プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
おろし器の恐怖(´д`;)
もう1週間ほど前の話になりますが・・・
すごーく恐ろしい体験をしてしまいました。私w


まさかあんな事になってしまうとは 


軽くトラウマになりそうです(((ノДノ)




大根をね、おろしていたんですよ。


大根おろしを作ろうとしていたの。


特に急いでいるわけではなかったのですが、なぜか焦っていて ←

懸命に、もう夢中になってゴシゴシとおろしていたら・・・


やっちゃいました。


小指の先の方までおろしてしまったんです


気がゆるんだのかなんなのか・・・ボーッとしていたのかも。



切ったのは爪のあたりでさほど深くはなかったんだけど、
傷口はザックリ。まぁ痛いことといったら



とりあえず血が止まるまで水で止血をし、しっかりと絆創膏を貼りました。

頑丈に縦、横と2枚貼りで(`・ω・´;)




数日経った今は爪が割れているだけで絆創膏も取れ、
すっかり良くなってくれました~!

大事に至らなくてひとまず安心^^




とにかく!考え事をしながらおろし器を使うのは危険です。

初心者はもちろん、慣れている方でも注意が必要


手元も見ながら作業をして下さいね



・・・・・・・キッチン用具って恐ろしいや(´Д`)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(20)
<<ライオンのドーナツ`・ω・´ | ホーム | ヘビと犬・・・異例のコラボ(笑)>>
+comments+
今日は。

なる程、大根おろしを作っていたはずなのにいつの間にか「もみじおろし」を作ってしまった訳ですね(笑)

いや、冗談はさておきそれは災難でしたね。大丈夫ですか?
かく言う私も似たような経験が有ります。
私の場合、きゅうりの千切りをスライサーで作っていたのですが、その時右手中指をいっしょにスライスしてしまったんですよね。
結構さっくりとスライスしてしまって、薄皮一枚でつながっている状態になったのですが、その時私は思わず「……無かった事にしよう」と思い絆創膏を貼ってやり過ごした事が有ります(笑)
ちゃんとつながりましたよ(笑)
[2013/01/28 14:28]URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは♪

私も 指を少しおろしちゃったことがあります;

意外と ひりひりしてきて
痛いんですよね(・ω・`)

たしかに キッチン用具には
危険がいっぱい!

お大事に(^o^)/

[2013/01/28 16:17]URL | かどっちょ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

あちゃ!やっちゃいましたか^_^;
痛いんですよね、指先を切ると。。
私もしょっちゅうやります。
スライサーとか包丁で。
鰹節削り器で親指の先を削っちゃった
こともあったな〜。
しばらく痛いと思いますが、お大事にね。
[2013/01/28 17:38]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

ニノうめさ~~ん
わぁ 大変でしたねぇ 痛かったでしょう・・
今お聴きしていても オチリもじょもじょしてきます
なおってきていて ほんとによかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
おろし器での事はお聞きしたりしますけど、みなさん怖い思いしてらっしゃいますね

私もおっちょこちょいだから気をつけます
今が大根おろしも美味しい時ですものね
節分まではお寒さも厳しいようですね どうぞ暖かくなさってくださいね
いつも感謝の気持ちでよませていただいています
ありがとうございます
[2013/01/28 17:39]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

うわぁ~痛そう~(><)

おろしたりって、結構危険が伴うのよね。
私はプラ製の使ってるから、そんなじゃないけど・・・
金属製だと結構ざっくりだもんね。

お大事にね。
[2013/01/28 19:23]URL | ROUGE #-[ 編集]

(;´Д`)え!
だ、大丈夫でしたか!?(;´Д`)

よかったぁ、良くなって…(;´∀`)
料理って怪我がつきものですからね、私も気をつけないと…w(・_・;)
[2013/01/28 20:19]URL | オカジー #-[ 編集]

二ノうめさん おはようございます♪

わぁ!痛そう。。
二ノうめさん指まで。。
私もやってしまったことがあります。
痛いですよね!
お大事にして下さいね。

二ノうめさん何時もありがとうございます。

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

[2013/01/29 06:53]URL | sakura #-[ 編集]

