プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
強烈ふなっしーさん!
ここ何年かで絶大なブームを巻き起こしている・・・ゆるキャラ(・ω・)ノ

みなさんが住んでいる地域にも
ゆる~いマスコットキャラクターさんがいらっしゃるかと思います^^


近年〝ゆるキャラグランプリ〟なんていう
たくさんの方の投票で決められる大会もあるようですね。




そこで、特に人気となっているのがこちらのお三方!!



img_19443_30420056_0.jpg




まずは熊本県の〝くまモン〟


知らない人はない!というくらいの超有名キャラクター。

なんと経済効果293億円とまでになったみたいΣ( ̄□ ̄;)


ど、どれだけ人気なの~!?
公式サイトまでありグッズもたくさん出ているくまモン、最強ですね^^b





_i03.jpg



お次は愛媛県のバリィさん

鳥のクセにお腹には腹巻き、そして頭には王冠・・・
この絶妙なミックス感が人気を呼んでいるのかもしれません。






3つめは、今私が最も注目しているゆるキャラさん♪





6184.jpg



ふなっしー!!!

テレビでの露出が一番多い、千葉県船橋市のキャラクターです(≧∇≦)





6185.jpg


ちなみに、このぬいぐるみはうちの子(笑)


船橋に行かずとも、普通に売ってしました^^
ちなみに・・・最近ふなっしーにハマ中の姉の私物ねv




ふなっしーの最大の魅力は、ズバリしゃべる事!!


今までのゆるキャラにはなかったような動きをするんです((( ;゚Д゚)
奇声を発したり、思いっきりジャンプをしたり。。。


初めて見たときは衝撃映像でした


見たことがない方は、是非YouTubeで動画を^^






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(23)
<<美味しそうなネーミングの花* | ホーム | 雨の音がスキ。>>
+comments+
初めて知った
可愛いキャラだわ(*^^*ゞ
[2013/06/02 12:42]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> 初めて知った
> 可愛いキャラだわ(*^^*ゞ

くまもんにバリィさんに、私イチオシのふなっしー...
どの子達も大人気なんですよ〜♪

ふなっしーの動画、衝撃を受けますので
ぜひ見てみてくださいね(`・ω・´)
[2013/06/02 14:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

ふなっしー最近よく見かけるようになりましたね^^
かなり激しいですよねw
でもその一方・・・・
大変だろうなーと思いながらも・・・・ww
ぬいぐるみ初めてみたけど可愛いね^^

アタシが住む埼玉県のゆるキャラは
深谷葱しょってるふっかちゃん。
キュートで可愛いのよー
[2013/06/02 14:27]URL | JUN #-[ 編集]

この中で知っているのはくまもんだけでした・・・。
ふなっし~ってしゃべるんですか??
ニノうめさんはいろんなジャンルにおいて丈ていて凄いです(笑)
私も見習わないと・・・世間からどんどん取り残されていってる気がします・・・ハイ(-_-;)
[2013/06/02 16:02]URL | Rei☆kirara #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
まぁぁ フナッシーさん 
ゆったりといた 可愛らしさですね~
初めて知りました( *^^)(*^^*)ッ!
ちょっとレトロっぽさのある、、上目使いにキュンです♪
船橋~ なんか街のイメージとはすぐに結びつきませんでしたけど
一度であったら わすれられないチャーミングなところがありますね
( *^^)(*^^*)ッ!
[2013/06/02 17:30]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> ふなっしー最近よく見かけるようになりましたね^^
> かなり激しいですよねw
> でもその一方・・・・
> 大変だろうなーと思いながらも・・・・ww
> ぬいぐるみ初めてみたけど可愛いね^^
>
> アタシが住む埼玉県のゆるキャラは
> 深谷葱しょってるふっかちゃん。
> キュートで可愛いのよー

JUNさん、こんばんは

この中で一番テレビでよく見かけるのは
ふなっしーですよね(^^)
本当に動きが強烈で...(笑)
中に入っている人も大変だろうなぁと思います。
らくがきみたいに、サッと描いたような表情が可愛らしいですよね♪

