プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
冷たい高野豆腐&トマトとカブのマリネ



今日のお料理ブログは・・・
高野豆腐を使った冷たい煮物と、
トマトとカブのアッサリメニューの2日をご紹介します(^人^)



IMG1260.jpg


高野豆腐の冷たい煮物



最強の栄養食品かつ、ヘルシーな食べ物だと言われている
名が知れている高野豆腐。

苦手を克服してからは大好きな食べ物の一つとなりました^^


実は中学生くらいまで、ずーっと食べられない敵だったんですよ

それも、よくある“食わず嫌い”ではなく、
正真正銘の“食って嫌い”によるものだから、どうしようもない^^;


なんていったらいいんでしょう・・・
高野豆腐って、あの独特な食感がありますでしょう?

今はそんなこと全然思いませんが、

当時はもっぱら高野豆腐=スポンジの食感だという
謎の方程式が私の中にありました。

(もちろん、スポンジなど食べた事はございません!笑。完全にイメージでございます)



味覚と食の好みに少し変化があったのかなぁ。

だし汁の染みこんで、よ~く浸った高野豆腐の美味しいことといったらもう!!

彩りに人参、キヌサヤ、キノコ少々と
シンプルにいただくのが一番

夏は、冷蔵庫で冷たく冷やして食べるのが好きな私です。




IMG1258.jpg



カブとトマトときゅうりのマリネ



かぶときゅうりだけならともかく、
そこへトマトが加わるのは意外な組み合わせに感じられるかもしれませんが、
これが意外と合うんですよ~!

トマトの酸味が、オリーブオイル、酢、砂糖、レモン汁、塩コショウで味つけと
うまく調合されて、アッサリサッパリにいただけちゃいます^^


少々アレンジもききまして、
きゅうりを斜め切りにしたセロリにしてみても合いました。

これも、食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくのが暑い日にピッタリでした♪




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<モップモップと言われて(笑) | ホーム | 2016年・・・残り半分ですってよ!>>
+comments+
お早うございます。
わたしに ぴったり! 食べたいなあ~~
[2016/07/02 05:39]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

私も昔は高野豆腐は食べませんでした。
やはり、食感が悪く。
今では美味しく頂いています。
[2016/07/02 07:24]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

冷たく冷やした高野豆腐の煮物・・・
ちょっといいかもしれませんね。

かぶも美味しいですが今は手に入りにくいですね。
でも大好きですよ〰♡
[2016/07/02 08:30]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

こんにちは
トマト大好きな私にとって
いいレシピですね~冷やして
食べるのもグッドです。高野豆腐
のも素敵ですね~
[2016/07/02 13:36]URL | ytakei4 #-[ 編集]

嵐のビンゴに参加しました。
体調不良のため
後日また遊びにきます。
応援!
[2016/07/02 21:18]URL | せいパパ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/02 21:28] | #[ 編集]

この時期トマトも安くなりました。
昨日スーパーを見たら株もありました。
食べたくなりましたよ。

応援☆
[2016/07/03 06:31]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

今日は何を作ったら良いか悩んでたの
冷たい高野豆腐
それって良いかも♪
[2016/07/03 16:01]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめ さま

「食わず嫌い」じゃなくて「食って嫌い」、
とってもよくわかります~。
そしてそれが今や「食って大好き」な一品に!
なんか人としての成長を感じますね。
味覚が広がることって自分でも嬉しいですものね。

暑くなってきたので、ひんやりおかず、さっぱり
おかず、ちょっと酸味の効いたものなどが
口当たりいいです。
今回も素敵なご紹介ありがとう!
[2016/07/03 20:40]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

おはよう!昨日はすごい雷でした。
 夫も大好き高野豆腐!きょうもお元気でね。
[2016/07/04 04:57]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2635-84f06327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
