プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
最近のポケットティッシュ事情
駅に行くと、
必ずと言っていいほど配られているポケットティッシュ。

みなさんいつも必死で、
1枚でも多く渡したいという気持ちが伝わってきます。
まぁ、それがお仕事ですからね^^


それにしても、どうしてポケットティッシュって無料で渡すんでしょうね(・・)?


まぁ疑問はさておき。。。
実は昨日、ちょっと強引なティッシュ配りさんに出会ってしまったんです。


確かおば・・・いやおじさんだったかな?


普通に配っているのですが、渡す時にまさかの発言が


『ちょいとお姉さん、
ティッシュ持って行ってくれんかね?』
・・・と。


こんな事言う人、初めてなんですけどー(;゚д゚)

普通、『お願いしまーす』とか言って終わるじゃないですか


も、もちろん貰ってあげましたよ?
無視したらあまりにもかわいそうだし(´・ω・`)
第一ティッシュは使える物ですし!




このおじさんからではないけれど、先日
なんとも可愛らしいデザインのポケットティッシュを戴いたの。



_5072.jpg


『欲しいです(・ω・)ノ』と立候補したいくらい可愛い(笑)

違う動物同士のコラボって癒されますね~



みなさんは、ポケットティッシュを貰う派ですか?
それとも通り過ぎちゃう派?



スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(22)
<<半年やったら一人前 | ホーム | ついに撮ることができました!>>
+comments+
こんばんは~♪
二ノうめさん こんばんは~♪

陽のくれるのが早くなりましたね
4時に買い物に出かけて帰って来たら
もう5時前に真っ暗になってしまいました。
車で通勤しているのであまり貰う機会が
ないのですが、駅前に買い物に行ったりすると
道路をふさぐようにして3人位の人がポケット
ティッシュを配っているんですよね。
そんな時はしっかり貰ってきます(@^-^)♪
あると便利ですよね♪
二ノうめさんの戴いたポケットティッシュ
わんちゃんとねこさんの可愛い写真が
はいったポケットティッシュなんですね(=^_^=)
そんな可愛いティッシュだったら癒されますし
いいですよね♪
私の貰って来るのはパチンコとかローンの宣伝が
入った変なものばかりです・・(>_<)。

二ノうめさん何時も優しいコメントを
ありがとうございます。

ポチッと応援します凸\(*^ー^)♪


[2012/10/24 17:38]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
(ー_ー;)ウーン、、、  にもつの少ない時は頂きます、つかえるものですし(*'-'*)"
でも両手荷物の時はニコッとして通り過ぎになりますね('▽`;;

でもこのティッシュ ほんと両手出したいくらいです(*^^*)ッ!
もらった人 絶対皆さんそう思うと思います♪
そして↓の伸び伸びチャンのお写真 可愛すぎます (●^o^●)
おててが揃っているのが ほんとにたまりませんね
むぎゅ~~~っと 気持よさそうです♥♡

カメラをお持ちでお部屋にはいられたのかしら~^^
ないすタイミングでしたね.*・゚☆
いつもかわらないオウエンとご訪問 ほんとうにありがとうございます m(_ _)m
[2012/10/24 18:05]URL | れぃん #-[ 編集]

俺は素直に受け取る派かなー♪
でも通り過ぎるとかもらうとか以前に
くれない人も結構居る、。v-11
[2012/10/24 18:39]URL | 佐々木。。。 #-[ 編集]

もらわない派
しつこくしてきたら急ぎ足で去る派ww

ニノうめさん
励ましのコメ、いつもありがと~♪
[2012/10/25 11:07]URL | キッツCat #-[ 編集]

ニノうめちゃんコンニチハ

ティッシュも貰う派デス
でも毎回毎回もらっているわけじゃないんです。
押し付けるように渡してくる人には
通行の邪魔だしちょっと迷惑かなーって思います

声かけられた事は今までになかったなー
『お願いします』はあるけど・・・・
慣れていなくてどう渡したら良いのかわからなかったのかな?
仕事で簡単なものって無いよねぇ。
ってつくづく感じマス。

