プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
ほうれん草と納豆って合うんです!


今日は、とある日の夕飯に作ったメニューをご紹介します。


ヘルシーな野菜たっぷりを意識した和食メニューでした^^

THE!日本の和食☆ってヤツですね!



IMG1064.jpg



いつもお料理ブログは、単品でのせることが多いから
こうしてズラリと並べて写真をアップするのは珍しいかも?


詳細をザッと書き出しますと・・・・

・根菜の煮物   ・ほうれん草の納豆あえ
・新じゃがの照り煮  ・サバの焼き魚  ・・・でした

あ!すっかり忘れてました。味噌汁は確か、なめこと豆腐だった記憶。


オレンジに緑と、緑黄色野菜の色味を利用して
彩りの良さも忘れずにね




IMG1065.jpg


根菜の煮物は、ニノうめ家でよく登場する一品!

たまこんにゃく、人参、れんこん、ごぼう、しいたけ
しめじ、ちくわ、いんげんの8品目☆


食物繊維を豊富に含む根菜は、こうやって煮物にすると
摂りやすくなりますね^^b


旬の新じゃがは、大きめに切って甘辛く照り煮にしました(`+・ω・´)





IMG1063.jpg



そしてそして!個人的な大発見!!

ほうれん草と納豆が合うって事が判明しましたよ~(*゚д゚*)


基本、納豆な何にでも合うと信じているニノうめ。

いろいろな組み合わせを試したりしているのですが、
ほうれん草コンビは神が舞い降りた(涙)


作り方は超簡単で、納豆(ひきわりでなく、小粒の豆がオススメ)と
茹でたほうれん草を混ぜて、醤油、ごま油にみりんをちょろっと垂らして
仕上げに白ごまをふりかけるだけ^^b


例えるなら、オクラの変わりのポジションになる感じかなぁ・・・
納豆のネバネ効果でするするいただけます。


定番のゴマ合えた、おひたしに飽きた時にいいかもしれません(*´ω`*)




スポンサードリンク



[私のお料理] トラックバック:(0) | コメント:(9)
<<宝の持ち腐れって、まさにこういうこと | ホーム | GWによる大繁盛は=苦労である>>
+comments+
おはようございます
ホウレンソウ&納豆 驚きの組合せ
やってみる価値ありそうですね~
楽しみ楽しみ (笑)
[2016/05/07 05:57]URL | bongo #-[ 編集]

もっぱら、我が家は「ほうれんそう卵炒め」
が、マイブーム。
ほうれん草はコンビーフとも合いますよ。
[2016/05/07 06:11]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

ほうれん草は意外と何でも会うようですね。
少量の納豆とも会うのね。
今度してみますね。
新じゃがはとても美味しいですよね~

[2016/05/07 08:09]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

ニノうめさん、おはよう~。。
ザ・和食のメニュー、イイですね~♪
種類が豊富な煮物は栄養満点ですね^-^
それと、ホウレン草と納豆のコラボですか~☆
神様が降臨してくれたなんて~笑
でも、それほどグッドメニューだったのですね^o^
味付けのゴマ油がミソなのかな☆
今度、我が家でも挑戦してみますね~^o^
[2016/05/07 08:16]URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

納豆は 子どもにとって
諸刃の刃でもある

学生時代 米飯給食の時 納豆が 出て

嫌いになった 友人を 何人か見てきた ゚☆+.゚☆+(つД`)σ[ 驚]+.☆゚+.☆


※ 今の納豆は 臭みが無い品も出ていますけどね・・・当時は ザ!納豆という匂いでした(o´・∀・`o)ニコッ♪
[2016/05/07 08:37]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

こんにちは。
納豆は値下がりを買ってきて食べてます。
充分いけるので 試してみます・・
いつも有難うね ポチ” ^・^
[2016/05/07 15:54]URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]

ニノうめちゃん~ 
きょうも呼ばれたいほど美味しそうです~ 
うならされるメニューばかりです☆ 
おお鉢盛りの根菜のお煮しめもすっごく旨そうです=*^-^*=

そして
ホウレンソウと納豆としろごまの和えもの! 
どんだけほうれん草のおひたしも納豆も食べて来て
一度たりとも、そのことをおもいつかなった私です 
いまさらながら情けない・・・笑) 
そうですか 
いただいてみますね~!(^^)!
ナイスレシピさん 今日もありがとうございます
[2016/05/07 16:01]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

胡麻和えは十ちゃん大好き
特にほうれん草が
ニノうめちゃんみたいな、ピチピチギャルが作ったら喜ぶだろうな( *´艸`)
[2016/05/07 17:46]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
ほうれん草はもっぱらバター炒め
だったので納豆、新鮮ですね~
今度リクエストしてみます。
[2016/05/07 22:04]URL | ytakei4 #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2558-08bce728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
