プロフィール

ニノうめ

Author:ニノうめ
うめぼしの散歩日記へようこそ!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます。


嵐が大好きな女子です(´ω`)
PNのとおり、二宮和也ことニノが好き。


女性シンガーでは西野カナさん、
関ジャニでは大倉くん。
Silent Sirenという4人組ガールズバンドのファン。

実は2015年24時間テレビから
Hey! Say! JUMPも好き。。。


コメントを下さったり、
おきてがみをポチっとして下さったら
伺わせていただきます。

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

なお・・・こちらの判断にて不適切だと
感じたコメントは、取り消しさせていただく場合がございますの予めご了承下さい。

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

PINGOO!カテゴリ日記

最新記事

カテゴリ

日記 (486)
嵐ゴト (157)
関ジャニ∞ (44)
西野カナ (14)
Hey! Say! JUMP (2)
Silent Siren (5)
愛犬ココ (148)
MUSIC♪ (12)
漫画 (35)
food&drink (275)
わが家のお庭 (28)
私のお料理 (145)
教習所のお話。 (7)
未分類 (22)
リンクについて (1)

最新コメント

アクセスカウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

おきてがみ

検索フォーム

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト

スポンサードリンク



[スポンサー広告]
バルーンのプードルちゃん♪


最高で10日間という連休であったGW。


またえらく長い休みだなぁと思っていたけれど、早くも後半へ突入してしまいましたねぇ(´-ω-`)
休みが過ぎていくのって本当にあっという間!


皆さまはどこかへお出かけなどされましたか^^



テレビでやっているのを見たのですが、
今年のGWは、潮干狩りが人気のスポットとなっているそうなんですよ~!!

特に、小さいお子さんがいるご家族が多く来られているとのこと^^


さらにビックリしたのが、利用量がいくらなのかはわかりませんが、
あさりをどれだけとって持ち帰っても無料なのだということ(*゜д゜*)!!


普通、ある程度のグラム数を超えてしまったら
追加料金が発生するハズなのに。


こりゃ太っ腹だなぁ・・・とね


潮干狩りをしている方々の姿を画面越しに眺めながら・・・・
自分も小さい頃、よく連れられて行っていたっけなぁと
幼き時代の記憶を蘇らせておりました。


(実はここだけの話、昔はアサリがそんなに好きではなくって。
あさりのパスタが夕食メニューだった時にはガッカリした思い出があります


あ、今ではあさり、大好きですよ(`+・ω・´)b




***********************************************



さて、話は変わりまして。。。




昨日、姉がバルーンできたプードルちゃんをひとつ、もらってきました




IMG1126.jpg


あら可愛い。


そして、また懐かしいことといったら(´艸`)

一体どこで、どんなシチュエーションで、なぜ姉がもらってきたのかは謎(笑)



これまた小さい頃の話になりますが・・・・
幼き時代のニノうめは、バルーンアートが大好きで。

作っている職人さんをテレビで見て、終始感動しっぱなしだった覚えがあります。

長細い風船ひとつで、いろんなものを生み出してしまうのってすごいなぁとΣ(゚д゚;)ノ





IMG1127.jpg



何か愛嬌を感じるなぁと思って眺めていたら、この目ですね!おそらくポイントは!


キョトンとしているような、まんまるお目々。
目があるか、ないかでは大きな違いがありそうです。


ただ、バルーンアートって魅力がある分、楽しめる期間も限られた時間しかありませんから
しぼんでしまった時がショックなんですよねぇ(´~`;)


この子も、日に日に痩せて貧相な姿になっていくんだろうなぁ^^;






スポンサードリンク



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(13)
<<GWによる大繁盛は=苦労である | ホーム | 大好きなさくら豆乳、さようなら。。。>>
+comments+
私の頃には潮干狩り無料でしたね~
確かかなりとって帰ったと思います。
懐かしく楽しい思い出です。

バルーンアート素敵ですよね、
ブルーがとても季節らしいです
[2016/05/04 06:27]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

