プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
さくらんぼのトマト
今日は1学期最終日!

ついに明日から夏休みとなりました(`・ω・´)
他の学校よりちょっと早いかも?


・・・出かける予定は、ズバリありません(笑)

バイトぐらいかな~。

夏休み中はコンビニにも子供達がたくさん来るし
お客さんがいっぱいで忙しくなるだろうけど、頑張ろう!!




さて。先日、家の庭でかわいいトマトが収穫されました^^



485.jpg

さくらんぼみたいに繋がってるの(≧∇≦)

この双子トマトがあまりにも可愛かったので
写真に撮っておいたんです。

ただ茎から切っただけなんだけど、すごい感動してしまったw

もちろん、味も甘酸っぱくて美味しかったですよ




お次はゴーヤ


4486.jpg

まだ収穫できる大きさにはなっていませんが、よく成長してくれているようです。


苦味がどうしても苦手・・・!!という人が多いけれど、
私はあの独特な味が大好きで(´艸`)
夏バテ予防にもいいみたいだしね。

夏の収穫時期になると、ゴーヤ料理が食べたくなります♪

今年はどれくらい実ができるかな^^



・・・・ちなみにコレは、まだできたばかりの小さいゴーヤ


_4489.jpg

わ~可愛い(*´-`*)

頑張って大きくなるんだよ~



家で野菜を作るって、やっぱり楽しいです。
いつか果物系も育ててみたいな



スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<優れモノのペンギン! | ホーム | 嫌がるんだから仕方ないw>>
+comments+
こんにちわ~♪
わ なになに新品種~?って!!
そうしたらとってもかわいいミニトマトちゃんでした ( *^^)(*^^*)ッ!
こんなふうにラブリーな名前を付けていただいて、このトマトちゃん幸せですね
だんだん収穫することに慣れてきてしまって、、こういう感動が遠くなっていました・・
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・です

ゴーヤさんももうこんなに大きく~☆
赤ちゃんも可愛い~ 小さいのにすっかりゴーヤしてますね♪
人気さんのほうへも~☆p
いつもほんとうにありがとうございます
[2012/07/17 19:44]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

明日から夏休みですか~ヽ(^o^)丿
羨ましいです。もう一度学生にもどりたいデス。
図々しいおばチャマで。。。失礼しました(*≧∀≦)

アルバイト頑張って下さいね。

お~♪ トマト収穫できたんですね。
自家菜園は楽しいですね。ゴウヤももう少しで収穫かな(*^_^*)
[2012/07/17 20:14]URL | クーチャンママ #-[ 編集]

遅くなりましたが40000アクセス達成おめでとうございます(*´`*)
ニノうめさんのブログ楽しみにしているので
これからも頑張ってください~。

私は夏休みは来週からなので待ち遠しいです(笑)
バイトも頑張ってくださいね(○´∀`)ノ

ゴーヤは沖縄で一度食べたきりなので
また食べてみたいです^^*
ゴーヤチャンプルで!!
[2012/07/17 21:08]URL | mila #-[ 編集]

こんばんわ~( ゚_ゝ゚)ノ
トマト可愛い~o(●´ω`●)o
食べるのがもったいないね(。-`ω´-)

私も家庭菜園してた時期があったけど、断念しちゃった…
植物たちがかわいそうなことになっちゃって(p>□<q*))
また、いつかマメな女に変わったら、復活しようかな♪
[2012/07/18 00:08]URL | 美姫てぃ~ #NkOZRVVI[ 編集]

たしかにー、サクランボちゃんみたいなプチトマトですね^^v
ネタとして(?^^)ちゃんと写真に撮っておくなんてさすがです!
わたしもゴーヤは大好きでサラダにして食べますよ^~^
うち、果実はジューンベリーとアルプス乙女(リンゴ)があります
が、ジューンベリーは実がならないの^^;
リンゴは数個、なっていますよー☆
[2012/07/18 07:42]URL | キッツCat #roOum4UQ[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> こんにちわ~♪
> わ なになに新品種~?って!!
> そうしたらとってもかわいいミニトマトちゃんでした ( *^^)(*^^*)ッ!
> こんなふうにラブリーな名前を付けていただいて、このトマトちゃん幸せですね
> だんだん収穫することに慣れてきてしまって、、こういう感動が遠くなっていました・・
> ヾ(_ _*)ハンセイ・・・です
>
> ゴーヤさんももうこんなに大きく~☆
> 赤ちゃんも可愛い~ 小さいのにすっかりゴーヤしてますね♪
> 人気さんのほうへも~☆p
> いつもほんとうにありがとうございます

れぃんさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうです!!

