プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
『捨てる勇気』が大事です。
すっかり暖かく、春の気候が続いているこの頃・・・
みなさんはもう〝衣替え〟しましたか?


冬に着ていた厚手素材の洋服、ニットなどをしまい
これからの季節に着られる服とを入れ替える儀式。



わが家では年に2回、衣替えを行っています



まぁ・・・出したりしまったりの繰り返し作業は
正直大変ですし、『めんどくさ~い!』
と思われる方が多いと思われますが(´▽`;)



ちなみに私も。。。その一人!!(笑)

でもやり始めるとトコトンやる人でもある(-ω- )



根本的にはキレイ好きなので、
ついでに掃除なんかもやっちゃいます^^

半日ぐらいかけてチャチャッとね!



そこで大切なのが・・・躊躇なく不要なモノを捨てる心



捨てるかどうか迷ったモノは、結局使わずに終わるものだと
いつだかのテレビで、片付けの専門家がハッキリと言っていました。


服に関しては、流行り廃りもありますからねぇ




これは私が個人的に行っている事なのですが・・・
紙製品でとっておくかどうか迷ったモノは、

とりあえず破るようにしています!   ←え



だってボロボロになったら
それに関しての未練はなくなるでしょ(^^)b



決してオススメはできない、ちょいと過激な方法ですが(笑)
迷いを断ち切るためにはなかなか良い断捨離方だと思っています。




洋服や小物を大量に処分することができて
部屋も心もスッキリ

気分までもが軽くなったようです。


やっぱりキレイに整頓され、片付けられた部屋が1番!



今季も無事、非常にめんどうな作業を終える事ができ・・・ひとまず安心です♪






_6045.jpg


いつぞやか、誰かからおみやげで戴いた猫さん達。

5匹揃って膝に手を置いている姿が何ともいえない!


これはさすがに捨てられませんっ(/o\)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<祝!90000アクセス | ホーム | お家でパンケーキ(`・ω・´)>>
+comments+
潔いのを~
私は捨てられない女
だけど、去年は捨てたよ
まだ着れそうな服はリサイクルショップ
捨てるよりまし(^^;)
けど綺麗好きよん
毎日のように掃除してます<( ̄- ̄)> エッヘン!
[2013/05/04 14:46]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんにちわ♪
ニノうめさんの断捨離法 清々しい気持になりますね 
潔くってさっぱりと いいですね!☆
紙類は まず破る・・これってすべてに通じるかもです(*’-’*)”
迷うこと、、はこれからも使わないことがほとんどですもの!!
そしてさっぱりとした部屋は 運気が上がりますね~☆
それと 女っぷりも上がるような気がします( *^^)(*^^*)ッ!
気持いい部屋で~ しゃ~わせ感 マックスですね~.*・゚
[2013/05/04 17:46]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

衣替えお疲れさまです☆

私は、なかなか捨てられない方で困るときがあるので、とても参考になりました(^_^)☆

私も連休の後半、物の整理に挑戦してみます(^_^)ゝ

おみやげのネコさんたち、とても可愛いですね♪
これは、確かに捨てられませんよね(^_^)v

クマのイラストをいつもそう言っていただき、ありがとうございます☆★
とても嬉しいです(^^)☆
[2013/05/04 18:04]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> 潔いのを~
> 私は捨てられない女
> だけど、去年は捨てたよ
> まだ着れそうな服はリサイクルショップ
> 捨てるよりまし(^^;)
> けど綺麗好きよん
> 毎日のように掃除してます<( ̄- ̄)> エッヘン!

私も、つい最近までは何でもとっておく
捨てられない女だったんですよ〜!
でも持っているモノが多いので、
さすがに整理しないと大変だと思って。
思い切って捨てるようになりました(^^)

リサイクルショップで、少しでもお金にする方法もいいですね☆
[2013/05/04 18:52]URL | ニノうめ #2B7Is.6o[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> こんにちわ♪
> ニノうめさんの断捨離法 清々しい気持になりますね 
> 潔くってさっぱりと いいですね!☆
> 紙類は まず破る・・これってすべてに通じるかもです(*’-’*)”
> 迷うこと、、はこれからも使わないことがほとんどですもの!!
> そしてさっぱりとした部屋は 運気が上がりますね~☆
> それと 女っぷりも上がるような気がします( *^^)(*^^*)ッ!
> 気持いい部屋で~ しゃ~わせ感 マックスですね~.*・゚

れぃんさん、こんばんは

この断捨離方法を褒めてくださるなんて...
嬉しいです(*^^*)
かなりの勇気と潔さが必要ですが、スッキリ感がスゴイんですよ〜!

