プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
イタリア風トマトスープそうめん♪



これから夏にかけて、冷たい麺類が美味しい季節になりますね~!

うちでは1ヵ月前くらいから(ちょっと早めでしたね^^笑)
冷やし中華、はじめてます☆


家族全員が共通して好きなものがあまりないわが家なのですが、
冷やし中華だけはみんなが好きなメニューなので
この時期、週に一回は登場する献立なんですよ。


いろいろ具材をのっけて、豪華にいただくのがニノうめ流。
今度写真にとってブログにアップしますね



さて、今日はちょっと珍しいアレンジそうめんのご紹介をさせていただきます!

シンプルなそうめんだからこそ、いろいろ工夫次第で
アレンジがきくのが楽しいんですよねぇ。


アッサリサッパリから、ガッツリお肉系の具材をトッピングする系まで幅広く(ノ・ω・)ノ゙




IMG1230.jpg


イタリア風トマトスープそうめん


和風味の強いイメージのある
そうめんを、ガラリと雰囲気を変えてイタリアン風に♪


トマトジュースを使用した特製スープが味の決め手^^b

具だくさんでお野菜もたっぷりいただけます。



IMG1229.jpg



トッピングした具材は

○パプリカ、ズッキーニ、たまねぎをコンソメ味で炒めたもの
○鶏ササミ
○きゅうりの千切り
○くし切りトマト


ズッキーニをナスに変えてみたり
この他に、角切りアボカドをのせても合いそう♪

ササミ&たっぷりの野菜でヘルシーなのです(^ω^)



たとえば真夏の暑い日、食欲がない時でも
サラッといただけるんじゃないかなぁと思います。


家族にも好評だったから、また作ろうっと





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(7)
<<関ジャニリサイタル当落結果。 | ホーム | アイスでもなく、かき氷でもない。>>
+comments+
そうめんで具たっぷり冷麺良いですね。
今度の休みにでも作ってみようかな!
家族みんな好みがバラバラだと
ご飯のおかずに悩みますね。
応援!
[2016/06/04 08:35]URL | せいパパ #-[ 編集]

こんにちは~

イタリアンな素麺もいいですね。
うちは、るっち(夫)がアレンジ素麺を
嫌がるので、いつも定番の素麺になってしまいますが。

冷し中華はアレンジOKなので
ニノうめ流の冷やし中華、
楽しみに待っておりますよ^^
[2016/06/04 11:56]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん 
トマトスープのお素麺 イタリアンに変身ですね!
プレーンだからこそアレンジが利く、なるほどです^^

トッピングにササミというのもいいですね
キューリとササミ 
おかずトッピングとして安定の相性のよさですものね♪
アボガドも 美味しいと思いました^^
昨日はあたたかいコメントをいただいてありがとうございました
子どもさんのいらっしゃらない親戚の方なので、
また出掛けたりも多くなると思いますが
よろしくお願いいたしますm(^^)m 

素敵な週末をおすごしください♬✿
[2016/06/04 16:08]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

素麺もイタリア風にすると5人分くらい食べられそうに見えちゃったわ( *´艸`)
[2016/06/04 17:08]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
イタリア風の素麺ですか~トマト大好き
なのですが素麺はちょっと苦手なわたしです。
[2016/06/04 19:57]URL | ytakei4 #-[ 編集]

イタリア風トマトスープそうめん♪、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

健康に良さそうなメニューですね。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2016/06/05 00:37]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]

これは暑くて食欲が落ちた時にも
良さそうな麺ですね(^¬^)
[2016/06/05 16:17]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2597-8d1cd680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
