プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
さくらんぼとは高級フルーツです
今が旬に季節である〝さくらんぼ〟 

先日、今年初めての新モノを食べました~()´ω`()


好きな果物ベスト5には絶対入るっていうくらい大好きなフルーツ。


しかし残念な事に、お店に置かれるのは1年に1度、春~初夏のみで・・・
期間の短いところが悲しい




6162.jpg


国産のものではなく、アメリカンチェリーなのですが。。。

でも!食べたかったからいいんですっ!





6161.jpg



濃いレッドピンク色をしたの小さな実。

こうして並ぶと、なんだか可愛らしく見えてきますね♪


2つ繋がっているツインズを見つけた時は、
『ラッキー』と思わずにはいられません^^




アメリカンチェリーは比較的安めの値段で売られていますが、
国産のさくらんぼとなるととにかく高い(>_<)


だから滅多に買うことができないの。





1粒2000円なんている超高級さくらんぼもあるらしいですよ~




6109.jpg



な、なんと!!
一粒一粒お行儀良く、きれいに並べられているのね(( ;゚Д゚))


もはや果物というより・・・宝石箱レベルの輝き(笑)


佐藤錦という種類なんですって!




3センチにも満たない小ぶりのフルーツが一粒2000円。

一般庶民からしてみれば、到底手の出せないような信じられない価格です。



でも、この世のモノとは思えないくらい美味しいんだろうなぁ。きっと(*´д`*)


いつか・・・・
死ぬまでに一度きりで良いから・・・・
食べてみたいと願ってしまう私です。





スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(25)
<<Endless Game | ホーム | 愛犬の顔を久しぶりに見る(´・ω・`) >>
+comments+
もしも、アメリカンチェリーが
食べる時、一粒床に落ちたら、ゴミ箱に破棄するけれど・・・


佐藤錦の場合は・・・丁寧に洗って食べるだろう・・・私σ(´∀`мё)


食べたことは無いけれど(つД≦`)・゚・。⊂(T∀T*)泣イチャアカン
[2013/05/29 07:50]URL | ダジャレ作家タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

私もサクランボ大好きですよ~(*^_^*)
アイスやお菓子でチェリー味があれば迷わずそれにします♪

佐藤錦も美味しいけど・・・
よりチェリー味が濃厚なアメリカンチェリーの方が好きかも。

高級サクランボ、食べてみたいですね~
普通のと どう違うんだろう?

箱入りのは毎年母の日に義母に贈ります♪
1粒2千円じゃなく1箱で2千円ですが(^^;
でも見かけは一緒よ~♪
[2013/05/29 08:21]URL | ROUGE #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪♪

さくらんぼの季節ですね♪
お店で売られている期間が本当に
短いけれど一番食べたいと思うフルーツです♪
二ノうめさんはもう食べられたのですね。
sakuraは山形産の高級なさくらんぼは
食べた事がありませんが、アメリカンチェリーは
大好きです♪
美味しいですよね♪
それにしても1粒2000円の佐藤錦って
誰が食べるんだろうと思います。
宝石のように並べてあって美味しんでしょうね^^☆☆
二ノうめさん何時もありがとうございます♪
ポチッと応援します☆
[2013/05/29 08:22]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/29 10:05] | #[ 編集]

Re:タカやんさんへお返事
> 食べる時、一粒床に落ちたら、ゴミ箱に破棄するけれど・・・
>
>
> 佐藤錦の場合は・・・丁寧に洗って食べるだろう・・・私σ(´∀`мё)
>
>
> 食べたことは無いけれど(つД≦`)・゚・。⊂(T∀T*)泣イチャアカン

こんにちは^^

おそらく私も・・・丁寧に洗って食べてしまいそうな気がします(´艸`)
一粒2000円を無駄にすることはできませんっ(笑)

