プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
伏せってどうやるの?
実はですね、
最近ちょっとだけココに伏せの練習をさせているんです。



_4758.jpg

(↑顔だけ。笑)


この子ももう3歳になるのにも関わらず
未だに伏せができないんですよ~


え?おすわりやお手はできるのかって?


うーん・・・微妙といったところでしょうか(´・ω・`)

一応覚えてはいるのですが、
興奮している時や喜んでいる時はなかなかしてくれないの


お手おかわりがごっちゃになっている時もあるしw


おやつをもらう時だけしっかり座るというずる賢さね┐(´ー)┌



そんな物わかりのいい子とは決して言えないココなので、
伏せを教えてあげようとしても・・・


_4814.jpg

それはおすわりでしょ!(;´・д・)


・・・と、まぁこんな感じでして。
伏せの意味を全く理解しておらず、あまりのできの悪さに笑ってしまうほどです(笑)


おりこう犬までの道はまだまだ遠そうですが、
地道に、根気強くやっていくのが大切なんですよね。





スポンサードリンク



[愛犬ココ] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<ヤモリがやってきた | ホーム | バイト先が静かになるのね。>>
+comments+
こんにちは~♪
二ノうめさん ココちゃん
こんにちは~♪

ここ2.3日夕方になると秋らしい風が
吹く様になりました。
少しづつ秋が近づいているようで
嬉しいです♪
ココちゃん伏せの練習をされているんですね♪
お手とおかわりが出来るのって凄いと思います。
ココちゃんは他の子より可愛いから
伏せが出来なくたってsakuraはココちゃんが
大好きだし良いと思います♪
でもココちゃん伏せ出来たら嬉しいですよね
ココちゃんがんばってくださいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)/♪応援します☆
[2012/09/04 16:40]URL | sakura #-[ 編集]

おすわりとかお手ができるだけでも
凄いと思いますよー!!
でも伏せもできるようになると良いですね!
さらに上を行くと
バン!って打って倒れる犬とかいますよね!笑
あれ凄いなって思いますw

ココちゃん頑張れー!!
[2012/09/04 17:14]URL | しょーこ #-[ 編集]

こんばんわ♪
やっぱり、飴とムチみたいですよ(人∀`●)
できたら、ご飯をあげて撫でてあげる♪
ダメだったら、叱ると、次第に言うことを聞いてくれるみたい( *´ノд`)
犬のしつけって大変ですね~
[2012/09/04 19:37]URL | 美姫てぃ~ #NkOZRVVI[ 編集]

こんばんは(^^) 
ココちゃん、おすわりとお手ができるんだもの
伏せもきっとできますよ~!(^^)!

クーチャンの場合、オヤツを使います!。
私に似て食いしん坊なのでオヤツ効果大ですね(*≧∀≦)

まずオヤツを見せて、オヤツを持った手をそのまま床に置くような動作をします。
ココちゃんは自然と態勢が低くなって、伏せ状態になると思います。
伏せをしたらすぐにオヤツをあげる(^^)
繰り返していくとオヤツを手に持たなくても、してくれるようになると思います(^^)
自己流なので、よく判りませんが一度、挑戦してみてね(^^)

ちなみに、クーチャンはオヤツをもらいたくて勝手に伏せをしている時もあります(≧ω≦ )プププ

ココちゃん、頑張ってね☆

体調のこと、ご心配おかけしました。今は元気モリモリです♪
ありがとうございます(^^)
[2012/09/04 19:41]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

伏せかぁ、うちの犬は伏せなんざひとっつもしないよw
覚えようとしすらせんかったからなぁ(゚▽゚;)

それどころかお座りもまともにしないし、
お手なんてもってのほか!おバカちゃんやわ(◎´∀`)ノ


・・・でもそういうとこがまたかわいいかわいいかわいいかw(殴
[2012/09/04 21:39]URL | みや #-[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん ココちゃん
> こんにちは~♪
>
> ここ2.3日夕方になると秋らしい風が
> 吹く様になりました。
> 少しづつ秋が近づいているようで
> 嬉しいです♪
> ココちゃん伏せの練習をされているんですね♪
> お手とおかわりが出来るのって凄いと思います。
> ココちゃんは他の子より可愛いから
> 伏せが出来なくたってsakuraはココちゃんが
> 大好きだし良いと思います♪
> でもココちゃん伏せ出来たら嬉しいですよね
> ココちゃんがんばってくださいね♪
> ポチッと凸\(*^ー^)/♪応援します☆

sakuraさんこんにちは♪

夕方から夜、朝は涼しい日が多くなりましたよね^^
少しずつ秋に近づいてきてると思うと嬉しくなりますね!

