プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
夏にピッタリ!冷製スープ♪



今日は、夏にいただくのにピッタリな
冷製スープをご紹介させていただきます☆


冬はお野菜たっぷりのアツアツポトフや
ミネストローネなんかをよく作っていたものですが、
夏になると、ポカポカ体があったまるスープは流石にちょっとねぇ。



ということで、冷やして食べる冷製スープを作ってみました~!




IMG1355.jpg



パッと見、シチューに見えるかもですが・・・・

豆乳ベースの冷製スープになります(^人^)



冷製スープといえば、ポタージュのように
具材がペーストされている印象が強いかもしれませんが、
野菜の形態はしっかり残し、食べ応えのあるように仕上げました^^



IMG1356.jpg



仕様した材料は、トマト、タマネギ、人参、しめじ、じゃがいも、ベーコン。

じゃがいもだけは、食感が残らないくらいに
グツグツ煮込んでやわらか~くしてあげるのがいいかなぁと思います


トマトは熟した大玉を2つも入れていますよ~

甘みの後に感じるトマト特有のほのかな酸味が、
良いアクセントになるんです☆



IMG1354.jpg


あたたかいスープ状態にまでなったら、

バットに氷水をはって、そこへ入れるという方法で強制的に冷やします(`+・ω・´)



ちょっとでも早く、冷蔵庫へ入れて冷やしてあげたいものね^^



野菜がいっぱいとれる~!暑い日にいいね~!
と家族みんなに好評だったので、また忘れた頃に作ろうっと♪





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<炭酸飲料は命の飲み物 | ホーム | Just LOVE  西野カナ>>
+comments+
いいわねえ~
沢山のお野菜も取れるし冷たいというのがまた
食欲をそそるかもしれませんね。

今度豆乳使いでしてみましょう!
[2016/07/17 06:37]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

へ~
冷たいスープもこの時期は良さそうですね。
ついつい火を入れたくなりますが
(^_^;)
[2016/07/17 07:34]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

豆乳ベースの冷製スープ、とても美味しそうですね(^_^)☆
野菜もたっぷりで、栄養もいっぱい摂れてヘルシーでいいですね☆★
暑い日が続きますから、栄養をしっかりとって乗りきりたいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/07/17 12:05]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

うわっ
美味しそう
おなか減った
今日はカレーなの^^
[2016/07/17 17:12]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
おいしそうですね~トマトが2個も!
豆乳いいですね~好評なのも、うなづけます。
[2016/07/17 19:01]URL | ytakei4 #-[ 編集]

これにパスタをいれても美味しいんだろうなあと思いました(・v・)
[2016/07/17 22:11]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

おはようございます

今日あたりこの冷たいスープ作ってみたいです。
お野菜たっぷりのね。

応援☆
[2016/07/18 06:19]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

冷たく冷やすと
甘さが増す(甘く感じやすい)という

効果もあるみたいですからね~


スープの冷たいバージョンはまだ試したことはありませんが(* _ω_)...アヒョ
[2016/07/18 08:25]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^^)/ #-[ 編集]

ニノうめちゃん
 
豆乳ベースの冷たいスープ 
ぜったい美味しそうです♪
ひんやりの中でトマトの酸味もよいアクセントになりますし
きのこは冷めてもおいしいスープ具材ですね

忘れないうちに、 
家族のみなさんからリクエストがありそうですゎ~*♡*
[2016/07/18 16:52]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

梅雨明けしました。
今朝は夏の爽やかな朝になっています。

応援です☆
[2016/07/19 06:19]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2652-277f2437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