でも一度で良いから、食べてみたいものです(´・ω・`)
[2013/05/29 15:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
アメリカンチェリー 出はじめましたね♪
サクランボ ってやっぱりかわいいです^^
里では佐藤錦栽培していて、、 ニノうめさんに遊びに来てほしいくらいに思いました
思っていただいて ありがとうございます
そして今朝からのトラブルには あたたかい言葉をいただいて ほんとにうれしかったです
ごっつぅありがとうです ニノうめさん m(^^)m
繋がりが不安定でこれで、、 ゴメンナサイネ
[2013/05/29 17:17]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> 私もサクランボ大好きですよ~(*^_^*)
> アイスやお菓子でチェリー味があれば迷わずそれにします♪
>
> 佐藤錦も美味しいけど・・・
> よりチェリー味が濃厚なアメリカンチェリーの方が好きかも。
>
> 高級サクランボ、食べてみたいですね~
> 普通のと どう違うんだろう?
>
> 箱入りのは毎年母の日に義母に贈ります♪
> 1粒2千円じゃなく1箱で2千円ですが(^^;
> でも見かけは一緒よ~♪

ひとくちサイズで食べやすいですし、
甘酸っぱくて美味しいですよね♪
私も、さくらんぼ味があれば迷わずそれを買います(^^)

言われてみれば確かに...
味がしっかりついているのはアメリカンの方かもしれませんね。

1箱で2000円でも、十分高級だと思いますよ〜(ノ´∀`*)
スーパーのものしか食べたことがない
私にとっては憧れです♪
[2013/05/29 17:47]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

アメリカンチェリーもう売っているのですねー^^
美味しいですよねー
アタシも好きです♪
でも出回った頃はちょっとお高いので
少し待ってから買おうかしら♪
旬の美味しいものお便り教えてくださってありがとう^^

最近JALの先得でしたっけ?
あのCMを見て笑って和むアタシなのだw
[2013/05/29 18:22]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは♪

さくらんぼの季節がやってきましたね~!
私もさくらんぼが大好きです(*^^*)

それにしても、一粒2000円なんて
本当に高級なフルーツ!

高級だとなおさら 食べ終わったあとに
種を庭に蒔いてみたくなります(・ω・)/
[2013/05/29 18:35]URL | かどっちょ #-[ 編集]

さくらんぼは、美味しいですもんね☆
ただ、さくらんぼは高くて、年に一回食べられたらいいほうですよね(>_<)
高級なものだと、あけたら本当に宝石箱という感じですよね(^w^)
一粒2000円は、食べるときどんな気持ちになるのでしょうね(^-^)
本当に一度は食べてみたいものです☆★

うちは、田舎の福島の知り合いからのつてで、佐藤錦みたいな高級品ではありませんが、山形のさくらんぼが送られてくることが時々ありますが、食べられるのは、その時くらいです。。
でも、アメリカンチェリーもまた美味しいですし、気楽に食べられますよね♪

シェルの話を見に来ていただいて、コメントもありがとうございます☆
ココちゃんもティッシュのいたずらあったのですね(>_<)
うちもティッシュを手の届かないところに段々置くようにしたりしまたしたよ(^_^;)
ココちゃん、とても可愛らしいのに、やんちゃさんなところもあるんですもんね(^w^)
見ていただいたことに、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2013/05/29 18:41]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪♪
>
> さくらんぼの季節ですね♪
> お店で売られている期間が本当に
> 短いけれど一番食べたいと思うフルーツです♪
> 二ノうめさんはもう食べられたのですね。
> sakuraは山形産の高級なさくらんぼは
> 食べた事がありませんが、アメリカンチェリーは
> 大好きです♪
> 美味しいですよね♪
> それにしても1粒2000円の佐藤錦って
> 誰が食べるんだろうと思います。
> 宝石のように並べてあって美味しんでしょうね^^☆☆
> 二ノうめさん何時もありがとうございます♪
> ポチッと応援します☆

sakuraさん、こんばんは

待ちに待ったさくらんぼの季節です☆
このシーズンを待っていました〜(*´ω`*)
国産のものはまだですが、
アメリカンチェリーを買っちゃいました。

こう綺麗に並べられていると
食べるのも勿体無い気持ちになりそうで...
眺めるだけで幸せだろうと思います^^

いつも応援にコメント、ありがとうございます!
[2013/05/29 20:05]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> アメリカンチェリー 出はじめましたね♪
> サクランボ ってやっぱりかわいいです^^
> 里では佐藤錦栽培していて、、 ニノうめさんに遊びに来てほしいくらいに思いました
> 思っていただいて ありがとうございます
> そして今朝からのトラブルには あたたかい言葉をいただいて ほんとにうれしかったです
> ごっつぅありがとうです ニノうめさん m(^^)m
> 繋がりが不安定でこれで、、 ゴメンナサイネ

