プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
コツコツ。カルシウム補給!
ココが2度目の骨折、そして3度目の手術をして約1ヵ月が経ちました。




6125.jpg


少しずつ、少しずつ回復に向かってきているもよう^^

まだ4本足で歩くことが出来ず、
3本足でのヨロヨロ歩きですが


いつになったら普通に歩けるようになるんだろう
不安も募る毎日ですが、今はココのペースで戦っている最中だと思うんです。

飼い主である私たちは焦らずゆっくりと、あたたかく見守ってあげたい(´ω`)




そこで脆くなってしまった骨を強化すべく、
購入を検討していたカルシウムのサプリメント


ネットで注文していたものがやっと届きましたよ(`ω´*)ノ




6129.jpg


その名も〝グルコサミン・プラス〟



犬猫用のカルシウム補助食になります。


あたえる量は種類や体重によって異なるのですが、
3,6キロのココは1~3粒ね☆


犬猫の健康的な毎日を支援するために
厳選した素材を目的別に造り上げた
・・・ですって。


信用できますし、心強い言葉だわ(*^_^*)





6132.jpg



見た目はいたって普通の薬。

錠剤タイプの、よくある人間用のお薬にも見えますね(笑)


間違えないよう保管には気を付けなくっちゃ ←


ココのように骨を強化させたい子はもちろん、
シニア犬やシニア猫さんの健康サポートにも最適だと思います


ネットで買うと800円前後と、お求めやすい価格なのも魅力!




サプリメントを摂ることにより
骨は太く丈夫になるわけではありませんが、
少しでも強くなってくれるのなら幸いです。



ココも怪しむことなく、カリカリと食べてくれたのでよかった~(´▽` )





スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(22)
<<オレンジ色のアナタの名前は・・・? | ホーム | 欲張りすぎよ。ガリガリくん。>>
+comments+
ニノうめさん、こんにちは。

ココちゃんが手術をしてもう1ヶ月経つのですね。
ココちゃんのために、カルシウムのサプリメントを
買ってあげるニノうめさん、やさしいですね。
ココちゃんもきっと喜んでいるでしょうね。
サプリメントが効いて、少しづつでも4本足で歩ける
ようになるといいですね。
[2013/05/19 14:55]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

あれから一ヶ月・・・
早いような気がするけど
ココちゃんもご家族も長い一ヶ月だったかもね。
人間だって辛いもの
ココちゃんも辛いよね~

ルーシェは高齢の為に背中の椎間板潰れているので
やっぱりグルコサミン摂ってるよ~
お医者さんからの処方のだけど。

やっぱり飲むと違うみたいよ。
ココちゃん早く良くなるといいね(*^_^*)
[2013/05/19 16:38]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ココちゃん ゆっくりと確かに回復してきてよかったですね 
体を慣れさせながらということ 大事なことですものね( *^^)(*^^*)ッ!
ココチャンも頑張ってくれていておりこうちゃんです

そして からだの内側から元気にしてくれるサプリメントも 心強いですね
ココちゃんがお気に入りで、かりかりたべてくれるって うれしいですよね~
えらいえらいココちゃん^^
そしてニノうめさんのおやさしい気持 ぜったい通じていると思います(*'-'*)"
いつもあたたかいお気持を寄せていただいてありがとうございます.*・゚
[2013/05/19 17:56]URL | れぃん #-[ 編集]

Re:おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> ココちゃんが手術をしてもう1ヶ月経つのですね。
> ココちゃんのために、カルシウムのサプリメントを
> 買ってあげるニノうめさん、やさしいですね。
> ココちゃんもきっと喜んでいるでしょうね。
> サプリメントが効いて、少しづつでも4本足で歩ける
> ようになるといいですね。

おたべさん、こんにちは

早いもので...もう1ヶ月もの月日が経ってしまいました。
どうしようかと家族で相談した結果、
サプリメントを与えてあげることにしたんです。
あげないよりはずーっといいだろうし、
少しでも骨を強化させたい!と思って(´・ω・`)

あたたかいお言葉、ありがとうございました^^
[2013/05/19 19:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> あれから一ヶ月・・・
> 早いような気がするけど
> ココちゃんもご家族も長い一ヶ月だったかもね。
> 人間だって辛いもの
> ココちゃんも辛いよね~
>
> ルーシェは高齢の為に背中の椎間板潰れているので
> やっぱりグルコサミン摂ってるよ~
> お医者さんからの処方のだけど。
>
> やっぱり飲むと違うみたいよ。
> ココちゃん早く良くなるといいね(*^_^*)

ココも私達もどん底に悲しんだ日から1ヶ月が経つなんて...
長いようであっという間に感じる毎日で。
散歩へも行けず、どことなく元気のない姿を
そばで見ているのは辛いものがありました(;_:)

