プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
あれから2年・・・。そして4歳の誕生日!
3月11日。


東日本大震災から丸2年が経ちましたね。


体験した誰もがあの日の事を思い出し・・・
悲しみ、胸を痛ませ、恐怖が蘇り、悔やむ人だっているでしょう。


決して忘れてはいけないし、忘れられない事だと思う。


でも復興に向けて少しずつ。。。
壊れかけた積み木を積み上げていくかのように、前に進んでいる日本。


どんなに小さな事でも自分に出来る事をやっていけたらいいんだろうなぁ。


感じ方は人それぞれだけど、数百円の募金だっていい。

1人1人が目を向けていく事で
大きく変わっていくんじゃないかと思っています^^


どうか風化していくことのありませんように。





さて!少々しんみりムードに突入してしまいましたが・・・

今日11日はココが生まれた日!お誕生日でもあるんです♪



5900.jpg


おめでとう!! 


ココさんは4歳になりましたよ~(*´∀`)ノ




阪神淡路大震災の日は母の誕生日。
東日本大震災の日はココの誕生日・・・・・と、

何故か震災と被っている人が多いわが家なのです


うーん。なんだか複雑っ><



Birthday記事は長くなりそうなので、続きは明日のブログに書きますね^^




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<ココのHAPPY BIRTHDAY!! | ホーム | くまから犬の姿へ(^m^ *)>>
+comments+
ココんとこ大事
ココちゃんも誕生日被って・・・
ココんとこ、ココが大事だよね。家族だもんね^^
被ってもいい、逞しく育つんだよo(^▽^)o
[2013/03/11 14:44]URL | チャボ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/11 15:17] | #[ 編集]

ココちゃん、誕生日おめでとう!
震災の日って事は絶対忘れなくていいと思う。

誕生日は生まれた事に感謝する日だから
逆に生きている事に感謝できるんじゃないかな?
[2013/03/11 16:18]URL | ROUGE #-[ 編集]

Re: チャボさんへお返事
> ココちゃんも誕生日被って・・・
> ココんとこ、ココが大事だよね。家族だもんね^^
> 被ってもいい、逞しく育つんだよo(^▽^)o

こんにちは!
いつもブログの訪問、応援をして下さり
ありがとうございます。

母もココも誕生日と震災の日が被ってしまっているなんて...
本当に悲しい偶然です(;_:)

逞しく育つんだよ...そう言って下さり凄く嬉しかったです><
これからも一緒に
楽しい毎日を過ごしていきたいと思います(^^)
[2013/03/11 16:23]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ROUGEさんへお返事
> ココちゃん、誕生日おめでとう!
> 震災の日って事は絶対忘れなくていいと思う。
>
> 誕生日は生まれた事に感謝する日だから
> 逆に生きている事に感謝できるんじゃないかな?

ありがとうございます(*´ω`*)
早いもので、ココも4歳になりました。

生きていることに感謝できる...
優しい言葉にジーンときてしまいました(;_:)
そうですよね。第一ココが生まれたのは震災の前ですし。。。

3月11日はいろんな感情が溢れてくる日ですが、
どちらも忘れないでいたいと思います。
[2013/03/11 16:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん
ココちゃん お誕生日おめでとうございます
みんなに愛されて ココちゃん ほんとに幸せですね~.*・゚
パーティーまた楽しみにしています♪

もう2年が経ちましたね
私もこの日が近くなると、どうしてもきもちが沈みます
でも、そうですね 気持を前向きにして自分のできることを
これからも続けていこうと思います
きょうの記事へもあたたかいメッセージをいただいてありがとうございました
梅の花も風で散る前に間にあってよかたです^^
今をしっかりと暮らしていこうと 改めて思っています^^!
[2013/03/11 17:26]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんにちは!(^^)

ココちゃん誕生日おめでとうございます。
ひとつ大人になったのですね。

犬の四歳って人間では何歳ぐらいなのかしら・・・?
[2013/03/11 18:15]URL | 愛歩 #-[ 編集]

はじめまして
かわいいココちゃんの写真とお誕生日という記事を見て、はじめてコメントさせていただきます☆
お誕生日おめでとうございます♪

あの日から2年が経ちましたよね。。
私も福島に親戚がいるので、色々考えることがあります。
でも、1人1人が少しずつでも前向きに1歩1歩、時にはくじけて後ろむきになることもありますが、進んでいくことが本当に大切ですよね^^

私のブログにも、うちで飼っていたワンちゃんの話の絵本まんがをのせています。
もしよろしければ、見てもらえたら嬉しいです☆
[2013/03/11 18:42]URL | くーまたん #-[ 編集]

Re: れぃんさんへお返事
> ニノうめさん
> ココちゃん お誕生日おめでとうございます
> みんなに愛されて ココちゃん ほんとに幸せですね~.*・゚
> パーティーまた楽しみにしています♪
>
> もう2年が経ちましたね
> 私もこの日が近くなると、どうしてもきもちが沈みます
> でも、そうですね 気持を前向きにして自分のできることを
> これからも続けていこうと思います
> きょうの記事へもあたたかいメッセージをいただいてありがとうございました
> 梅の花も風で散る前に間にあってよかたです^^
> 今をしっかりと暮らしていこうと 改めて思っています^^!

