プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
アロエって乾燥可能だったのね!


ここ数日、毎日毎日暑い日が続いていますね><

暑がりではない私が言うのだからよっぽどのことです。
今からこうでは、梅雨明けから8月頃の先が思いやられますねぇ



先日、強い日差しの中自転車に乗っていたら
セミの鳴き声まで聞こえてきたものですから

『え?もうセミが活動を初めているの(゜д゜;)』と驚いてしまいましたよ~

よく聞くミンミンゼミは流石にまだですよ、ジリジリ系の静かなセミです。


しかしあの鳴き声は、どうしたって好きにはなれないの。。。
(いや、好きな人なんていないか)

聞いているだけで暑苦しさが増しますし、、、
日本の夏!を感じさせられる風物詩としてはいいのかもしれませんけれど。

早く秋の初め頃になく
ヒグラシが聞こえるようになるといいのにな。(気が早い)




************************



さて!今日はちょっと珍しい食べ物の話題です!

おそらく、初めて見るという方がほとんどなんじゃないかと



毎日でも食べたいくらいに大好きなドライフルーツ。

しかしフルーツを凝縮しているわけですから、
単純に言ってお値段が高価な果物になればなるほど高い高い!!

だから・・・ね、ちまちま食べるようにしていますよ(´`)=3



IMG1297.jpg



トロピカルフルーツミックスなるものを買ってみました♪

この中にね、衝撃的なドライフルーツが入っていたんですよ!!!



IMG1301.jpg


まずは定番マンゴーに、
ドライフルーツとしてはよく見かけるパパイヤ。

これはどちらも大好きで、単品でも購入するくらい^^



IMG1300.jpg


こちらはメロン

メロンのドライフルーツというのは
ちょっと珍しかったりするのかな?

あのみずみずしい夏の果実をねぇ・・・・よくやりますよねぇ(しみじみ)



IMG1299.jpg


ドライフルーツのド定番☆パイナップル


安定の美味しさです^^ノ



で!!

その珍しいドライフルーツ(もはやフルーツなのか?な疑問もありますが)が
こちらです。


IMG1298.jpg


何やら繊維状の線が見える白いドライフルーツ。

何に見えますか?



ヒント!ぶっちゃけね、フルーツではございませんヽ(`・ω・´)ノ


ヨーグルトによく入っているかな~
単品でいただくことは、あまりないかもしれません。




なんと、なんと!! 





アロエなんですってよ(゜д゜)


あ、アロエ!!?


ええ~!
まず、ドライ加工が可能だったことに驚愕ですよ。

例えばスイカとか、ドライフルーツにするのが
困難なものだと思っていましたから・・・まさに衝撃的な出会いでした(笑)



気になるお味の方はですね、もともと味の主調の弱いアロエですから
乾燥しきった状態になっても味は極力薄めです。


しかしね、なんとも不思議な食感がありまして。

今までに食べた事がないような独特な魅力があるように感じました!


単品で袋売りされていたら・・・・うん、ちょっと欲しくなっちゃうかも(´m`*)


ついまた食べたくなってしまう中毒性がありました。




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<関ジャニ∞罪と夏・・・そして使い果たした運。 | ホーム | モップモップと言われて(笑)>>
+comments+
昨夜は脇腹の後ろが猛烈に痛み出し
痛み止めを飲ませて貰って
痛い痛いと呟きながら横になったら
朝になってました・・・
下痢は相変わらずですが苦しさは無くなってます。
ご心配かけてます、何とか大丈夫です。
みなさんの優しい声かけが励みになってます
ありがとうございます。
応援!

そうかもう蝉の季節ですね。
[2016/07/05 06:15]URL | せいパパ #-[ 編集]

乾燥技術がよくなり
しかも、味も美味しい。
特に果物系は良いですね。
[2016/07/05 07:07]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

ドライアロエ、食感が
気になります。
食べてみたいな^^
[2016/07/05 10:24]URL | thumoria #-[ 編集]

ドライフルーツも色々なものがあるのですね☆
色々な味が楽しめていいですよね(^_^)☆
その中で、アロエもあるなんて驚きですね☆★
しかもクセになる美味しさなんていいですね(^_^)♪

ここのところは暑い日が続いていますが、ニノうめさんもお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/07/05 10:59]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

私もぶっちゃけビックリーーっ
[2016/07/05 17:19]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
セミの鳴き声好きな人いますよ~
外国人に意外とそんな人が~
アロエですか?珍しいですね~
[2016/07/05 20:14]URL | ytakei4 #-[ 編集]

メロンも珍しいですがアロエとは。。
ってか食べて美味しいものなんですねヾ( ゚∀゚)ノ゙
[2016/07/05 21:50]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

そうなんですか~
ドライフルーツにアロエですかね。

あまり美味しそうには見えませんが・・・
彩として面白いのかな~

[2016/07/06 08:06]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめ さま

ドライフルーツ、美味しくてついパクパクと
食べてしまいそうになりますが、
結構、高価なものなんですよね…。
自分へのご褒美的に、わたしはたまに食べています。
アロエとは本当に珍しいですね!
美味しさと身体への効果、両方を期待できる
もののようです。
ニノうめさんの食生活は本当に素晴らしいですね!
食への意識、向き合い方は生き方に通じるものだと
思います☆
[2016/07/06 09:20]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

アロエのドライフルーツって、どうやって
作るんでしょう??
普通に乾燥させたらおかしなことになりそう^^;
みかんのドライフルーツに最近はまっています(^^)
[2016/07/06 17:59]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

ニノうめさん、こんばんは(^_^)v

アロエ入りのヨーグルトは好きですが、アロエのドライフルーツ加工は初耳でした(^◇^;)
確かに濃い味ではないですから、ドライフルーツにした時の味は気になりますね~
[2016/07/06 19:49]URL | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2639-e93236c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