ルーシェちゃんもグルコサミンの
サプリを摂っているんですね!
どうにか、この薬で良い効果が出てきてほしいなぁと思います。
[2013/05/19 19:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> ココちゃん ゆっくりと確かに回復してきてよかったですね 
> 体を慣れさせながらということ 大事なことですものね( *^^)(*^^*)ッ!
> ココチャンも頑張ってくれていておりこうちゃんです
>
> そして からだの内側から元気にしてくれるサプリメントも 心強いですね
> ココちゃんがお気に入りで、かりかりたべてくれるって うれしいですよね~
> えらいえらいココちゃん^^
> そしてニノうめさんのおやさしい気持 ぜったい通じていると思います(*'-'*)"
> いつもあたたかいお気持を寄せていただいてありがとうございます.*・゚

れぃんさん、こんばんは

少しづつ...本当にゆっくりではありますが、
確実に回復していっています(^^)
片手が言う事を聞かずココ自身も辛いだろうに
よく頑張ってくれていると思います><

サプリメントを怪しが食べてくれなかったら
どうしようかと心配でしたが、カリカリ食べてくれるので
安心しました〜( ´∀`)
どんな味がするんだろう?なんて(笑)

あたたかいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/05/19 19:20]URL | ニノうめ #2B7Is.6o[ 編集]

勝手に申し訳ありませんが、ココちゃん、その後心配をしていたのですが、回復に向かっていてよかったです☆
ただ、3本の足でなのですね(;_;)
痛々しくてかわいそうですね。。
ニノうめさんの心配なお気持ちお察知します。。
でも、カルシウムのサプリメントは、とてもきいてくれそうですね☆★

ニノうめさんもクマに遭ったことがあったのですね(>_<)
見に来ていただいて、コメントもありがとうございます☆
感謝しながらと、ココちゃんが早く治ってくれるように願いながら、今日も応援クリックしました☆★
[2013/05/19 19:25]URL | くーまたん #APBIMwhw[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 勝手に申し訳ありませんが、ココちゃん、その後心配をしていたのですが、回復に向かっていてよかったです☆
> ただ、3本の足でなのですね(;_;)
> 痛々しくてかわいそうですね。。
> ニノうめさんの心配なお気持ちお察知します。。
> でも、カルシウムのサプリメントは、とてもきいてくれそうですね☆★
>
> ニノうめさんもクマに遭ったことがあったのですね(>_<)
> 見に来ていただいて、コメントもありがとうございます☆
> 感謝しながらと、ココちゃんが早く治ってくれるように願いながら、今日も応援クリックしました☆★

勝手にだなんて...全然っっ!!
ココの事気遣って下さっていてすごく嬉しく思います><
少しづつ、ゆっくりですが回復してきていますよ(^^)
でもやっぱり3本足で一生懸命に歩いている姿を見るのは
痛々しく思います。

サプリメントが効いてくれますように。。。

実際に会う野生のクマは怖かったです(*_*)
いま考えるとすごい経験したなぁと思いますが(笑)

あたたかいコメント、本当にありがとうございました。
[2013/05/19 21:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは~(^^)ココちゃん、まだちゃんと歩くことができないんですね(>_<)
人間とは違うかも?しれませんが私の孫も10月末に骨折をして治るまで半年以上かかりました。
ココちゃん、サプリメント飲んで早く治るといいね。

できれば、変わってあげたいくらいですね。
ココちゃん、頑張って~♡
[2013/05/19 21:59]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

きゃ~手術3回目??
小さな体で手術だなんて(/ω\)

カルシウムはほんと大事ですね~。
ココちゃん、早く治ること祈ってます。
[2013/05/19 22:43]URL | Rei☆kirara #-[ 編集]

コツコツ、・・・・・・。
カルシウム補給、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

早くなおられるよう、心よりお祈りしています。。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/05/20 02:49]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:クーチャンママさんへお返事
> こんばんは~(^^)ココちゃん、まだちゃんと歩くことができないんですね(>_<)
> 人間とは違うかも?しれませんが私の孫も10月末に骨折をして治るまで半年以上かかりました。
> ココちゃん、サプリメント飲んで早く治るといいね。
>
> できれば、変わってあげたいくらいですね。
> ココちゃん、頑張って~♡

おはようございます

なかなか骨折した手を地についてくれなくて。
いつになったら...?と心配になってしまう事もあります><
焦らず、ゆっくりの気持ちを心がけていますが。。。

お孫さんも半年以上の月日がかかってんですね。
本当、少しでもいいから痛みをわけてほしいくらい(;_;)

サプリメントの効果があることを祈ります。
[2013/05/20 05:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: Rei☆kiraraさんへお返事
> きゃ~手術3回目??
> 小さな体で手術だなんて(/ω\)
>
> カルシウムはほんと大事ですね~。
> ココちゃん、早く治ること祈ってます。

