プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
手作りがんもと、カボチャ照り焼き


昨日はちょっとバタバタとしておりまして、
ブログ更新をお休みさせていただいちゃいました


いつもアップさせていただくお料理ブログを
改めて今日更新させていただきたいと思います^^




IMG1123.jpg



スーパーでお安くなっていたカボチャを見つけて。

購入したはいいものの、定番の煮物以外で
何か美味しそうな調理法はないかなぁと考えていたところ
見つけたのが照り焼きのレシピ!


オリーブオイルをひいたフライパンに、うすく切ったかぼちゃを両面まんべんなく
焦げ目がつくまでよーく焼いて、しょうゆ、砂糖、酢を混ぜ合わせたタレを絡めて
仕上げにゴマを振りかけるだけ☆

焦げやすいので、一度火を止めてタレを入れるのがいいですね^^

お酢が入ることにより、いつもと違った新鮮な味といいますか・・・
照り焼きでもこってりしすぎることなく
アッサリいただけるところがポイントです


カボチャ煮物に飽きた時なんかにいいかも。。。!


なかなか好評だったから、また作りましょ♪





IMG1069.jpg



思いつきで作ってみた手作りがんも


市販で売っているようながんもを自宅で作れたらいいなぁと思って^^
具だくさんにして、作ってみました(*^_^*)b



IMG1067.jpg


使用した具材は・・・・

・ひじき  ・人参  ・しいたけ  ・大葉


時期的にはまだですが、枝豆なんかを入れても美味しそうです♪
アクセントに紅ショウガなんかを入れてみても
味にパンチが出そうですね




IMG1068.jpg


これを、平たい丸に形を作りまして・・・



IMG1070.jpg



完成です(´∀`)ノ


もうちょっと綺麗に形が作れるとよかったんですけれどねぇ。。。
油で揚げる時に、タネに豆腐を多く入れているからか
崩れやすくなっているんですよ。
なかなか難しい作業でした~



ちなみに、おろし+ポン酢でサッパリといただきました☆


お味はよかったのでね、
これはまた、いつかリベンジしたいメニューになりました(つω`)





スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<大倉くんBIRTHDAY☆31歳 | ホーム | 最近のアイス事情。面倒くさい私の味覚w>>
+comments+
昨夜、鹿児島から帰宅しました。

月曜日は広島県経由で高知県へ。
コメントお休みします。
[2016/05/15 08:05]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

美味しくないカボチャを、間違って購入して
しまった時があって・・・

※ 食べてみないと分からない 味の薄い品という意味


こういう時は 照り焼きの味も良いですね~♪
[2016/05/15 08:50]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

美味しそう~
南瓜もこんな風に使うと楽しめますね~

ガンモも作るなんてさすがです!
ポン酢で頂いたらさっぱりしていいでようね。

南瓜お試ししてみますね。
[2016/05/15 10:06]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

手作りがんも、とても美味しそうですね(^_^)☆
がんもは、やはり作るのが大変なのですね。
うちでも作ることはなくて、買ってばかりですが、手作りで作られたものをいただけるのが一番ですから、とてもいい1品ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/05/15 12:39]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめちゃん
凄過ぎ
参りました
[2016/05/15 13:49]URL | みゆきん #-[ 編集]

かぼちゃは早速今夜やってみたい
レシピです。うまくいくかしら。

手作りがんも、そりゃおいしいよね~
つなぎは?なにいれるのかしら。。
[2016/05/15 14:53]URL | thumoria #-[ 編集]

ニノうめさん 
カボチャの洋風っぽいレシピですね 
オリーブオイルでソテーすることでコクも出ますね♪
お酢の入った甘辛味 
白ゴマと一緒に美味しそうです=*^-^*=

そしてついに☆
がんもさんにも挑戦なんですね!(^^)!
形も手作り感があっていいですね.*・゚
どんだけ美味しいんでしょう~ 
おろしポン酢で最高ですね*^-^*

[2016/05/15 16:43]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
カボチャはニュージーランドやトンガ
から輸入しているみたいですね~
[2016/05/15 19:09]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ガンモいいですね。。
焼酎とよくあうんですよ(´・v・`)
[2016/05/15 19:47]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

がんもを作っちゃう発想が
私にはまず無いから
感心しちゃいました。
カボチャも照り焼きとは斬新な物を
見つけましたね。
応援!
[2016/05/16 05:56]URL | せいパパ #-[ 編集]

二ノうめさん
おはようございます。

カボチャ照り焼き
美味しそうですね♪
何時も天婦羅か煮物に
使用していたカボチャも
こんな風にすると美味しそうで
いいですね。
ご自分で美味しそうながんもを
作られるなんて流石二ノうめさん
ですね、凄いなって思いました。
☆応援♪
[2016/05/16 06:06]URL | sakura #-[ 編集]

ニノうめ さま

どちらもとてもNiceなレシピ☆
特に、思いつきで美味しいものが作れちゃう
なんて、もう相当なハイレベルですね!
わたしもお団子、丸める系のお料理が
好きで、いろんな材料でよく丸めて
作っています。
お豆腐を崩して丸めて揚げるお料理は
すごく美味しいですよね!
ご家族、ニノうめさんのようなお嬢さんがいて
お幸せですね!!
[2016/05/16 08:19]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

南瓜今日買ってきますね~
お試ししてみます。

今日の応援です☆
[2016/05/16 09:52]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

かぼちゃの照り焼き、作ったことがないです。
私も煮物かサラダが定番になってます。
照り焼き、今度やってみようかな。

がんも、関西では「ひろうす」とも言います。
これも作ったことないですねえ。
やってみよ!
[2016/05/16 20:35]URL | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ[ 編集]

「ふるさと」ゲット
こんばんは,ニノうめさん。
いつもブログにコメントをありがとうございます。うれしく読ませていただいています。
もうズーッと,お返事をしなくてごめんなさい。
お気持ちに甘えたままです。

嵐の「ジャポニズム」のボーナスCDの中に「ふるさと」があることを最近やっと知りました。
レンタルしました。
やっぱりいい曲ですね。
[2016/05/16 23:52]URL | annpapalinusf #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2568-639cea26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
