プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
コンビニ店員を選んで良かった。
今日からいよいよゴールデンウィークが始まりますね


1年に1度きり、日本国民みんなが待ち望んだ〝金の週〟ですよ(`ω´*)


久しぶりの大型連休が始まるわけですが、
皆さんはどこかへお出かけする予定はありますか?


私はというと・・・


特にな~んにも
予定というものがございませんφ(・ω・` )



ホント。バイトが入っているくらいでして。
家族全員が休みでも、バリバリお仕事頑張ってきますよ~!


ご旅行やお出かけをされる方は、楽しんで来られて下さいね^^






さて。話は変わりまして・・・・
今日4月27日で、コンビニバイトを初めてちょうど1年という月日が経ちました。


去年の今頃は、人生初の面接日だったんです(´д`)


どうなる事かと緊張したあの日から・・・もう1年が経つのねぇ。

気持ち的には、まだ半年ぐらいの気分(´・ω・`)ノ



バイトを始める前は、
正直『コンビニの店員さんってヒマそうだよなぁ~』なんて思っていたの。

仕事はレジをやったり、品出しをしたりするだけなんだろうな。。。と




ところがところが!!


まぁ大っっ変だったからビックリ(ー△ー;)


ハードです。疲れます ←

休憩の15分以外、ずーっと立ちっぱなしというのが応えるのかも。


入ってくるお客様全員に『いらっしゃいませ』を言うという
神経も働かせなくてはならないですしね




・・・と大変な事ばかり書いてしまったけれど、基本楽しくやっていますよ^^


一緒に働く方々も、親切で良い人ばかりなのが救い。


いろーんなお客様達との関わり合いは
良い社会勉強にもなっています☆




今でもたまにミスしちゃうし、自分でもあきれるくらいの失敗もしますが、

それもまた勉強のうちだってポジティブに考えるようにしてる。



春からまた新しい人が入ってくるようなので・・・
先輩としても頑張らなくては!!





ここだけの話、仕事内容を教えるのだけは本当にヘタなんですけどね





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<My birthday,18 | ホーム | 永谷園のお茶漬け・・・いえ、アメです!>>
+comments+
ニノうめさん バイト経験一周年 おめでとうございます
面接の時の緊張って 半端じゃないですね
でもニノうめさんはすぐに採用決定だったとおもいます♪

いつも前向きな考え方と落ちついた行動力と、
ニノうめさんがいらっしゃると職場の雰囲気もとても明るくまとまってくれるように思います
マドンナなニノうめさん これからもお身体気を付けられて ガンガッテくださいね
ホントに素直で素敵なお嬢様です~.*・゚
スミマセン バッチャン目線ばっかりですね(*’-’*)”  
[2013/04/27 17:17]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん バイト経験一周年 おめでとうございます
> 面接の時の緊張って 半端じゃないですね
> でもニノうめさんはすぐに採用決定だったとおもいます♪
>
> いつも前向きな考え方と落ちついた行動力と、
> ニノうめさんがいらっしゃると職場の雰囲気もとても明るくまとまってくれるように思います
> マドンナなニノうめさん これからもお身体気を付けられて ガンガッテくださいね
> ホントに素直で素敵なお嬢様です~.*・゚
> スミマセン バッチャン目線ばっかりですね(*’-’*)”  

れぃんさん、こんばんは

ありがうございます!
月日の流れは早いもので...
いつの間にやら1年が経っていたという感じですΣ(´∀`;)
初面接の時の緊張は、
きっと一生忘れないだろうと思います。

そんな風に言われると、凄く嬉しいです><
もったいないくらいのお言葉ですよ〜(;_;)/

今後もお客様の事を第一に考え、
テキパキと正確に仕事をこなしていくことが目標です☆
[2013/04/27 18:01]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

コンビニのバイト、大変だよね~
今は何でもコンビニで済ませられるから
色んな事 覚えなきゃいけないし。

先日、税金を納めに行ったら
ニノうめちゃん位の子かな?
全然解らなくて・・・(^^;
先輩に教えてもらってました。

1年続けるのは大変だったと思うけど
経験した事はこれから色んな場面で役立つと思うわ(*^_^*)
[2013/04/27 18:17]URL | ROUGE #-[ 編集]

今日からゴールデンウィークですね♪
私も大きな予定はなくて、合間合間に仕事をして過ごします(>_<)
ニノうめさんは、ちょうど去年の今頃から、コンビニバイト始められたのですね☆
コンビニの店員さんは、色々とやることが多くて、色々覚えなければならないことが多くて大変なのだろうなぁ…とコンビニに行くたびに思ったりします。。
なので、本当にお疲れさまです(^_^)☆
新しい方が入って、先輩になると大変ですよね。。
でも、ニノうめさんがおっしゃられる通りで何事も勉強ですもんね☆
頑張ってくださいね(^_^)♪

くまの話も続きをそう言っていただきありがとうございます☆★

[2013/04/27 18:57]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> コンビニのバイト、大変だよね~
> 今は何でもコンビニで済ませられるから
> 色んな事 覚えなきゃいけないし。
>
> 先日、税金を納めに行ったら
> ニノうめちゃん位の子かな?
> 全然解らなくて・・・(^^;
> 先輩に教えてもらってました。
>
> 1年続けるのは大変だったと思うけど
> 経験した事はこれから色んな場面で役立つと思うわ(*^_^*)

正直、大変だと思うことも多いです。
感じの悪いお客さんもたくさんいらっしゃいますし...
覚える事も山ほどあるんです(´∀`;)

私も、お客さんを前にして
先輩に教えてもらった事がありますよ〜!

