プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
アイスは何が1番好き?
今日5月9日はアイスクリームの日だそうです。

私は朝テレビのニュースで特集されていたのを見て、初めて知りました!


なぜ今日がアイスの日なのかというと、

明治2年(1869年)の5月9日に、
日本で初めてアイスクリームが製造販売されたから

・・・で、これを記念するものみたい 


こんなに大昔から、アイスが食べられていたんですね~ヽ(*゚O゚)ノ


“あいすくりん”として製造販売したのが、
日本で最初のアイスクリームと言われているそうです。 


あいすくりん・・・発音が妙にかわいいな(笑)


これからアイスが美味しい季節になりますが、
みなさんは何のアイスが1番好きですか?


私は最近アイスの実が好きです♪
味はもちろん、見た目も可愛いところが気に入ってます(´ω`)ノ



スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(1) | コメント:(8)
<<ミステリーにハマり中! | ホーム | ネコが流行っているらしい>>
+comments+
二ノうめさん こんにちは~♪

今日はアイスの日なんですね
知りませんでした。
明治2年にもうアイスが売られて
いたんですねぇ~
あいすくりんってとっても
可愛い名前だったんですね(@^-^)♪
毎日25度近くあってもう夏の
様ですよね。
二ノうめさんもアイスが好きですか
私も好きで真冬でもコタツに入って
食べたいくらいなんです。
アイスだったら何でも好きなんだけど
かき氷の様なアイスが特に好きなんです♪
応援凸\(*^ー^)/♪
[2012/05/09 17:23]URL | sakura #-[ 編集]

今!1番と言えば♪
“白クマ”アイス!(*´∇`*)

( ̄~ ̄;)名前合ってたかな?( -_・)?
透明カップで…ホイップアイスな感じで
少し柔らかめ♪あずきとカットフルーツ
ののったのんな…( ̄¬ ̄)が

つか“バニラ ”ならなんでも♪むかしは
1000mlを一人で食べてた((((;゜Д゜)))
ビミョーにゆるくなり始めた所で、牛乳♪
マックシェイクの柔らかさにして一気に
あ~(*´∇`*)

今でも300~500ぐらいやったら♪
ペロリんやな~(*´∇`*)

ハーゲンダッツのバリエーションも捨て
がたいが( ̄~ ̄;)やっぱ“バニラ ”

バニラならどこのんでもOK(*´∇`*)
[2012/05/09 17:43]URL | ふーちゃんブログ #-[ 編集]

おぉーそうなんだ!!!

うちもアイスの実すきー^^*

美味しいよね(^q^)
[2012/05/09 21:50]URL | 絢佳 #GpJA0K56[ 編集]

アイスの日、初知りです~笑

アイスは何でも好きですが…
夏はアイスの実で冬は雪見だいふくです(´U`●)
夏はさっぱりした果物のが美味しいですよね~♪
カルピスアイスバーなんかもお勧めですよ^^

ハーゲンダッツの新商品も食べてみたいので
まずは、ダイエットを……。
[2012/05/09 23:38]URL | mila #-[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> 二ノうめさん こんにちは~♪
>
> 今日はアイスの日なんですね
> 知りませんでした。
> 明治2年にもうアイスが売られて
> いたんですねぇ~
> あいすくりんってとっても
> 可愛い名前だったんですね(@^-^)♪
> 毎日25度近くあってもう夏の
> 様ですよね。
> 二ノうめさんもアイスが好きですか
> 私も好きで真冬でもコタツに入って
> 食べたいくらいなんです。
> アイスだったら何でも好きなんだけど
> かき氷の様なアイスが特に好きなんです♪
> 応援凸\(*^ー^)/♪

こんにちは(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます!

こんなに昔からアイスがあったなんて、
ビックリというか・・・感心してしまいましたヽ(*゚O゚)ノ
真冬のアイスもいいですよね~!

私もかき氷大好きです♪
家にかき氷機があるので、今夏もたくさん作りたいと思います^^
[2012/05/10 14:28]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ふーちゃんブログさんへお返事
> “白クマ”アイス!(*´∇`*)
>
> ( ̄~ ̄;)名前合ってたかな?( -_・)?
> 透明カップで…ホイップアイスな感じで
> 少し柔らかめ♪あずきとカットフルーツ
> ののったのんな…( ̄¬ ̄)が
>
> つか“バニラ ”ならなんでも♪むかしは
> 1000mlを一人で食べてた((((;゜Д゜)))
> ビミョーにゆるくなり始めた所で、牛乳♪
> マックシェイクの柔らかさにして一気に
> あ~(*´∇`*)
>
> 今でも300~500ぐらいやったら♪
> ペロリんやな~(*´∇`*)
>
> ハーゲンダッツのバリエーションも捨て
> がたいが( ̄~ ̄;)やっぱ“バニラ ”
>
> バニラならどこのんでもOK(*´∇`*)

白クマアイスで当たっていると思いますよb
うちではカップではなく、棒の白クマバーをよく買います^^
たまに入っているフルーツが美味しいですよね!

バニラお好きなんですか~
本当のアイス好きって感じがします(`・ω・´)
[2012/05/10 14:44]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 絢佳さんへお返事
> おぉーそうなんだ!!!
>
> うちもアイスの実すきー^^*
>
> 美味しいよね(^q^)

アイスの実、美味しいですよね~!!
量的にもちょうどいいし^^

毎年、誰かしらCMもやってますよね!
去年やってたAKBの可愛かったなぁ。。。(´ω`*)
[2012/05/10 14:51]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re:milaさんへお返事
> アイスの日、初知りです~笑
>
> アイスは何でも好きですが…
> 夏はアイスの実で冬は雪見だいふくです(´U`●)
> 夏はさっぱりした果物のが美味しいですよね~♪
> カルピスアイスバーなんかもお勧めですよ^^
>
> ハーゲンダッツの新商品も食べてみたいので
> まずは、ダイエットを……。

カルピスバー、さっぱりしていて夏にはピッタリですね^^
まさに昨日食べたところなんです(*´ω`)b
雪見だいふくをずっと見ていると、
ハムスターの後ろ姿に見えてくるのは私だけでしょうか。。。← 

ハーゲンダッツって美味しいけど、ちょっと高いですよね~(´▽`;)
[2012/05/10 15:02]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/327-239e7fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【アイスは何が1番好き?】
今日5月9日はアイスクリームの日だそうです。私は朝テレビのニュースで特集されていたのを見て、初めて知りました!なぜ今日がアイスの日なのかというと、明治2年(1869年)の5 まとめwoネタ速neo[2012/05/09 16:52]
| ホーム |