予想外の怪我は痛いですよね~
私は新品のA4のコピー用紙をトントンと揃えていたら

人差し指の第二関節部分が切れたことがあります。

それ以来 若干新品の用紙に恐怖を ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!  
[2013/01/29 08:34]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

Re:ichigomakaron47さんへお返事
> 今日は。
>
> なる程、大根おろしを作っていたはずなのにいつの間にか「もみじおろし」を作ってしまった訳ですね(笑)
>
> いや、冗談はさておきそれは災難でしたね。大丈夫ですか?
> かく言う私も似たような経験が有ります。
> 私の場合、きゅうりの千切りをスライサーで作っていたのですが、その時右手中指をいっしょにスライスしてしまったんですよね。
> 結構さっくりとスライスしてしまって、薄皮一枚でつながっている状態になったのですが、その時私は思わず「……無かった事にしよう」と思い絆創膏を貼ってやり過ごした事が有ります(笑)
> ちゃんとつながりましたよ(笑)

こんにちは^^

まさか手までおろしてしまうとは思わなかったので、
血が出てきたときはビックリしました(´▽`;)
それにしてもマヌケな話ですよねぇ~。

私も結構ずぼらなもので、消毒はせずに絆創膏だけ貼っておけばいいや!
と軽く処置してしまう事が多々あります(笑)
とにかく、無事につながって良かったです(>_<)

手元には十分注意して、お互い気を付けましょうねっ!
[2013/01/29 11:29]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:かどっちょさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは♪
>
> 私も 指を少しおろしちゃったことがあります;
>
> 意外と ひりひりしてきて
> 痛いんですよね(・ω・`)
>
> たしかに キッチン用具には
> 危険がいっぱい!
>
> お大事に(^o^)/

かどっちょさん、こんにちは♪

やっぱり1度は経験あるものなのでしょうか(´・ω・`)
自分だけじゃないと知って、少しホッとしました^^

見た目安全なようで完全な刃ですから、切ってしまうと本当に痛くって><

危ない用具がたくさんあるキッチン・・・
料理をする際は気を付けなきゃですね!
[2013/01/29 11:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> あちゃ!やっちゃいましたか^_^;
> 痛いんですよね、指先を切ると。。
> 私もしょっちゅうやります。
> スライサーとか包丁で。
> 鰹節削り器で親指の先を削っちゃった
> こともあったな〜。
> しばらく痛いと思いますが、お大事にね。

おたべさん、こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます*。+

スライサーは、考え事なんかをしながらやっていると
野菜がどこまで切れているかわからなくなって・・・・
うっかり指までやってしまうんですよね(ノД`)
包丁でちょっと切るのもよくやります;

今はかなり良くなって、痛みもなくなりました^^
爪だけで済んでよかったです(´`)
[2013/01/29 11:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさ~~ん
> わぁ 大変でしたねぇ 痛かったでしょう・・
> 今お聴きしていても オチリもじょもじょしてきます
> なおってきていて ほんとによかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
> おろし器での事はお聞きしたりしますけど、みなさん怖い思いしてらっしゃいますね
>
> 私もおっちょこちょいだから気をつけます
> 今が大根おろしも美味しい時ですものね
> 節分まではお寒さも厳しいようですね どうぞ暖かくなさってくださいね
> いつも感謝の気持ちでよませていただいています
> ありがとうございます

れぃんさん、こんにちは♪

まさか切ってしまうとは思わなくて・・・
突然出てきた血にはビックリしました><
今回の件で、ボーッと考え事をしながらおろし器を使うのはダメだって学びました ( ノω-、)

日中陽が差す日はありますが、まだまだ空気が乾燥し冷たいですよね。
このまま体調を崩さす冬を越せるといいなぁ^^

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを下さり
本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/01/29 11:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> うわぁ~痛そう~(><)
>
> おろしたりって、結構危険が伴うのよね。
> 私はプラ製の使ってるから、そんなじゃないけど・・・
> 金属製だと結構ざっくりだもんね。
>
> お大事にね。