きっと今経験させてもらっていることは
将来の為になっていると思ってがんばりますね★
[2013/04/27 19:30]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 今日からゴールデンウィークですね♪
> 私も大きな予定はなくて、合間合間に仕事をして過ごします(>_<)
> ニノうめさんは、ちょうど去年の今頃から、コンビニバイト始められたのですね☆
> コンビニの店員さんは、色々とやることが多くて、色々覚えなければならないことが多くて大変なのだろうなぁ…とコンビニに行くたびに思ったりします。。
> なので、本当にお疲れさまです(^_^)☆
> 新しい方が入って、先輩になると大変ですよね。。
> でも、ニノうめさんがおっしゃられる通りで何事も勉強ですもんね☆
> 頑張ってくださいね(^_^)♪
>
> くまの話も続きをそう言っていただきありがとうございます☆★

待ちに待ったゴールデンウイークです(^^)
くーまたんさんもご予定がないんですね...
お互いに仕事、頑張りましょうね!

ちょうど去年の今日、生まれて初めての面接日だったんです。
レジやら品出しやら、お客さんの接客など
憶えなくてはならない基礎がたくさんあって。
大変な事も多いお仕事ですが、たくさんの事を
学ばせてもらっています(*^_^*)

新しく来る方の指導の方も頑張りますねっ!
[2013/04/27 19:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

もう1年なんですね!
1年もいると、結構ベテラン扱いですよね(笑)
下に入ると、仕事教えなきゃいけないのが私も苦手です~orz
私もまだまだミスばっかりですけど
接客って1番良い社会勉強だって思います☆
頑張りましょう!!!
[2013/04/27 20:28]URL | しょうこ #-[ 編集]

Re: しょうこさんへお返事
> もう1年なんですね!
> 1年もいると、結構ベテラン扱いですよね(笑)
> 下に入ると、仕事教えなきゃいけないのが私も苦手です~orz
> 私もまだまだミスばっかりですけど
> 接客って1番良い社会勉強だって思います☆
> 頑張りましょう!!!

そうなんです><
1年ともなると、結構なベテラン扱いにされてしまって。
後輩さんに仕事内容を聞かれることも
多くなってしまいました(´・ω・`)

ミスするとヘコむけれど....
それも勉強のうちですからね!
お互い、これからも頑張りましょうね☆
[2013/04/27 20:50]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめちゃんコンバンハ。

バイトを始めて1年になるのですねー
アタシももう何年もやっているけど今でも失敗しちゃいます^^;
仲間にも恵まれ助けてもらっています。

後輩が入ってくるのですねー
人に何かを教えるのって凄くエネルギーを使うんだよねー
本当にお疲れさまです
ニノうめちゃんならダイジョウブです♪

GWはお仕事なのですねー
ファイティン!!
アタシも半分くらい仕事です。お互い頑張りましょうね^^
[2013/04/27 21:42]URL | JUN #-[ 編集]

コンビニ店員を選んで良かったようですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

おsiawaseそうですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
[2013/04/28 03:26]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re: JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンバンハ。
>
> バイトを始めて1年になるのですねー
> アタシももう何年もやっているけど今でも失敗しちゃいます^^;
> 仲間にも恵まれ助けてもらっています。
>
> 後輩が入ってくるのですねー
> 人に何かを教えるのって凄くエネルギーを使うんだよねー
> 本当にお疲れさまです
> ニノうめちゃんならダイジョウブです♪
>
> GWはお仕事なのですねー
> ファイティン!!
> アタシも半分くらい仕事です。お互い頑張りましょうね^^

JUNさん、おはようございます

早いもので・・・初めてからもう1年となりました。
慣れていても失敗してしまうことってあるんですよね~!
周りの先輩方が良い人ばかりだったから、
ここまでやってこれたのかもしれません。
仕事の人間関係ってすごーく重要だと思います(´・ω・`)

後輩にわかりやすいよう仕事内容を教えるのは大変ですが、
自分なりの教え方で頑張ってみますね♪
あたたかいお言葉、ありがとうございます^^

JUNさんもGWはお仕事なんですね。。。
お互い、頑張りましょう(`・ω・´)!!
[2013/04/28 05:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> コンビニ店員を選んで良かったようですね。
> 詳しい説明から、伝わってきました。
>
> おsiawaseそうですね。
>
> 昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
> 応援ポチ♪♪

人生最初のお仕事選びは迷いに迷いましたが、
コンビニ店員を選んで本当によかったです^^
学ばせてもらった事はたくさんあっても、後悔している事はなにひとつありませんっ!

今後も、親切な定員さんを目指して頑張ります☆

こちらこそ、いつもあたたかいコメントや
応援をして下さり本当にありがとうございます(*^_^*)
[2013/04/28 05:21]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

最近のコンビニはあれこれ覚えることが多いですよね。
支払方法(電子マネーとか)の種類も半端じゃないし!
[2013/05/03 11:06]URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]

Re:GENKIさんへお返事
> 最近のコンビニはあれこれ覚えることが多いですよね。
> 支払方法(電子マネーとか)の種類も半端じゃないし!

そうなんです(>_<)
細かいところもたっくさんあって、
覚える事量が凄いんですよ~!
suicaにパスモなどの電子マネーはもちろん、
商品券やQUOカードなどお支払い方法も多数あって。
1年バイトをやって、やっと慣れてきたところです(´-ω-`)
[2013/05/03 14:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/773-766e4fb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