さくらんぼトマト・・・確かに新品種のさくらんぼの名前みたいかも(笑)
でも、収穫するのに馴れてしまうほど
お野菜をたくさん採ってみたいな~とも思います(´艸`)

家庭菜園は、こういう成長過程を見ることができるのが
楽しさの1つだと思うんです。
ミニサイズのゴーヤが育ってくれるのが待ち遠しいです☆
[2012/07/18 15:15]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:クーチャンママさんへお返事
> 明日から夏休みですか~ヽ(^o^)丿
> 羨ましいです。もう一度学生にもどりたいデス。
> 図々しいおばチャマで。。。失礼しました(*≧∀≦)
>
> アルバイト頑張って下さいね。
>
> お~♪ トマト収穫できたんですね。
> 自家菜園は楽しいですね。ゴウヤももう少しで収穫かな(*^_^*)

夏休み、どこにも出かける予定がないにしても
長期休みできるのは嬉しいです♪
最近バタバタしていたので、この機会にゆっくり体を休めたいと思います^^
母もたまに『もう1度学生に戻りたいっ(>_<)』と言っていますよ(笑)
私も大人になったらそう思うんだろうな~(´・ω・`)

ありがとうございます!暑いですが、バリバリ働きます(*`・ω・´*)

家庭菜園は食べる事はもちろん、
成長過程を見ることができるのが楽しいですよね☆
[2012/07/18 15:19]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:milaさんへお返事
> 遅くなりましたが40000アクセス達成おめでとうございます(*´`*)
> ニノうめさんのブログ楽しみにしているので
> これからも頑張ってください~。
>
> 私は夏休みは来週からなので待ち遠しいです(笑)
> バイトも頑張ってくださいね(○´∀`)ノ
>
> ゴーヤは沖縄で一度食べたきりなので
> また食べてみたいです^^*
> ゴーヤチャンプルで!!

ありがとうございます!!
楽しみにしている・・・と言われるのが1番嬉しいです(ノД`)・゜・
これからも頑張って更新していくので、よろしくお願いします♪

夏休み楽しみですね~^^
バイトは忙しくなると大変ですが、
バリバリ働いて稼ぎたいと思います(笑)

大きいスーパーだと夏はゴーヤ売っていますよ(´▽`)
沖縄の本場のゴーヤチャンプルなんて、うらやましいです☆
[2012/07/18 15:26]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:美姫てぃ~さんへお返事
> トマト可愛い~o(●´ω`●)o
> 食べるのがもったいないね(。-`ω´-)
>
> 私も家庭菜園してた時期があったけど、断念しちゃった…
> 植物たちがかわいそうなことになっちゃって(p>□<q*))
> また、いつかマメな女に変わったら、復活しようかな♪

こんにちは♪

私は『可愛い~』と言いながら、
あっさり食べちゃいました(笑)
自分の家で育てたと思うと、余計美味しく感じるんですよね^^

うちの家でも前にブルーベリーを育てていましたが、
虫に食われちゃってだめになってしまったんです(>_<)
マメなお世話と、虫をそせつけない事が大事だと思います(*´ω`)v
[2012/07/18 15:29]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> たしかにー、サクランボちゃんみたいなプチトマトですね^^v
> ネタとして(?^^)ちゃんと写真に撮っておくなんてさすがです!
> わたしもゴーヤは大好きでサラダにして食べますよ^~^
> うち、果実はジューンベリーとアルプス乙女(リンゴ)があります
> が、ジューンベリーは実がならないの^^;
> リンゴは数個、なっていますよー☆

このトマトは母が切ってきたのですが、最初に見た時は本当に
さくらんぼだと思ってしまった私です(笑)
そうそう!ここだけの話 ←
ブログのネタになるかな~と思って撮っておいたんです(*`・ω・´)

私もゴーヤは生で食べるのが1番好きで、
サラダにもよく入れますよ☆
リンゴがお家でなっているって何だか素敵(≧∇≦)
[2012/07/18 15:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/392-169e25ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