あさりも放流してるから
海に入るに鑑札が必要。

放流しないと採れないそうです。
[2016/05/04 07:44]URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]

すずちゃんと、せい君は回復しました
温かいメッセージありがとうございました。
今日は訪問のみで
また遊びに来ます。
応援!
[2016/05/04 08:18]URL | せいパパ #-[ 編集]

ニノうめさん
ほんとですね~ 
いわれてみたら、どれほどでもってすごいことですね(*'-'*)"
前のTVでは、アサリをとりすぎてその重さで
軽自動車の前の方が宙に浮いてしまって
走れない車もありましたo(*^^*)oパチクリ

バルーンプードル 可愛いですね 
確かに~ お目目があるのとないのでは!
目があると魂入りますね!(^^)! 
[2016/05/04 16:14]URL | れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

えっ?
どんだけとっても無料って最高
でもとりすぎると・・・枯れちゃうね
[2016/05/04 17:59]URL | みゆきん #-[ 編集]

こんばんは
潮干狩りいいですね~わたしも
千葉の片貝海岸で地引網をした
ことがありますよ。主にイワシ
が獲れました。
[2016/05/04 18:40]URL | ytakei4 #-[ 編集]

ニノうめさん、こんばんは(^_^)v

潮干狩りって調子に乗ってたくさん持って帰ると処理が大変で(^0^;)
子ども達が小さい頃は毎年行ってましたけど、採りすぎて近所に配ってましたっけ(笑)

娘もバルーンのプードルが好きでした。一度沖縄旅行中に貰ったけど、帰りの飛行機に持ち込めず泣く泣く手放した事がありました。
[2016/05/04 21:48]URL | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]

今年のゴールデンウイークは
何処にも行かずに終わってしまいそうです。
バルーンプードルかわいいですね。
あり得ないブルーって言うのも
いいのでしょう。
応援!
[2016/05/05 05:06]URL | せいパパ #-[ 編集]

今でもたくさん獲れるのでしょうか?
海から離れたところに住んでいるので
時にとても海が見たくなります。

[2016/05/05 06:19]URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]

アサリ・・・それは
(海が近くの)田舎育ちの方の場合

「料理屋さんにて」アサリ料理・吸い物に、砂・石が 入っていない時、わお!嬉しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



●(海が遠くの)都会育ちの方の場合


「料理屋さんにて」アサリ料理・吸い物に、砂・石が少し混ざっていた。わお!珍しい ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


という 喜ぶ部分が違うらしい♪
[2016/05/05 08:47]URL | 『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ #-[ 編集]

うちは実家の店が3連休でした。

昨日、ちょっとお出かけして、今日は午後までぐうたらします。
ご飯も作らずに買ってきます。
ああ、お休みだなあ、とやっと実感(笑)

風船はへこんでしまうのが本当、さびしいですよね。
かわいいわんこ、ちょっとでも長くいてあげてね。
[2016/05/05 10:04]URL | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ[ 編集]

早いもので連休もあと少しになってしまいましたね(;_;)
私の方は、仕事でちょくちょく出ていたので、連休という感じがあまりしませんでしたが、四月がものすごく忙しかったので、お休みの日は家のことを色々したりしました(^_^)ゞ

バルーンのプードルさん、とても可愛らしいですね(^_^)♪

連休もあと少しになりましたが、素敵な連休をお過ごしくださいね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
[2016/05/05 16:05]URL | くーまたん #bMpYJIhc[ 編集]

ニノうめ さま

ニノうめさんが「カワイイ!」と
目を留めるもの、ホントに可愛くて
気になります。(笑)
今回はバルーンアートのブルーの
プードル!
時間限定の儚いイノチのプードルちゃん。
短い時間でもニノうめさんに認めてもらえて
きっと喜んでいると思います!
できるだけ長生きしてほしいですね。
[2016/05/05 18:02]URL | lunaya #TojGNFVY[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバック URL
http://ninoume.blog.fc2.com/tb.php/2554-c5ae6525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
