プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
見上げれば、そこに春
今日は、ちょうど見頃を迎えた
満開の桜の写真を撮ってきました~!!

写真が多いブログになると思いますが・・・
時間がありましたら、どうぞお付き合い下さいませ








これぞ、満開の桜っ( ´▽` )


私が小学生の頃通っていた学校の通りに、桜並木があって
毎年立派な桜を見せてくれます。



5962.jpg


5961.jpg


桜を見ると、長い冬が終わって春がやってきたんだなぁ・・・と実感します。

こんなに綺麗な桜が見られるのはきっと日本だけ

日本人でよかったと思わせてくれる季節です。


散ってしまう時が来ると思うと悲しいけれど、
また違った桜の一面・・・桜吹雪がありますからね!

1年に1度の姿、しっかり目に焼き付けて堪能しておきたいと思います^^





帰り道、色とりどりのツバキたちを発見っ☆



5953.jpg


パッキリとした色が目立って、元気をもらえそうな赤ツバキ



5959.jpg


ローズピンクにマーブル状、
コサージュにできそうな色味が可愛らしいピンク色のツバキ




5957.jpg


汚れのない純白が心洗われる白ツバキ




同じ花とはいえ、色が違うだけでこんなにも印象が変わるんですね~ヽ(*゚O゚)ノ

それぞれ個性があって
みーんな違った表情を持っている・・・・これだから植物観察って面白い




最後は、定番中の定番!タンポポ 




5956.jpg


ありゃ。ちょっとブレちゃった?
アップにしすぎた感が・・・もうちょっと遠めで撮ればよかったかなぁ。
まぁ・・・いっか(笑)


こんなにまじまじとタンポポを見て、写真を撮ったのは久しぶり!

これもを感じさせてくれるお花ですね(´ω`)




時が経つと、黄色い花びらからフワフワの綿毛に変わってしまう。

その小さな綿毛が新しいタンポポの種になる・・・
自然のサイクルを考えると、当たり前の事が不思議に思えてきてしまう(´・ω・`)



散歩をしながら、自転車に乗りながら
春の風景や植物、空気を感じるのは心地よかったです♪




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(20)
<<カルピス祭♪ | ホーム | くつ下大好きわんこw>>
+comments+
桜、椿、そしてタンポポ
とっても美しく撮れてますよ^^p
タイトルと文章が詩人だわ~♪
わたしなんて色気も素っ気もないので
二のうめさんみたいに
さらさら~っといかないところが悲しい^^

サイタマって東京より桜が少ないのw
が、撮らない理由じゃなくってアレルゲンだから
でも、号が撮ったやつがあるので
シーズンが終わらないうちにブログに載せないとだわ(≧▽≦)
[2013/03/27 10:46]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ。

ニノうめちゃんが住む街の桜も満開を迎えたのですね
アタシが住む街もやっと満開を迎えました。
満開の桜をゆるりと眺めていたいのに今日は雨・・・・・
明日はお天気良さそうなので近所の桜並木を散歩しようと思います。

そうそう
アタシブログに牡丹って書いちゃったけど椿さんでした^^;
ニノうめちゃんのコメント椿さんに直させて頂きましたm(,,)m

春の空、春の木々、春の植物を眺めて心行くまで楽しんで来られたのですね
たんぽぽさんは足元に咲いているけど
元気の良いビタミンイエローなので見つけやすいね^^
ニノうめちゃんと一緒にお散歩したような気分になりました
もう少しだけ桜も眺めていたいですねぇ・・・・
[2013/03/27 12:56]URL | JUN #-[ 編集]

初めまして!
桜綺麗ですね、あたしも散っちゃう前に撮りに行きたいです。(*´Д`*)

あたしも関ジャニと嵐好きです!
もし良ければ仲良くしてください*
[2013/03/27 13:21]URL | 空。 #-[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> 桜、椿、そしてタンポポ
> とっても美しく撮れてますよ^^p
> タイトルと文章が詩人だわ~♪
> わたしなんて色気も素っ気もないので
> 二のうめさんみたいに
> さらさら~っといかないところが悲しい^^
>
> サイタマって東京より桜が少ないのw
> が、撮らない理由じゃなくってアレルゲンだから
> でも、号が撮ったやつがあるので
> シーズンが終わらないうちにブログに載せないとだわ(≧▽≦)

そう言われるとすごく嬉しいです(*´▽`*)
詩人だなんて、勿体ないくらいのお言葉・・・ありがとうございます!
私の方こそ、キッツさんみたいに
楽しい文章を書くことができなくって(´・ω・`)

