プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (476)
嵐ゴト (115)
関ジャニ∞ (26)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (4)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

手作りジュレゼリー★
毎日暑い日が続いていますが、
夏バテなどしていませんか?

今日は、食欲がない時でもサッパリ食べられる
ヘルシーデザート・・・ジュレを作ってみました(´ω`)


味は爽やかなグレープフルーツ

デザートなんて作ったのは久しぶり。







よし!見た目はOK(`・ω・´)b

ジュレが固まらなくて失敗したか・・・と心配になりましたが、
無事ゼリー状になったし、味もなかなか美味しくできました^^



一応レシピを載せておきますね


材料(4人分)

グレープフルーツ・・・1個
グラニュー糖(砂糖でも可)・・・30グラム
粉ゼラチン・・・5グラム


1 ゼラチンは水大さじ4にふり入れ、
  5分おいてふやかす。

2 グレープフルーツは薄皮をむき、
  ボウルに果汁を受けながら実を一口大にほぐす。
  出た果汁に水を足して、1と4分の1カップにする。(水と果汁合わせて)

3 2で作った果汁とグラニュー糖を入れて火にかける。
  沸騰したらゼラチンを加えて、溶かし混ぜる。

4  最後にグレープフルーツを入れる。

5  大きめの保存容器に入れ、冷蔵庫で3時間以上冷やして完成☆
   お召し上がりの際にはスプーンですくって器に盛って下さい^^



ゼリーではなくあくまでジュレなので、
ちょっと柔らかいぐらいがちょうど良いですよ~


短時間で簡単にできるので、是非お試しあれ       



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(12)
<<だってエコになるもの | ホーム | 5億当たっていたりしてw>>
+comments+
とっても美味しそう~!(^^)!
夏は、柑橘、イイですね♪

私も食べたくなっちゃいましたヽ(^o^)丿
[2012/08/13 16:03]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ♪

Waho!! 美味しそうなジュレですね~~
すごくフルーティーですし、お色もパステルカラーそのものですね~
食欲ない時でなくても食べたいです(*'-'*)"

ジュレはよりキラキラとして乙女心がキュンします
ミントのリーフはお庭からですか~?♥♡
いつもほんとうにありがとうございます.*・゚☆
[2012/08/13 17:52]URL | れぃん #-[ 編集]

ジュレ!!
なんかオシャレですね^^
簡単そうだし、夏にピッタリだし
良いですね~☆

写真で見ても
凄く美味しそうですよ~!!
[2012/08/13 18:21]URL | しょーこ #-[ 編集]

コメント失礼します!

うわめっちゃおしそうですね!!
おいしそぉ・・・。

店で売れそう!
[2012/08/13 19:33]URL | 水姫船長 #-[ 編集]


二ノうめさん、こんばんは!

やっぱり夏は 冷たいデザートが
一番ですね(^o^)/

グレープフルーツ味って
とってもおいしそう(>▽<)!



[2012/08/13 21:05]URL | かどっちょ #-[ 編集]

おいしそー!!v-238
[2012/08/13 21:58]URL | 栞奈 #GpJA0K56[ 編集]

Re:クーチャンママさんへお返事
> とっても美味しそう~!(^^)!
> 夏は、柑橘、イイですね♪
>
> 私も食べたくなっちゃいましたヽ(^o^)丿

ありがとうございます^^
夏は柑橘系とかサッパリしたフルーツが食べたくなりますよね~!!

グレープフルーツはルビー派の私ですが、
ジュレにはホワイトを使ってみました♪

いつもコメントありがとうございます(´ω`)
[2012/08/14 13:31]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ♪
>
> Waho!! 美味しそうなジュレですね~~
> すごくフルーティーですし、お色もパステルカラーそのものですね~
> 食欲ない時でなくても食べたいです(*'-'*)"
>
> ジュレはよりキラキラとして乙女心がキュンします
> ミントのリーフはお庭からですか~?♥♡
> いつもほんとうにありがとうございます.*・゚☆

れぃんさんこんにちは♪

ありがとうございます(´ω`*)
甘さ控えめでサッパリしているので、
食欲がない時でもあっさり食べられますよ^^

ミントはお庭から取りました。
置いてみたら涼しげになるかな~と思ってのせてみたんですv( ^-^

いつも応援とコメントありがとうございます☆
[2012/08/14 13:34]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:しょーこさんへお返事
> ジュレ!!
> なんかオシャレですね^^
> 簡単そうだし、夏にピッタリだし
> 良いですね~☆
>
> 写真で見ても
> 凄く美味しそうですよ~!!

お久しぶりです!!

ゼリーよりオシャレな感じがしますよね^^
15分くらいで出来るし簡単だから、オススメですよ♪
グレープフルーツはルビーじゃなくて
ホワイトを使うといいかも!

そう言ってもらえると嬉しいです(´▽`)
[2012/08/14 13:38]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:水姫船長さんへお返事
> コメント失礼します!
>
> うわめっちゃおしそうですね!!
> おいしそぉ・・・。
>
> 店で売れそう!

お久しぶりです^^
コメントありがとう!

お店で売れそうだなんて言い過ぎですよ~
でも、そう言われると嬉しいです(´ω`)
またフルーツを替えて作ってみようと思います♪
[2012/08/14 13:40]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:かどっちょさんへお返事
> 二ノうめさん、こんばんは!
>
> やっぱり夏は 冷たいデザートが
> 一番ですね(^o^)/
>
> グレープフルーツ味って
> とってもおいしそう(>▽<)!

かどっちょさん、こんにちは♪

夏はアイスとかゼリー系の
冷たいデザートが食べたくなりますよね~(´・ω・`)

ありがとうございます^^
グレープフルーツはサッパリしていてジュレに合うので、
オススメですよb
[2012/08/14 13:42]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:栞奈さんへお返事
> おいしそー!!v-238

そう言われると、他のものも作ってみよう
っていう自信がつくし嬉しいです(o^^o)

忙しい中、いつもコメントありがとう!!
[2012/08/14 13:44]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/414-601b7e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |