プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ヘルシー塩豆腐のカプレーゼ



今日のお料理ブログは・・・ちょっとこだわって作ったカプレーゼ
長いもとキノコをたっぷり使ったボリュームあるサラダ
ご紹介致します(*´ω`*)




IMG1248.jpg


塩豆腐とトマト、アボカドのカプレーゼ


本来よくあるカプレーゼのレシピですと、
モッツァレラチーズを使用し作るものなのですが。。。
それをお豆腐にチェンジすると、すっごくヘルシーにいただけるんですよ~




IMG1245.jpg





豆腐はそのまま重ねて使用すると水っぽく、味を薄くさせてしまうので
よーく水を切ってあげることが重要!!

ここで!ちょっとしたこだわりポイント


ただ単に、水を切った豆腐ではなく
“塩豆腐”というものを作って調理しています(´∀`)ノ



IMG1244.jpg


これですね~



①作り方は超簡単で・・・水切りしたお豆腐に、パラパラとまんべんなく塩をまぶします。
②キッチンペーパーで豆腐全体を包み、
タッパーに入れて半日か一晩冷蔵庫においておけば完成☆


チーズではないのに、ぎゅぎゅっとお豆腐成分が濃縮されて
濃厚になり、、、いわゆる“チーズ風”に早変わりするんですよ~


チーズが苦手、という方にもオススメです!

このままオリーブオイル&コショウをかけていただいても美味しいですが、
カプレーゼとして食べるのが合うかなぁと思います^^


上にかけた特製ドレッシングは、みじん切りにした新玉ねぎ、
オリーブオイル、砂糖、酢、黒コショウを混ぜ合わせて作ったものです。





IMG1253.jpg


長いもとキノコのボリュームサラダ


水菜、長いも、キノコを使った
これまたヘルシーな一品です♪


水菜はそのまま、よーく洗って一口サイズに切って。
ごま油でサッと炒めたキノコ類
(今回は香りの出るまいたけ、
食感と風味が楽しめるエリンギ、しめじ、しいたけをミックスしました。)
を冷まし、千切りにした長いもと一緒に混ぜ合わせます。


味つけは、酢、醤油、砂糖、ごま油、すりごまを
混ぜ合わせたものと和えてできあがり(о^ω^о)


4種類の異なる食感のキノコと、長いものシャキシャキ感は意外と
良いコンビなんです


食物繊維も豊富にとれますし、ヘルシーかつボリューミーな
サラダをいただきたい時にピッタリの一品です。




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<メロンキャラメルが美味しすぎて。 | ホーム | メルカリにハマり中☆>>
+comments+
わ!
美味しそう!!
長崎にいます。
[2016/06/11 07:02]URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]

ニノさんへ 塩豆腐!
目からの刺激がうれしいです 美味しそうです。
いつも有難うございます。応援完了しますね。
夏ツバキを、訂正しましたので、時間あれば見て下さいね。
 花びらの赤が決め手で・・・ヒコサンヒメシャラでした。
[2016/06/11 08:12]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

塩豆腐
さすがアボガドとお豆腐とトマトは彩りもいいし
健康にもよさそうね。

みんなが帰ってきたらお試しします。
塩豆腐を作っておきますね。
[2016/06/11 08:30]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

チーズに見える♪
無言で 家族に提供したら

騙せるかもしれませんね 


チーズ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!・・・ (* _ω_)...アヒョ
[2016/06/11 08:42]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

美味しそう!
夏にぴったりのサラダですね。
発想がいつも良いね。
応援!
[2016/06/11 08:47]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさん、こんにちは~。。
うわ~、今日のレシピも美味しそうですね♪
なるほど、チーズを塩豆腐に変えてカプレーゼ☆
目からウロコみたいなレシピです^-^
長芋とキノコのサラダもヘルシーで美味しそうです♪
いつも、楽しくて美味しそうなレシピ、とても参考になります。。
ありがとう~^o^
[2016/06/11 10:42]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

やるね~
さすがわニノうめちゃん
豆腐を水切って1日ね
了解♪ 
[2016/06/11 17:34]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
フォークで食べるか箸を使うか
迷いますね~
[2016/06/11 21:40]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ヘルシー塩豆腐のカプレーゼ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2016/06/12 01:26]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

お豆腐をチーズの代わりと言ってはおかしいけど^^
するんですね
号に言って作らせましょう☆

うちは冷ややっこ、オリーブオイルとお塩でたべるから
それを使えばいいかなって思いましたよ^^
[2016/06/12 03:52]URL | キッツ #roOum4UQ[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2607-028b74e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