可愛いティッシュ貰いましたね。
バッグの中をあけるたびに癒されるね^^
[2012/10/25 12:29]URL | JUN #-[ 編集]

こんにちは!
私は貰う派ですよ~

でも最近は少なくなった気がします。
だから自分から手、出しちゃいます(^^;
[2012/10/25 12:33]URL | ROUGE #-[ 編集]

あはっ(^^)ポケットティシュの押し配りだったのね(o^―^o)ニコ
つかうものだから、イイけど。。。デザインがね~

でも私は関係なしにいただいちゃう派です(≧▽≦)
やっぱりおばちゃんです。
可愛いティッシュなら、もっと嬉しいですね(^^)
[2012/10/25 13:20]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

日本では普通に見かけるティッシュ配り。
外国人にしてみたら、とっても不思議なこと
だそうです。
TV番組で言ってました(^^)
よく考えてみれば、ただでティッシュをくれる
なんてありがたいですよね。
ただ、たまってくると。。^_^;
かわいいティッシュ、もらいましたね♪
[2012/10/25 14:16]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん こんばんは~♪
>
> 陽のくれるのが早くなりましたね
> 4時に買い物に出かけて帰って来たら
> もう5時前に真っ暗になってしまいました。
> 車で通勤しているのであまり貰う機会が
> ないのですが、駅前に買い物に行ったりすると
> 道路をふさぐようにして3人位の人がポケット
> ティッシュを配っているんですよね。
> そんな時はしっかり貰ってきます(@^-^)♪
> あると便利ですよね♪
> 二ノうめさんの戴いたポケットティッシュ
> わんちゃんとねこさんの可愛い写真が
> はいったポケットティッシュなんですね(=^_^=)
> そんな可愛いティッシュだったら癒されますし
> いいですよね♪
> 私の貰って来るのはパチンコとかローンの宣伝が
> 入った変なものばかりです・・(>_<)。
>
> 二ノうめさん何時も優しいコメントを
> ありがとうございます。
>
> ポチッと応援します凸\(*^ー^)♪

sakuraさん、こんにちは^^

最近、夕方にはもう真っ暗になっちゃいますよね~!
冬にかけて日が暮れるのがもっと早くなるかもしれませんね(´・ω・`)

前は通り過ぎることが多かったけれど
最近は貰うようにしています。
なんていったってタダですし、ティッシュは使えるものですからね(*´ω`*)

わんこと猫さんでこんなに可愛いデザインですが。。。
裏はしっかりと怪しい宣伝が入っていましたよ(笑)

いつの応援やコメント、本当にありがうございます☆
[2012/10/25 14:44]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> (ー_ー;)ウーン、、、  にもつの少ない時は頂きます、つかえるものですし(*'-'*)"
> でも両手荷物の時はニコッとして通り過ぎになりますね('▽`;;
>
> でもこのティッシュ ほんと両手出したいくらいです(*^^*)ッ!
> もらった人 絶対皆さんそう思うと思います♪
> そして↓の伸び伸びチャンのお写真 可愛すぎます (●^o^●)
> おててが揃っているのが ほんとにたまりませんね
> むぎゅ~~~っと 気持よさそうです♥♡
> で
> カメラをお持ちでお部屋にはいられたのかしら~^^
> ないすタイミングでしたね.*・゚☆
> いつもかわらないオウエンとご訪問 ほんとうにありがとうございます m(_ _)m

れぃんさん、こんにちは^^

私は基本貰うようにしているのですが、
荷物が多い時や急いでいるときは素通りしちゃってます(´▽`;)
ゆっくりと歩いているときはサーッと戴いていますが(笑)

わんこと猫さんの寝顔がホントに可愛くて、
抱き締めてあげたくなっちゃいますよね(o^^o)

カメラを持って部屋に入ったら、偶然ココが伸びをしてくれたんですよ~♪
ナイスタイミングに感謝です!