れぃんさん、こんばんは

国産のものはまだですが、
アメリカンチェリーがお店に置かれるようになりましたね(*^_^*)
フルーツのコーナーがまた一段と華やかに
なったような気がします♪

れぃんさんの故郷...佐藤錦を作られているですか〜( ゚д゚ )
うらやましく思ってしまいました^^

ブログの不備、明日には復活されるといいですね><
[2013/05/29 20:21]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> アメリカンチェリーもう売っているのですねー^^
> 美味しいですよねー
> アタシも好きです♪
> でも出回った頃はちょっとお高いので
> 少し待ってから買おうかしら♪
> 旬の美味しいものお便り教えてくださってありがとう^^
>
> 最近JALの先得でしたっけ?
> あのCMを見て笑って和むアタシなのだw

JUNさん、こんばんは

つい最近スーパーに出始めたみたいです♪
やっぱり安いので(笑)、買いやすいところが魅力(`・ω・´)
まだ売られていませんが...
国産のさくらんぼが食べられるのも待ち遠しいです!

嵐のJALのCM、最近よく見ますね。
私もお気に入りです☆
あの木がピッタリ5本あって良かった〜( ´∀`)
[2013/05/29 20:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:かどっちょさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは♪
>
> さくらんぼの季節がやってきましたね~!
> 私もさくらんぼが大好きです(*^^*)
>
> それにしても、一粒2000円なんて
> 本当に高級なフルーツ!
>
> 高級だとなおさら 食べ終わったあとに
> 種を庭に蒔いてみたくなります(・ω・)/

かどっちょさん、こんばんは

1年に1度きりのさくらんぼの季節は
毎年楽しみにしています(^^)
甘酸っぱくて...本当にお気に入りのフルーツです♪

一粒2000円もするなんてビックリですよね!
1箱は数万円するってことですし。。。
普通のさくらんぼとどう違うのか気になります(´ω`)

庭にまいたら目が出るのかなぁ?
[2013/05/29 20:33]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> さくらんぼは、美味しいですもんね☆
> ただ、さくらんぼは高くて、年に一回食べられたらいいほうですよね(>_<)
> 高級なものだと、あけたら本当に宝石箱という感じですよね(^w^)
> 一粒2000円は、食べるときどんな気持ちになるのでしょうね(^-^)
> 本当に一度は食べてみたいものです☆★
>
> うちは、田舎の福島の知り合いからのつてで、佐藤錦みたいな高級品ではありませんが、山形のさくらんぼが送られてくることが時々ありますが、食べられるのは、その時くらいです。。
> でも、アメリカンチェリーもまた美味しいですし、気楽に食べられますよね♪
>
> シェルの話を見に来ていただいて、コメントもありがとうございます☆
> ココちゃんもティッシュのいたずらあったのですね(>_<)
> うちもティッシュを手の届かないところに段々置くようにしたりしまたしたよ(^_^;)
> ココちゃん、とても可愛らしいのに、やんちゃさんなところもあるんですもんね(^w^)
> 見ていただいたことに、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

初夏を感じさせる気候は苦手なのですが、
さくらんぼが旬であることだけは好きなんです(´ε` )
見た目も可愛らしいフルーツは
眺めるだけで幸せな気分になりますね。

この2000円のさくらんぼは、もう宝石箱にしか見えないですっ!
どんなにか美味しいだろうなぁ...。

さくらんぼが贈られて来るなんてうらやましいです(*´ω`*)
確かにアメリカンチェリーは安い為か、
気楽にパクパク食べられますよね♪

くーまたんさんが描かれた子犬時代のシェルちゃんの
お話を見ながら、いつも懐かしい気分になっています。
ティッシュでのイタズラは困っちゃいますよね(;´∀`)

いつもあたたかいコメント、応援をして下さり
本当にありがとうございます。
[2013/05/29 20:44]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