埼玉県のふかっちゃん、検索して画像を見てみますね( ´∀`)
[2013/06/02 18:45]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: Rei☆kiraraさんへお返事
> この中で知っているのはくまもんだけでした・・・。
> ふなっし~ってしゃべるんですか??
> ニノうめさんはいろんなジャンルにおいて丈ていて凄いです(笑)
> 私も見習わないと・・・世間からどんどん取り残されていってる気がします・・・ハイ(-_-;)

くまモン、もはや国民的キャラクターとなりつつある
くらいに大人気ですよね(*^_^*)
コラボ商品なんかもよく見かけます!

しゃべって叫んでジャンプするふなっしー...
初めて見たときは衝撃的でした(笑)
機会があったら、ぜひ見てみてくださいね(^^)
[2013/06/02 18:50]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> まぁぁ フナッシーさん 
> ゆったりといた 可愛らしさですね~
> 初めて知りました( *^^)(*^^*)ッ!
> ちょっとレトロっぽさのある、、上目使いにキュンです♪
> 船橋~ なんか街のイメージとはすぐに結びつきませんでしたけど
> 一度であったら わすれられないチャーミングなところがありますね
> ( *^^)(*^^*)ッ!

れぃんさん、こんばんは

ふなっしーはテレビでもよく見かけるようになった
人気急上昇のゆるキャラなんですよ♪
そうそう!この爽やかな色合いと、
レトロ感が良い味出しているように感じます(*´ω`*)

この見た目とは裏腹に、しゃべっている姿を見ると
ギャップにビックリしちゃいますよ(^m^)
[2013/06/02 18:56]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

本当にゆるキャラブームですよね☆
くまモンとバリィさんは、知っていたのですが、ふなっしーは知らなくて…でしたが、テレビによく出てるんですね(>_<)
私も早速見てみます♪

写真の方は私の方こそ、そう言っていただきありがとうございます♪
[2013/06/02 19:32]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 本当にゆるキャラブームですよね☆
> くまモンとバリィさんは、知っていたのですが、ふなっしーは知らなくて…でしたが、テレビによく出てるんですね(>_<)
> 私も早速見てみます♪
>
> 写真の方は私の方こそ、そう言っていただきありがとうございます♪

今、空前のゆるキャラブームが来ていますよね☆
見ているだけで和みますし...
私も大好きです(ノ´∀`*)

ふなっしーは最近人気急上昇のキャラクターなんですよ♪
動いている所を見ると衝撃を受けますが、
一度見ると忘れられないような魅力があるように感じます。

お時間のある時にでも、ぜひ見てみてくださいねv
[2013/06/02 21:18]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

〝ゆるキャラグランプリ〟、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/06/03 03:00]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

くまモンは本当に人気物ですよね
友達が熊本に旅行に行った時に
くまモンのおみやげを買って来てくれて
初めてくまモンの事を知りました♪
ふなっしーは最近よくテレビで見ます
おしゃべりして本当に可愛いですよね♪
これから夏になって暑くなって来たら
大変だろうなって思いました。
とくにふなっしー君が飛び跳ねるので
暑いかなって思います。
二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
今週も宜しくお願い致します。
ポチッと応援します。
[2013/06/03 07:52]URL | sakura #-[ 編集]

ふなっしー、知らなかったわ~!
「カシワニ」や「さかサイ」もあるの知ってる?
私はご当地キャラに疎いんだけど
親友が好きで教えてくれるの。
多分これも何か持ってると思うわ(^^;

くまモンは本屋でも沢山見かけるね~
雑誌とのコラボ商品とか。
[2013/06/03 09:46]URL | ROUGE #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/03 13:03] | #[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 〝ゆるキャラグランプリ〟、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> ご紹介、ありがとうございました。
>
> 昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

毎年、どの地域のキャラクターが1位になるか
何気に楽しみにしているんです☆
個性的な子から癒し系の子まで...
とにかく個性豊かで、見ているだけで楽しくなります^^

