プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
AKB総選挙を見て感じたこと。
昨晩、AKB総選挙の結果が発表されましたね~

毎年この時期に行われている恒例イベント。


新曲と一緒に同封されている投票権で、
好きなメンバーに投票することができるんです



もう既に結果をご存じの方、正直全く興味のない方もいらっしゃると思いますが・・・
今日はこの事について記事を書かせていただきますねm(_ _)m



4時間40分にわたって放送された『第5回選抜総選挙生放送SP』


今や国民的イベントともなっている大々的な催し!!



気になる今年のベスト10はこちらです 


1位 指原 莉乃   15万570票

2位  大島 優子  13万6503票票

3位  渡辺 麻友  10万1210票票



4位 柏木 由紀      9万6905票
5位 篠田 麻里子     9万2599票  
6位 松井 珠理奈     7万7170票  
7位 松井 玲奈      7万3173票
8位 高橋 みなみ     6万8681票
9位 小嶋 陽菜      6万7424票
10位 宮澤 佐江     6万5867票



主要メンバーである板野友美さんは、おしくも11位に・・・

いや~!それにしても指原さんが1位とはビックリ(゜ロ゜)
今までにない、また違ったAKBを見ることが期待できそうです




そして麻里子さんの突然すぎる卒業発表

一気に寂しくなりますね(´・_・`)

最年長である彼女はもう27歳。そろそろだろうとは予想していました。


急な発表にとまどいを隠しきれませんが、
1人でもやっていける魅力が十分にあると思っています^^



写真集を2冊持っている程に大好きな麻里子さん。。。

もう少し上の順位に行って欲しかったなぁ。



なにも決められた順位だけが全てじゃない。
投票された数だけ、たくさんの方の想いが詰まっていることでしょう。

それこそが、自信や強さに変えられていくのだろうと感じました*^_^*




ちなみに・・・私が好きなメンバーは
麻里子さん、こじはる(小島陽菜さん)、ともちん(板野友美さん)の3人

大人っぽさを兼ね揃えた可愛い子が好きみたい♪




ひとりの人に何票も投票している人だっているだろうし、
この結果が人気の全てになっているわけではないような気がします。





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(34)
<<家庭菜園の報告☆ | ホーム | ヨーグルト味は万能です(`ω´)>>
+comments+
う~ん
接戦というか、僅差で上位になれば納得がいきますが・・・


一位と二位の票が一万以上離れていると、投票した人は可哀想な気がします(やはり、一人一票が基本だと思うなぁ)


私は、興味ないのですがd(´д`o)ネ♪
[2013/06/09 08:15]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

Re:タカやんさんへお返事
> 接戦というか、僅差で上位になれば納得がいきますが・・・
>
>
> 一位と二位の票が一万以上離れていると、投票した人は可哀想な気がします(やはり、一人一票が基本だと思うなぁ)
>
>
> 私は、興味ないのですがd(´д`o)ネ♪

本当、一人一票というルールを作れば
いいのになぁ・・・と毎年思っている私です(´艸`;)
一人の子に何百票も投票している方もいるようですし、
なんだかめちゃくちゃですよね。

順位がどうとかよりは、やっぱり麻里子さんの卒業が寂しく思います><
[2013/06/09 09:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

愚問ですが、
AKBじゃない人が1位になってセンターになるっていうのは
どういうことになるのですか?移籍??
姉妹グループの人も参加していてよく分かりません・・・
[2013/06/09 09:08]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

Re:GENKIさんへお返事
> 愚問ですが、
> AKBじゃない人が1位になってセンターになるっていうのは
> どういうことになるのですか?移籍??
> 姉妹グループの人も参加していてよく分かりません・・・

こんにちは^^

言われてみれば・・・確かにそうですよね(゚ー゚;)
指原さんはAKBではなくHKTですし。
おそらく移籍にはならないとは思いますが、
どこに所属している人もまとめて〝AKB軍団〟と見た方がいいような気もします。

