プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
3月に咲くクリスマスローズ
3月も、もう中旬!


入ったばかりだと思っていたのに、気がつけばもう折り返し((( ;゚Д゚))ノ

どうしてこんなに毎日毎日
過ぎていくのが早いんだろう。。。と真剣に考えてしまいますw

朝起きたと思ったら、もう寝る時間なんですもん 


まぁ、長~い一週間なんてよりは全然良いしだろうし・・・
日々が充実しているという事にしておきますか^^





さて!今日は、わが家に咲いている
今が旬のあのお花をご紹介します 







その名も『クリスマスローズ』


・・・・クリスマスのバラ?
それって、クリスマスに咲く花なんじゃないの?

と思った方、大丈夫。私も最初はそう思いましたから(´・ω・`)b

12月の時点ではまだ蕾なのに、3月に咲くのは何故だろうって。


名前の由来は「クリスマスに咲くバラのような花だから」
・・・なんだそうですよ





5902.jpg


下を向いて咲いているのは元気がないからではなく、こういうお花だから(*^_^*)


元気に前を向いて咲く花が多い中、
ひっそりとした珍しい咲き方をするクリスマスローズ。


決して華やかな花姿ではないけれど・・・
どこか哀愁感漂うひかえめな雰囲気が、このお花のいいところだと思います。





_5887.jpg


ローズピンク、白、濃い目の紫、いろんな色がありますが
このカラーが1番好き♪


花言葉は「慰め」「誹謗」「中毒」 「私の不安を取り除いてください」

可憐な姿とは似つかないような悲しい言葉ばかりですが・・・

花言葉ってすぐ調べたくなるんですよね~(´ω`)






_5903.jpg


玄関のドアに飾られているスノーマン

春の訪れはすぐそこ。
この子の出番はもうすぐ終わりかな?





スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<『プラチナデータ』ついに公開っ!! | ホーム | 関ジャニ∞LIVE TOUR!!8EST>>
+comments+
おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

可愛いお花が咲きましたね♪
sakuraもクリスマスローズさんは
クリスマスの時期に咲くものだと
ばかり思っていました。
今頃がお花の咲く時期なのですね。
うつむき加減に咲く可愛いクリスマスローズさん
はsakuraも大好きです♪
花言葉って気になりますよね(o^―^o)♪。
sakuraも二ノうめさんと同じです
調べてみたくなりますよね♪

二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆

今日も良い一日をお過ごし下さいね(o^―^o)♪。
ポチッと応援します☆
[2013/03/15 07:12]URL | sakura #-[ 編集]

クリローの花言葉、初めて知ったわ。
「私の不安をとりのぞいてください」は良くない?(笑)
何となく・・・

クリスマスの頃に咲く品種もあるのよ~
でも地味なの(^^;

クリロー、上手に育ててて素晴らしいわ。
私はちょっと苦手なの(^^;
[2013/03/15 10:22]URL | ROUGE #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは♪

1~3月は あっいう間に終わりますよね!

クリスマスローズ、初めて知りました(*^^*)
ニノうめさん家は お花等の植物が
いっぱいあっていいな~!

見ているだけで 癒されますもんね(^o^)/
[2013/03/15 11:17]URL | かどっちょ #-[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 可愛いお花が咲きましたね♪
> sakuraもクリスマスローズさんは
> クリスマスの時期に咲くものだと
> ばかり思っていました。
> 今頃がお花の咲く時期なのですね。
> うつむき加減に咲く可愛いクリスマスローズさん
> はsakuraも大好きです♪
> 花言葉って気になりますよね(o^―^o)♪。
> sakuraも二ノうめさんと同じです
> 調べてみたくなりますよね♪
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます^^☆☆
>
> 今日も良い一日をお過ごし下さいね(o^―^o)♪。
> ポチッと応援します☆

sakuraさん、こんにちは^^

クリスマスローズは母が大好きで、
毎年必ず咲いているんです♪
名前だけ聞くと、クリスマスの時期に咲くお花だと思ってしまいますよね。

うつむき加減に咲く珍しい花姿、
ちょっと寂しげな雰囲気が大好きです(´ω`)
先日の強風の中もよく頑張ってくれました!

花言葉を知ると、そのお花の新たな一面が見れたりするし、
どんな意味が込められているかも気になっちゃいますよね♪

今日は一週間ラストの平日!
お互い、頑張りましょうね☆
[2013/03/15 15:20]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> クリローの花言葉、初めて知ったわ。
> 「私の不安をとりのぞいてください」は良くない?(笑)
> 何となく・・・
>
> クリスマスの頃に咲く品種もあるのよ~
> でも地味なの(^^;
>
> クリロー、上手に育ててて素晴らしいわ。
> 私はちょっと苦手なの(^^;

昔から花言葉が大好きで、
興味のあるお花や新しく買ったお花について
すぐに調べる習慣があるんです^^

「私の不安をとりのぞいてください」・・・そう言われてみれば、
良い言葉かも!
胸の中に秘めた願望ですもんね(´・ω・`)

クリスマスローズは母が大好きなお花なのですが、
今年はなかなか咲いてくれなくて><
もうダメかな~?と話していた矢先、元気な花を咲かせてくれたんですよ~!
元気になってくれてよかったです♪
[2013/03/15 15:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:かどっちょさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは♪
>
> 1~3月は あっいう間に終わりますよね!
>
> クリスマスローズ、初めて知りました(*^^*)
> ニノうめさん家は お花等の植物が
> いっぱいあっていいな~!
>
> 見ているだけで 癒されますもんね(^o^)/

かどっちょさん、こんにちは☆

年が明けてから今まで・・・
本当にあっという間でした。
今年も、残すところあと10ヵ月しかないなんて~!!
1日1日大事にしなきゃって思います(´д`)

