プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ハロウィン、どう過ごします?
今日10月31日はハロウィンですよ~ 


まぁ、もともと日本ではあまり関係ない行事ですけども。。。

ここ何年かは大々的なイベントが行われたり
可愛らしいグッズがお店に並ぶのをよく見かけるようになりました^^


このハロウィンの日をどう過ごすか・・・


全然関係ないと思っている人、

張り切って仮装しちゃう人、

ハロウィングッズや限定のおかしを買う人、

さりげなく意識してかぼちゃを買って食べてみる人
など ←

いろいろいると思います。



私はというと特に何もせず、
テレビで特集されているディズニーハロウィンの様子を
『いいなぁ~』と思いながら見ているタイプヽ(´w`)ノ


ハロウィンイベント中のディズニーは1度だけ行った事があるけれど、
内装やショーはもちろん食べ物まで可愛くって
気分が盛り上がるんですよね★




さて。ここで、私が唯一持っているハロウィングッズを載せてみたいと思います^^ノ



5108.jpg


カボチャのバケツ(`・ω・´)

何年か前のハロウィンで貰った物なのですが、かなり気に入っています♪
ちょっとした小物を入れるのに丁度いいサイズですし。

×オレンジの組み合わせを見ると、まずハロウィンを思い浮かべますね。



今夜、外国の子供達は仮装をし、
近所の家を訪ねてたくさんお菓子をもらうのかな?  


日本じゃ考えられない行事・・・
メルヘンチックでちょっと憧れます^^



スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<ポップコーンになった5人 | ホーム | 大食いワンコでもキツいんじゃ...>>
+comments+
ニノうめさん こんにちわ♪

うちではなんということなしに流されて過すタイプですぅ (〃∇〃)ゞポリ
かぼちゃを飾ることから、 気持的には畑の感謝祭ような気持もあります^^
過去には この日のために おもちゃカボチャを作ったのですけど、
畑が占領されて止めましたのでしたぁ(*;^-^)ゞ

ニノうめさんのバケツの入れもの スゴク使い勝手がよさそうですね
そうなんです そういうものって、どういうわけか十何年も使ったりしますね(v^ー^v)ブイ
↓の低カロボーンビスケット 思わす 私も手がでそうになりました^^
でもその数にはびっくりで、信じられませんです
いつもあたたかいオウエンとコメントを本当にありがとうございます
[2012/10/31 17:37]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは!

私は、今日は 学校でいろんな友達と
お菓子交換をしました(*^▽^*)

なんとなーく ハロウィン気分を
味わえました☆

カボチャのバケツ、かわいいですね!

たしかに、黒×オレンジ=ハロウィンというのは
定着しつつありますよね(^^)/

[2012/10/31 21:52]URL | かどっちょ #-[ 編集]

有難く、外国の行事にあやからせていただきまして
部活でハロウィンパーティーしましたよ~^^

仮装なんかするのも楽しそうですよね!
私はやったことないのですが、ちょっとしてみたい気もします( ´艸`)

カボチャのバケツ可愛いですね(*^^*)
そういえば私、ハロウィングッズは持っていなかったかも・・・。
[2012/11/01 00:20]URL | キャッツ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

昨日はハロウィンでしたね♪
ハロウィンも浸透して来たって
思いました。
先日お店に行ったら店先にオレンジ色の
大きなカボチャが置いてあってお客さんに
目方当てクイズをしていました♪
参加しようと思ったけど参加せず
見ているだけにしました。
みなさんとても楽しそうでした(o^―^o)♪。
結局私も何もしないで見ているだけでした。
ハロウィンのバケツ可愛いですね♪
ポチッと応援します。
[2012/11/01 06:37]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめちゃんおはようございます

ハロウィンでしたねぇ・・・・
でもアタシのおうちもディズニーのハロウィングッズを出しただけで
お料理はいつもと変わらない食卓となってしましました^^;

ディズニーはハロウィン開催中なのに
先月の末辺りからクリスマスのCMやっていましたね

ニノうめちゃんのバケツシンプルで可愛い☆
黒&オレンジはハロウィンカラーってアタシモ思います。
夜の黒とかぼちゃのオレンジ^^
来年は仮装とまではいかないけどお家で楽しく
パーティなんかもいいなぁ・・・・☆
[2012/11/01 10:40]URL | JUN #-[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
>
> うちではなんということなしに流されて過すタイプですぅ (〃∇〃)ゞポリ
> かぼちゃを飾ることから、 気持的には畑の感謝祭ような気持もあります^^
> 過去には この日のために おもちゃカボチャを作ったのですけど、
> 畑が占領されて止めましたのでしたぁ(*;^-^)ゞ
>
> ニノうめさんのバケツの入れもの スゴク使い勝手がよさそうですね
> そうなんです そういうものって、どういうわけか十何年も使ったりしますね(v^ー^v)ブイ
> ↓の低カロボーンビスケット 思わす 私も手がでそうになりました^^
> でもその数にはびっくりで、信じられませんです
> いつもあたたかいオウエンとコメントを本当にありがとうございます

れぃんさん、こんにちは^^

一応うちでもハロウィンの飾りを持っているのですが、
いつ頃だか飾りさえしなくなってしまって。。。(´▽`)
めんどくさがりの母の事だから、出すのも億劫になっちゃったのかな?笑
ハロウィンの為にカボチャを作ったことがあるって凄いですね~!