こちらこそ、いつもコメントを下さり本当にありがとうございます。
[2012/10/25 14:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:佐々木。。。さんへお返事
> 俺は素直に受け取る派かなー♪
> でも通り過ぎるとかもらうとか以前に
> くれない人も結構居る、。v-11

私は、前は貰わないことが多かったけれど、
最近受け取るようになりました(`・ω・´)
使えるものを素通りするって損した気分になりますしね!

くれない人もたま~にいますよね。
貰ってくれない人が何人も続くと、ちょっとウンザリしちゃうのかな?(´・ω・`)
[2012/10/25 14:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> もらわない派
> しつこくしてきたら急ぎ足で去る派ww
>
> ニノうめさん
> 励ましのコメ、いつもありがと~♪

私も昔はもらわない人だったんですよ~!
理由はくだらなくて、貰った物をしまうのがめんどくさかったから(´艸`)笑
でもやっぱり使える物だし・・・
と思い、最近は受け取るようになりました^^

こちらこそ、
コメントありがとうです☆
[2012/10/25 14:55]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> ティッシュも貰う派デス
> でも毎回毎回もらっているわけじゃないんです。
> 押し付けるように渡してくる人には
> 通行の邪魔だしちょっと迷惑かなーって思います
>
> 声かけられた事は今までになかったなー
> 『お願いします』はあるけど・・・・
> 慣れていなくてどう渡したら良いのかわからなかったのかな?
> 仕事で簡単なものって無いよねぇ。
> ってつくづく感じマス。
>
> 可愛いティッシュ貰いましたね。
> バッグの中をあけるたびに癒されるね^^

JUNさん、こんにちは^^

ティッシュは絶対使える物だし、
貰っておくと便利ですよね(o^^o)
押しつけるように渡して来る人もたまにいるんですよね(>_<)
強引な人からは受け取りずらいかも。。。

もらうポケットティッシュの分だけ、
たくさんの人が働いているんだろうな~と思います。

普段はティッシュカバーをしてカバンの中に入れているけれど、
これは可愛いからそのまま入れることにします♪
[2012/10/25 15:01]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ROUGEさんへお返事
> こんにちは!
> 私は貰う派ですよ~
>
> でも最近は少なくなった気がします。
> だから自分から手、出しちゃいます(^^;

こんにちは^^
ブログのコメント、いつも応援をして下さりありがとうございます!!

昔は通り過ぎちゃうことが多かったのですが、
やっぱりタダだし・・・と思い直して(笑)
受け取るようになりました♪
中身はあまり入っていないけれど、溜まれば結構な量になるんですよね(≧ω≦)b
[2012/10/25 15:04]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:クーちゃんママさんへお返事
> あはっ(^^)ポケットティシュの押し配りだったのね(o^―^o)ニコ
> つかうものだから、イイけど。。。デザインがね~
>
> でも私は関係なしにいただいちゃう派です(≧▽≦)
> やっぱりおばちゃんです。
> 可愛いティッシュなら、もっと嬉しいですね(^^)

あんなに強引に渡してくる人には初めて会いました(´艸`)

よくわからない宣伝のものが多くて、
デザインにはガッカリしる事が多いんですよね(・ω・`)
なんといってもタダなので、最近は積極的にもらうようにしています(笑)

見た目が可愛いと、ちょっとハッピーな気分になりますよ♪
[2012/10/25 15:11]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんにちは~
私もティッシュは貰う派でした~。
制服来て歩いてると特によくくれましたよ(笑)
時には1日10個くらいもらったことも・・・
急いでるときに強引に渡してくる方やキャッチなどはかなり
面倒だなぁと思ってたこともありました。


でもね、いつまでも続くと思ってたら大間違いでした・・・(爆)
この歳になると、ティッシュすらくれなくなりました(-_-;)
[2012/10/25 15:13]URL | Rei☆kirara #-[ 編集]

Re:おたべさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは。
>
> 日本では普通に見かけるティッシュ配り。
> 外国人にしてみたら、とっても不思議なこと
> だそうです。
> TV番組で言ってました(^^)
> よく考えてみれば、ただでティッシュをくれる
> なんてありがたいですよね。
> ただ、たまってくると。。^_^;
> かわいいティッシュ、もらいましたね♪

