プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ケーキ作りって楽しい♪
1週間も過ぎてしまって、もはや忘れ去られてそうですが・・・

作りました!!

ホワイトデーのお返しっ(`・ω・´ )


姉と一緒に、朝の8時半から開始しました
焼く時間も考えたら2時間くらいかかるな~と思って。


作ったのはチョコチップケーキです(゚ω゚)ノ




お菓子作りは計量が命なので、しっかり計ります^^


ケーキと言っても、レシピは結構簡単で!

まずバターをクリーム状になるまで混ぜて、砂糖、牛乳、卵を加えます。

それに薄力粉、ベーキングパウダー、塩少々をふるったものを混ぜて
チョコチップを入れ、30分焼けば・・・


3658.jpg

できあがり\(^○^)/

巨大ドーナツに見える(笑) 

2個作ったんだけど、2個目は姉が洗い物をしている間に
私1人でパパッと作っちゃいましたw ドヤ


これを切って、

3656.jpg


ラップで包んだら・・・

3659.jpg

ラッピングをして完成 

我ながらうまくできた~(´・ω・`)


久しぶりにお菓子作りをしてわかったことは、
とにかく楽しすぎるということ

出来上がったときの達成感といったら凄いのね!!

オーブンの中のケーキ生地に焼き色がついてくると、テンション上がるし(笑)
なんかもう何でも作れそうな気になってくるんです ←


また近いうちにやりたいなぁ。。。



スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(14)
<<きゃりーぱみゅぱみゅを噛まずに言う方法 | ホーム | パンダに寝グセだなんてw>>
+comments+
すごいですね!!!w

メッチャおいしそうw



テンションあがりますよね!!w
5分に一回くらい見て「すっげぇ!w」って言ってますw


[2012/03/22 19:25]URL | 水姫船長 #-[ 編集]

とても美味しそうです
料理好きな人はいいお嫁さんになるかも

[2012/03/22 19:34]URL | ボウリング仲間 #-[ 編集]

おいしそう!

自分はホワイトデーのとき
フワッと焼くとか無理だとか思って
フツーのクッキーに妥協しましたw←
[2012/03/22 20:41]URL | テッテ #-[ 編集]

姉妹でお菓子作りとはなんとも微笑ましい・・・(
ホント、最初見たときはドーナツかと思いましたw

いっつもチョコチップ入れて焼くお菓子は
チョコがドロドロって溶けちゃうんじゃないかって心配になりますw

それにしても、美味しそうですね!
もらった方もきっと嬉しい気持ちいっぱいです(´▽`)
[2012/03/23 14:06]URL | kaz #-[ 編集]

Re: 水姫船長さんへお返事
> すごいですね!!!w
>
> メッチャおいしそうw
>
>
>
> テンションあがりますよね!!w
> 5分に一回くらい見て「すっげぇ!w」って言ってますw

ありがとうございます!!
渡した子達にも、好評みたいだったのでよかったです^^

生焼けになっちゃったらどうしようwっていう不安もあるから、
ついつい見ちゃいますよね(´-ω-`)
[2012/03/23 14:16]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: ボウリング仲間さんへお返事
> とても美味しそうです
> 料理好きな人はいいお嫁さんになるかも

ありがとうございます!!
そういってもらえると凄く嬉しいです(´▽` )

・・・そうなるといいなぁ。。。笑
[2012/03/23 14:25]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: テッテさんへお返事
> おいしそう!
>
> 自分はホワイトデーのとき
> フワッと焼くとか無理だとか思って
> フツーのクッキーに妥協しましたw←

ありがとうございます^^

ケーキって難しそうだけど、きっちり分量をはかって手順通りに作れば、
意外と簡単にフワッと焼けちゃいますよv

クッキーもいろんな味が作れるから楽しいですよね(`・ω・´ )
[2012/03/23 14:32]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

ドーナツきれいだ笑
[2012/03/23 14:34]URL | 中川雪羅 #-[ 編集]

Re: kazさんへお返事
> 姉妹でお菓子作りとはなんとも微笑ましい・・・(
> ホント、最初見たときはドーナツかと思いましたw
>
> いっつもチョコチップ入れて焼くお菓子は
> チョコがドロドロって溶けちゃうんじゃないかって心配になりますw
>
> それにしても、美味しそうですね!
> もらった方もきっと嬉しい気持ちいっぱいです(´▽`)

品名まで言っちゃえば、オールドファッション見えるような・・・(笑)

このチョコチップは焼き菓子用で、
オーブンに入れても溶けないものなんです(+´ω`)b

渡した子達に、美味しいと言ってもらえたのでよかったです!
[2012/03/23 14:41]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: 中川雪羅さんへお返事
> ドーナツきれいだ笑

やっぱりドーナツに見えますよね(笑)

作ってたときは気づかなかったけど ←
写真撮ったの見返したら、ドーナツにしか見えなかったな~(゚ω゚`;)
[2012/03/23 14:45]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

綺麗!!
女子力高すぎるd(゜∀゜;)・゜∵

こんな上手く作れるなんて羨ましい
おいしそー
[2012/03/23 20:58]URL | 志保 #-[ 編集]

おはようございます♪
ニノうめさん
おはようございます。
何時も訪問ありがとうございます(o^―^o)♪。
ニノうめさんドーナツ作るの上手ですね♪
チョコチップも入って美味しそうですね。
ニノうめさん
何時もデコの事応援してくださって
ありがとうございます。
今日はお天気も回復して
とっても良いお天気になりました。
どうぞ良い休日をお過ごし下さいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[2012/03/25 09:22]URL | sakura #-[ 編集]

Re: 志保さんへお返事
> 綺麗!!
> 女子力高すぎるd(゜∀゜;)・゜∵
>
> こんな上手く作れるなんて羨ましい
> おいしそー

ありがとうございます(ノД`)
女子力高いだなんて、初めて言われたので嬉しいです!!

材料計って、混ぜて、型に流し込めばできちゃうので
意外と簡単なんですよ^^
[2012/03/25 13:08]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]

Re: sakuraさんへお返事
> ニノうめさん
> おはようございます。
> 何時も訪問ありがとうございます(o^―^o)♪。
> ニノうめさんドーナツ作るの上手ですね♪
> チョコチップも入って美味しそうですね。
> ニノうめさん
> 何時もデコの事応援してくださって
> ありがとうございます。
> 今日はお天気も回復して
> とっても良いお天気になりました。
> どうぞ良い休日をお過ごし下さいね♪
> ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

こちらでは初めまして^^
ブログのコメントありがとうございます!!

お菓子作りはあまりやらないけど、上手く作れてよかったです(´▽`)

久しぶりに今日は良いお天気ですね~(´ω`)
このまま暖かくなってくれればいいなぁ。。。

いつも応援ありがとうございます!
[2012/03/25 13:22]URL | ニノうめ #VwhHdBBk[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/284-8486d221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