そうなのよ
佐藤錦は食べる宝石
サクランボは宝石よ
しかもアメリカンチェリーとは比べ物にならない味
こちらでは農家で佐藤錦サクランボを作ってる所もあり、不ぞろいを安く手に入れられます。
にので飽きるだけ食べられます(*^^*ゞ
[2013/05/29 20:50]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> そうなのよ
> 佐藤錦は食べる宝石
> サクランボは宝石よ
> しかもアメリカンチェリーとは比べ物にならない味
> こちらでは農家で佐藤錦サクランボを作ってる所もあり、不ぞろいを安く手に入れられます。
> にので飽きるだけ食べられます(*^^*ゞ

本当!まさに食べる宝石だと思います()´д`()
この色、ツヤ、輝き・・・
もはやフルーツには見えませんっ(笑)
やっぱりお手頃価格のアメリカンとは比べものにならないんですね!

そこまで言われると、ますます興味が沸いて来ちゃいました^^
飽きるほど食べられるみゆきんさんがうらやましいです♪
[2013/05/29 21:56]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

サクランボ、美味しいですね(*^_^*)私も大好きです。
佐藤錦、数年前まで頂き物で毎年ご馳走になっていました。
とっても美味しくて隠れて食べたくなっちゃうくらいでした^m^

自分ではなかなか買えないですね。
もう食べれないかな(;'∀')

アメリカンチェリーもさっぱりして美味しいですね!(^^)!

娘は実はおばさんなんですよ~^m^
ほめていただいたありがとうございます。伝えておきます(^^)
[2013/05/29 22:56]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

さくらんぼ、・・・・・・。
高級フルーツ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/05/30 01:16]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:クーちゃんママさんへお返事
> サクランボ、美味しいですね(*^_^*)私も大好きです。
> 佐藤錦、数年前まで頂き物で毎年ご馳走になっていました。
> とっても美味しくて隠れて食べたくなっちゃうくらいでした^m^
>
> 自分ではなかなか買えないですね。
> もう食べれないかな(;'∀')
>
> アメリカンチェリーもさっぱりして美味しいですね!(^^)!
>
> 娘は実はおばさんなんですよ~^m^
> ほめていただいたありがとうございます。伝えておきます(^^)

見た目も可愛くて、甘酸っぱくて・・・
小さい頃から今までずーっと好きなフルーツです♪
佐藤錦、召し上がられた事があるんですね~!!
こっそり食べちゃうくらい(笑)だなんて、ますます興味が沸いて来ちゃいました(´艸`)

なんと言ってもお値段が張りますからね><

アメリカンチェリーの気兼ねなく食べられるところが好きです^^b
[2013/05/30 05:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> さくらんぼ、・・・・・・。
> 高級フルーツ、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 最近、食べていません。
> 食べたくなりましたよ。
> 是非、・・・・・・。
>
> 昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

さくらんぼって、メロンやマンゴーなんかに並ぶ
高級フルーツだと思います^^
だくらんぼ狩りって高そうだなぁ・・・とかいろいろ考えてしまいました(/o\*)
佐藤錦は永遠の憧れです♪
ちょっと奮発して、いつか食べてみたいと思います。

こちらこそ、いつもあたたかく優しいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/05/30 05:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おっはー(@`▽´@)/
今日は雨降り
雨降りって眠いのよね
学生時代に、机の上でヨダレたらして、本気寝したの思い出したわ♪
[2013/05/30 10:55]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> おっはー(@`▽´@)/
> 今日は雨降り
> 雨降りって眠いのよね
> 学生時代に、机の上でヨダレたらして、本気寝したの思い出したわ♪

みゆきんさん、こんにちは♪

いよいよ関東も梅雨入りしましたからね〜
今日は土砂降りの雨に、風も強いですし...
気分が憂鬱になってしまいそう(´・ω・`)

ここだけの話、私も眠くてどうしようもないときは
頬杖ついてウトウトしちゃいます(笑)
[2013/05/30 16:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
[2013/05/31 00:31]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re: siawasekunさんへお返事
> ニノうめさん
> おはようございます♪♪
>
> いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
>
> 応援ポチ♪♪

おはようございます

こちらこそ、いつもブログのご訪問、
コメントを寄せて下さり本当にありがとうございます(^^)
[2013/05/31 05:05]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/829-45e308d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