メンバーがたくさんいすぎて、
正直よくわからない部分もありまますよね(´・ω・`)
[2013/06/09 09:38]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日の夜、テレビ放送を
少しだけ見ましたが、盛り上がっていましたね。
大島さんと渡辺麻友さんの争いだと
思っていましたから・・・
史上最高得票でHKT48の
指原梨乃さんが選ばれたのを
みてびっくりしました。
麻里子さんが来月の福岡公演を最後に
卒業されるんですね
「AKBには悔いがありません」と言っていましたが
本当に寂しいですね。

二ノうめさん何時もありがとうございます。
良い休日をお過ごし下さい♪
ポチッと応援します。☆
[2013/06/09 09:45]URL | sakura #-[ 編集]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
AKB総選挙のイベントも終わりましたね。
ニノうめさんも、ステキな休日をお過ごしください。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
[2013/06/09 10:48]URL | 彦星 #-[ 編集]

AKBの子達は美人すぎて、みんな同じく見えちゃう
27歳?
27歳になんて見えないわ(^^;)若く見えるよ♪
[2013/06/09 15:19]URL | みゆきん #-[ 編集]

よろしく
[2013/06/09 15:54]URL | ・・・ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

私も観ていました。
それにしても長すぎました(ーー;)

総選挙というかお祭りですよね。
だって純粋な票じゃないんだもの。
CD1枚につき1票なんておかしいですね。
ビックリマンチョコじゃあるまいし、ファンの
心理を利用してCDを大量に買わせる商法は
好きじゃないです。
AKBの子達も割り切っているんじゃないかと
思いますが。
1度、一人一票で総選挙してみたらいいんじゃないかと
思います。
麻里子さんは、ブランドを立ち上げているし、モデルでも
女優としてもこれから活躍できると思います。
[2013/06/09 16:05]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 昨日の夜、テレビ放送を
> 少しだけ見ましたが、盛り上がっていましたね。
> 大島さんと渡辺麻友さんの争いだと
> 思っていましたから・・・
> 史上最高得票でHKT48の
> 指原梨乃さんが選ばれたのを
> みてびっくりしました。
> 麻里子さんが来月の福岡公演を最後に
> 卒業されるんですね
> 「AKBには悔いがありません」と言っていましたが
> 本当に寂しいですね。
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます。
> 良い休日をお過ごし下さい♪
> ポチッと応援します。☆

sakuraさん、こんにちは

私も、9時ぐらいまではずーっと選挙を見ていました。
最終的には優子ちゃんと渡辺さんの
戦いになると思っていたのでビックリです!
でも指原さん…速報でもぶっちぎりの1位がだったんですよね(`・ω・´)

麻里子さんの卒業、来月だなんて急すぎて><
一番好きなメンバーだったので寂しく思います。

また明日から1週間が始まりますね(^^)
sakuraさんにとっても良い毎日でありますように♪
[2013/06/09 16:09]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 彦星さんへお返事
> (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
> AKB総選挙のイベントも終わりましたね。
> ニノうめさんも、ステキな休日をお過ごしください。
> 応援ポチッ☆彡
>
> いつもご訪問いただきまして♪~~
> °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは^^

一年に一度の、AKB大イベントが終わりましたね〜!
毎年見ているのですが…自分のことかのように
ドキドキしながら見てしまいます(´・ω・`)

こちらこそ、ブログのご訪問に
あたたかいコメントを下さりありがとうございます☆
[2013/06/09 16:12]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> AKBの子達は美人すぎて、みんな同じく見えちゃう
> 27歳?
> 27歳になんて見えないわ(^^;)若く見えるよ♪

私も昔はそうだったのですが、
人気のメンバーはバッチリ覚えられるようになりましたよ〜(*^_^*)
でも未だに...誰だか名前すらわからない子もたくさんいます;

麻里子さんは大人っぽいけれど、
まだまだ若く見えますよね。
25歳くらいだと思っていました!
[2013/06/09 16:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ・・・さんへお返事
> よろしく

はじめまして!
ブログのご訪問、コメントを下さりありがとうございます(^^)

