プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
七夕の思い出話。
今日7月7日は七夕ですね~

未だかつて天の川を見たことがないニノうめです。

・・・というか、天の川なんてそんな夢みたいなもの
本当に見れることがあるのかしらw

夜空が綺麗なところじゃないと見られないんだろうな。。。_φ(・ω・` )


さて。七夕といえば願い事!

小さい頃はよく幼稚園や小学校で、
短冊に書いたお願い事を笹につるしていました。

何をお願いしようか・・・と、必死になって考えていた記憶があります^^


みなさんは、どんなことを短冊に書いていましたか?



私が覚えている事は、幼稚園の時の姉の願い事。

多分、一生忘れる事ができないであろうその願い事とは・・・



『将来はうさぎさんになりたい』



・・・私はね、いくらなんでもそれは無理だろうと幼きながらに悟っていましたよ。

だってあまりにも非現実すぎるじゃない(´・ω・`;)

ど・・・動物になるなんて。

しかし、幼稚園時代の姉は信じていたようです

純粋すぎたあの頃。。。
今とは違って可愛かったな~(笑)



以上!とある七夕の日の笑い話でしたv


そして、お願い事をした子供達の夢が叶いますように。。。☆




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(1) | コメント:(6)
<<やっぱりマンガも好きw | ホーム | 世界で1足だけの靴>>
+comments+
コンバンハ^^

なんて可愛らしいお話なんでしょう^^
幼い頃冷静だったニノうめちゃんにもちょっぴり笑っちゃいました

アタシが覚えているのは・・・・
たぶん小学生の頃妹弟と現実的な願いを書いて・・・・
宝くじが当たりますように・・・・とか
家の前に笹を立てて短冊を飾ってたらお母さんに怒られた記憶が・・・ww
それも懐かしい思い出です^^
[2012/07/07 20:29]URL | JUN #-[ 編集]

おはようございます♪
二ノうめさん おはようございます♪

二ノうめさんのお姉さんの願い事、
とっても可愛いお話だと思いました。
二ノうめさんは冷静だったんですね
私はあまり小さい頃の事は覚えていませんが
勉強嫌いだったので小学生の頃に
「勉強が出来るようになりますよう」って書いた
覚えがあります。
懐かしい思いでですね。
ポチッと凸\(*^ー^)/♪応援します。
[2012/07/08 07:11]URL | sakura #-[ 編集]

Re:JUNさんへお返事
> コンバンハ^^
>
> なんて可愛らしいお話なんでしょう^^
> 幼い頃冷静だったニノうめちゃんにもちょっぴり笑っちゃいました
>
> アタシが覚えているのは・・・・
> たぶん小学生の頃妹弟と現実的な願いを書いて・・・・
> 宝くじが当たりますように・・・・とか
> 家の前に笹を立てて短冊を飾ってたらお母さんに怒られた記憶が・・・ww
> それも懐かしい思い出です^^

こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

今となっては懐かしい笑い話です。
私って小さい頃から、わりと冷静な子だったんですよね(´艸`)
あんまり夢がなかったって事なのかな(笑)

JUNさんも現実的な子だったんですね~
宝くじが当たりますようにって・・・ホント現実的なお願い!
お家の前に笹を飾っちゃうなんて、可愛らしいです♪
[2012/07/08 13:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん おはようございます♪
>
> 二ノうめさんのお姉さんの願い事、
> とっても可愛いお話だと思いました。
> 二ノうめさんは冷静だったんですね
> 私はあまり小さい頃の事は覚えていませんが
> 勉強嫌いだったので小学生の頃に
> 「勉強が出来るようになりますよう」って書いた
> 覚えがあります。
> 懐かしい思いでですね。
> ポチッと凸\(*^ー^)/♪応援します。

sakuraさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

あの頃の姉は、本当に可愛かったです(´ω`)
七夕の短冊を見ると毎年思い出すんですよ~(笑)
それに比べて、私は妹なのに妙に冷静だったみたいで。。。(*´pq`)

sakuraさんはお勉強の事をお願いしていたんですね^^
それは私も書いた覚えがあります!
『算数ができるようになりますように・・・』とかだったかなv
[2012/07/08 13:27]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ~♪

七夕さまの願い事、お姉様のはとってもメルヘンですね
うちではまごさんが年少さんの時、
大好きな大好きな
「お母さんの子どもに」なりたいって言ったそうです
七夕にはこういうものがたりが込められてますね
今日はbほんとに肌寒いくらいの涼しさでしたね ( *^^)(*^^*)ッ!
[2012/07/08 18:51]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ~♪
>
> 七夕さまの願い事、お姉様のはとってもメルヘンですね
> うちではまごさんが年少さんの時、
> 大好きな大好きな
> 「お母さんの子どもに」なりたいって言ったそうです
> 七夕にはこういうものがたりが込められてますね
> 今日はbほんとに肌寒いくらいの涼しさでしたね ( *^^)(*^^*)ッ!

れぃんさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

幼稚園時代の姉、夢がありましたよね~!!
まさにメルヘンという感じですね(´艸`)笑
今となっては良い笑い話になっていますv

お孫さんのお願い事、なんて可愛らしいんでしょう(*´ω`*)
お母様も嬉しかったでしょうね^^

この肌寒いくらいの気温が、1番過ごしやすくて好きなんです♪
[2012/07/09 18:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/382-58b06411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【七夕の思い出話。】
今日7月7日は七夕ですね~未だかつて天の川を見たことがないニノうめです。・・・というか、天の川なんてそんな夢みたいなもの本当に見れることがあるのかしらw夜空が綺麗なとこ まとめwoネタ速neo[2012/07/09 01:05]
| ホーム |