埼玉って桜が少ないんですか!?
初めて知りました。
号さん撮影の桜のお写真、楽しみにしています★
[2013/03/27 15:03]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ。
>
> ニノうめちゃんが住む街の桜も満開を迎えたのですね
> アタシが住む街もやっと満開を迎えました。
> 満開の桜をゆるりと眺めていたいのに今日は雨・・・・・
> 明日はお天気良さそうなので近所の桜並木を散歩しようと思います。
>
> そうそう
> アタシブログに牡丹って書いちゃったけど椿さんでした^^;
> ニノうめちゃんのコメント椿さんに直させて頂きましたm(,,)m
>
> 春の空、春の木々、春の植物を眺めて心行くまで楽しんで来られたのですね
> たんぽぽさんは足元に咲いているけど
> 元気の良いビタミンイエローなので見つけやすいね^^
> ニノうめちゃんと一緒にお散歩したような気分になりました
> もう少しだけ桜も眺めていたいですねぇ・・・・

JUNさん、こんにちは

今がちょうど満開で
迎えています*^^*
雨が降ったり風が吹いたりすると、散ってしまうのではないかと不安になります><
桜並木の中をゆっくりお散歩するのもいいですよね♪

椿さん。。。了解です★
わざわざコメントまで直していただいて・・・ありがとうございました!

春の景色を彩る鮮やかなお花たち、
眺めているだけで幸せな気分になってきます。
お散歩した気分になれたと言ってくれてすごく嬉しいです(´ω`)
また何かあったら写真に撮っておきますね♪
[2013/03/27 15:07]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:空。 さんへお返事
> 初めまして!
> 桜綺麗ですね、あたしも散っちゃう前に撮りに行きたいです。(*´Д`*)
>
> あたしも関ジャニと嵐好きです!
> もし良ければ仲良くしてください*

初めまして^^
ブログの訪問、コメントを下さりありがとうございますm(_ _)m

今がちょうど見頃を迎えているんですよ~!
例年よりずっと早い開花となったそうですが、
まだまだ散らずに頑張って欲しいところです(`・ω・´*)

空。さんも関ジャニがお好きなんですね♪
ちなみに・・・メンバーの中だと誰が1番好きですか?
こちらこそ、仲良くしてくれると嬉しいです*^^*
[2013/03/27 15:10]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
満開の桜 綺麗です~~
私も見上げている気分になりながらわぁーって歓声です
素敵なお写真ですね
そうですね 平和な日本でほんとに幸せと思います^^
椿さんも はっとする綺麗さです♪
純白の椿さんに私もあってみたいです~~☆^^

タンポポ よくみつけられましたね~♪
出会えるとうれしくなりますね 私も大好きです(*^_^*)
オステオやミモザもみていただいてうれしいです♪
そして 車のことではあたたかいメッセージをありがとうございました
そうなんです、修理だけで、事故にならなくて改めてよかったと思っています
m(^^)m
[2013/03/27 17:41]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

きれいな桜並木の桜ですね!
桜が咲く期間はとても短くて、散ってしまうときは、もう少し咲いていて欲しいと毎年さみしくなってしまいますが、こんな気持ちになれるのもきれいな桜がある日本だからなのでしょうね(^^)
元気いっぱいのツバキも素敵ですね☆
どの色もとてもきれいですね♪
たんぽぽの写真からは、何となく春の風が感じられるような気がしました(^^)
たくさん素敵な花の写真を見て元気をもらいました↑
ありがとうございます☆★
[2013/03/27 19:05]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

桜の花が綺麗ですね
私の家の近所の桜の木も
満開になりました~♪
日本人に生まれて本当に
良かったと思います♪
赤と白とピンク色の
椿のお花も綺麗ですね♪
タンポポのお花も春を感じ
させてくれる可愛いお花ですね♪
二ノうめさんたくさんの綺麗なお花を
見せて下さってありがとうございました。
今朝も曇っていますが少し暖かな朝になっています。
穏やかに晴れた春の日が待ち遠しいですね。
気温の変動が大きいですが、
体調管理には気をつけましょうね。
今日もいい日でありますように
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
[2013/03/28 07:34]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめちゃんは感受性が豊かねぇ~
お花を育ててる側からしたら
そんな風に見てくれていると嬉しいわ~

学校があると立派な桜多いよね。
今年は入学式より卒業式が桜の季節になったかな?
中々バッチリとコラボできないから
今年の卒業生はラッキーかもね。
[2013/03/28 10:09]URL | ROUGE #-[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> 満開の桜 綺麗です~~
> 私も見上げている気分になりながらわぁーって歓声です
> 素敵なお写真ですね
> そうですね 平和な日本でほんとに幸せと思います^^
> 椿さんも はっとする綺麗さです♪
> 純白の椿さんに私もあってみたいです~~☆^^
>
> タンポポ よくみつけられましたね~♪
> 出会えるとうれしくなりますね 私も大好きです(*^_^*)
> オステオやミモザもみていただいてうれしいです♪
> そして 車のことではあたたかいメッセージをありがとうございました
> そうなんです、修理だけで、事故にならなくて改めてよかったと思っています
> m(^^)m

れぃんさん、こんにちは♪

今がちょうど満開で見頃を迎えているんですよ~!
上を向くと春があるって、素敵な事ですね(´ω`)
何故か近所に、たくさん椿の木があって。
色とりどりの椿さん達を眺めて癒されました^^

タンポポを見るのは久しぶりでしたが、
春の暖かさを感じられるお花だと感じます(´-ω-`*)

