プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。


スポンサードリンク



[スポンサー広告]
宝の持ち腐れって、まさにこういうこと


目がすごーく悪いワケではないけれど、決して良い方でもない
微妙な視力である私の目。  


1年前に測った結果だと、0.3くらいだったかなぁ。

普段生活する上では裸眼なのですが・・・・
例えば運転するときには、運転に必要な視力を満たしていない為
眼鏡をかけなくては走行ができないし、テレビを見る時やパソコンをする時などは
できれば眼鏡をかけたいところ。


しかし!矛盾しているのが、
自転車に乗るときは裸眼の方が走行しやすいということ( ̄ω ̄;)!!

見えすぎてしまうと、逆に怖く感じてしまってね
謎の恐怖感が生まれてしまうのです^^;



眼鏡を初めて購入してからずっと、お店でいただいたケースを使っていたのですが、

なんと突然壊れてしまったんですよ~><



あぁ。。。そういえば、あまり丁寧には扱っていなかったかも・・・?(小声)(´・ω・`)


とは言え無料でついてきたモノですし、
決して丈夫なつくりではないから劣化もあるのかなぁ。


買おうか悩んでいたところ、『使わずにしまってある良いのがあったハズ!』
と母が見つけ出してくれました(´Д`*)



それも、とても引き出しの中で眠っていたとは思えないくらいに洒落ていて
つくりもしっかりしているんです!



IMG1149.jpg



IMG1150.jpg


アニエスベーという有名なメーカーのところの。


シンプルなボーダーなのに、スタイリッシュな雰囲気溢れるデザインが◎

やだ~。
こんなの使わずに保管しておいただなんて、勿体ない!!

宝の持ち腐れってこういうことを言うんだろうなぁ(´・_・`)




IMG1151.jpg


パカッと中を開けますと、マットなベロア素材のような
さわり心地のよい裏地がお目見えですヾ(⌒∇⌒)ノ


四角いフォルムは初めてですが、なかなか扱いやすそう!



IMG1152.jpg


早速、MY眼鏡を入れてみました^^

うんうん。いい感じ☆



一時は300均かなにかで買おうと思っていた眼鏡ケース。
保留にしておいてよかった~


ありがたく愛用させていただきます




スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(15)
<<念願のアナ雪&メロンのスタバ | ホーム | ほうれん草と納豆って合うんです!>>
+comments+
母の日ですよ!
よかったですね・・・買わなくていいモンね
お母さまに感謝ですね!
いい日にしておあげ下さいね・・・。
応援☆”です
[2016/05/08 06:11]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

私もギリギリ運転にはメガネ入らないのですが
普段からずっとめがねしています。

見えないと人相が悪くなるので。
[2016/05/08 08:17]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ちょっと若かぶってみました。
めがねをかけているのね。

ケースを掛けるだけでまた気持ちも変わるでしょうね。

お洒落な感じですね。
私もちょっと変えてみようかな。

[2016/05/08 08:51]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

素敵なメガネケースですね☆★
アニエスは有名なブランドですから、やはりスタイリッシュで素敵なケースですね(^_^)☆
これからの季節にもちょうど合いそうなデザインですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/05/08 11:41]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

こんにちわ

素敵なメガネケースですね.*・゚
シャープでスタイリッシュなテイストに
さすがオシャレなお母さまの選ばれたケースだゎって思います♪
ニノうめさんの買いに行かれる前に
思い出して下さってよかったですね=*^-^*=

 
[2016/05/08 16:14]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

母の日に母からプレゼントだね
倍返しよん( *´艸`)
[2016/05/08 16:30]URL | みゆきん #-[ 編集]

ニノうめさん、わたしと一緒位の視力ですね~
私も裸眼は0.4前後でいつもは裸眼、
運転はメガネといった感じです。
自転車は乗らないから、
その恐怖感はわかりませんが。。

アニエスベーのメガネケースすてきですね。
300円と言えども無駄な買い物しなくてよかったね。

そうそう、まだまだ先になりますが
この位の視力だと、裸眼だと老眼で困らないですよ、
近視用のメガネかけると
しっかり老眼ですけどね(笑)
[2016/05/08 16:53]URL | thumoria #-[ 編集]

あ~私もニノうめさんと同じぐらいの視力かも。
両目で運転免許ぎりぎりぐらいなんです。
場合によってメガネ必要と言われたり言われなかったり。
今は必要と書かれてますが、書いてなくてもどうせかけるし関係ない(笑)

おしゃれなケースですね~
そういや私も壊れたまま使ってます(笑)
そろそろ買わないとなーと思いつつ何年だ?
[2016/05/08 16:55]URL | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ[ 編集]

こんばんは
わたしは小学生の頃からメガネを
かけていますが最近パソコンを見る
時はメガネをはずしています。老眼
のため。
[2016/05/08 19:53]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ところで自転車乗るときは度は入っていなくてもクリアのメガネ(アイウェア)をしたほうがいいですよ。。

風やゴミ、虫なんかが眼に入るのを防いでくれるのです(-∀・)
[2016/05/08 20:16]URL | VIA♪ #8ji8AhqA[ 編集]

昨日が母の日の事すっかり忘れていました。

ちょっと大人っぽい素敵なケースになってよかったわね。
お母さんに何かプレゼントしたのかしら?
[2016/05/09 06:30]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

同じ所で購入した店なら
定期的なメンテナンス(半年に一回 フレーム掃除・ネジ調整等)で利用した時


壊れたのでケース下さい

といえば・・・タダで「無料」くれるかも~(色・形も選べる)


私は・・メガネの三城(パリミキ)ですが 対応してくれたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

[2016/05/09 07:42]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

ニノうめ さま

アニエス・ベーとはかなりハイセンス!
パリの香りしませんか~?(笑)
お母さまは以前、アニエス・ベーの眼鏡を
購入されたのかな。
眼鏡ケースも出来ることなら自分の好みに
合ったものにしたいですよね。
お洒落で上品、質も良さそう!
素敵な宝物発見でラッキーでしたね!
[2016/05/09 23:24]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]

おしゃれなケース
こんばんは,ニノうめさん。

いつもコメントしていただいているのに返していなくて<m(__)m>
だんだんとお爺さんになってきています。いろんな事が間に合わなくなってきているようです。

アニエスベーって,オシャレですよね。
以前息子にこのブランドの腕時計を買いました。
[2016/05/09 23:34]URL | annpapalinusf #-[ 編集]

コメントありがとうございました。
せいママは明るく振舞ってる様に
電話では感じますが
きっと心は折れてると思うので
明日からは一緒に行動できるので
そばで支えになります。
これから通夜と告別式があるので
ブログは、もうしばらくお休みをします。
[2016/05/10 03:23]URL | せいパパ #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2560-7da90c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