部屋全体がスッキリして、身も心も軽くなったようです。
本当れぃんさんの言うとおり...
身の周りが綺麗だと幸せな気分になりますね☆
[2013/05/04 18:59]URL | ニノうめ #2B7Is.6o[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 衣替えお疲れさまです☆
>
> 私は、なかなか捨てられない方で困るときがあるので、とても参考になりました(^_^)☆
>
> 私も連休の後半、物の整理に挑戦してみます(^_^)ゝ
>
> おみやげのネコさんたち、とても可愛いですね♪
> これは、確かに捨てられませんよね(^_^)v
>
> クマのイラストをいつもそう言っていただき、ありがとうございます☆★
> とても嬉しいです(^^)☆

やりつくした感があり...
今、とっても気分がスッキリしています(*^^*)
タンスの肥やしになっているもの、不要なものを処分
するって大切な事なんですね(`・ω・´)

『潔く!迷わず!』が大切ですよ☆
猫さんたちは発見してからというもの、
机に勢ぞろいで並んでもらっていますv
[2013/05/04 19:05]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは~(^^)衣替えの季節ですね。
でも。。。寒くて冬に逆戻り^^;
私もそろそろ、やらなければ。。。
今年、一度も着なかったものから捨ててみようかなぁ~
可愛い猫ちゃん、こちらは飾っておきたいですね(^^)
[2013/05/04 21:37]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

私は結構捨てすぎて後悔する方かも(^^;
後で必要なものまで捨てたりしちゃうの~

服はね、最近は捨てないで寄付するようにしてる。
以前、記事にしたけど
要らない古着でワクチンになるのよ~
それからダンボールに貯めるようにしています。
で、貯まったら送るの。

下着なんかもワコールでリサイクルしてくれるのよ~
[2013/05/04 23:10]URL | ROUGE #-[ 編集]

『捨てる勇気』が大事、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
全く、同感です。

少しずつ、努力中です。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
[2013/05/05 01:30]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:クーちゃんママさんへお返事
> こんばんは~(^^)衣替えの季節ですね。
> でも。。。寒くて冬に逆戻り^^;
> 私もそろそろ、やらなければ。。。
> 今年、一度も着なかったものから捨ててみようかなぁ~
> 可愛い猫ちゃん、こちらは飾っておきたいですね(^^)

おはようございます

衣替えをしたとはいえ、ここ最近続いた急な冷え込み・・・
しまったニットを引っ張り出して着ていました(´▽`;)
私も着ない服はバンバン捨てて、
タンスの中をスッキリとさせましたよ~☆

台湾(?)のおみやげでいただいた猫さん達、
さすがに捨てられませんでした(´-ω-`)
[2013/05/05 05:09]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> 私は結構捨てすぎて後悔する方かも(^^;
> 後で必要なものまで捨てたりしちゃうの~
>
> 服はね、最近は捨てないで寄付するようにしてる。
> 以前、記事にしたけど
> 要らない古着でワクチンになるのよ~
> それからダンボールに貯めるようにしています。
> で、貯まったら送るの。
>
> 下着なんかもワコールでリサイクルしてくれるのよ~

捨てすぎて後悔する・・・私もたまーにありますよ><
取っておくモノと入らないモノ、
その判別を瞬時にするって結構難しかったりしますよね。

いらないお洋服がワクチンになるというお話、
凄いと思いながら読ませて頂いていました!
リサイクルできるうえ、ワクチンになるなんて一石二鳥(゚ー゚)
今度持って行ってみようかなぁ^^

下着までリサイクルしてくれるって初めて聞きました(( ;゚Д゚))
[2013/05/05 05:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> 『捨てる勇気』が大事、・・・・・・。
> 詳しい説明から、伝わってきました。
> 全く、同感です。
>
> 少しずつ、努力中です。
>
> いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
> 応援ポチ♪♪

使わずに取ってあるものを捨てる心・・・
このバッサリといく気持ちが大切なんだろうなぁと感じます。
季節が変わる事を機会に不要なものをバンバン処分して、
身も心もスッキリさせたいところですね(*^_^*)

こちらこそ、いつもブログの訪問に応援、
優しいコメントを下さり本当に元気をもらっています♪
[2013/05/05 05:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪
私も結構思い切って捨てる方だと
思っているのですが去年の暮れに
妹が遊びに来ていて私の捨てようと
思っていた洋服などをフリーマーケットに
出して売って来たそうです。
売れたお金を持って私の家に来た事がありました。
もちろんお金は戴かないで妹に反しました♪
今度も暮れになったら整理しようと思っています。♪
二ノうめさんが思われる様に
お家の中がすっきりして
気分も軽くなりますよね♪
こんなに可愛い小猫さん達は飾って
おきたいですよね♪

二ノうめさん何時もありがとうございます♪
ポチッと応援します☆
[2013/05/05 07:12]URL | sakura #-[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
> 私も結構思い切って捨てる方だと
> 思っているのですが去年の暮れに
> 妹が遊びに来ていて私の捨てようと
> 思っていた洋服などをフリーマーケットに
> 出して売って来たそうです。
> 売れたお金を持って私の家に来た事がありました。
> もちろんお金は戴かないで妹に反しました♪
> 今度も暮れになったら整理しようと思っています。♪
> 二ノうめさんが思われる様に
> お家の中がすっきりして
> 気分も軽くなりますよね♪
> こんなに可愛い小猫さん達は飾って
> おきたいですよね♪
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます♪
> ポチッと応援します☆

sakuraさん、こんばんは

思い切って不必要なモノを処分して、
部屋をスッキリさせると気持ちがいいですよね(*^^*)
まだ綺麗な服は、フリマやリサイクルショップで
売るのもいいアイデアかもしれません☆
妹さん、ナイスでしたね( ´∀`)

台湾のお土産でいただいた猫さん達、
さすがに捨てられませんでした〜!
今は机に置いて飾っています^^
[2013/05/05 08:04]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/784-693b0a16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