正直、もう本~当に痛かったです><
例えるなら・・・じわじわくる感じでしょうか。

プラスティック製のおろし器があるんですか!!
その方が絶対安全だし、変えてもらうように言ってみようかな(´・ω・`)

今は痛みもなく、全然大丈夫ですよ^^
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
[2013/01/29 11:44]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:オカジーさんへお返事
> だ、大丈夫でしたか!?(;´Д`)
>
> よかったぁ、良くなって…(;´∀`)
> 料理って怪我がつきものですからね、私も気をつけないと…w(・_・;)

まさか自分の指までおろしてしまうとは思わなかったので、
血がわーっと出てきた時、正直焦りました( ´Д⊂;

今は痛みもなく、全然大丈夫になりました^^
あとは爪が伸びるのを待つだけです!
キッチン用具は危ないものがたくさんありますし、
慣れているからとはいえ、慎重に作業しないとですよね。

ご心配をおかけしました(>_<)
[2013/01/29 11:48]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> わぁ!痛そう。。
> 二ノうめさん指まで。。
> 私もやってしまったことがあります。
> 痛いですよね!
> お大事にして下さいね。
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます。
>
> 今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

sakuraさん、こんにちは^^

気を付けなきゃ!とわかっていても気がゆるんでしまって、
つい切ってしまうんですよね><
今回の件で痛い思いをしたので、これからは十分注意して作業したいと思います。
ご心配おかけしてすみません(´Д`)


いつも応援、本当にありがとうございますm(_ _)m
[2013/01/29 11:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん
やっちまいましたね><
わたしも爪をおろしたことがあります
それ以来、下ろし器を使っていません^^;
あと、シャッシャッシャって薄切りにするのがあるでしょ?
わかる?のこ意味^^;
それも爪をシャッシャッシャでバカみたいなシュフなんですよ(〃∇〃)
[2013/01/29 11:52]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

私なんて、しょっちゅうよ
だから、おろし器を買っちゃったわ
普通の人は1度の経験で学習するのにね~
私は料理が下手だから、器械に頼ってしまった
大きな怪我じゃなくて良かったね(^^;;
[2013/01/29 11:53]URL | みゆきん #-[ 編集]

Re:タカやんさんへお返事
> 私は新品のA4のコピー用紙をトントンと揃えていたら
>
> 人差し指の第二関節部分が切れたことがあります。
>
> それ以来 若干新品の用紙に恐怖を ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!  

私も、バイトなどでしょっちゅう紙で切ってしまいますよ~(>_<)
なかなか血は止まらないし、
キズは浅くてもすごーく痛いんですよね。

今の時季は空気が乾燥していて切れやすくなっていますから、
お互い気を付けましょうね(´ω`。)
[2013/01/29 11:54]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> ニノうめさん
> やっちまいましたね><
> わたしも爪をおろしたことがあります
> それ以来、下ろし器を使っていません^^;
> あと、シャッシャッシャって薄切りにするのがあるでしょ?
> わかる?のこ意味^^;
> それも爪をシャッシャッシャでバカみたいなシュフなんですよ(〃∇〃)

私がマヌケなだけだと思っていましたが、
やっぱりみなさん1度は経験されている事なんですね(´▽`;)
なんだか少しホッとしました。
使う時は要注意してやらなくちゃですね><

シャッシャッシャ・・・ってスライサーの事ですか(゚ー゚?
知らないうちに指まですっていたりして、
あれもなかなか怖いものですよ~!
[2013/01/29 13:09]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みゆきんさんへお返事
> 私なんて、しょっちゅうよ
> だから、おろし器を買っちゃったわ
> 普通の人は1度の経験で学習するのにね~
> 私は料理が下手だから、器械に頼ってしまった
> 大きな怪我じゃなくて良かったね(^^;;

気を付けようと心がけていても、
ついつい切ってしまうんですよね(´・ω・`)

おろし器の方が絶対安全だし、私もそっちを買いたいところですっ。
今度相談してみようかな?
血が結構出たのにも関わらずキズが浅く、
大事に至らなくて本当に良かったです(´ω`)
ご心配おけかしました><
[2013/01/29 13:13]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/621-3bfd6460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