おたべさん、こんにちは^^

ティッシュ配りは、当たり前でなんでもない事のように思っていましたが
日本独自の文化なのかもしれませんね~ヽ(*゚O゚)ノ
旅行に来られた外国の方は、気前の良さにビックリしているかも。

溜まりに溜まってくると・・・ちょっと困っちゃいますよね(笑)
可愛いデザインのものを貰えてラッキーでした♪
[2012/10/25 15:14]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:Rei☆kiraraさんへお返事
> こんにちは~
> 私もティッシュは貰う派でした~。
> 制服来て歩いてると特によくくれましたよ(笑)
> 時には1日10個くらいもらったことも・・・
> 急いでるときに強引に渡してくる方やキャッチなどはかなり
> 面倒だなぁと思ってたこともありました。
>
>
> でもね、いつまでも続くと思ってたら大間違いでした・・・(爆)
> この歳になると、ティッシュすらくれなくなりました(-_-;)

こんにちは^^

私も最近、貰うようになりました☆
学生は受け取ってくれるって思っているのかもしれませんね~
それにしても・・・1日に10個は凄いヾ(゚Д゚)ノ
一生懸命配っている人には悪いけれど、
急いでる時は正直鬱陶しいと感じてしまいます(´・ω・`)

え~!そうなんですか(゚ー゚)!!
だとしたら、あげる人ってどういう基準で決めているんでしょうね。。。
[2012/10/25 15:20]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

初コメです♪
こんばんは。
いつもニノうめさんのブログ読ませてもらってます!面白い内容でスラスラと読めるので夢中になって読んでしまいます笑
僕はポケットティッシュもらう派です(^ ^)そろそろ使いきれないのがサブポケットから溢れ出してきそうです笑
[2012/10/26 01:08]URL | Dove #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは!

私は いつでも貰う派です(^o^)/

朝の場合は ちゃんと
「おはようございます」も言ってます(笑)

電車通学で 駅に行くので、
しょっちゅう貰うんですよー

JAのアンパンマンのティッシュが
だいすきです(><)

最近は 紙の資源も
大事にしなきゃですね!
[2012/10/26 10:14]URL | かどっちょ #-[ 編集]

Re:Doveさんへお返事
> こんばんは。
> いつもニノうめさんのブログ読ませてもらってます!面白い内容でスラスラと読めるので夢中になって読んでしまいます笑
> 僕はポケットティッシュもらう派です(^ ^)そろそろ使いきれないのがサブポケットから溢れ出してきそうです笑

初めまして。
ブログの訪問とコメントありがとうございます!

いつも読んで下さっているなんて。。。凄く嬉しいです(ノД`)
面白い内容だと言われるのは、1番の褒め言葉です(>_<)

私も最近は貰うようにしているんですよ~
でも溜まりに溜まっちゃうと、使い切れずに困ってしまいますよね(笑)

よかったらまた覗きに来て下さいね☆
[2012/10/26 15:20]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:かどっちょさんへお返事
> ニノうめさん、こんにちは!
>
> 私は いつでも貰う派です(^o^)/
>
> 朝の場合は ちゃんと
> 「おはようございます」も言ってます(笑)
>
> 電車通学で 駅に行くので、
> しょっちゅう貰うんですよー
>
> JAのアンパンマンのティッシュが
> だいすきです(><)
>
> 最近は 紙の資源も
> 大事にしなきゃですね!

かどっちょさん、こんにちは♪

私は前まで貰わない派だったのですが、
タダの物を受け取らないのは損のような気がしてきて・・・
最近は素直に貰うようになりました(`・ω・´)笑

挨拶もするって礼儀正しいし、気持ちがよくていいですね^^
アンパンマンのティッシュがあるんですか~!

よくわからない宣伝広告が多い中、
デザインが可愛いものを貰うと嬉しくなりますね(o^^o)
[2012/10/26 15:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/482-c61fbd14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
