プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ケイトウの魅力を知る・・・の巻☆

実は先週の休日にですね、わが家の玄関先を彩る
新しいお花を購入しに行ってきました^^

母と私の2人、近所のホームセンターまでね!


なかなか植えた後の写真を撮るタイミングがなく、
今日にまで記事をアップするのが先延ばしになっちゃった 今更でスミマセン



改めて本日、ババンとご紹介させていただきます♪




IMG1223.jpg


ケイトウ


もしかしたら、うちで購入するのは初めてだったかな?

前まで、母があまり好きではないお花だったらしく。。。。
全くのノーマークだったんですよね。

存在感のあるケイトウ。
私は前々から気になっていたので、やっと自宅で育てる
念願がかなった~!と嬉しい限りです(。´▽`。)



IMG1222.jpg


この、見ていて楽しくなるようなカラフルな色味!

フルーツのキャンディーのような
ピンク、赤、オレンジ、黄と暖色系のあたたかい色合いが
本当に素敵で・・・まさに一目惚れ状態でした♪

1つの苗で、4色ものカラーがまんべんなく咲くって
よく考えたらすごくない?(=゚ρ゚=)


個性ある花姿が可愛くって。ケイトウ、ハマりそうな予感





IMG1225.jpg


IMG1227.jpg



アズーロ コンパクト


初めて目にしたお花だったのですが、繊細な雰囲気から溢れる
可愛さがたまらなくツボで、買わずにはいられませんでしたよ~!

ちょうどお店にディズプレイされているお花もこの子で。

植え方のセンスにビビっときまして、
それを真似っこしたいなぁと思いましてね(´ω`)




IMG1226.jpg



細く、か弱そうな花姿を見ていると
儚げな少女のような不思議な魅力があるように感じます。


こんもりとボリュームが出てきて、花数も増えてくる頃が楽しみだなぁ(^人^)



春から、初夏の訪れの頃は
活躍するお花達もガラリと変わるシーズンですね 





スポンサードリンク



[わが家のお庭] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<犬だってパンが食べたい! | ホーム | サラダ作りが楽しい^^>>
+comments+
時間が出来たらゆっくりと
遊びに来ます。
せい君が部活を始めたら
生活リズムがガラッと変わりました
早く慣れると思います。
また来ます応援!
[2016/05/22 05:51]URL | せいパパ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/22 07:50] | #[ 編集]

青い花
アズーロ コンパクト

初めて聞く種類ですが~

落ち着く色合いですね~ (● ´ エ ` ●) ポッ
[2016/05/22 07:53]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ケイトウは今頃??
時期が分からなくなりました。
今週は訪問できない日が数日あります。
[2016/05/22 08:03]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

これからのお花ですよね。
彩が好きで毎年買います。

小さくても結構インパクトがありますよね。
これだけで植えてもとてもいいですよね。

[2016/05/22 09:53]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

二宮さん、こんにちは~。。
ケイトウ、とてもカラフルで見ているだけでも元気が出そうですね^-^
これで一株なの??
面白い花ですね。。
方や、こちらは繊細ではかなげで淡いブルーが
とても涼しそうです^-^
大株になって鉢いっぱいに広がってくれたら嬉しいですね♪
[2016/05/22 10:08]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

ケイトウというお花なのですね☆
カラフルで、可愛らしい姿がとても素敵ですね(^_^)☆

アズーロコンパクトも、可憐な感じがしてとても素敵なお花ですね(^_^)♪
素敵なお花たちが加わって、お庭も楽しくなりますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/05/22 15:15]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ケイトウ
咲くの早いかも
真夏ってイメージがあったわ
って言うか、それだけ今年も暑いのね
[2016/05/22 17:22]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
ケイトウって鶏頭ですか?秋の花では?
[2016/05/22 19:31]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめ さま

お玄関先にお迎えしたお花2種、どちらも
素敵ですね!

ケイトウは、皆さんが書かれているように
旬はもう少し暑い時期かなぁと思いますが、
早くから楽しめるなら、
それにこしたことはありませんね!
そしてアズーロ コンパクト、仰るように
少女の雰囲気…。ロベリアのような可憐さですね。
きっとしっかり成長して、より美しい姿を
見せてくれると思います♪
[2016/05/22 20:37]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

私も土曜日にホームセンターへ行きました。
夏のお花がいっぱいで
ケイトウもアズーロもきれいでした。
ケイトウは鶏頭とかいて
昔は鶏のトサカのような花で
嫌う人も多かったと思いますが
今のケイトウはかわいく品種改良されてますよね。
まだ植える場所など考えてなくて
今回は買わなかったけど
ぼちぼち、夏の花植えたいな~
[2016/05/22 21:04]URL | thumoria #-[ 編集]

私もお母様と同じで
ケイトウはノーマークと言うか
興味があまりなくて
育てた事も一度しか無いかも!
かわいい花ですよね
今年は買ってみようかな〜
応援!
[2016/05/23 05:46]URL | せいパパ #-[ 編集]

二ノうめさん♪
おはようございます。

ケイトウのお花さん
とってもカラフルで綺麗ですね♪
一株の苗から4色のお花さんが
咲くなんて優れ物ですね。
初めて知りました。
それにとっても可愛いし
二ノうめさんケイトウの
お花さん買って良かったですね。
応援凸\(*^ー^)♪
[2016/05/23 06:30]URL | sakura #-[ 編集]

ケイトウを選ぶなんて・・・
ニノちゃん らしいね 明るいお色ですもんね
アズーロ コンパクトは、素敵ですね・・・これからうれしい お色ですね。きれいになりましたね・・・
[2016/05/23 08:12]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

初夏の日差しの中でこの彩りがとても素敵ですよね。
明日にでも花やさんに行ってみましょう!

それとも百日草になるかも・・・
お花やさんに行くのは楽しいですよね。

[2016/05/23 08:26]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2578-eba2553f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
