プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
※シャボン玉ではありません
先日、姉が不思議なものを買ってきました。


4784.jpg


ストロー接着剤のように見えるこちら・・・

私も最初は、
一体何に使うものなのかわかりませんでした(´・ω・`)


ちなみに駄菓子屋で売っていたらしい。
な、なんという懐かしい場所(笑)

小さい頃は大好きだったけれど、
今ではお店に入ることすら恥ずかしくなってしまいました

歳を取ったのね~(( ノ∀`)



さて。気になる使い道ですが、
写真の赤いストローに接着剤をつけて
シャボン玉を作るように吹いてみると・・・



4761.jpg


シャボン玉みたいな
バルーンが出来上がるの\(^^)/



友達が持っていて、自分も欲しくなったんだって

うちの母も知っているくらいなので、
最近出来た遊びではないみたい。

知っている方もいるのではないでしょうか?


時間がたつとしぼんじゃうし、簡単に破れてしまうけれど
新鮮なモノが見られて楽しかったです^^





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<ライブいいなぁ(´・ω・`) | ホーム | 松潤Birthday★>>
+comments+
コンニチハ!

コレ知ってるー^^
なんかシンナーっぽい匂いしませんでしたか?
なんでこんな匂いがするんだろうなんて思いながら
赤くて細いストローにくっつけて膨らましたっけ^^
なんかこのバルーン膨らみ方がなんか変じゃなかったですか??
その違和感がアタシには面白かった記憶があります
まだあるんですねー
なんか懐かしくなってきました♪

いつもありがとうです♪
アタシも全部ポチしてますよ~☆
[2012/08/31 17:14]URL | JUN #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ これ 私も絶対知ってます~~
名前はでてこないんですけど、、確かセメダイン風~?
そう、そう、こういうのを 持っている人はみんなのヒーローだったんです(*^ー゚)v ブイ♪
今でも駄菓子屋さんにあるんですね♪

こちらのララポさんでも駄菓子屋さんが入っていて
お菓子でないものもあるんですね、覗いてみます♪
だんだんシワシワになるんでしたっけ? (*’-’*)”
いつも温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます<m(^^)m>
[2012/08/31 17:23]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんにちは~♪
二ノうめさん こんにちは~♪

わぁ~これ懐かしいですね♪
昔よく遊んだ事がありました。
とくに外に行けない雨の日なんか♪
ちょっとシンナーくさいような感じですよね
とっても懐かしいですよね
今でも売っているんですね♪

何時もありがとうございます♪
二ノうめさんにポチッと応援します♪
[2012/08/31 17:25]URL | sakura #-[ 編集]

こんにちは~♪
二ノうめさん こんにちは~♪

わぁ~これ懐かしいですね♪
昔よく遊んだ事がありました。
とくに外に行けない雨の日なんか♪
ちょっとシンナーくさいような感じですよね
とっても懐かしいですよね
今でも売っているんですね♪

何時もありがとうございます♪

二ノうめさんにポチッと応援します♪
[2012/08/31 17:26]URL | sakura #-[ 編集]

わぁ~!(^^)!懐かしいです♪
昔、子供の頃よく遊んだよ☆
膨らまして手でポンポン♪
フワ~って飛んで。。。本当に懐かしいです。

ふくらますのも面白いですよね~!(^^)!
[2012/08/31 20:50]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

ほほほ^^
これだったらわたしも知っていますよー☆
ニノうめさんは駄菓子屋さんに入るのがはずかしいの?
大人だわ!
うちはふたりとも(とくに号が)スキでよくいきますよー♪

そして、9月もよろしく!
ときとして、無言もありだけど^^;
[2012/09/01 07:57]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> コンニチハ!
>
> コレ知ってるー^^
> なんかシンナーっぽい匂いしませんでしたか?
> なんでこんな匂いがするんだろうなんて思いながら
> 赤くて細いストローにくっつけて膨らましたっけ^^
> なんかこのバルーン膨らみ方がなんか変じゃなかったですか??
> その違和感がアタシには面白かった記憶があります
> まだあるんですねー
> なんか懐かしくなってきました♪
>
> いつもありがとうです♪
> アタシも全部ポチしてますよ~☆

こんにちは^^

JUNさんも知っていたんですね~!
確かに、ちょっとシンナーっぽい臭いがするかも・・・笑
接着剤のようなものを膨らますので、
最初はどれだけ息を吹きかけても膨らんでくれませんでした。
途中で苦しくなってきてしまって(´▽`;)
完成品を見るのが楽しかったです^^