......?
こちらこそ宜しくお願いします。
[2013/06/09 16:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> 私も観ていました。
> それにしても長すぎました(ーー;)
>
> 総選挙というかお祭りですよね。
> だって純粋な票じゃないんだもの。
> CD1枚につき1票なんておかしいですね。
> ビックリマンチョコじゃあるまいし、ファンの
> 心理を利用してCDを大量に買わせる商法は
> 好きじゃないです。
> AKBの子達も割り切っているんじゃないかと
> 思いますが。
> 1度、一人一票で総選挙してみたらいいんじゃないかと
> 思います。
> 麻里子さんは、ブランドを立ち上げているし、モデルでも
> 女優としてもこれから活躍できると思います。

おたべさん、こんばんは

私は9時までしか見ていないのですが、
4時間超えはちよっとやりすぎですよね(ノ´∀`;)

純粋な票数とはいえない選挙方法...
正直、私もあまり好きではありません。
投票のしたさにファンがCDを大量に購入し、
売上がミリオンに達する。。。こんなのって
おかしいな~と思ってしまいます(*_*)
曲そのものが売れた結果ではないですし><

麻里子さんの卒業はすごく寂しいですが、
新たな一歩を踏み出すことによって
彼女の新しい一面を見ることができることを期待しています☆
[2013/06/09 17:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
きのうは なにかとせわしくて、ほとんど見られませんでした
こうして 教えてていただいてありがとうございますm(^^)m
投票というのは色々な見方もできますね 
ニノうめさんの冷静な観察力と分析 とても感心しています
そうですね この数字だけがすべてではないと思います^^

でもファンになると やっぱり全体の順位って気になりますぅ(*’-’*)”
ニノうめさんのファンの人 私もおうえんです~( *^^)(*^^*)ッ!

[2013/06/09 17:39]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> きのうは なにかとせわしくて、ほとんど見られませんでした
> こうして 教えてていただいてありがとうございますm(^^)m
> 投票というのは色々な見方もできますね 
> ニノうめさんの冷静な観察力と分析 とても感心しています
> そうですね この数字だけがすべてではないと思います^^
>
> でもファンになると やっぱり全体の順位って気になりますぅ(*’-’*)”
> ニノうめさんのファンの人 私もおうえんです~( *^^)(*^^*)ッ!

れぃんさん、こんばんは

そうだったんですね><
そう思って下さるのなら、記事を書いてよかったです♪

冷静な観察力と分析だなんて...全然ですよ〜!
なにも順位だけが、決められた数字だけが全てじゃないと思うんです。
誰にでも可能性がありますしね(^^)

れぃんさんからのお気持ち、嬉しく思います☆
[2013/06/09 18:52]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

あまり興味がない方だったので、ベスト10を紹介してもらえて、勉強になり助かりました☆★

主要メンバーの方たちがランクを下げて、皆さんお若いのでしょうけど、よりお若い方たちがランクを上げたのでしょうかね☆

ニノうめさんのお気に入りの麻理子さんが、突然卒業なんですね。。
メンバーの方たちも入れ替わりやランキングなどで、色々大変ですね。。

麻理子さんや友美さんも人気のある方たちですし、ニノうめさんがおっしゃられる通りで、ランキングが全てではないですよね(^_^)

シェルの話の続きを更新できました☆
もし、よろしければ遊びにいらしてください♪
[2013/06/09 19:06]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんばんは
昨日、全く興味のない総選挙を偶然見ました。
そして指原って何者なのって調べながら
私的に面白くこれからAKBはどうなるかと楽しみです。
キャラは大好きですね。
この動画からハマりました(^_^)/
http://www.youtube.com/watch?v=xidwggWjEvM
[2013/06/09 19:52]URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ。

