プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
好きな果物はなんですか?
今日は、少し興味深い話をしてみようと思います(=゚ω゚)ノ"


朝日新聞をとっている方は知っているかもしれませんが・・・
先日、何やらおもしろい記事が特集されていたたの!


『いちばん好きな果物』・・・と題して、
好きな果物ランキングベスト20が載っていたんです。

ネットでアンケートを実施したんだって。


数あるフルーツの中で何がトップになっているんだろう?
これは気になるぞ・・・(`・ω・´;)


1位のヒントは、小さくて甘く、見た目が可愛い。


大ヒント。種がいっぱい!!



・・・もうおわかりでしょうか^^


正解は・・・・いちご

私も1番好きだといえる果物です。
味はもちろん、見た目も可愛らしく食べやすいというのが人気の理由みたい。


他にランクインしていた果物たちは・・・

2位 桃
3位 メロン
4位 みかん
5位 りんご
6位 柿
7位 梨
8位 すいか
9位 バナナ
10位 ぶどう 


・・・など。
お好きなフルーツは入っていましたか

最近ハマっているさくらんぼは惜しくも11位でした
悔しいな~(> <)

メジャーな果物が揃う中、柿が上位に入っているのが意外~!!
私はちょっと苦手なんですよね(笑)


さて!ここでみなさんにも質問。
1番好きな果物は何ですか(´∀`)




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(1) | コメント:(9)
<<雨の日もこれでハッピー? | ホーム | 不思議なお花(゚ △゚ )>>
+comments+
ニノうめさん こんにちわ~♪
コリはとってもきょうみあります~( *^^)(*^^*)ッ!
うちは権兵衛さん仕様で日経だけなので、とっても新鮮にお聞きしています^^
あ、「和風 総本家」風なナレーションでしょうか^^

私は桃かな~ でもむくときのことがしょこっと辛いです
こぼれる果汁がもったいなくて、ストレスになりまふ 笑)
みんな好きですけど、えらぶとしたら、葡萄にします~☆^^
いつも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
[2012/06/27 18:06]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは~♪
二ノうめさん こんばんは~♪♪

1位はいちごなんですか
私も何んとなくいちごではないかと
思いました。
見た目も可愛いし甘くて
美味しいですよね♪
二ノうめさんの大好きなさくらんぼは
11位なんですか?
わぁ~)以外ですね。
私もさくらんぼは好きなのですが
値段が高いのであまり買って食べられません
私の好きな果物はみかん類なんです。
特に八朔が好きで値段が高い時期でも
買って食べたくなります
子供の頃はみかんを食べ過ぎて
体が黄色くなった事があります・・(>_<)。
二ノうめさんにポチッと応援します。
[2012/06/27 19:16]URL | sakura #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/27 19:43] | #[ 編集]

リンゴが5位・・・ もう少し上かなと思っていたんで驚きです・・;
 あのシャクシャク感がもうたまらんと思うのですが・・・!!
[2012/06/28 10:25]URL | 超極楽鳥 #-[ 編集]

イチゴ(苦手だけど^^)、すぐにわかりましたよ
スキなフルーツは
リンゴ、柿、バナナで
↑以外は食べられません^^;
わりと大衆的なフルーツがスキなんですね~、わたしってw
[2012/06/28 10:51]URL | キッツCat #4gq1uJko[ 編集]

Re:れぃんさんへお返事
> ニノうめさん こんにちわ~♪
> コリはとってもきょうみあります~( *^^)(*^^*)ッ!
> うちは権兵衛さん仕様で日経だけなので、とっても新鮮にお聞きしています^^
> あ、「和風 総本家」風なナレーションでしょうか^^
>
> 私は桃かな~ でもむくときのことがしょこっと辛いです
> こぼれる果汁がもったいなくて、ストレスになりまふ 笑)
> みんな好きですけど、えらぶとしたら、葡萄にします~☆^^
> いつも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

れぃんさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます♪

日経って日本経済新聞のことですよね(゚ω゚)
読んだことはありませんが、なんだか難しそうなイメージがあります!

私も桃、大好きですよ~☆
あの食感とみずみずしさがたまらないんですよね(´▽`)
確かに、皮は剥くのがちょっとめんどうかも。。。笑

ちなみにぶどうよりは巨峰派の私です^^
[2012/06/28 16:23]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん こんばんは~♪♪
>
> 1位はいちごなんですか
> 私も何んとなくいちごではないかと
> 思いました。
> 見た目も可愛いし甘くて
> 美味しいですよね♪
> 二ノうめさんの大好きなさくらんぼは
> 11位なんですか?
> わぁ~)以外ですね。
> 私もさくらんぼは好きなのですが
> 値段が高いのであまり買って食べられません
> 私の好きな果物はみかん類なんです。
> 特に八朔が好きで値段が高い時期でも
> 買って食べたくなります
> 子供の頃はみかんを食べ過ぎて
> 体が黄色くなった事があります・・(>_<)。
> 二ノうめさんにポチッと応援します。

sakuraさん、こんにちは☆

苺が1位って妥当な感じがしますよね~!!
新聞には、見た目のかわいらしさも重要・・・だと書いてありました(´-ω-`)

最近アメリカンチェリーではない日本産のさくらんぼも
安くなっているので、買いやすいですよ♪

私も、冬はほとんど毎日食べていたっていうくらい
柑橘系の果物大好きです^^
ハッサクはデコちゃんも好きなんでしたよね♪
みずみずしくてサッパリしているところが好きです。

いつも応援ありがとうございます(´▽`)
[2012/06/28 16:35]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:超極楽鳥さんへお返事
> リンゴが5位・・・ もう少し上かなと思っていたんで驚きです・・;
>  あのシャクシャク感がもうたまらんと思うのですが・・・!!

リンゴも美味しいですよね~!!
3位くらいだと思ってたから、少し意外かも。。。ヽ(*゚O゚)ノ

個人的には、赤いリンゴより青いリンゴの方が好きだったりします^^
[2012/06/28 16:38]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:キッツCatさんへお返事
> イチゴ(苦手だけど^^)、すぐにわかりましたよ
> スキなフルーツは
> リンゴ、柿、バナナで
> ↑以外は食べられません^^;
> わりと大衆的なフルーツがスキなんですね~、わたしってw

キッツさんは苺が苦手なんですか~(>_<)
苺味は大丈夫だけれど、苺本体がダメっていう人
をよく聞く気がします。

果物は大好きでほとんど食べられるのですが、
柿は昔から苦手で・・・;
あまり家で買わないっていうのもあるのかもしれませんw
いつか食べれる日が来るかしら。。。(´・ェ・`*)
[2012/06/28 16:53]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/373-e2ed8a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【好きな果物はなんですか?】
今日は、少し興味深い話をしてみようと思います(=゚ω゚)ノ まとめwoネタ速neo[2012/06/28 13:29]
| ホーム |
