プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
これぞ秋の香り
秋に咲くお花といえば・・・?

みなさんはまず、何を思い浮かべますか?( ゚ー゚ )ノ

おそらく『コスモス』と答える人が多いのではないかと思います。
なんて言ったって、漢字で『秋桜』と書きますからね^^



ちなみに私はコスモスではなく、
キンモクセイ・・・というお花です


ちょうど秋が旬の時期になるキンモクセイ・・・
10月の初め頃、少し甘いような独特の香りがしてきます。


この匂いをかぐと、秋が来たんだな~と実感できるの(o^^o)


ただ、香りは強いのに
咲いている場所をなかなか見つけることができない花でもある



通学中、あちこちを探して
ようやく近所で発見することができました!



5054.jpg


オレンジ色の小さい花で、
主張しすぎていない控え目なお花



5055.jpg


無事に写真に撮ることができてよかった~

花びらがかなり小さい為、散ってしまうとオレンジ色の絨毯みたいになるんですよ^^


お花はもうないから、ちょっと切ないんですけどね(・ω・` )



スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<バラの香りで癒されます♪ | ホーム | 関ジャニベスト!>>
+comments+
ニノうめちゃんコンニチハ

秋桜もゆらゆら揺れて咲いているので可愛らしいお花だけど
アタシもキンモクセイの香りが漂ってくると秋だなーって感じます
お花が咲いて香りが漂ってくるはずなのに
なぜか香りは先にして、何処でキンモクセイが咲いているのかなー
って探している自分がいます。
そういう奥ゆかしい所がとってもツボです。

無事に会えて良かったね。
もうお花は散っちゃったのかな?
また来年会えるといいね^^
[2012/10/20 15:12]URL | JUN #-[ 編集]

こんにちは~♪
二ノうめさん こんにちは~♪♪

今日は昨日に続きとっても良い
お天気になりました♪
朝はちょっと冷え込んでいたので
布団から出るのが辛かったです。
キンモクセイの香りがすると秋だなって
私も思います♪
二ノうめさんキンモクセイのある場所が
分かって良かったですね。
なかなか見つけずらいんですよね。
写真も写せたんですね♪
私も先日キンモクセイの香りがしてくるので
周りキョロキョロ見渡してみたのですが
何処にあるのか分かりませんでした。

二ノうめさん何時もありがとうございます (o^-^o)♪

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します☆
[2012/10/20 16:52]URL | sakura #-[ 編集]

お久しぶりです!
僕も、ちょうど今日学校から帰っている時に、
「あぁ、金木犀のにおいがするな~!」って思いましたw
とってもいいにおいですよね(´ω`*)

もうそんな季節なのですかぁ・・・。
今年もあと少しだなぁ、頑張ろう!頑張りましょう!!
[2012/10/20 16:56]URL | kaz #-[ 編集]

キンモクセイが一段楽すると
いよいよ冬がやってくるんだよねぇ('ー')
[2012/10/20 20:26]URL | VIA♪ #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます♪。
今夜はオリオン座流星群が東の空に
見えるとの事です。
22時から23時頃が一番見えるそうです。
流れ星に願い事が出来るといいですね(o^―^o)
どうぞ良い休日をお過ごし下さい。
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[2012/10/21 09:08]URL | sakura #-[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> ニノうめちゃんコンニチハ
>
> 秋桜もゆらゆら揺れて咲いているので可愛らしいお花だけど
> アタシもキンモクセイの香りが漂ってくると秋だなーって感じます
> お花が咲いて香りが漂ってくるはずなのに
> なぜか香りは先にして、何処でキンモクセイが咲いているのかなー
> って探している自分がいます。
> そういう奥ゆかしい所がとってもツボです。
>
> 無事に会えて良かったね。
> もうお花は散っちゃったのかな?
> また来年会えるといいね^^

JUNさんこんにちは^^

いつも涼しくなってきたころに、キンモクセイの香りがしてくるんですよね!
香りはするのハズなのに
お花をなかなか見つける事ができないのは奥ゆかしいけれど、
そこがまた魅力でもあるのかも。。。(´ω`)

近所に咲いているキンモクセイ達はまだ元気に咲いていますよ~
秋を感じさせる香りとともに、また来年会うのが楽しみです♪
[2012/10/21 12:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん こんにちは~♪♪
>
> 今日は昨日に続きとっても良い
> お天気になりました♪
> 朝はちょっと冷え込んでいたので
> 布団から出るのが辛かったです。
> キンモクセイの香りがすると秋だなって
> 私も思います♪
> 二ノうめさんキンモクセイのある場所が
> 分かって良かったですね。
> なかなか見つけずらいんですよね。
> 写真も写せたんですね♪
> 私も先日キンモクセイの香りがしてくるので
> 周りキョロキョロ見渡してみたのですが
> 何処にあるのか分かりませんでした。
>
> 二ノうめさん何時もありがとうございます (o^-^o)♪
>
> どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね♪
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します☆

sakuraさん、こんにちは^^

爽やかな秋晴れとなりましたね~
何をするにも快適なこの季候が、やっぱり1番好きです♪
布団から出るのが辛い気持ち・・・わかります( ´・ω・)笑

そうそう!なかなか見つける事ができないんですよね(>_<)
香りはするのに、本当に不思議。。。
sakuraさんも発見することができるといいですね!

いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。
[2012/10/21 12:57]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:kazさんへお返事
> お久しぶりです!
> 僕も、ちょうど今日学校から帰っている時に、
> 「あぁ、金木犀のにおいがするな~!」って思いましたw
> とってもいいにおいですよね(´ω`*)
>
> もうそんな季節なのですかぁ・・・。
> 今年もあと少しだなぁ、頑張ろう!頑張りましょう!!

お久しぶりです!!
忙しい中、コメントありがとうございます(ノД`)

キンモクセイって見た目は地味なお花だけど、
秋を感じさせる良い匂いがしますよね^^

今年も、もう残すところ2ヵ月ちょっとしかありませんからね~!
年末に向けての受験勉強は大変だと思うけれど、
焦らず自分のペースで頑張って下さいね(`・ω・´)
[2012/10/21 13:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:VIAさんへお返事
> キンモクセイが一段楽すると
> いよいよ冬がやってくるんだよねぇ('ー')

キンモクセイの香りがしなくなってくると、
少しずつ寒くなってくるんですよね~(´ω`)ノ
散るのもあっという間で、ちょっと寂しくなります。

今年は夏が長かったから、
本格的な冬はいつ頃やってくるんでしょうね(゚ー゚)
[2012/10/21 13:07]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん♪
> おはようございます♪
> 何時もありがとうございます♪。
> 今夜はオリオン座流星群が東の空に
> 見えるとの事です。
> 22時から23時頃が一番見えるそうです。
> 流れ星に願い事が出来るといいですね(o^―^o)
> どうぞ良い休日をお過ごし下さい。
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

こんにちは^^

今夜オリオン座流星群が見られるなんて、初めて知りました!
天気もいいから見られるかもしれませんね~(´▽`)

教えて下さってありがとうございます♪
[2012/10/21 13:10]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/477-92249f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