アタシは。。。
ながら見をしていました^^
1位がのさしこちゃんがコメントしてるのを見て終わりにしました。
ホント長かったですねぇ~

アタシが好きな麻理子さまの卒業発言にはビックリしました。
デザインなどのお仕事もされているんですよね?
いろんな分野でこれから活躍して欲しいデス。

ちなみにアタシの予想はまゆゆちゃんでした^^;
[2013/06/09 20:08]URL | JUN #-[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> あまり興味がない方だったので、ベスト10を紹介してもらえて、勉強になり助かりました☆★
>
> 主要メンバーの方たちがランクを下げて、皆さんお若いのでしょうけど、よりお若い方たちがランクを上げたのでしょうかね☆
>
> ニノうめさんのお気に入りの麻理子さんが、突然卒業なんですね。。
> メンバーの方たちも入れ替わりやランキングなどで、色々大変ですね。。
>
> 麻理子さんや友美さんも人気のある方たちですし、ニノうめさんがおっしゃられる通りで、ランキングが全てではないですよね(^_^)
>
> シェルの話の続きを更新できました☆
> もし、よろしければ遊びにいらしてください♪

こんばんは

そう言って下さるのなら、
この記事を書いてよかったです(^^)
あたたかいお言葉ありがとうございます。

そうなんです!今回は主要メンバーが
続々とランクを落としてしまって。
新しい顔ぶれが出てきたというのが印象的でした(・ω・)

麻里子さんの突然の卒業発表...
正直、とまどいがありますが
また新たな道に向かって頑張ってほしいです☆

シェルちゃんのお話、見に行かせて頂きますね!
[2013/06/09 21:17]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 敷島さんへお返事
> こんばんは
> 昨日、全く興味のない総選挙を偶然見ました。
> そして指原って何者なのって調べながら
> 私的に面白くこれからAKBはどうなるかと楽しみです。
> キャラは大好きですね。
> この動画からハマりました(^_^)/
> http://www.youtube.com/watch?v=xidwggWjEvM

こんばんは
いつもブログのご訪問、
応援をして下さりありがとうございますm(_ _)m

私も、指原さんのキャラ大好きですよ〜!
自分のことをお笑い担当と言っている所や
ちょっピリヘタレなところも。。。ヽ(´ー`)ノ

今後、AKBを引っ張っていく存在になるのかもしれませんね^^
[2013/06/09 21:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンバンハ。
>
> アタシは。。。
> ながら見をしていました^^
> 1位がのさしこちゃんがコメントしてるのを見て終わりにしました。
> ホント長かったですねぇ~
>
> アタシが好きな麻理子さまの卒業発言にはビックリしました。
> デザインなどのお仕事もされているんですよね?
> いろんな分野でこれから活躍して欲しいデス。
>
> ちなみにアタシの予想はまゆゆちゃんでした^^;

JUNさん、こんばんは

4時間40分はさすがに長すぎるので、
私もJUNさんと同じくらいの所で終わりにしました( ´∀`;)
まさかの指原さん1位にはびっくり!

麻里子さんの卒業宣言、
突然のことに驚きを隠せません。
そうなんです!洋服のデザインのお仕事もされているんですよ〜(^^)
卒業後も、様々な分野での活躍が期待できそうですね☆

ちなみに私は...やっぱり優子ちゃんが1位なんだろうなぁと
予想していました。
[2013/06/09 22:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

AKB総選挙を見て感じられたこと、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/06/10 02:19]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> AKB総選挙を見て感じられたこと、・・・・・・。
> 詳しい説明から、伝わってきました。
> ご紹介、ありがとうございました。
>
> 昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

おはようございます

毎年必ず見ている番組なのですが、
自分の事のようにドキドキしながら見てしまいます(´艸`)
麻里子さんの突然の卒業は驚きましたし寂しいけれど・・・
また新たな一歩に向かって頑張って欲しいと思います^^

いつもあたたかく優しいコメント、
応援をして下さりありがとうございますm(_ _)m
[2013/06/10 05:29]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

私は全く知らなくて
今朝のニュースを見てビックリだったわ。
特に好きなメンバーがいる訳じゃないけど
こういうの、少し可哀想に思えたんだけどね~
何となく順位付けられるのって・・・

卒業しちゃう子って、もっと伸び伸びしたいからじゃないかなぁ?
なんて思ったりしちゃう(^^;
[2013/06/10 12:48]URL | ROUGE #-[ 編集]

