プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
コンタクトデビューしてしまいました。



実は私、一昨日の日曜日に
コンタクトデビューをいたしました。


長い間、視力の低下に悩まされ、ずーっとしたいと思っていたコンタクト。

やっと念願が叶いましたよ~!!

ここ最近は、常にモノの見えづらさや視力のことで頭がいっぱいでしたもの



・・・・と言ってもですね、今までも常に眼鏡をかけている眼鏡っこだったわけではなく
裸眼と半々くらいの割合で生活していたんですね。


車の運転はもちろん、テレビを見るとき、パソコンをする時は必ず。
自転車に乗るとき、外を出歩く時、バイト中は裸眼で。(危険ですよねぇ^^;)



最後に視力を測ったのは、
1年2ヵ月前くらいの車の免許を取ったときで・・・
確か両眼ともに0.3くらいだったっけなぁ。


そのときは、裸眼のままでもそれなりに見えていましたし、
ちょっと不自由するくらいでやっていけていたのですが。。。。

どうにも見えづらくなってきてしまってね><


『できれば、いつも眼鏡をかけた状態でいたい』
感じるようになってしまったの(;▽;)


こうなると本当にやばいだろうなぁと思いつつ、ズルズルと先延ばしになっていたのですが、
意を決して購入することに決めました!




IMG1291.jpg



ズラリと並ぶコンタクト用品達。

しかしですね、液からケース、箱まで。
全て特に目新しく感じるものは一切ございません。


何故って?

うちは母と姉がすごーく視力が悪くって、何年もコンタクト生活を送っているんですよ


だからね、わが家の洗面所にはそれぞれの
コンタクト用品でたっぷりなんです^^;

でも!先輩がいた方が心強いですからね





IMG1292.jpg



しかしビックリしたのは、自分の今の視力ですよ


両眼共に0.3はあったハズなのに。。。。
右、左それぞれ0.1あるか、ないかにまで落ちてしまっていたんです!


あらら・・・なんだかショックというよりは、
あぁ、そうだったのね。と割と素直に受け入れることができている自分がいました。

徐々に徐々に、悪くなっていったんだろうなぁ(。-∀-)



これからコンタクト生活が待っている私の人生でありますが、
少しずつ、慣れていかなくてはね~

ちなみに、2週間使用でポイするタイプの
2ウィークを使用しています(´ω`)

ケア方法が意外と簡単なものでね、何苦労することはなく装着できています☆



自分の度に合ったレンズをつけた途端、本当に世界が変わったようで・・・

今まで、ロクに見えてもいない目で
よく平気で外を歩いてバイトまでこなしていたなぁと恐怖すら感じてしまいます


実はバイト先の方々や来店してくるお客様も、
顔はボンヤリ程度でしか確認できていませんでした。。。(小声)



明日はコンタクト装着後、初のバイトがあります。

逆に見えすぎて、ドーナツを作るのが怖くなっていそう、、、なんてね(^∀^;)





スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(11)
<<元気が出るLIVEを見て、涙する。 | ホーム | メロンキャラメルが美味しすぎて。>>
+comments+
おはようございます!
コンタクトデビュー \(^o^)/
僕はコンタクトがダメなので羨ましいって思ってしまいます (^O^)/
[2016/06/14 05:48]URL | bongo #-[ 編集]

コンタクト
便利がいいと思いつつ、今の年でしたら
メガネがよくって。。
[2016/06/14 06:09]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

二ノうめさん
おはようございます。

二ノうめさん
コンタクトデビュー
されたのですね(o^-^o)
見え方が全然違いますか?

私も視力が落ちて来ている
のですがまだ裸眼のままです。
車を運転する時だけメガネを
掛けています。
私も近い将来コンタクトビュー
をする日が来ると思っています。

応援凸\(*^ー^)♪



[2016/06/14 06:25]URL | sakura #-[ 編集]

私が眼鏡デビューをしたときも こんなにも景色が美しかったのかと感動した覚えがあります。
コンタクトに一度挑戦したのですが、違和感が酷く 未だに眼鏡です。
これからは 違う見え方の第二の人生。
いいことがたくさんありますように。
[2016/06/14 08:18]URL | 小だぬき #1WbQwtkA[ 編集]

私もメガネをかけていて
コンタクトもどうかな?と考えてるけど
遠視と乱視に老眼だから
裸眼でも視力は1.0もあるんですが
近くが全くと言って見えないから困ってます。
コンタクトにしても老眼のメガネをしないとならないから
どうかな〜とか
今は遠視のメガネだけど老眼が・・・
気になるんです。
まだまだ迷い中です。
応援!
[2016/06/14 11:07]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさ~~ん
コンタクトに決心されてよかったですね~
両方の目がその視力では、いろいろとあぶなかったかもです
それに先輩のお母さまとお姉さまがいらっしゃるんですから 
着用やケアも安心ですね

私が学生の頃は、まだほとんどがハードで
風が吹いてもごろごろとなって大変でした(*'-'*)"
最初は階段とか見えすぎて
怖いことあるかもしれませんね^^
ちょっとのあいだ、お気をつけて下さい*♡*
[2016/06/14 15:56]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/14 17:38] | #[ 編集]

こんばんは
わたしもハードコンタクトレンズを
作ったのですがメガネの方が楽ですよ~
[2016/06/14 20:21]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ワタシもコンタクトですが
好きなサングラスを使えるのが
いいんですよね(・v・)
[2016/06/14 20:47]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは。

コンタクトレンズデビューされたのですね。
私は今はメガネですが、OL時代はずっと
コンタクトでした。
あの頃は、今のように使い捨てタイプのものは
なかったので、毎日のお手入れがすごく大変でした^^;
コンタクトレンズを初めて入れた時、世の中って
こんなにクリアで明るかったんだって感動したことを
覚えています。
目のトラブルに気をつけてお過ごしくださいね。
[2016/06/14 21:48]URL | おたべ #TluyS4YI[ 編集]

「メガネ・コンタクト」視力が急に上がり、見える世界
一番の驚きは

今まで気にしなかった

部屋の埃が 見える (*´・д・)エェェ~


「あぁ・・・綺麗好きな方は、見えすぎるからだったのか~」と 変に 納得 (o´・∀・`o)ニコッ♪


した過去アリ
[2016/06/15 08:59]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2611-ee13fa68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
