ´∀`;)

きゅうりはさっそく、ぬか漬けにして食べてみたんです☆
自分の家で作ったと思うと
余計に美味しく感じられるんですよね^^

ミツバとクレソンもいいですね〜!
葉っぱ系も気になっているところです。
[2013/06/11 19:54]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ。
>
> 大きな胡瓜ですねぇ~^^
> みずみずしくて美味しいんでしょうね~♪
> トマト好きのニノうめちゃんがこの実が赤くなるのが
> 待ち遠しいことでしょう^^
>
> うちのトマトちゃんも早く色づいてくれないかな~って
> 思うこの頃です♪
> 家庭菜園ってホント楽しいですね^^
> その喜びを今年初めて味わっています♪

JUNさん、こんばんは

毎年曲がったきゅうりばかり出来ていたので、
今年こそは...!と工夫をして真っ直ぐな形を作ったんです(`・ω・´)
やっぱり切りやすいのがいいですね(笑)

そうです^^一番収穫が楽しみなのがトマトです♪
少しずつ成長の過程を観察するのも
楽しいんですよね。
お互い、大豊作が期待できるといいですね( ´∀`)
[2013/06/11 19:59]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: チャボさんへお返事
> 雨不足で野菜が高騰しそうですが、もうこれで大丈夫
> ですね^^\(^o^)/

こんばんは♪

そうなんですよね...梅雨入りしたのにも関わらず
の晴れっぷりで野菜が高騰するみたいですね><

どうか大豊作を期待しています(´・ω・`)
[2013/06/11 20:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> 野菜さんたちが順調に立派に成長してくれたんですね☆★
> きゅうりはきれいなお花が咲いて、立派なきゅうりになったんですね(^_^)v
> ニノうめさんの好きなトマトは、色づくのを待つだけですね♪
> ナスは、帽子をかぶったように可愛らしいですね(^_^)☆
>
> 収穫の様子やアサガオの様子も楽しみにしています♪
>
> 見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
> ココちゃんと重ね合わせながら見ていただけて、嬉しいです♪
> ゲージに入れるかやめた方がいいか迷いながらやっているときに、ニノうめさんのご意見がもらえていたら、うまくいったかもとか思いながら読ませていただきました☆★
> 今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました♪

こんばんは

毎日、順調な成長っぷりを見せてくれる
野菜達に嬉しく思います(^^)
やっぱり一番の楽しみはトマトですが…(笑)
『帽子をかぶった』...のこのナスにピッタリの言葉ですね(*´∀`)

また収穫したり、アサガオの様子が変わったら
ブログで紹介させていただきますね。

シェルちゃんのお話、昔を思い出しながら
読ませていただいています^^
どこの子も幼犬の頃は同じなんだなぁと嬉しくなりました。

こちらこそ、いつもコメントを下さりありがとうございますm(_ _)m
[2013/06/11 20:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんばんわ~
グリーンさん 大きく元気に成長していますね♪
凄く優秀さんです~~パチパチパチ
キューリの新鮮なこと イボイボさんが痛そうですもの♥♡
トマトさんも もうこんなに~~☆
おナスさんどんどん楽しみですね^^
家はまだまだ小さくて・・グズン

朝顔も凛として綺麗に咲きますね~
どんなお色なんでしょう~ 楽しみにさせて下さいね(*^_^*)
[2013/06/11 21:53]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

家庭菜園での手作り野菜、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

収穫、嬉しいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

[2013/06/12 02:13]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんばんわ~
> グリーンさん 大きく元気に成長していますね♪
> 凄く優秀さんです~~パチパチパチ
> キューリの新鮮なこと イボイボさんが痛そうですもの♥♡
> トマトさんも もうこんなに~~☆
> おナスさんどんどん楽しみですね^^
> 家はまだまだ小さくて・・グズン
>
> 朝顔も凛として綺麗に咲きますね~
> どんなお色なんでしょう~ 楽しみにさせて下さいね(*^_^*)

れぃんさん、おはようございます

植物の成長って早いんですね~(´-ω-`)
いつの間にかこんなにも大きくなっていました!

そうなんです。キュウリのトゲは触ると痛いぐらいで(´艸`)
トマトの色づき過程も毎日観察して、
ワクワクしながら待っています。
れぃんさんのお家の野菜達も、早く成長っぷりを見せてくれるといいですね^^

アサガオが咲きましたら、またブログで紹介させていただきますね!
[2013/06/12 05:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんお返事
> 家庭菜園での手作り野菜、・・・・・・。
> いいですね。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 収穫、嬉しいものですね。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪

毎日育ち具合を眺めて、
野菜達を収穫するのは楽しいです^^
採れ立ては新鮮で美味しいですし・・・♪
また経過が変わりましたら、ブログにてアップしますね。

こちらこそ、いつもあたたかく優しいコメントを寄せて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
[2013/06/12 05:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
ニノうめさんが娘と同じ高校生とは思えない!
しっかりしてらして、どこに出しても恥ずかしくない
とても立派なお嬢さんです^^

JUNさんにもね「うちの娘に、ニノうめさんの爪の垢を
煎じて飲ませてやりたい!」とお話したんです( ´艸`)ムププ

立派なきゅうりにトマトですねΣ(゚ω゚)
これは収穫が楽しみ♪

アサガオ♪懐かしいですぅ~^^
夏休みの観察日記を思い出します(笑)

もうすぐ、夏ですねぇ。
[2013/06/12 23:01]URL | 音海 #-[ 編集]

Re:音海さんへお返事
> こんばんは♪
>
> コメントありがとうございます♪
> ニノうめさんが娘と同じ高校生とは思えない!
> しっかりしてらして、どこに出しても恥ずかしくない
> とても立派なお嬢さんです^^
>
> JUNさんにもね「うちの娘に、ニノうめさんの爪の垢を
> 煎じて飲ませてやりたい!」とお話したんです( ´艸`)ムププ
>
> 立派なきゅうりにトマトですねΣ(゚ω゚)
> これは収穫が楽しみ♪
>
> アサガオ♪懐かしいですぅ~^^
> 夏休みの観察日記を思い出します(笑)
>
> もうすぐ、夏ですねぇ。

おはようございます^^
こちらこそ、ブログにコメントしていただきありがとうございました!

娘さんも高校生なんですね♪
そんな・・・どこに出しても恥ずかしくないだなんて。。。
とても勿体ないお言葉ですが、そう言われると嬉しいです(*´ω`*)

キュウリにトマト達、いつの間にかこんなに大きくなってしまっていて。
植物って見ないうちにあっという間に成長してしまうので
覗く度にビックリしています!

私も小学校の頃、アサガオ日記を付けていました^^
夏の終わりに作られる種で
繰り返し育てられるのが、金銭的にも嬉しいお花ですよね(笑)


夏は正直苦手なので、今から秋を恋しく思っています(´艸`)
[2013/06/13 05:46]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/860-9b3bbf92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