避妊として子宮を取る手術と
2度の骨折を合わせたら...
3度目の手術となるんです(´・ω・`)

小さな体で一生懸命頑張っている姿を見ると
胸が痛くなってきます。
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
[2013/05/20 05:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> コツコツ、・・・・・・。
> カルシウム補給、・・・・・・。
> 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
>
> 早くなおられるよう、心よりお祈りしています。。
>
> 昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

おはよございます

コツコツ毎日サプリメントをあげて...
少しでも骨が強くなってくれたらなぁと思います。
あたたかいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

いつもご訪問にコメント、応援...
本当に感謝しております(^^)
[2013/05/20 05:54]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん ココちゃん~♪
おはようございます♪
ココちゃんが病院で手術を受けて
もう1ヶ月にもなるのですね。
本当に早いなって思いました。
ココちゃんが一生懸命に
頑張っている様子が伝わって来ました。
早く元気な足になって跳びはねている
ココちゃんを見たいと思います。
ココちゃんのカルシウム補助食の
グルコサミン・プラスを買われた
二ノうめさんのココちゃんへの優しい
愛情が伝わって来ました。
ココちゃん頑張って下さいね。
二ノうめさん何時もありがとうございます。
ココちゃんの足がよくなります様に
お祈りしながらポチッと応援させて戴きます☆
[2013/05/20 07:25]URL | sakura #-[ 編集]

ココちゃん
やさしい、ニノうめおねえちゃまでよかったですね!
コツコツサプリを飲んで
かわいいお洋服を着て
はやくおさんぽに行かれるといいですね^^v
[2013/05/20 10:31]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん ココちゃん~♪
> おはようございます♪
> ココちゃんが病院で手術を受けて
> もう1ヶ月にもなるのですね。
> 本当に早いなって思いました。
> ココちゃんが一生懸命に
> 頑張っている様子が伝わって来ました。
> 早く元気な足になって跳びはねている
> ココちゃんを見たいと思います。
> ココちゃんのカルシウム補助食の
> グルコサミン・プラスを買われた
> 二ノうめさんのココちゃんへの優しい
> 愛情が伝わって来ました。
> ココちゃん頑張って下さいね。
> 二ノうめさん何時もありがとうございます。
> ココちゃんの足がよくなります様に
> お祈りしながらポチッと応援させて戴きます☆

sakuraさん、おはようございます^^

骨折をしてから1ヵ月が経つなんて・・・
長いようで、あっという間に感じる日々でした。
未だに3本足でしか歩けないのは
痛かった記憶やトラウマがあるのかもしれないと獣医さんが仰っていました。

片手をかばいながら歩く姿を見ると、
胸が痛くなりますね( ノω-、)

どうかこのカルシウムサプリメントで、
少しでも骨が丈夫になってくれたらなぁと思います!

あたたかく優しいお言葉を下さり・・・本当にありがとうございます。
[2013/05/20 11:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> ココちゃん
> やさしい、ニノうめおねえちゃまでよかったですね!
> コツコツサプリを飲んで
> かわいいお洋服を着て
> はやくおさんぽに行かれるといいですね^^v

おはようございます♪

果たしてサプリメントに頼っていいものか・・・悩みに悩んで
いろいろ調べた結果、このカルシウム補助食品を購入することにしたんです。

毎日欠かさずに与えるようにしていますが、
何故か美味しそうに食べてくれるココ(^m^ )
食べる時間を待ち遠しく思ってくれているみたいで(笑)

あたたかいお言葉、ありがとうございます><
散歩に行けるようになるのは暑い夏が終わり
秋頃になるだとうと思いますが、その日が来るのを待ち遠しく思います^^
[2013/05/20 11:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

私は人間用グロコサミンを飲んでます
人間用は高いよ
効いてるのか分からないけど(≧m≦)ぷっ!
我が家の愛犬にも飲ませるかな?
人間用高級グルコサミン♪
[2013/05/20 11:59]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> 私は人間用グロコサミンを飲んでます
> 人間用は高いよ
> 効いてるのか分からないけど(≧m≦)ぷっ!
> 我が家の愛犬にも飲ませるかな?
> 人間用高級グルコサミン♪

こんばんは☆

人間用のグルコサミン...
もしかしてGMでやっているやつですか〜?
人が摂るサプリって本当に高いですよね(+o+)

プリンちゃんとメロンちゃんにも飲ませて
あげたらいいかもしれません。
あくまでペット用のものを、、、(笑)
[2013/05/20 19:23]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪
[2013/05/21 01:33]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ニノうめさん
> おはようございます♪♪
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
>
> 応援ポチ♪♪

おはようございます

こちらこそ、いつもあたたかく優しいコメントを下さり、
ありがとうございますm(_ _)m

[2013/05/21 05:52]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/807-f318c6fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