こちこそ、いつもあたたかいコメントに
応援をして下さり本当にありがとうございます!
[2013/06/03 18:24]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> くまモンは本当に人気物ですよね
> 友達が熊本に旅行に行った時に
> くまモンのおみやげを買って来てくれて
> 初めてくまモンの事を知りました♪
> ふなっしーは最近よくテレビで見ます
> おしゃべりして本当に可愛いですよね♪
> これから夏になって暑くなって来たら
> 大変だろうなって思いました。
> とくにふなっしー君が飛び跳ねるので
> 暑いかなって思います。
> 二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
> 今週も宜しくお願い致します。
> ポチッと応援します。

sakuraさん、こんばんは

子供から大人まで...
みんなに愛されるキャラクターとなりましたよね♪
くまモングッズ、うらやましいです(*´ω`*)
ふなっしーはしゃべりますし、ジャンプもする
いままでいなかったようなキャラが魅力のように感じます。

確かに、これから夏にかけて着ぐるみは辛い季節になりそうですね><

こちらこそ、今週も宜しくお願い致します(^^)
[2013/06/03 19:37]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> ふなっしー、知らなかったわ~!
> 「カシワニ」や「さかサイ」もあるの知ってる?
> 私はご当地キャラに疎いんだけど
> 親友が好きで教えてくれるの。
> 多分これも何か持ってると思うわ(^^;
>
> くまモンは本屋でも沢山見かけるね~
> 雑誌とのコラボ商品とか。

ふなっしーは、最近人気急上昇のゆるキャラなんですよ★
普通にしゃべっている姿は衝撃的でした(笑)

カシワニにさかサイ...初めて聞きました〜!
さっそく画像検索して見てみようと思います(`・ω・´)
ゆるキャラに詳しいご友人がいらっしゃるのもいいですね。

くまモンはコラボ商品なんかも
よく見かけるようになりましたね(*^_^*)
[2013/06/03 19:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは♪

3名とも知っていますよ~!
バリィさんが大好きです(*^^*)

ふなっしーは 他のゆるキャラとは
完全に路線が違うので、いつも注目しています!笑

ヒャッハー!梨汁ブシャー!ですよね

最後 おふざけですみません(><)
[2013/06/03 21:08]URL | かどっちょ #-[ 編集]

Re:かどっちょさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは♪
>
> 3名とも知っていますよ~!
> バリィさんが大好きです(*^^*)
>
> ふなっしーは 他のゆるキャラとは
> 完全に路線が違うので、いつも注目しています!笑
>
> ヒャッハー!梨汁ブシャー!ですよね
>
> 最後 おふざけですみません(><)

かどっちょさん、こんばんは♪

今大人気の3キャラクターですよね(´ω`)
私もビジュアルだけだったらバリィさんが一番です。
でもキャラも踏まえたら・・・やっぱりふなっしーが気になるなぁ(笑)
一度見たら絶対忘れないような
個性的なところが魅力だと思いますヽ(#`・ω・)ノ

そうそう!梨汁ブシャー!って言うんですよね!
今後の活躍も期待です☆ 
[2013/06/03 22:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/06/04 01:04]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ニノうめさん
> おはようございます♪♪
>
> いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

おはようございます^^

こちらこそ、いつもあたたかく優しいコメントに
応援をして下さり本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/06/04 05:30]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

私が、今「初めて観た」ふなっしー動画はこの動画↓
щ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!

http://www.youtube.com/watch?v=nOhTPc8LWsU
[2013/06/04 07:59]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

Re:タカやんさんへお返事
> щ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!
>
> http://www.youtube.com/watch?v=nOhTPc8LWsU

おはようございます^^

ふなっしーが動いている動画、見られましたか?
しゃべってジャンプして、とにかく凄い動きをするふなっし・・・
私も初めて見たときは衝撃でしたよ~(笑)

今までにないようなキャラが個性的で好きです(´艸`)
[2013/06/04 08:18]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/840-7b8d4ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