本当はお手とおかわりも完璧にさせたいんですけどね~(´▽`; )
sakuraさんが大好きだと言ってくれて
ココも嬉しいと思いますよ(´ω`)

少しずつ根気強く教えていって、
いつか出来るようになってくれればいいな・・・と思っています^^
[2012/09/05 16:07]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:しょーこさんへお返事
> おすわりとかお手ができるだけでも
> 凄いと思いますよー!!
> でも伏せもできるようになると良いですね!
> さらに上を行くと
> バン!って打って倒れる犬とかいますよね!笑
> あれ凄いなって思いますw
>
> ココちゃん頑張れー!!

欲をいえば、どんな時でも
おすわりとお手ができる子になればいいのに・・・と思いますw

それって、銃で撃たれたそぶりをみせてくれやつですよね!
あれが出来る犬はもう天才レベルだと思います!笑
ココは絶対無理だろうなぁ。。。(´・ω・`)

根気強く、頑張っていきたいです^^
[2012/09/05 16:12]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:美姫てぃ~さんへお返事
> やっぱり、飴とムチみたいですよ(人∀`●)
> できたら、ご飯をあげて撫でてあげる♪
> ダメだったら、叱ると、次第に言うことを聞いてくれるみたい( *´ノд`)
> 犬のしつけって大変ですね~

やっぱりアメとムチでやるのが1番なんですね~!
できたら、思いっきり褒めてあげるのもいいかもしれませんね^^

あんまりたくさんおやつをあげると太らせてしまうし・・・
犬のしつけって、
想像していたよりもずっと大変です( ´Д⊂
[2012/09/05 16:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:クーちゃんママさんへお返事
> こんばんは(^^) 
> ココちゃん、おすわりとお手ができるんだもの
> 伏せもきっとできますよ~!(^^)!
>
> クーチャンの場合、オヤツを使います!。
> 私に似て食いしん坊なのでオヤツ効果大ですね(*≧∀≦)
>
> まずオヤツを見せて、オヤツを持った手をそのまま床に置くような動作をします。
> ココちゃんは自然と態勢が低くなって、伏せ状態になると思います。
> 伏せをしたらすぐにオヤツをあげる(^^)
> 繰り返していくとオヤツを手に持たなくても、してくれるようになると思います(^^)
> 自己流なので、よく判りませんが一度、挑戦してみてね(^^)
>
> ちなみに、クーチャンはオヤツをもらいたくて勝手に伏せをしている時もあります(≧ω≦ )プププ
>
> ココちゃん、頑張ってね☆
>
> 体調のこと、ご心配おかけしました。今は元気モリモリです♪
> ありがとうございます(^^)

こんにちは^^
そう言ってくれると心強いです(´▽`)
おすわりとお手が出来るようになった時を思い出してみます。

わかりやすい方法を教えて下さってありがとうございます!!
ココもかな~りの食いしん坊なので、その方法はGOODかも(笑)
さっそくチャレンジしてみますね☆

体調、よくなったようで安心しました^^
ゆっくり休んで下さいね。
[2012/09/05 16:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:みやさんへお返事
> 伏せかぁ、うちの犬は伏せなんざひとっつもしないよw
> 覚えようとしすらせんかったからなぁ(゚▽゚;)
>
> それどころかお座りもまともにしないし、
> お手なんてもってのほか!おバカちゃんやわ(◎´∀`)ノ
>
>
> ・・・でもそういうとこがまたかわいいかわいいかわいいかw(殴

お久しぶりです^^

できないのはココだけだと思っていたので、
みやさんの家のわんこもそうだと知ってちょっと安心しました~!

そう言われてみてれば確かに・・・何もできない所も
また魅力の1つなのかもしれませんね(´∀`)ノ
おバカキャラ犬もいいかも・・・?笑
[2012/09/05 16:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/434-4443744d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