そうそう!何年もかずーっと持っている物なんですよね。
ミニサイズだけど意外と丈夫なので、この先も使っていけそうです♪

見た目は本当に美味しそうなクッキーなんですよv
小型犬に18個もあげてる人って本当にいるのかなぁ・・・と
疑問に思ってしまいます(;´∀`)
[2012/11/01 14:37]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:かどっちょさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは!
>
> 私は、今日は 学校でいろんな友達と
> お菓子交換をしました(*^▽^*)
>
> なんとなーく ハロウィン気分を
> 味わえました☆
>
> カボチャのバケツ、かわいいですね!
>
> たしかに、黒×オレンジ=ハロウィンというのは
> 定着しつつありますよね(^^)/

かどっちょさん、こんにちは(o^^o)

お菓子交換、楽しそうでいいすね~!
それならハロウィン気分を味わえるかも♪

ちなみにこのバケツ・・・
姉はオレンジに黒いカボチャの色違いを持っているんですよ(。・ω・。)ノ
ちょっとした小物入れに丁度いいサイズなので重宝しています。

黒とオレンジを見ると、まずハロウィンを思い出しますよね^^
[2012/11/01 14:43]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キャッツさんへお返事
> 有難く、外国の行事にあやからせていただきまして
> 部活でハロウィンパーティーしましたよ~^^
>
> 仮装なんかするのも楽しそうですよね!
> 私はやったことないのですが、ちょっとしてみたい気もします( ´艸`)
>
> カボチャのバケツ可愛いですね(*^^*)
> そういえば私、ハロウィングッズは持っていなかったかも・・・。

外国の行事であるけれど、最近は日本でも定着してきつつありますよね。
ハロウィンパーティーって小学校時代に通っていた
英語教室でしかやった事がないからうらやましいです♪

1度くらい、ガチな仮装をやってみたいな~って思ったり思わなかったり。。。(笑)

ハロウィングッズはカボチャやお化け、
コウモリだったりと可愛いモチーフが多いところが好きです^^
雑貨屋さんなどにハロウィンコーナーがあるのをよく見かけますよ☆
[2012/11/01 14:55]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 昨日はハロウィンでしたね♪
> ハロウィンも浸透して来たって
> 思いました。
> 先日お店に行ったら店先にオレンジ色の
> 大きなカボチャが置いてあってお客さんに
> 目方当てクイズをしていました♪
> 参加しようと思ったけど参加せず
> 見ているだけにしました。
> みなさんとても楽しそうでした(o^―^o)♪。
> 結局私も何もしないで見ているだけでした。
> ハロウィンのバケツ可愛いですね♪
> ポチッと応援します。

sakuraさん、こんにちは^^

ハロウィン・・・昔は全然だったのに、
最近は日本でも大きなイベントの1つとなっていますよね。

私も、そういうのは参加せずに静かに見ているタイプです(´艸`)
ちょっと気後れしてしまうんですよね~

5センチほどの小さいバケツなのですが、
意外と使える万能さんなんですよ♪

いつも応援やコメントを下さり本当にありがとうございます(*´ω`*)
[2012/11/01 15:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんおはようございます
>
> ハロウィンでしたねぇ・・・・
> でもアタシのおうちもディズニーのハロウィングッズを出しただけで
> お料理はいつもと変わらない食卓となってしましました^^;
>
> ディズニーはハロウィン開催中なのに
> 先月の末辺りからクリスマスのCMやっていましたね
>
> ニノうめちゃんのバケツシンプルで可愛い☆
> 黒&オレンジはハロウィンカラーってアタシモ思います。
> 夜の黒とかぼちゃのオレンジ^^
> 来年は仮装とまではいかないけどお家で楽しく
> パーティなんかもいいなぁ・・・・☆

JUNさん、こんにちは*。+

うちの食卓もいつも通り普通のメニューでしたよ~!
カボチャが出てくるわけでもなく・・・
ハロウィンのお菓子を食べるわけでもなく・・・(´-ω-`)笑

10月31日が終わったらもうクリスマスなんですねヽ(*゚O゚)ノ
ディズニーのイベントはいつも入れ替わりをしていて、
つくづく忙しそうだな~って思います。

飾りを出してハロウィンらしいお料理を作る。。。
仮装までしなくても、それだけでも気分を味わえそうですよね♪
[2012/11/01 15:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんわー^^v-10

そういえば昨日ハロウィンでしたなー♪
別に声かけなくても学校でお菓子もらった!!

それと、最近テストとか色々あって来れなかった、。、。
ゴメンねv-12
[2012/11/01 22:33]URL | 佐々木。。。 #-[ 編集]

Re:佐々木。。。さんへお返事
> こんばんわー^^v-10
>
> そういえば昨日ハロウィンでしたなー♪
> 別に声かけなくても学校でお菓子もらった!!
>
> それと、最近テストとか色々あって来れなかった、。、。
> ゴメンねv-12

こんにちは☆

何も言わなくてもお菓子貰ったってラッキーでしたね(*´ω`)ノ
ハロウィンだったからかな?

いえいえ!
テストで忙しい中なのにブログの訪問、
しかもコメントまでくれてありがとうございました^^
[2012/11/02 14:59]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/487-9c602bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