いつも応援やポチ、
本当にありがとうございます♪
[2012/09/01 16:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
> ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ これ 私も絶対知ってます~~
> 名前はでてこないんですけど、、確かセメダイン風~?
> そう、そう、こういうのを 持っている人はみんなのヒーローだったんです(*^ー゚)v ブイ♪
> 今でも駄菓子屋さんにあるんですね♪
>
> こちらのララポさんでも駄菓子屋さんが入っていて
> お菓子でないものもあるんですね、覗いてみます♪
> だんだんシワシワになるんでしたっけ? (*’-’*)”
> いつも温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます<m(^^)m>

れぃんさんこんにちは♪

れぃんさんの周りで流行っていたモノなんですね!
しかも、これを持っている人はヒーローだったなんて~ヽ(*゚O゚)ノ
クラスで人気者の子が持っていたのでしょうか^^

駄菓子屋さんって、お菓子ではないものも置いてあったりするんですよね。
風船とか万華鏡が置いてあるのを見たことがありますよv

こちらこそ、いつも暖かいコメントをありがとうございます^^
[2012/09/01 16:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん こんにちは~♪
>
> わぁ~これ懐かしいですね♪
> 昔よく遊んだ事がありました。
> とくに外に行けない雨の日なんか♪
> ちょっとシンナーくさいような感じですよね
> とっても懐かしいですよね
> 今でも売っているんですね♪
>
> 何時もありがとうございます♪
> 二ノうめさんにポチッと応援します♪

sakuraさんこんにちは^^

なるほど~!
雨の日にやる遊びにはいいかもしれませんね(´ω`)
なんと言っても手軽に作れますし♪

そうそう!ちょっとだけシンナーの臭いがするんですよね。
ずっとやっていると部屋が
ツーンとした臭いになっちゃいそうな気がします(´▽`;)

こちらこそ、いつも応援やコメントありがとうございます☆
[2012/09/01 16:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:クーちゃんママさんへお返事
> わぁ~!(^^)!懐かしいです♪
> 昔、子供の頃よく遊んだよ☆
> 膨らまして手でポンポン♪
> フワ~って飛んで。。。本当に懐かしいです。
>
> ふくらますのも面白いですよね~!(^^)!

クーちゃんママさんもご存じだったんですね^^
意外とみなさん知ってらっしゃったので、
駄菓子屋のメジャーな商品だということがわかりました(´艸`)笑

手でポンポンするのも楽しいし、
もっと小さい頃に知っていたらハマっていたんだろうな~!

膨らますのは風船やシャボン玉と違ってちょっと苦しいですが、
ビックサイズが作れた時は感動しちゃいました♪
[2012/09/01 16:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> ほほほ^^
> これだったらわたしも知っていますよー☆
> ニノうめさんは駄菓子屋さんに入るのがはずかしいの?
> 大人だわ!
> うちはふたりとも(とくに号が)スキでよくいきますよー♪
>
> そして、9月もよろしく!
> ときとして、無言もありだけど^^;

キッツさんも知ってらっしゃったんですか~!

駄菓子屋さんが好きな大人の方って
結構いらっしゃいますよね。
子供心が蘇るのかもしれませんね(´ω`)

こちらこそ、9月もよろしくお願い致します^^
毎日暑い日が続いていますが、
この猛暑もあと半月で終わるみたいですよ~☆
[2012/09/01 16:36]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

こんばんは^^
こんばんは^^

これ、子供の頃によくやりました!

楽しかったな〜^^
[2012/09/02 00:06]URL | ZIN #-[ 編集]

こんにちは
これ知ってますよ!
小さいころ母にねだって買ってもらってましたw
なつかしー!
今でも売っているんですね!
今度探してみようかな~♪♪
[2012/09/02 12:50]URL | ちー子 #yrTdUdco[ 編集]

Re:ZINさんへお返事
> こんばんは^^
>
> これ、子供の頃によくやりました!
>
> 楽しかったな〜^^

ZINさんこんにちは♪

みなさん1度はやったことがある遊びみたいですね^^
大きいのを膨らませて
ポンポンとするのが楽しいです(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!!
[2012/09/02 15:05]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:ちー子さんへお返事
> これ知ってますよ!
> 小さいころ母にねだって買ってもらってましたw
> なつかしー!
> 今でも売っているんですね!
> 今度探してみようかな~♪♪

こんにちは^^
ブログのコメントありがとうございます!

私はこの歳になって初めて知ったのですが、
もっと幼い頃に知っていたら、きっとハマっていただろうな~と思います( ´∀`)

100円以内で買えてお手頃価格だし、
久しぶりにやってみたら楽しいかもしれませんよ★
[2012/09/02 15:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/431-703aeb54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