こんにちは。
いつもありがとうございます。^^

総選挙・・CD一枚かって投票するという戦略が、
なんとも大人のずるさかな~(商売)と、思うので、
毎年、この選挙は心が痛みます・・。

でも、これは、あくまでも、遊び心として、メンバーの方々は、
一生懸命自分らしく頑張ってほしいと願ってます。
誰が誰かわかんないのですけど。ね・・笑
[2013/06/10 14:53]URL | SATOMI #LkZag.iM[ 編集]

みなみちゃんて、あの坊主にした子だっけ?
[2013/06/10 15:22]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> 私は全く知らなくて
> 今朝のニュースを見てビックリだったわ。
> 特に好きなメンバーがいる訳じゃないけど
> こういうの、少し可哀想に思えたんだけどね~
> 何となく順位付けられるのって・・・
>
> 卒業しちゃう子って、もっと伸び伸びしたいからじゃないかなぁ?
> なんて思ったりしちゃう(^^;

今朝の芸能ニュースはどのチャンネルをつけても
AKB選挙の話題で持ちきりでしたね〜!
確かに一人一人に順位をつけるのは酷というか...
少しかわいそうな気もしてきますよね><

卒業するメンバーはもっと伸び伸びと、
自分の個性を生かしてお仕事をしていきたいのかもしれませんね。
[2013/06/10 17:00]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:SATOMIさんへお返事
> こんにちは。
> いつもありがとうございます。^^
>
> 総選挙・・CD一枚かって投票するという戦略が、
> なんとも大人のずるさかな~(商売)と、思うので、
> 毎年、この選挙は心が痛みます・・。
>
> でも、これは、あくまでも、遊び心として、メンバーの方々は、
> 一生懸命自分らしく頑張ってほしいと願ってます。
> 誰が誰かわかんないのですけど。ね・・笑

こんばんは(^^)

こちらこそ、いつもブログのご訪問、
応援をして下さりありがとうございます。

CD一枚につき一枚の投票権がついてくるって
微妙な商法ですよね(´・ω・`)
この方法でミリオン突破なんて言われても...
な〜んて思ってしまいます。

毎年過酷な争いになっているだろうと思いますが、
応援しています☆
[2013/06/10 17:04]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> みなみちゃんて、あの坊主にした子だっけ?

峯岸みなみさんのことですよね(・ω・)
そうそう!ちょいと恋愛のスキャンダルを起こしてしまい、
自ら頭を刈り上げてしまったメンバーです。

順位は確か19位だったような...?
[2013/06/10 17:07]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

正直私はAKBに全く興味がありません。生放送の総選挙もそこまでやる必要あるの??って思います。
だけど今では多くの人がお祭りのように騒いでいるイベント。
また来年も周囲では大騒ぎなんだろうなって思います。
それにしても1位、私は大島優子さんよりも指原さんでよかったかなって思っちゃいました。
[2013/06/10 22:56]URL | oeru #A1vz8dvw[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/06/11 02:04]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:oeruさんへお返事
> 正直私はAKBに全く興味がありません。生放送の総選挙もそこまでやる必要あるの??って思います。
> だけど今では多くの人がお祭りのように騒いでいるイベント。
> また来年も周囲では大騒ぎなんだろうなって思います。
> それにしても1位、私は大島優子さんよりも指原さんでよかったかなって思っちゃいました。

初めまして!
ブログのご訪問、コメントを下さりありがとうございますm(_ _)m

今や総選挙はAKBファンの方はもちろん、
ファンでない方も上位ぐらいはそれとなく気にしている大イベントとなっていますよね。
私は毎年見ているのですが・・・
投票権を入れてのCD商法には『?』と思ってしまいます(´艸`;)

どちらかというと指原さんよりは大島さん派なのですが、
頑張り屋の指原さんにAKBを引っ張っていってほしいな~と応援したいです!
[2013/06/11 05:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ニノうめさん
> おはようございます♪♪
>
> 昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

siawasekunさん、おはようございます^^

こちらこそ、いつもブログのご訪問に
コメントを下さりありがとうございます(*^_^*)
[2013/06/11 05:37]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/855-726de545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