れぃんさん、こんばんは!
 
ありがとうございます(´ω`)
もう4歳になるなんて...
一緒に過ごしたしい時間って早いものです。
パーティーの記事は明日アップしますね★

今日は震災の番組も多くやっていて、
いろんな思いが蘇りました。
2年が経った今でも仮設住宅に住んいる方や
未だ行方不明になっている方の事を思うと胸が痛みます。
私も、自分できる限りのこと...
少しづつしていきたいと思っています^^
何事も前向きに!ですね!

久しぶりに梅のお花を見て、心がほっこりしちゃいました♪
[2013/03/11 20:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 愛歩さんへお返事
> こんにちは!(^^)
>
> ココちゃん誕生日おめでとうございます。
> ひとつ大人になったのですね。
>
> 犬の四歳って人間では何歳ぐらいなのかしら・・・?

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
まだまだやんちゃっ子ですが、
またひとつ...大人になりました( ´∀`)

犬の4歳は、人間でいう32歳に値するそうですよ〜!!
意外と大人だった事実にビックリです(笑)
[2013/03/11 20:06]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: くーまたんさんへお返事
> かわいいココちゃんの写真とお誕生日という記事を見て、はじめてコメントさせていただきます☆
> お誕生日おめでとうございます♪
>
> あの日から2年が経ちましたよね。。
> 私も福島に親戚がいるので、色々考えることがあります。
> でも、1人1人が少しずつでも前向きに1歩1歩、時にはくじけて後ろむきになることもありますが、進んでいくことが本当に大切ですよね^^
>
> 私のブログにも、うちで飼っていたワンちゃんの話の絵本まんがをのせています。
> もしよろしければ、見てもらえたら嬉しいです☆

こんばんは!初めてまして(^^)
ブログの訪問、コメントを下さりありがとうございます。

今回で、うちで祝う3回目のお誕生日になります♪
一緒に過ごす時間って本当にあっという間なんですよね。

あの地震から2年...
震災の番組も多くやっている今日は、
いろんな思いが押し寄せてきます。
一人一人が意識を持って生きていくって
大切なことですよね。。。
絶対に風化させてはいけない事だとも思います。

是非、訪問させていただきますね(*^_^*)
絵本漫画...気になります♪
[2013/03/11 20:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

おはようございます♪♪
二ノうめさん ココちゃん~e-343
おはようございます~e-454e-343

v-308 ココちゃんの4歳のお誕生日
  おめでとうございますv-315e-265

ココちゃんにとって素敵な一年になりますように・・
これからも愛くるしいココちゃんをいっぱい
見せて下さいねe-414e-414e-414
これからもすくすくと逞しく育って行って下さいねe-265
ココちゃんにポチッと応援します。

東日本大震災から2年になりましたね
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

二ノうめさん何時もありがとうございます。

今日も一日頑張って来ます\(*^ー^)/♪
[2013/03/12 08:57]URL | sakura #-[ 編集]

追伸 
ハートマークを間違えて付けてしまい
ごめんなさいo(_ _)oペコッ
[2013/03/12 08:59]URL | sakura #-[ 編集]

Re:sakruaさんへお返事
> 二ノうめさん ココちゃん~e-343
> おはようございます~e-454e-343
>
> v-308 ココちゃんの4歳のお誕生日
>   おめでとうございますv-315e-265
>
> ココちゃんにとって素敵な一年になりますように・・
> これからも愛くるしいココちゃんをいっぱい
> 見せて下さいねe-414e-414e-414
> これからもすくすくと逞しく育って行って下さいねe-265
> ココちゃんにポチッと応援します。
>
> 東日本大震災から2年になりましたね
> 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに
> 被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます。
>
> 今日も一日頑張って来ます\(*^ー^)/♪

sakuraさん、おはようございます^^

ありがとうございます!!
早いもので、ココももう4歳になりました。
これからも写真をいっぱい撮って、
楽しい時間を過ごしていけたらいいな~と思っています(*´ω`)b

あの震災からもう2年が経つんですね。。。
昨日は地震を特集した番組が多くやっていて、
いろんな事を考えさせられたし、
被災された方々の事を思うと胸が痛みました。

どうか1日でも早く、日本が復興しますように。。。

今日もお互い、頑張りましょうね☆


追伸・・・絵文字の件、全然大丈夫ですよ♪
[2013/03/12 09:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/691-c3bd7c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