お車・・・いきなり止まったとのことで
事故など遭わずに済んで本当によかったです!
無事に、早く治られると良いですね♪
[2013/03/28 11:04]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:くーまたんさんへお返事
> きれいな桜並木の桜ですね!
> 桜が咲く期間はとても短くて、散ってしまうときは、もう少し咲いていて欲しいと毎年さみしくなってしまいますが、こんな気持ちになれるのもきれいな桜がある日本だからなのでしょうね(^^)
> 元気いっぱいのツバキも素敵ですね☆
> どの色もとてもきれいですね♪
> たんぽぽの写真からは、何となく春の風が感じられるような気がしました(^^)
> たくさん素敵な花の写真を見て元気をもらいました↑
> ありがとうございます☆★

こんにちは!

くーまたんさんの言うとおり、
一年に一度・・・しかも短期間しか見られないお花だからこそ
魅力を感じるのかもしれません^^
今はあともう少しだけ堪能して。また来年、満開の桜を見るのが楽しみです♪

元気をもらったと言って下さり、すごく嬉しいです・(/Д`)・゜
春を感じられるお花たちは
写真を写しているだけで幸せな気分になりました。
[2013/03/28 11:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 桜の花が綺麗ですね
> 私の家の近所の桜の木も
> 満開になりました~♪
> 日本人に生まれて本当に
> 良かったと思います♪
> 赤と白とピンク色の
> 椿のお花も綺麗ですね♪
> タンポポのお花も春を感じ
> させてくれる可愛いお花ですね♪
> 二ノうめさんたくさんの綺麗なお花を
> 見せて下さってありがとうございました。
> 今朝も曇っていますが少し暖かな朝になっています。
> 穏やかに晴れた春の日が待ち遠しいですね。
> 気温の変動が大きいですが、
> 体調管理には気をつけましょうね。
> 今日もいい日でありますように
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

sakuraさん、こんにちは^^

例年より一足早く
桜が見頃を迎えているようですv
4月には散ってしまうのかと思うと少し寂しくなりますが・・・
満開の今、思う存分に堪能しておきます(`・ω・´)
日本人に生まれて誇らしく感じる瞬間ですよね。

椿にタンポポ。。。春のお花たちが
たくさん見れて幸せな気分でした♪

一昨日、昨日と寒い日が続きましたからね~><
まだまだマスクは必需アイテムですね★
[2013/03/28 11:12]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> ニノうめちゃんは感受性が豊かねぇ~
> お花を育ててる側からしたら
> そんな風に見てくれていると嬉しいわ~
>
> 学校があると立派な桜多いよね。
> 今年は入学式より卒業式が桜の季節になったかな?
> 中々バッチリとコラボできないから
> 今年の卒業生はラッキーかもね。

感受性が豊かだなんて~!!
そう言われると嬉しいです*^^*
桜に椿にタンポポ・・・春を彩るさまざまなお花達に
出会えて幸せでした。

やっぱり入学式や卒業式に
桜が咲いていた方がグッと素敵になるし、雰囲気も出ますしね♪
小学校の入学式の時。。。
ぜーんぶ散ってしまっていて葉桜だったショックは
忘れられません(´д`)笑
[2013/03/28 11:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

す、すげぇ。めがっさ綺麗でっせ!!

植物観察、したことない俺にとっては未知の映像でした。
ありがとうございますー←
[2013/03/28 12:16]URL | がる #-[ 編集]

見上げれば春・・・
こっちは、見上げれば、まだ冬やってるわ
綺麗な桜に椿
こっちの花壇は、まだ雪がてんこ盛り
タンポポも早く顔を出したいでしょうね~♪
[2013/03/28 16:07]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:がるさんへお返事
> す、すげぇ。めがっさ綺麗でっせ!!
>
> 植物観察、したことない俺にとっては未知の映像でした。
> ありがとうございますー←

そう言われると嬉しいですっ!!
こちらこそ、勿体ないくらいの言葉をありがとうございます(*^_^*)

個人的に、春は植物達が1番生き生きと
綺麗に咲いてくれる季節だと思ってます^^b
[2013/03/28 17:45]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> 見上げれば春・・・
> こっちは、見上げれば、まだ冬やってるわ
> 綺麗な桜に椿
> こっちの花壇は、まだ雪がてんこ盛り
> タンポポも早く顔を出したいでしょうね~♪

北海道はまだまだ雪が残っている場所がありますからね~(´・ω・`)
3月も末とはいえ、気温も寒いのでしょうか。

みゆきんのもとにも、
早く暖かな春がやってきますように。。。♪
綺麗な桜が見られるといいですね*^^*
[2013/03/28 17:48]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん
おはようございます♪♪

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪
[2013/03/29 03:04]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ニノうめさん
> おはようございます♪♪
>
> いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
>
> 応援ポチ♪♪

siawasekunさん、おはようございます☆

こちらこそ、いつもあたたかく優しいコメントや
応援をして下さり本当にありがとうございます!!
[2013/03/29 06:39]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/711-6f47bdf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