母の趣味がガーデニングなので、
普通のお家よりはお花の種類が多いかも!
家に帰ってきて、お花達が迎えてくれると幸せな気分になります^^
[2013/03/15 15:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ほんとに あっという間に一週間が過ぎますね
なんか水、木って どこかへ飛んじゃってる感じです^^

綺麗にクリローさん咲いてますね.*・゚
このお色が代表ですものね 私も大好きです^^
俯き加減で、、ほんとにくって引っ張り上げたくなります(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
花言葉は初めて教えてもらいました 深い意味があるんですね
いつもあたたかいコメントを寄せていただいて
ニノうめさん 本当にありがとうございます
[2013/03/15 17:26]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

朝起きたと思ったら夜
それって,私よ~
若い頃は,とくに十代は一日が長かったわ
学生時代はとくに長く感じる
ただ土日は短かったわ(^^ゞ
[2013/03/15 17:40]URL | みゆきん #-[ 編集]

素敵なお花ですね☆
クリスマスローズは、そんなお花なんですね♪
確かに花言葉が、意外な意味なんですね(・_・;)
でも、ニノうめさんの言う通りで、ひっそりと哀愁感漂うひかえめな雰囲気で、それでいてとてもきれいに咲いている姿に、そんな花言葉の意味がついたのですかね(^_^)

3月ももう中旬ですね。。
3月はあわただしい時期なので、時間が経つのが早く感じますよね(^_^;)
でも、そんなときに、とてもきれいなお花の写真と素敵な記事に癒されました♪
ありがとうございます☆
[2013/03/15 18:14]URL | くーまたん #-[ 編集]

ニノうめさん
初めまして♪♪

キッツCatさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

クリスマスローズ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

ニノうめさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、ニノうめさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
[2013/03/16 02:08]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> ほんとに あっという間に一週間が過ぎますね
> なんか水、木って どこかへ飛んじゃってる感じです^^
>
> 綺麗にクリローさん咲いてますね.*・゚
> このお色が代表ですものね 私も大好きです^^
> 俯き加減で、、ほんとにくって引っ張り上げたくなります(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
> 花言葉は初めて教えてもらいました 深い意味があるんですね
> いつもあたたかいコメントを寄せていただいて
> ニノうめさん 本当にありがとうございます

れぃんさん、おはようございます♪

最近は特に早く感じてしまって。。。
ホント!どこかへ飛んでいってしまっているみたい(´・ω・`)

今が旬のクリスマスローズさん、
元気に咲いてくれていますよ^^
引っ張り上げたくなっちゃう気持ち...ちょっぴりわかります(笑)
悲しげな意味合いが多い花言葉だと
いろいろ考えちゃいますね。

こちらこそ、いつものあたたかいコメントを下さり
ありがとうございます☆
[2013/03/16 08:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: みゆきんさんへお返事
> 朝起きたと思ったら夜
> それって,私よ~
> 若い頃は,とくに十代は一日が長かったわ
> 学生時代はとくに長く感じる
> ただ土日は短かったわ(^^ゞ

私も最近は、朝起きたらもう夜!
っていう感じてすよ〜( ´∀`;)
一週間なんか本当にあっという間で。 
でも小学生くらいの頃は一日一日
長ーく感じていました。

土日の休みって、どうしてすぐ終わっちゃうんでしょうね><
[2013/03/16 08:46]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> 素敵なお花ですね☆
> クリスマスローズは、そんなお花なんですね♪
> 確かに花言葉が、意外な意味なんですね(・_・;)
> でも、ニノうめさんの言う通りで、ひっそりと哀愁感漂うひかえめな雰囲気で、それでいてとてもきれいに咲いている姿に、そんな花言葉の意味がついたのですかね(^_^)
>
> 3月ももう中旬ですね。。
> 3月はあわただしい時期なので、時間が経つのが早く感じますよね(^_^;)
> でも、そんなときに、とてもきれいなお花の写真と素敵な記事に癒されました♪
> ありがとうございます☆

母がお花好きなので、春の我が家は
たくさんのお花たちで溢れるんですよ〜♪
悲しげな花言葉は意外ですが、
うつむき加減に咲くクリスマスローズに合っているような気も 
してしまいます。
なんとも言えない上品さもあるところが素敵ですよね(*´ω`*)

年が明けてから3月までって
本当にあっという間ですよね( ゚д゚ )
綺麗な写真に素敵な記事だなんて...勿体無いお言葉ですよ〜!
そんな風に感じてくれて、嬉しいです(*^^*)
[2013/03/16 08:58]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:siawasekunさんへお返事
> ニノうめさん
> 初めまして♪♪
>
> キッツCatさんのブログから寄せさせていだきました。
> 素敵なブログですね。
>
> クリスマスローズ、・・・・・・。
> 綺麗ですね。
> 美しいですね。
> 眺めて、心和みました。
> ありがとうございました。
>
> これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
> よろしくお願いしますね。
>
> ニノうめさん
> 私の拙いブログのブックマーク(別版)に、ニノうめさんのブログをリンクさせていただきました。
> ご了承の程、よろしくお願いしますね。
>
> 応援ポチ♪♪

こんにちは^^初めまして!
ブログの訪問、コメントを下さりありがとうございます。

キッツさんのブログからいらっしゃってくれたんですね(´ω`)
素敵なブログだなんて。。。私にとって最高の褒め言葉です><

クリスマスローズが1番綺麗に咲く季節がやってきました^^
下を向く大人しめの花姿ですが、
なんともいえない雰囲気が大好きなお花です。

リンクの件、ありがとうございます!
全然OKですよ~(*^_^*)b
当方でもリンクさせてもらっても大丈夫ですか?

応援もありがとうございますm(_ _)m
[2013/03/16 12:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/696-3f36c257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
