プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
サラダ作りが楽しい^^


サラダが好きで、夕飯メニューでもよく登場させているニノうめ家^^

生野菜はもちろん、ちょこっと味つけに変化をつけてみたり
具材を変えるだけでも全く別物に、ガラリと
雰囲気が変わるのがいいですね♪


栄養バランス、見栄え、彩り・・・といろいろ考えて作るのがとっても楽しい!!


最近作ったMYサラダメニューを
ちょろっと紹介してみます(´ω`) ノ





IMG1175.jpg



水菜と豆腐のくるみサラダ



IMG1176.jpg



シャキシャキ食感が美味しい水菜は洗って、生のまま。

水切りした豆腐に手作り和風ゴマドレッシング、
細かく砕いたくるみを入れました^^


見た目は白和えのようですが、白和えのみたいな甘みはなく
和風よりの味つけです。


それにしても、くるみと生野菜って合いますね~
イメージはカフェメニューにありそうなサラダ。

家族にも好評な一品でした☆





IMG1159.jpg


ポテトサラダ


どうってことない定番ポテサラですが
久しぶりに作ったもので思わずパシャリ


翌日のお弁当おかず用にも・・・と多めに作ったのですが、ここでポイント!

水っぽくならないよう、じゃがいもは茹でる調理法ではなく
レンジで適度な固さにまで温めて使用しました。


そうすると、あとから水っぽいきゅうり、酢、マヨネーズなどを
くわえても水っぽくならずに済みますよ(^ω^)




IMG1200.jpg


アボカドディップ



IMG1201.jpg



大好きで、毎日でも食べたいくらいに依存しているアボカド(笑)

1番好きな食べ方は、シンプルにポン酢+わさびか
ちょっと個性的な食べ方だとプレーンヨーグルトに混ぜてみたり。
海苔の佃煮をつけてみたりなんかも美味しいんですよ~!


ディップはたまに作ると新鮮で、美味しく感じます(`+・ω・´)


やわらかく熟したアボカドを潰して、
みじん切りにした新玉ねぎ、レモン汁、塩コショウ、わさびをちょちょっと
くわえて混ぜるだけの超簡単メニュー!

そのままはもちろん、トーストしたパンにつけたり
ロールパンに挟んでサンドイッチ風にしたりしても合う☆


アボカド好きさんにオススメしたいお手軽サラダです





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(7)
<<ケイトウの魅力を知る・・・の巻☆ | ホーム | 夏はカルピスの季節♪>>
+comments+
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

良いお天気ですね~
今日はちょっとそうちゃんママが忙しいので
お守りです。
ポテトサラダでも作っておきましょう。
アボガドもいいわね。

爽やかな土曜日ですね。
[2016/05/21 08:33]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

二ノうめさん
こんにちは(o^-^o)♪

水菜と豆腐のくるみサラダ
私作った事がないですが
美味しそうですね♪
食べたくなりました。

アボカドディップも
美味しそうですね
パンに塗って食べても
美味しいんですね。

今度挑戦して作って
見ようかしら(o^-^o)♪

二ノうめさんどうぞ素敵な良い
週末をお過ごし下さいますように。。
[2016/05/21 12:55]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめさん こんにちわ
サラダは食卓で占めるウエイトが大きいですよね^^
サラダが美味しくなかったりすると 
ガックリ感がはんぱないです(;^_^A ・・・

おとうふとくるみのサラダ 美味しそうです☆
くるみがはいると高級感と手作り感がぐんとアップしますもの♪
それにお味もコクが出ておいしいですね=*^-^*=
ご家族のかたにも大好評でしたでしょう*:・☆.*
[2016/05/21 16:58]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

うちも最近サラダに砕いたくるみを入れることがあります。
私がナッツが好きなんです♪

最近は生野菜のサラダばっかりですね。
ポテトサラダとかは父親のおかず用に小さいパックのを買ってしまうので、つい作らなくなってます。
アボカドディップは実は食べたことがありません。
気にはなってるんですけど。
今度作ってみようかなあ。
[2016/05/21 19:36]URL | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ[ 編集]

こんばんは
クルミにアボカド、なんとなく都会的
ですね。野菜をとるの大切ですね。
[2016/05/21 20:12]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ポテトサラダだけでご飯が食べられる私なの
かなり美味しそう
ヨダレが出たわ( *´艸`)
[2016/05/21 21:04]URL | みゆきん #-[ 編集]

サラダ作りが楽しい、・・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
[2016/05/22 05:29]URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2576-5a4fbd17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
