プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
持ち物をさくらんぼで揃えていたあの頃。



先日のブログでは、
『どれくらい映画を見られますか?』の質問に、たくさんの
ご回答をいただきありがとうございました☆


ふと、思いついた疑問だったのですが・・・・
いろんなご意見が聞けて嬉しかったです^^


皆さん、そんなにたくさんは映画館へ足を運ばれていないようで

一番多かったのは、年に1~3回の頻度でしたね(^人^)


そうですよねぇ、たくさん行きすぎても映画館の醍醐味が感じられなくなってしまいそうですし・・・

たまに行く場所だからこそ、特別感があり
良きお出かけスポットでもあるんだろうなぁと再確認させられました。




************************************************



さくらんぼの季節です!!




IMG1246.jpg


大、大、大好物で仕方がないフルーツである“さくらんぼ”




街に待った旬の季節がやって来ましたよ~!!!

一年に一度・・・ほんの短い期間でしか出回らないさくらんぼさん。
久しぶりにお目にかかれたこと、もう愛おしさでいっぱいです(。´Д⊂)


佐藤錦などの国産ブランドは高くって手が出せないので、
よく食べているのはアメリカンチェリー。


しかし最近のアメリカンはすっごく美味しいんですね(*゚д゚*)

味がしっかりと濃く、食感にも果肉の
歯ごたえが丁度良い具合に感じられて。


“さくらんぼを食べた感”がガッツリありますね(о^^о)

(そりゃ、さくらんぼを食べているんだから、そうであろうって感じですけれど。笑)




IMG1247.jpg



見た目も可愛らしいさくらんぼ♪

一時期、好きすぎて食べ物だけに止まらず
持ち物までさくらんぼで揃えていた時期があったんですよ~!


ポーチやタオルハンカチ、ティッシュケースなどの小物から、
靴下や洋服のファッション系、文房具までありとあらゆるアイテムを。

よくもそれだけさくらんぼモチーフや柄が集まったよねと感心されるくらいでした(笑)



もちろん今もすきですよ^^

たとえば、苺柄だとザ!乙女!ガーリー!な雰囲気があり可愛くなりすぎてしまうけれど
さくらんぼならほどよく毒っ気が出せるところが好きなんです。



最近は、一番の産地である山形まで行かずとも
栃木や群馬県なども関東でも、さくらんぼ狩りが行えるところがあるそうで!

ずーっと行きたいという願望を抱き続けているさくらんぼ狩り。


来年の春こそは、夢が叶うといいなぁ




スポンサードリンク



[food&drink] トラックバック:(0) | コメント:(10)
<<ライチと洋なし。最高の飲み物でした! | ホーム | 映画、どれくらいの頻度で見に行きますか?>>
+comments+
娘もサンランボよりアメリカンチェリーが
好きなんです。
時々買って上げます。

明日から県内ですが早出。
二日間早出し後は宿泊します。

訪問できない日があります。
ご了承ください
[2016/05/31 06:07]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

二ノうめさん♪
おはようございます。

アメリカンチェリーが出始めましたね
今年はまだ食べていませんが
早く食べて見たいです。
アメリカ西海岸で採れる
アメリカンチェリーだそうですが
日本では栽培出来ないんでしょうかと
思ってしまいます。
佐藤錦は高いですよね。

応援凸\(*^ー^)♪

[2016/05/31 06:50]URL | sakura #-[ 編集]

アメリカン
歯ごたえ(噛んだ瞬間)が良いですよね~


本当は 日本産が好きですがね

最近では お店のパフェ系で、さくらんぼ一つ二つ 食べた記憶があるかなぁ・・・ [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
[2016/05/31 08:07]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

ニノうめさん、と言えば“いちご”のイメージが
定着していますが、そこまでさくらんぼも
お好きだったのですね!
確かに見た目もキュート、期間限定な特別感でも
評価が上がりそうですね。
さくらんぼ狩りなんて憧れです!
いつか実現できるといいですね☆

昨日、「ワクワク学校が当たった~!」と言う
子が来ました♪ 高3です。
[2016/05/31 09:56]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

私も大大大好きサクランボ
プリンも好き
メロンも好き
チェリーもなのなの( *´艸`)
[2016/05/31 16:27]URL | みゆきん #-[ 編集]

さくらんぼ、おいしいですよね。
あまり食べる機会はありませんが、好きです。

そして持ち物全部さくらんぼで揃えるニノうめさん、かわい~♪
[2016/05/31 20:00]URL | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ[ 編集]

こんばんは
山形のおじいちゃんリンゴとクルミ
は送ってくれたのですが、サクランボ
h送ってくれなかったですね~
[2016/05/31 20:16]URL | ytakei4 #-[ 編集]

さくらんぼの美味しい季節になりますね♪
佐藤錦のような美味しいさくらんぼは、なかなか食べることはできませんが、アメリカンチェリーもとても美味しいですよね☆★

さくらんぼ狩りも楽しそうですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/05/31 22:03]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

アメリカンチェリーは昔はよく食べてたけど
いつの間にかフルーツを
食べなくなってしまったな。
美味しくなったと聞くと
食べたくなっちゃいます。
応援!
[2016/05/31 23:55]URL | せいパパ #-[ 編集]

サクランボ!
見かけると買いたくなり あればつまみたいよね。
映画は、話題の映画しか見ないので!

 杉原千畝 スギハラチウネ でした。 
その後何か月か行ってません。
いつも早くから見て貰えコメントがまたうれしいです
有難うございます。
[2016/06/01 05:25]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2589-2e25761a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
